*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



燃えると燃やせるの違い

千葉に引っ越してきて3年ちょっと経つんですが、東北暮らしに比べて格段に楽になったのがゴミの出し方。燃えるゴミが週3回なのもうれしいですがそれ以上にプラが燃えるゴミで出せることに当初は驚きましたね。
燃えるゴミとプラゴミってだいたい同じくらい出るんですよね。これがまとめて出せるとなると家の中に貯まるゴミは減るし、一度に出すゴミの量もある程度まとめられます。エコかどうかはこの際おいといて。今後、転勤でまたプラ分別の地域に引っ越したらちゃんと分別できるか不安ですわ。
こんなに恵まれてるのにカンとペットを混ぜて出すウチのアパートの他の住人をなんとかしてほしい。

ts023 (768x1024)

【today's photo】
  2011.7.2 個人撮影会
  もうちょっと背景に気を遣え、と自分でも思う。

下には下がいるもので

昨日、一昨日とQVCで野球観戦してきましたが、内容の悪い連敗をしたので今日は行くの辞めました。
負けが込んでくるとベンチはともかくスタンドの雰囲気も悪くなるんですよね。他人が怒ったりイライラしてるのを見るのほど不快なことないので行きたくなくなるんですよ。
長くプロ野球を見続けているファンはもちろんチームの勝利を願ってはいますが勝敗にはそれほどこだわっていないと思います。若いライトなファンほど144試合全部勝つつもりでいるんじゃないかな。ミスや逃げの姿勢で負けるのは批判すべきですが、真っ向勝負でぶつかって敗れることは相手もプロである以上当然あり得ることだし、もしそれが無くなる程に実力差がついてしまったら相手チームの選手や関係者、ファンはやってられないでしょう。
ウチはともかく、阪神ファンや横浜ファンは大丈夫なのかな?

ts022 (600x1024)

【today's photo】
  2012.6.9 photoplus集団撮影会
  週刊大衆とかのグラビアみたいw

お天道様に背を向けて

一昨日の記事にweb拍手が一件ついておりました。どこのどなたか存じませんがありがとうございます。
アクセス解析が無いので誰がどのくらい見ているのかさっぱり見当もつきませんが、ランキングに載っているのですこ~しは見てる方がいるようですね。普通ならここで「コメ残してください」とか「拡散希望」とかやるんでしょうけど、見られているという意識が働くと書きたいことも書けなくなる気がするのでひっそりとやります。
画像は転載さえしなければ自由に使っていただいて構いません。むしろそれくらいしか存在価値がありませんので。

ts021 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.12 となけっと
  仕事終わりにコミケで賑わうお台場に駆けつけたんだよね、この日。


ネタが浮かばないので

10枚程一気に画像up完了。これで出先からでも更新できるね♪
いつも本文はさらさら~と書けちゃうんですが、画像の選考→リサイズ→ロゴ入れ→アップロードが億劫でねぇ。いつも暇なときにまとめてやってしまおう!と思っていたのですがようやくできました。
何気に画像upより時間がかかるのがタイトルの決定と画像のコメントだったりします。短いセンテンスで表現するのって難しい。
さて今日からQVCマリンフィールド3連戦に行きますよ~!

ts020 (768x1024)

【today's photo】
  2011.6.26 ROMけっと
  コレどこだっけ? 日本橋?

SNSあれこれ

SNSの世界もだいぶ成熟してきて、インターネットにあまり触れていなかった層にもスマホの普及によって爆発的に拡がりましたね。私はmixiもやってましたが今はログインもしていない状態。それに代わるように始めたのがFacebookですね。まぁこちらもtwitter同様、情報を得るためにやっているのであって、あまり積極的に情報を発信しようという感じではないのですが。
twitterは著名人なども気軽にフォローできるので情報収集にはとても役立っているのですが、一方のFacebookからはリアルな知人の情報と企業などの公式情報しか入ってこないので現時点では「使える」ツールにはなっていませんね、私には。
それどころか、昔の同級生が社長になってたり、立派な仕事をしていたり、新たなムーブメントを起こそうと頑張っていたりするのを見て、「自分は何やってんだろう」とブルーになってばかりです。

ts019 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  こういうの着せてもちょっとカッコいいもんなぁ。参っちゃうわ。

