*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



さすらいの道の途中で⑧

2002年6月~2004年2月は宮城県古川市です。
なぜかワンルームだった。なんか理由があったはずだけど忘れた。店に近い、そして駅にも近い、しかも新幹線も停まる駅。窓から新幹線が良く見えて感じのいい部屋でした。
仕事はここから水産に変わるわけだがまぁこの店は黒歴史だな。むしろこっから後は全部(以下略
懸命に思い返してるんだがこれといったエピソードが無いのよね、ここ。

ts053 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  撮影会の前枠からの引き継いだ水着だと思うが、なかなかシンプルでいいですね。

さすらいの道の途中で⑦

2001年10月~2002年6月は宮城県気仙沼市。
ここからは妻帯者ということで2K以上の部屋を斡旋してもらえたのだが、いきなり3DKという厚待遇。最初入った時は1DKだと思ったのですが、なんと階段があって2階にもう2部屋ありました。広々したいい部屋でしたが、元嫁は1階で作った料理を2階に運ぶのが大変、と嘆いていたのを思い出します。
震災1ヵ月後に様子を見に行きましたが窓は全て割れ、部屋の中を濁流が流れた痕跡が残っていました。この建物は鉄筋だったので形は残っていましたが、向かいの大家さん宅を含む周囲の木造住宅は軒並み流されて無くなっていました。
店舗も被害が大きかったですが無事に営業を再開しています。

ts052 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  髪を上げるとホントに子供っぽくなるね。いい意味で。

さすらいの道の途中で⑥

このシリーズも飽きはじめてるけどwネタ貯めのために東金まで終わらせます。
2001年4月~2001年10月のここも半年だけの岩手県水沢市(現・奥州市水沢区)。
アパートはボロかったがそこそこ広く、風呂も追い炊き機能が付いていた。(が、温度調節の無い旧式だったためすぐ熱湯になる)
短い滞在ではあったが結婚した場所なので思い出も多い。婚姻届を水沢市役所に出したし、婚約指輪も店内の専門店で買ったなぁ。転勤が決まり最後の晩に前沢牛の名店で元嫁と食べたすき焼きが死ぬほど美味かった。
現在店は閉店済み、建物はそのまま残るが地元スーパーに譲渡された模様。

ts051 (768x1024)

【today's photo】
  2011.05.04 個人撮影会
  だんだん載せてない水着を消化する場と化してきたな。
  

さすらいの道の途中で⑤

1999年2月~2001年4月は秋田県秋田市でございます。
秋田駅近くのごみごみした住宅街の中のアパートだったなぁ。周りが細い道ばっかりだったけど当時はセレナというバカでかい車乗ってたから運転技術は相当鍛えられた。(この時は事故も多かったけどほとんどが雪のせい)
すっかりDDRにハマったところに職場の同じ建物の中にDDRがあったことですっかりライフワーク化してしまい、休憩時間にプレイしては汗びっしょりになって仕事に戻る、とかやってたなぁw
SOPIA店長だった三上さんとか店員よっしーとか元気にしてるかな?

ts050 (1024x616)

【today's photo】
  2012.02.12 ROM-COMI4
  壁とか床が古い小学校の廊下みたいだなw

さすらいの道の途中で④

1998年9月~1999年2月、わずか半年の秋田県横手市。
この町でDDRと、そして共にDDRに取り組む仲間と出合ったことで生活がガラッと変わり、結果的に結婚もしたわけで。
部屋は8畳ワンルームで新しかったけど、荷物を開き終わる前に転勤になりました。
仕事では新店の開設を経験できたのは大きかったけど、上司が女性なのは気を遣うし叱られるとダメージがでかくて精神的にキツかった。それでDDRに打ち込んだんだな、きっと。
今は大掛かりなリニューアルを経てスーパーセンターに業態変更しました。隣の店と同じ会社になっちゃったしね。

ts049 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  この日、試験的に狙ってみたアングル。足裏っていいよね。

さすらいの道の途中で③

1996年11月から1998年9月まで社会人一年生の秋田県大館市。ここは一つのアパートを寮として借り切っていたのですが、4DKを4人で住むという今で言うシェアハウスのような形でしたが、まーボロいの汚いの。共用部分のDKは裸足で歩けないような状態だったので部屋の前まで靴で入ってましたw
程なくこの寮は解体され別のアパートの一人部屋に引っ越すことになり、ようやくプライベートが確保できました。
当時は営業時間も短く、定休日もあったので今にして思えば楽な仕事でしたね。店の雰囲気も良かったし良くも悪くも学生生活の延長のような生活でしたな。現在は店舗は閉店し、解体され更地になりました。

ts048 (1024x768)

