*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



クラス全員皆殺し。

明日から11月ですな。いろいろとイベントありますが新作映画に楽しみなものが多いです。
先日書いた「ふがいない僕は空を見た」も楽しみですが、その前に「悪の教典」ですよ!
こういう精神的にイっちゃってる人間を描く作品って大好きなんですよ。よく映画の主役を演じた人が「等身大の自分のまま演じることができました」みたいなこと言うじゃないですか。でもイっちゃってる人間は絶対に等身大で演じることはできないんですよ。(できたら怖すぎる) だからこそ役者の演技力が問われるわけで。
いかにホントにイっちゃってるように見せるか、いかに視聴者に恐怖を感じさせることができるか、でその作品の出来は大きく変わってくると思う。
予告編を見る限り、伊藤英明はかなりいい仕事をしているように見える。普段は人気者の教師、というギャップのある設定も恐怖心を増幅させてくれます。11月10日公開、楽しみです!

ts084 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  こんな挑発的なポーズもどこか微笑ましい。

柔軟剤はちょっと美味しそう

職場での担当売場が変わって今日で10日目。ようやく少し何をどうすればいいか分かってきた。
しかし予想してたより何倍も歩くね、この売場。今日はまぁ催事があってサービスカウンターとの往復が多かったのだがそれが無くても結構な距離歩いてる気がする。体力的にもだいぶ疲労が出るので食欲も落ちて、食べれないということは無いものの軽く済ませる、ということがほとんどになってきた。なんか激痩せしそうであるw
ま、洗剤だの漂白剤だのおむつだのトイレットペーパーだのばっかり見てて食欲沸く方がおかしいわな。

ts083 (768x1024)

【today's photo】
  2011.07.02 個人撮影会
  モデル誰でもいいじゃん、とか言わないで。

混んでなきゃ最高なんだが

今日はお天気も良かったので成田までドライブ♪
ランチは空の駅 風和里しばやま レストランフワリのランチバイキングに初めて行ってみました。平日の昼間だというのに30分待ちとはご盛況ですな。確かシニア割引みたいなのがあって店の雰囲気や料理の内容の割に客の年齢層が高かったですね。
付近で収穫された野菜をふんだんに使ったメニューが食べきれないほどの種類ありました。どれもまずまずのお味でしたが、個人的にはバーニャカウダのソースが大変濃厚でハマってしまいました。
時々すぐ上を旅客機が通ったりしてなかなか楽しいところでした。

ts082 (768x1024)

【today's photo】
  2011.05.05 COSHOLIC2
  こっからしばらく尻・背中特集になりますw

900円は高くない

この25日ですが、以前blogで食べたいと書いていた埜庵のかき氷を食べてきました。
神奈川県の鵠沼海岸ということで位置、ルート、駐車場など念入りに調べて出発。アクアライン経由で川崎に渡りましたが海ほたるって今改装中なんですね。横浜新道から国道1号で大船を通って鵠沼に到着。埜庵の付近は商店街でさながら歩行者天国のような人通り。「クルマ通っていいのか?」って感じの細い道を通ってようやくコインパーキングに駐車。11時の開店アタックのつもりでしたが20分くらい遅刻。それでも待ち時間無く席に着けました。
注文は季節メニューのWぶどう。まず氷のキメの細かさに驚く。口の中でサラッと溶けるから冷たすぎるということはないしキンキンもこない。そして練乳をかけるとまたガラッと風味が変わるんですな。最後に大粒のぶどうの実を食べてごちそうさま。
都内からも客が押し寄せる名店、というのは伊達じゃないですね。営業再開を心待ちにしております。

ts081 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  この日の最初の衣装で、まだ距離感がつかめてない状態w