盲信ばかりがファンじゃない

AKB48は特別好きでも嫌いでもないのですが、これだけメディアに取り上げられると否が応でも知識が増えてきますね。
なんか今回のドーム公演でチーム編成にかなりの動きがあったそうで。正直、ライブには行かずテレビを観たり、CD聴いてるファンにはチーム編成ってあんまり関係ないんじゃ、とも思うんだけどどうなんだろ?
で、先日指原が博多に行ったのに続いて今回は海外への移籍もあるとのこと。これは本人達には大きなチャンスなのかもしれんけど、彼女達を推しメンにしているファンを無視してると思うわ。「会いに行けるアイドル」だったんちゃうんか、と。
上海に行く「AKBのさえちゃん」にちょっと注目してみるつもり。

ts018 (600x800)

【today's photo】
  2011.9.19 個人撮影会
  めがねっ子アンミラは破壊力ありすぎでした。

もうランチは迷わない

今日は12:30退勤だったので昼食はロイヤルインドレストランのランチへ。
文字通りインド料理の店なのですが、千葉県東部にやたら出店してますね。私は近場の成東店と大網白里店を使い分けています。ランチはナンのおかわり自由ということで、カレー好きというよりはナン好きな私にはたまらないお店です。
こういう業態の店は他にも結構ありますが、私はナンが一番美味しいのはロイヤルインドだと思います。もっちりしていて、生地に風味があるのでカレーをつけなくてもどんどん食べられます。セットに付いてくるタンドリーチキンもしっかりと味がついていていいアクセントになっています。
貸切のパーティなども承っているそうなので転勤決まったらここで送別会やってもらおうかな。

ts017 (600x800)

【today's photo】
  2012.6.9 photoplus集団撮影会
  この表情、好きです。

ヤジがホントうるさい

TVで国会中継を見ております。
竹島問題、難しい問題ですな。解決するにはどっちかが折れるしかないんだと思いますが、折れた方は永久に国際社会からナメられるとなると折れられない。かといって武力行使は言語道断です。
もういっそのことどちらの領土でもなくして、日韓友好のシンボルとして国連とかに警備してもらうとかにしちゃえばいいと思うんですけど、領土を主張してる方々は黙ってないでしょうなぁ。
個人的にはそんな行ったことも無ければこれからも絶対に行かないであろう島のことで日韓関係がこじれたり嫌韓厨が騒いだりすんのが馬鹿馬鹿しいと感じてます。

ts016 (600x800)

【today's photo】
  2011.07.02 個人撮影会
  陸上ウェアなんですが、言わなくてもシューズとソックスを準備してくるところに感心します。

15年の歴史に幕

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』の公開まであと2週間となりました。
刑事ものドラマがとにかく好きで、「あぶない刑事」に始まり「相棒」「交渉人」「アンフェア」などは劇場版も何度も観ました。中でも「踊る」シリーズは一番のお気に入りですね。the movie2なんかは隠されたリンクを探すために映画館で4回も観ましたなぁ。
今作で完結ということで惜しい気持ちでいっぱいですが、和久さんに続いて中西係長まで亡くなってしまってだんだん「踊る」の空気が出せなくなってきたので止むを得ないのかな、と。
9/7はしっかり休み取ったので2、3回連続で観るつもりです。衝撃のラストダンスを見届けます。

ts015 (600x800)

【today's photo】
  2011.1.30 ROMけっと
  まだ1年半しか経ってないのか。すごい前のことのように思えるな。

野球は観なかったことに

先日予告した通り、19日に西武ドームへ行ってきたので立川真司のものまねライブの模様をレポします。
やっぱりものまねはライブで観ると違うね! 航空機の音まねなんて、外歩いていてあの音聞こえてきたら間違いなく上見ちゃうよね、ってくらいのクオリティ。新幹線のアナウンスとかも新しい要素を取り入れていてより面白いネタに仕上がっていました。
ただ…やっぱり喋りがクドいですねw ものまねを押す喋りならいいんだけど、ちょいちょい鉄ヲタトークに脱線して観客を置いてけぼりにしてる感があった。東京-下関間にサンライズ走らせろ、とか武蔵野線と南武線を直通運転しろとか、どれだけの観客がピンときたんでしょうか。あと楽天ファン=東北在住者とは限らないから。Kスタ行ったことない楽天ファンもいっぱい居るから。
とはいえ、やっぱりものまねをみっちり聴きたいのでキサラに行きたいなぁ。

ts014 (800x600)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  横画像のテスト。無類のハイネック水着好きですいません。