【today's photo】
  2012.6.9 photoplus集団撮影会
  バニーは撮るポイントが多くて難しかった。

さすらいの道の途中で②

お次は大学時代の山梨県甲府市。
JR中央本線酒折駅徒歩5分、新宿行きの高速バスの停留所がアパートの前、という神環境だったためしょっちゅう東京行ってたなぁ。ま、東京といってもほとんど京王線沿線でしたが。
親からの仕送りとガソリンスタンドでのバイト代を合計すると明らかに今より収入が多かったw でそのほとんどをCoCoのツアー追っかけとAV(オーディオ&ビジュアルじゃない方)に注ぎ込んでたのは若気の至りというやつで…。
授業やバイトの記憶は結構あるんだが、部屋の中の記憶がほとんど無いんだよなぁ。

ts047 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  「中国版X-FLAT」という水着。こうして見るとなかなかステキな光沢です。

さすらいの道の途中で①

先日、経県値のこと書いたので「住んだことある」場所を一つ一つ紹介しようかな。

まずは生まれ故郷の新潟県新潟市西区。以前は「新潟市の西のはじっこ」と言っていましたが、今では隣の町も新潟市になっちゃったので割と中央寄りなのかな?
木造平屋建ての一軒家に今も両親と弟が暮らしております。子供の頃は「二階が無い」ことがコンプレックスでしたね。核家族としては広いくらいの家ですが二世帯だとちょっと狭い感じですね。幸か不幸か子供2人はいまだ所帯持ってませんがw縁側、玄関、トイレ、浴室、LDKの順にリフォームして、原型を留めているのは3部屋くらいになっちゃいましたね。
ゆくゆくは弟が継ぐのかなぁ、なんて思っている奔放な長男坊です。

ts046 (768x1024)

【today's photo】
  2011.04.09 個人撮影会
  水着がよく見えませんが、shin revolutionっすな。

もう帽子はかぶらない

今日、突然辞令が出ましたよ~。魚屋クビですよ~w

店は変わらず、店内異動で10/21からヘルス&ビューティケアグループの主任を拝命することになりました。ようはティシューだの洗剤だの化粧品だのの売場ですね。
あまりにも突然で、あまりにも予想外な人事だったので今でも実感が沸かないのですが一応栄転ということみたいなので頑張ります。

短いけど今日は以上!

ts045 (768x1024)

【today's photo】
  2012.05.05 COSHOLIC5
  この日の写真を見ると顔色悪いし、目も充血してるように見える。

「まんが親」も大好き♪

マンガってあまり読まない方で、取り上げた題材に興味があったり、ドラマや映画の原作だったり、という作品をたまに買うくらいですね。ただ書店やコンビニでの立ち読みはけっこう好きで中でもビッグコミックオリジナルは毎号チェックしてます。「あぶさん」「黄昏流星群」「どうらく息子」「風の大地」「ひよっこ料理人」なんかを読んでます。
作者と主人公が同郷の「あぶさん」は別格として、「黄昏流星群」も長い付き合いですね。だんだん登場人物に近い年齢になってきたので感情移入できる話が多い気がします。
ああいう運命的な出会いや燃えるような恋してーなー。それにしても「黄昏流星群」って出会ってからセックスまでが早すぎるよね~。

ts044 (768x1024)

【today's photo】
  2011.9.19 個人撮影会
  アンミラめがねなしバージョン。

数千円でできるらしい

立ち仕事で足に負担がかかるので半年前から整形外科に通いリハビリをしています。
普段は受付を済ませると直接リハビリ室のある2階へ上がるのですが、月に一度ほど院長先生の診察を受けることがあります。診察ったってレントゲンも撮らなきゃ患部すら見ず、症状のヒヤリングだけの形式的なものなのですが、最近診察が終わった後にほくろの除去を勧められて困ってます。
小学生くらいまではだいぶいじめられましたし学生時代は彼女もできず悩んだものでしたが、今となっては取った後の周りの反応が逆に不安に感じますね。特に両親がどう思うか気になります。
今ちょっと考えてることがあって、それがうまく走り出したらスパッと取っちゃうかもしれません。