通ぶるのも嫌なのでここに書く

今日は茂原へ三遊亭美るくさんの落語会に行ってきました。
う~ん、美るくさんは良かったんですよ。でも周りの環境が最悪。
会場のすぐ脇をJR外房線が通っていて、高架区間とはいえ列車が通ると音と振動が気になる。さらに窓枠が緩いところがあるのか風が吹くとガタガタ音がして列車以上に気になった。他にもグズる乳児に携帯の着信に時計のチャイムに沸騰するコーヒーメーカーにと考え得るありとあらゆる妨害が入りました。
スタッフも多分落語会は初めてやるんだろうな。他の客は気にならないと思うけど、スタッフが客より近い位置で観ているのは明らかにおかしいだろ、と。次回があるなら改善を求めたいですな。

ts080 (600x1024)

【today's photo】
  2012.6.9 photoplus集団撮影会
  「健康的なボディ」って褒め言葉なんだろうか?

致命的な貯金下手

なんかトラックバックされてんだけど何なん?

あっという間に10月も終わりですな。冬のボーナス支給まで1ヶ月半か。あと少しの辛抱だ。
例年はボーナスをもらうと次のボーナスまでに計画的に使っていたのだが、今年は夏のボーナス直後に10万単位の予定外の出費を出してしまい8月中にすでに資金繰りが行き詰ってしまった。カードで先送り先送りしてやりくりするのもあと1ヶ月半、虎の子の貯金を切り崩すのももう限界なのであとはキャッシング対応か。
生まれ変わったらお金持ちになりたいなぁ。もう今生でなるのは諦めたよw

ts079 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  realiseさんのカラー展開はホント素晴らしいと思う。

何やら特異な芸風らしい

定期購読している月刊演芸専門誌の「東京かわら版」の11月号が届きました。
巻頭特集は真打昇進の立川こしらと立川志ら乃ということで目を通していたら、こしらって東金市出身なのね、知らなかった。9月に東金文化会館で独演会やってたから「何で東金?」と思ってたんだが地元だったとは。
立川流の噺家の高座は生はもちろん、映像でもほとんど観たことなくて、こしらも1回も観たことないんだけどちょっと調べてみようかな。真打昇進後にまた東金に来るだろうからその時は観にいくべ。

ts078 (768x1024)

【today's photo】
  2011.05.04 個人撮影会
  この写真はうなじがちょっと隠れてるけど背中もいいですよねぇ。

気付くのが遅すぎる

今日から本格的に12:00-21:00というシフトが始まりました。
7:00に起きて風呂入って、競争店の価格調査行って朝食食べてから出勤。16:30に昼食食べて、今帰ってきたところ。さてこれから夕食を食べようかどうか迷っている。さほど空腹は感じないが食べるなら結構食べられそう。
このシフトに生活のリズムを合わせていくのはかなりしんどそうだ。食事の摂り方もそうだが、午前中の過ごし方がかなり重要になりそうである。9時10時まで寝てたらもったいないからとりあえずブログは朝書くことにしよう。
なんて書いててそのうち夜中の日付変わった後とかに書くようになったらお察しくださいw

ts077 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  本人曰く、おにゃのこの日明けだったそうで顔のぶつぶつが痛々しい。

原作読んでみるかな

昨日に続いて映画の話題。
上映前の予告編を観て「これは観なきゃ」って思うことよくありますよね? 邦画は話題作でなくても興味深いテーマだったりすると気になってチェックしてしまいます。
昨日観た予告編で気になったのは「ふがいない僕は空を見た」ですね。正直、コスプレ濡れ場が気になってる感が無いとは言えませんがwセックスを真正面から考える内容のようなのでぜひ観てみたいと思います。
昨今の性をタブー視する風潮に違和感を感じていて、男も女ももっと真剣に性について考えるべきだと思っていたところに現れたこの作品。もっと上映館増えないかなぁ。
「バカな恋愛したことないヤツなんてこの世にいるんスかね?」というセリフがズシっときたわ。

ts076 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  前髪が目にかかる感じがなんとも良いです。

考えると夜も眠れない

今日はレイトショーで映画「アウトレイジビヨンド」を観てきました。
冒頭はややこしい印象がありましたが、通して見れば案外分かりやすいストーリーだと思います。
あんまりグロい暴力シーンは苦手なのですが、「みんな殺されちゃう映画」だと割り切って観ればさほどストレスは感じないでしょう。芝居もみなさん良かったですねぇ。特に小日向さんかっけーっす!
「本当に怖いのはヤクザより警察」というメッセージというかテーマというかがあったのかもしれませんがそれにしてはオーラスの射殺に意味を見出せない。そこに意味なんていらないのが北野作品なんだろうか?

ts075 (600x1024)

【today's photo】
  2012.6.9 photoplus集団撮影会
  姉さん、ナイスポーズっす!