チクッとしますよ

今日は仕事が早上がりだったので千葉で献血してきました。
献血も24回目なのでもう「趣味」と言ってもいいかもしれませんね。私の場合、去年まで4年間くらいALTの数値が高すぎて献血を断られていましたので、そういった数値管理が第一の目的であってボランティアという意識はあまり無いかな。第二の目的はお菓子だしw
日本人って時間や手間をかけるボランティアには関心が低いけど、空いた時間や何かのついでのボランティアは非常に好む、と何かで読んだことありますが献血はまさに日本人好みのシステムだなぁ、と思ったりしますね。

ts012 (469x800)

【today's photo】
  2012.6.9 photoplus集団撮影会
  どこで買った?というより、どうやって探した?というような水着。

今日は関係ある文章

コスチュームメーカーのrealiseさんの投稿ページに画像投稿していたのですが、本日めでたくアップされましたー!。と、同時にオフィシャルblogやtwitterで紹介されて身に余る光栄、というより軽くプレッシャーになっておりますw
今後も拙い写真ではございますが頑張って更新していきますので宜しくお願いします!
realiseさんのコスはたくさん買いましたなぁ。どこが?と訊かれると答えに困るのですが出る商品出る商品みんな良くて欲しくなっちゃうんですよ。これからもどんどん良い商品を開発してください。個人的にはフルボディタイプの完成を心待ちにしております。安くしてねw

ts012 (600x800)

【today's photo】
  2011.04.09 個人撮影会
  17日の画像と同じ水着のようですが、バックスタイルが違うよ、たぶん。

前村元気かな?

昨日、永田裕志が出てきたので今日はプロレスの話題でも。

20代の頃は女子プロレスにハマってましたね。当時は青森に住んでたのでなかなか試合は観れませんでしたが、地方巡業のときは仙台や山形へも出張ってました。
体は小さいけどガッツがあって派手な飛び技がある選手が好きだったので、最初はチャパリータASARIを追っかけていて、彼女の退団のとき入れ替わる様に入門した前村早紀が好きだったなぁ。
前村が引退した後も女子マット界の動向には注目してましたが、業界全体が冷え切っていて世間の注目度も落ちてきたので次第に観なくなりました。
現在も細々と頑張っている団体はあるようですが、観客に夢を与える商売なのに選手が夢を見れないようでは先々に繋がっていかないですね。

ts011 (600x800)

【today's photo】
  2011.05.04 個人撮影会
  このツインテにしたときの背中の写真が個人的にツボなのだが、共感得られなそうなので前で。

祭りの夜

今日8月18日は東金市中心部で「やっさまつり」が開催されています。
毎年、東金のどこにこんな人がいたの?ってくらいの人出で賑わう祭りなのですが、その歴史は30年ちょっとと浅く神輿や山車が出たり神社に奉納したりという儀式がありません。ただみんな思い思いの楽しいことをやって楽しもう、という祭りのようです。(たとえ違う、と言われても認めないw)
市役所裏のメインステージで音楽やダンスなどのゆる~い出し物が催されるのですが、今年はこれに加えて公園内にもダンススペースがあったり、いたるところで路上ライブが開かれたりとエンターテイメント色が強くなっていたように思います。もちろんそれぞれのクオリティはゆるゆるですが、変に虚飾しないところが清々しくていいですね。
個人的には商工会議所の裏で永田裕志がビール飲んでたのに笑いましたw

ts010 (600x800)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  諸事情があって前向きの画像は掲載できませんw


メダリスト銀座に集う

8/20に銀座でロンドンオリンピックのメダリストが参加する凱旋パレードが決定しましたね。19、20日と連休で、19日は西武ドームなので都内に1泊して見てこようと思ってます。
お盆休み明けの平日だからそんなに混雑しないんじゃないかと思ったら、子供たちは夏休みか…。
体操、競泳、バレー、卓球などスター選手目白押しですがここは敢えてアーチェリーの古川選手と蟹江美貴タンに声援を送ってこよう!