ts040 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  この衣装でもう一回撮りたい。

山梨学院大学卒なの

日本の47都道府県を「住んだことがある」「泊まったことがある」など滞在の度合いで色分けする経県というサイトがあります。
小さい頃の記憶があやふやなのですがテンプレに貼ってみました。
「住んだことがある」が7県は結構多い方じゃないかなぁ。九州・沖縄は全くの未踏なので40歳になるまでになんとかしたいですな。和歌山には行く用事が思いつきませんw
ちなみに仕事を定年退職したら四国八十八箇所お遍路の旅をするのが密かな楽しみだったりします。

ts039 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  表情はいいんだが、ポーズがちょっと変かな。

戦いの歴史に終止符か

暑い…。
8月より暑くなってないか? 一時期いなくなった蚊もまた出てきたし。
私は皮膚が弱いので虫除けスプレーの類はあまり使いたくないし、エアコンも付けずに窓全開で寝るもんだから蚊に刺され放題。朝起きると体中蚊に刺された跡だらけ、ならまだマシな方でかゆくて夜中に何度も起きてしまうのはホントにツラいです。
一時期、本気で蚊帳の導入も考えましたが寝相が悪いこともあって十分な効果が期待できないとみて見送りました。蚊取り線香は衣類に匂いが付いちゃうし…とここまで書いたところでノーマット殺虫剤の存在に気づいたw
効くんかな、アレ?

ts038 (1024x600)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  9.15は一旦終わって通常営業に戻ります。むちむちっすなぁ。

下から眺めるオブジェ

9月15日、下の写真の撮影会に行く前に今さらというかようやくというか東京スカイツリーに初登頂してきました。
営業開始の8時前に着いて待機してたので40分待ちくらいで入れましたが、さすがに3連休の初日でたいへんな人出でした。地上450m天望回廊からの眺めは・・・うーん、こんなもんかな、って感じ。以前、東京タワーにも登りましたがあちらはより都心に近く、周りに立ち並ぶ高層ビルを見下ろす眺望が印象的でしたが、スカイツリーは下町なので都心部を俯瞰する感じですね。この距離感が夜景の時はどうなるんだろう、と興味が沸いたので夜にもう一度行ってみたいかな。
ちょっと気になったのが展望台まで登るとレストランやグッズショップはあるものの、その他のアトラクション的なものが無かったこと。営業的にはあまり展望台で長居されるよりソラマチにお金落してもらった方がいいんでしょうけど、景色見たら終わり、よりもあの高さならではの楽しませ方を考えてほしいですな。

ts043 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  バストが売りでない(失礼)彼女には珍しいポーズ。

ひとりほくそ笑む

やばい、日付が変わってしまう…。

先日、店長を送り出したと思ったら昨日もう新しい店長が着任して、今朝顔合わせを行いました。
顔を見た瞬間、「誰かに似てる!」と思ったのですがなかなか誰だか出てこない。しばらくして身振り手振りで話し出したときに気づきました。寄席を中心に活躍してるダーク広和先生でした。
もうそれからというもの、いつ「ども、手品師です」って言うのか、いつ白い玉を指でぐりぐり回すのか気が気でなくなり、笑いを堪えるのに必死でしたw
ただ、もちろん回りの誰にも伝わらないのが残念でしたが…。

ts042 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  このスタジオは小道具が豊富で、どうしたってネタに走ってしまう。

あ、くれぐれも内密に

今住んでいる部屋から職場の店までは徒歩25分くらいなのですが、健康のために歩いて通勤してます。
ただ寝坊したり、疲労が貯まっていたり、雨が降ってたりすると車で行って東金駅前のコインパーキングに停めて出勤することもあります。(カメハメハ大王みたいだな)駐車料金は24時間以内最大500円なのでついつい使ってしまうのですが問題は帰りです。もちろんそのまま乗って帰ればらくちんなんですけど、車で出勤したことを忘れて歩いて帰ってしまうことがあるんですわ。帰宅してアパートの前に車が無いことで初めて気が付くわけですよ。それでまた25分歩いて引き返さなきゃならない。仕事終わりの体で50分のウォーキングはしんどいです。
覚えてるだけで6~7回ありますよ、このケース。対策は「車で出勤しない」しかないか。

ts041 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  今日の撮影会からの撮って出し。こういう飾らない表情も撮りたいんですよ。誕生日おめでとう!

出先から初投稿

ウチの職場の店長がこの度めでたくご栄転なされまして、昨日は送別会でした。
20時スタートで26時解散という長丁場で、今日6時半出勤の私はかなりツラいものがありましたがなんとか今日の業務も無事終了して、東京行きの高速バスの車内で更新してますw
送別会の終盤、店長は今後の店のあり方などかなりアツく語られて、まぁ有意義なお話だったと思うんですが、いかんせんこういう話は給料の発生している時間にしてほしかったなと。金払っている時間は仕事の話は止めよう、というのが私の持論でして、でも結局共通の話題が無いから仕事の話になっちゃうんですよね。
仕事以外に趣味の無い人間ばっかりなのよ、ウチの会社…。

ts037 (768x1024)

【today's photo】
  2011.9.19 個人撮影会
  すくみず+めがね とか誰得。

脱サラは泡沫の夢

一時期、地域寄席の席亭(オーナー)になろうと本気で考えていた。
落語の面白さに心酔し、このすばらしい文化をもっと多くの人に広めたい、なんて偉そうな考えを持っていました。まぁその考え自体は今でも消えてはいないのですが、寄席を作るのは諦めました。お金無いしね。
ただやっぱり東京とその他の地域では落語に触れる機会は桁違いなわけで、そのギャップを埋めたいなと思う反面そのギャップがあるから落語の世界が存在していることもまた事実なわけで。(ここらへん詳しく書くと長くなるので割愛)
というわけで、明日は久しぶりに落語を聴きに行きます。

ts036 (768x1024)

【today's photo】
  2011.1.30 ROMけっと
  初めての撮影で初めて撮った写真。のはず。

手のひらサイズの親切

暇さえあれば、というか暇が無くても定期的に携帯をいじる癖がついて、すっかり携帯依存症・ネット依存症なteftef_spring_ですこんばんは。
スマホはGALAXY SⅡ、そしてタブレットPCとしてGALAXY Tabを愛用しております。分かる人には分かると思いますがこの2台、基本的には画面の大きさが違うだけで機能はほとんど一緒なんですよね。ま、自分なりの使い分けができてるのでいいんですけど。
今日、仕事の帰りにTabでツイッター見ながら歩いてたら外人のおねーさんに「seven elevenドコデスカ?」と話しかけられました。私は間髪入れずTabのマップアプリを起動させ、現在地と最寄りのセブンイレブンとの位置関係を説明しました。おねーさんはすぐに理解したようで「ドモアリガト」と礼を言い、私の指差す方へ歩いて行きました。
おお!オレちょっとカッコいいじゃん!と自分に酔った一瞬でしたw

ts035 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  ヤフオクで買った水着を着てもらったら小さな穴が2つ空いてました。その節はすいませんでした。

ハンバーグができるまで

松下金融相の自殺というショッキングなニュースが飛び込んできました。一部では女性問題も取り沙汰されているようですが、動機についてはまだ報道されていませんね。
おりしも自殺予防週間の初日ということで命のあり方について考えさせられました。
私はどんなに苦しい状態であっても自ら命を絶つことは許されざる行為だと考えます。「誰にも迷惑かけない、自分が死んでも誰も困らない」といった発想はしてはならない。人間の価値は周りが決めるもので自分で決めるものではない。
先日のいじめが原因で中学生が自殺した事件も、世論は被害者に同情し加害者を批判しています。仮に加害者が直接的に殺害したのなら私もその世論に同調しますが、自殺とあっては私は被害者に同情できません。(もちろん加害者も擁護できるものではありませんが)
残される家族や関係者のことを考えて自殺以外の解決法を考えてほしいものです。

ts034 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  買った時はあまり期待してませんでしたが、着用するとかわいいですねこのレオタード。

まいばすけっと待望論

一昨日の記事でコンビニに触れたので、今日は「私とコンビニ」というテーマでw
一応わが社のグループなのでミニストップをメインに使っていますが、大学時代はOMCカードを持っていた関係で「信者」と言っていいくらいローソンばっかり使ってましたね。ローソンはどこにでもありますから今でも結構使いますが、最近はファミリーマートの使用頻度が上がってます。通勤途中にあるのとWAONが使えるのが要因ですね。
家から一番近いのはセーブオンなんですが、よほどの緊急事態のときしか使わないですね。
しかしこれ書くのにwikipedia見て知ったんだがam/pmとかホットスパーってもう店舗存在しないのね。

ts033 (768x1024)