ts009(481x800).jpg


【today's photo】
  2012.02.12 ROM-COMI4
  さえさんを驚かすためだけに名古屋に行ってみた。こういうタイツを合わせるのって珍しい。

電子マネーを使おう

20代の頃は「クレジットカードマニア」でして、多いときは15枚くらい持っていましたね。今でも財布の中には8枚入っていますが、会員証を兼ねてるだけのもあるので頻繁に使うのは3枚かな。
アメリカ行ったとき分かったのですが、あちらは小さな商店や飲食店でも普通にクレジットカードが使えるカード社会なんですね。日本もそうなってほしいのですがなかなか難しそうです。
代わって最近幅を利かせているのが電子マネーですね。かくいう私もWAONとSuicaとiDを利用しています。
スーパーで働いてるのでたまにレジ打ちもするのですが、お金を払う方はともかく、受け取る方もたいへん楽です。お釣り間違える心配もないし。
以前、某オフ会に参加したときに参加者にWAONカードを配ったのですが、今はまだ持ってる人増やすより、使える店増やす時期ですね。

ts008 (600x800)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  毎度ながら彼女の柄物を選ぶセンスには感心します。

なんとなくマイブーム

先日、テレビで立川真司さんを見かけてすっかりハマってしまい随分と動画漁りしました。
鉄道をはじめとした乗り物の音のモノマネをされる芸人さんなのですが、そのクオリティが異常に高い!
公式サイトに動画ありますので見てほしいのですが新幹線の音なんて乗ったこと無い人には全く理解できないと思いますが乗ったことある人は誰に聞かせても「そうそう!」と頷くはずです。
講釈が若干くどい部分もありますが、観客を煽ったり集中させるテクニックなどはさすが芸歴長いだけあります。

新宿のそっくり館キサラにレギュラー出演しているということで一度観に行こうと思ってます。
と思ったら、今週末西武ドームに来るらしいじゃないですか!
田中が先発予想だし日曜日、観に行ってきます!

ts007 (469x800)

【today's photo】
  2012.6.9 photoplus集団撮影会
  エロいけど、イヤらしさがないのが彼女の魅力だと思うんだ。

栄冠は君に輝く

私の母校、新潟明訓高校が全国高校野球選手権大会で県岐阜商を下し3回戦へと駒を進めました。
この大会を最後に勇退する佐藤監督は私も体育の授業でお世話になったので頑張って1つでも多く勝ってほしいですね。

この時期になると私が野球好きなのを知っている人から高校野球の話題を振られることが多くなるのですが、正直新潟県代表の動向以外は全く興味が無いんです。野球と名のつくものは少年野球からメジャーリーグまで何でも観る、という人も多いですが私はNPB(日本のプロ野球)それもパシフィックリーグしか観ない人でして、それ以外の情報は全く疎かったりします。
未来ある若い選手達を炎天下の屋外球場で連戦連投させることに反対意見も多くあるようですが私も同じ考えですね。夏の風物詩だとか、白球を追いかける球児達の汗と涙、とか観る側が作った付加価値が一人歩きしてる気がします。
当の球児たちもナイターとかドームでやりたいんじゃないのかな。

ts006 (600x800)

【today's photo】
  2012.7.25 個人撮影
  こちらも炎天下の屋外撮影でしたw

ニッポン頑張った!

ロンドンオリンピックが終わりましたな。
日本選手も大活躍で連日のメダルラッシュ。すごいの一言です。
ライバルストーリーとかリベンジとか奇跡の復活劇とかそういうストーリーにも心打たれましたが、ドラマティックな展開というものはサイドストーリーがなくても試合・対戦の中で生まれるということを再認識させられました。
そういう意味では今大会で私が一番観ていて興奮したのはアーチェリー男子個人準決勝の古川高晴選手の試合でした。
大差をつけられて絶望的な状況から脅威の集中力で追い付き、一本の矢で優劣を決めるシュートオフで見事決勝への切符を射止めました。
さすがに集中も続かなかったのか決勝では振るいませんでしたが、銅メダルの女子団体とともに日本のアーチェリーを存分にアピールできたんではないでしょうか。
古川選手、ちょっとぽっちゃり体型なところに親近感が沸きましたw
ちなみに今大会の発見は女子100mハードルの木村文子選手すげえかわいい。

ts005 (600x800)