【today's photo】
  2011.05.04 個人撮影会
  実物はパープルなのに写真に撮るとブルーになるとても不思議な水着。

仕事辞めたい病発症中

職場の若い衆が家で獲れたゴーヤをくれたので、夕飯にゴーヤチャンプルを作ってみた。味付けはクックドゥだけどなw
今の部屋はキッチンが狭いのであまり手の込んだものはできないけど料理は好きです。
最初に一人暮らしした大学の時は嬉々として毎日自炊していたが3ヶ月も経たないうちに自分のセンスの無さを痛感し、ぱったり辞めてしまったんですよね。そこへいくと今は何でもネットで調べられるから便利ですね。レシピはもちろん、食材の選び方からアレンジ例までなんでも分かっちゃう。
加えて今は食べ物を提供する仕事をしているだけに食材の美味しい食べ方とか調理の工夫とか探究心も出てきた気がします。
バリバリ仕事できるけど家事が苦手なキャリアウーマンさん見つけて主夫にでもなろうかしら♪

ts032 (1024x768)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  いいスマイルです、うん。

頼むよJR東日本千葉支社

春頃かな、東金市役所のはす向かいのスリーエフが閉店したのは。これでJR東金駅周辺のコンビニが無くなりました。一番近いセブンイレブンまで直線で400mくらいですね。ま、イオンがあるので不自由はないんでしょうけど、コンビニの手軽さも必要だと思うわけで。
というわけで勝手に提唱しますが、東金駅構内にNEWDAYS作ってはどうでしょうか?駅の北側には全くコンビニ無いので需要はあると思うんだけどなぁ。スペース的にも使ってない留置線のところがたっぷり空いてるし。
ぶっちゃけNEWDAYSが成東駅にあって東金駅にないのは納得いかないんですが。

ts031 (768x1024)

【today's photo】
  2011.05.05 COSHOLIC2
  白・水色・ピンクの配色が素敵だと思います。

フードメニューがやや高かった

先日予告したとおり『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観て参りました。感想についてはまた別の機会に書くとして、今日行った映画館のご紹介を。
1回目の上映がが8:30からと早かったのでT・ジョイ蘇我に初めて行ったのですがなかなか使えますね、ここ。
チケット発券がセルフ端末になっていて、席の指定までできるしクレジットカードも使えるのは便利でした。東金からのアクセスもそんなに悪くないし、駐車場から施設までも近いのでギリギリに到着しても安心して観れるのは嬉しい。
どうでもいいけど、予告編の前に君津住宅のCMが流れて大スクリーンに成瀬&里崎が映ったのは衝撃的だったw

ts030 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  こうして見ると彼女のポージングには一定のパターンがあることが分かる。

来春に思いを馳せて

2013 World Baseball Classicへの日本チームの参加が決定しました。以下は個人的な見解です。
収益の分配に異を唱えるNPBや選手会の主張は良く分かりますし、支持します。ただ今思えば、先に参加は表明しておいてその後に金銭面の交渉を突き付けてほしかったな、と。今回のゴタゴタでNPBに対して「金にならないことはやらないのか」みたいな印象を持ったファンも少なからずいると思います。ちょうどオリンピックの時期だったのもまずかったですね。まぁそこは、アマチュアのスポーツマンシップとプロの職業意識の違いを認識しないと。
日本チームの監督の人選が話題になっていますが、若くて、人望があって、NPB監督経験があって、現在はどこの球団にも所属していない人物、となると古田敦也とかどうかなぁ。

ts029 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  一目惚れして即ポチした水着。もうrealiseはんに足向けて寝られまへんわ。

ようは旅に出たいということ

唐突ですが、今食べたくて食べたくて仕方が無いもの3つある。
1つ目は青森県弘前市たかはし中華そば店の中華そば大盛。青森在住時には週2ペースで食べてただけに青森を離れた途端に禁断症状が出たくらい。休みと財布の条件が揃うたびに青森行きを計画しているが、なかなか実行に移せないでいる。
2つ目は神奈川県藤沢市の埜庵のかき氷。こちらは行ったことも食べたことも無いのですがtwitterのフォロワーさんに常連さんがいて、画像見るたびに一度食べてみたいなと思います。小さなお店なのでかなり行列ができるそうですが。
最後はぽっぽ焼き! 焼きいかじゃないですよ。新潟県内の屋台で売られている焼き菓子です。10cmくらいのスティック状で食感としてはパンケーキなんかが近いかな。黒糖の香ばしさとふっくらとした歯ざわりがクセになります。最後に食べたのは中学生くらいかなぁ。まだバリバリ売ってるらしいので次の帰省のときは探してみよう。
通販もやってるみたいですが、やっぱり焼きたてが食べたい!

ts028 (768x1024)

【today's photo】
  2011.09.19 個人撮影会
  すくみずは紺より赤や緑派です(`・ω・´)キリッ

スタジアムは危険がいっぱい

プロ野球観戦中に観客がファウルボールなどに当たり怪我をして球団やスタジアムを訴える事件がまた起きました。今回は甲子園ですが、札幌ドームやKスタ宮城でも係争中の事案があったと思います。
個人的な見解としてはこういう事故は当然あり得るし、観客が注意する以外の防止策は無く、被害者の訴えは支持できません。(甲子園のケースは折れたバットの破片による事故なので一概に言えない部分もありますが)
私は主に外野席での観戦なのでライナー性の打球が飛んでくることは稀ですが、山なりのホームランでも自分の方に飛んでくると怖いですし、間違ってもダイレクトでキャッチしようとは思いません。
硬球の危険さを周知させる意味での注意喚起は必要だと思いますが、それ以上に観客はもっと選手のプレーに集中しましょう!見てない奴多過ぎ!

ts027 (1024x600)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  半裸で寝転がる女性に男性カメラマンが上から群がる光景はすごいものがありましたw

共感する人いますかね

千葉東金道路の東金ICまでは車で10分くらいなのでドライブなどのときは高速を使うことが多いです。千葉県内は比較的こまめにICがあるので重宝しているのですが、給油所のあるサービスエリアが少ないんですよね。
館山道方面へ行く場合は市原SAにあるからいいのですが、京葉道、東関道から首都高を経由してその先に行く場合は首都高抜けるまでは給油所がありません。特に中央道で甲府方面へ行く場合は山梨県内の談合坂SAまでありません。東金ICから談合坂SAまでは約135km、ガソリン残量が半分を切っているとちょっと不安になる距離です。京葉道と圏央道が接続したあかつきにはPAが新設される予定ですが、給油所は設置されないんじゃないかな。
ま、京葉道も東関道も途中で一旦清算するから、幕張ICや湾岸市川ICで一度降りて給油することはできるのですが面倒ですもんねぇ。

ts026 (768x1024)

【today's photo】
  2012.05.05 COSHOLIC5
  髪の長さはこのくらいが一番似合うと私は思うんです。


ちょっと北の方にでも

今日は野球も終わったし明日休みだから、夕飯食べたらドライブでも行こうかな。
夜から旅行とかに出かけるのってなんか好きなんですよ。自家用車はもちろん、夜行バスとか夜行列車、長距離フェリーなんかもいいですね。車なら夜は空いてて走りやすいし、交通機関なら寝てる間に目的地に着けるのがメリットですね。若かりし頃は思いつきで車走らせては、明け方に目的地についてしまい時間つぶしに苦慮したのもいい思い出です。
羽田空港に国際線ターミナルができたときによくPRされてた「仕事帰りに羽田から海外へ」ってのも一度はやってみたいですな~。

ts025 (768x1024)

【today's photo】
  2011.04.09 個人撮影会
  初めての個人撮影会でしたな。独特な雰囲気にのまれていた気がします。
  

秋の足音が聞こえない…

今日から9月ですが残暑が厳しいですな。
どうもエアコンというものが苦手で、狭い空間で稼動させているとものの数分で激しい頭痛がする体質なんですよね。今のアパートにはエアコン備え付けなのですが最初の年に何度か使っただけで、もう2年は電源入れてません。扇風機があればなんとかなります。
最近引っ越したようなのですが、隣の部屋の住人は部屋にいる間は常にエアコンを稼動させているような方で冬場はもちろん、夜中も一晩中つけっぱなしでした。こちらは窓を全開で寝ているわけですから、室外機の運転音がうるさいのなんのって。文句言う前にいなくなってしまいましたが、電気代いくら位かかってたんだろうか?

ts024 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  太陽の下ではキレイに撮れるけど、これはこれで難しい。