【today's photo】
  2011.4.9 個人撮影会
  たくさんの水着を撮りましたがこの水着が一番かわいいと思う。

野球場へ行こう

3年前まで宮城県石巻市に赴任していてしばしば日本製紙クリネックススタジアム宮城に野球を観に行くうちにすっかりイーグルスファンになってしまったのですが、千葉に転勤になって今度はQVCマリンフィールドに通うようになるとマリーンズファンの応援が楽しそうなので、イーグルス以外のチームとの対戦のときはライトスタンドで応援するようになりました。
野球の試合自体も面白いですが、球場の美しさや演出の見事さなんかは実際に現地に足を運ばないと伝わらないと思います。
たまに雨天中止があるのが厄介ですが、青空の下、星空の下での野球観戦はやっぱり気持ちがいいですね。

ts004 (600x800)

【today's photo】
  2012.6.9 photoplus集団撮影会
  一緒に撮影したカメラマンさんのライティングをパクった1枚。

落語のススメ

落語のこと書き出すと止まらない気がしますがしばしお付き合いを。

聴き始めたのは6年前くらいかな。コンビニで落語を紹介するムック本をふと手に取ったのがきっかけでした。
なんとなく「趣味が『落語鑑賞』ってちょっとカッコ良くね?」というような動機だった気がします。
こういう他人がやってないことをやる、他人が持ってないものを持つ、というのが好きなんでしょうな。

寄席デビューは2006年11月上席の鈴本演芸場でした。
噺の面白さはもちろんですが、包み込む雰囲気の心地よさが印象的だった覚えがあります。
和やかな客席と緊張感あふれる高座のコントラストが噺に入った途端、別世界にふわりと飛んでいく感じでしょうか。

「伝統芸能」ということで敷居が高いと思われる方もいらっしゃると思いますが、最近は特に若手の噺家さんを中心に落語をもっと多くの人に、もっと気軽に触れてほしいという動きが広がっていますし、寄席では予備知識が無くても十分に楽しめる配慮がなされています。

長くなったので今日はこの辺で。

ts003 (600x800)

【today's photo】
  2012.8.11 COSHOLIC6
  さっき撮ってきたばかりのほやほやup。NANAシュシュが写ってるのをチョイスしてみた。

趣味の音ゲー

最初のうちは自己紹介も兼ねて趣味の話でも。

「音ゲー」とは音楽に合わせてボタンを押したり楽器を弾いたり踊ったりするゲームの総称「音楽ゲーム」の略ですね。
新しいゲームが出るとだいたい一度はプレイしてみるのですが難易度が上がると寄る年波には勝てず、プレイ回数が減っていきます。
三十路半ばに差し掛かるあたりから動体視力、反射神経、体力、気力がみるみる低下して満足のいくプレイができなくなっていきました。

そんな中でもやり続けてきたのは「Dance Dance Revolution」。
やっぱり大きく体を動かす方が楽しいし、難易度の低い曲ばかりやっていてもそれなりに運動になるのがメタボリックには嬉しいわけで。
最近、最寄の店から筐体が撤去されてしまい、多様化の波に押されているのは否めませんが、まだまだ減量に付き合ってほしいと思う今日この頃。

ts002 (600x800)

【today's photo】
  2012.7.25 個人撮影
  代わってこちらは最新作。こうして見ると肌白いですなぁ。

なんとかスタート

では本日よりblogスタートです。
文章書くのは久しぶりなのでしばらくはリハビリ状態ですが
あくまでメインコンテンツは画像なのでリラックスしていきましょう。

目標は毎日更新。画像だけは山ほどあるので。
モデルは全てさえさんです。

ts001 (600x800)

【today's photo】
  2011.1.30 ROMけっと
  囲み撮影だったのであまりいい写真が無かったんですが
  初めての撮影のときの1枚