掘りごたつも地味に強敵

最近はいろんな会場で落語会が催されるので椅子席のことが多いですが、やはり地方の小さな会場は公民館の和室とかを使うので座布団だけの桟敷席ということがあります。昨日もそうでした。
桟敷席だと男性はだいたいあぐらをかいて聴くのですが、腰痛持ちの私はあぐらが苦手。あぐらで腰が痛くなるのと正座で足が痺れるのを秤にかけて正座を選んでいます。
昨日は後ろの方で年配の女性方が数枚の座布団を重ねて椅子のように座って観ていましたが、私には背もたれが無い分あぐらよりもツラい体勢です。
正座をしているとよく世話人さんや演者さんに「足くずしていいですよ」と言われるんですよね。

ts074 (768x1024)

【today's photo】
  2011.07.02 個人撮影会
  このスタジオもすっかり懐かしくなってしまったな。

東金にも呼びたいな

今日は蘇我で三遊亭美るくさんの月イチ落語会 第一回にお邪魔してきました。
彼女は千葉県白子町の出身でこれから千葉県内での落語会を精力的に行おうとしている若手の落語家さんです。今日のお客さんは20人くらいでこのくらいのキャリアの落語家の勉強会では結構入った方だと思います。
「転失気」「牛ほめ」「長短」の三席でしたがどれもいい出来でしたね。細かな仕草やセリフ回しに彼女なりの工夫が見られ噺の臨場感がよく出ていました。聴かせるテクニックなどはこれからといったところですが楽しみな一人ですね。近くの会にはなるべく伺おうと思います。

ts073 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  懲りずに足裏からw

今日が最後の早寝

明日の勤務が終われば明後日からはいよいよH&BC主任としてデビューでございます。
先日、勤務シフトをもらったのですがすっかり夜型人間になりそうです。従来の水産売場では6:30-15:30が基本シフトだったのですが、明後日からは12:00-21:00が基本になります。
今までのように退勤したその足で東京行きのバスに乗り、夜の落語会に参加ということができなくなるなぁ。末広亭の深夜寄席ですら間に合わないよ。
もともと朝早く起きるのは苦じゃない方だから全くと言っていいほどメリットが無い。野球も休みの日しか行けないし。
ま、来月からは自分でシフト組めるから管理職の力を振りかざしてやろうと思います。

ts072 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  この右目の泣きぼくろを本人はどう思ってるのか聞いてみたい。

自分に言い聞かせる

YAHOO!トピックスに「谷原章介、断食で9キロ減量」という記事が載ってました。
私は食べることが最大の楽しみと断言できるような人間なので断食はまずしないと言い切れますが、食べないダイエットは確実にリバウンドすることは案外知られていない気がします。ま、谷原さんは役作りのための減量なんで真似する人は少ないと思いますが。
もともとぽっちゃり体型の落語家の三遊亭歌橘師が断食道場に行って見た目もスリムに激痩せしその後見事なまでのリバウンドで元に戻る、という一部始終を目の当たりにして確信しましたね。
とは言っても二十代の頃の「食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べられないなら太った方がマシ」という持論には絶対戻りたくないし、戻っちゃいけない。

ts071 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  この水着はいい写真いっぱいあるんだけど乳首が透けてて載せられないw

お好みの味付けでどうぞ

飲料の自販機は「あったっか~い」のゾーンが広がり、コンビニではおでんや中華まんが売られる時期になりましたね。(今、おでんは通年商品か?)
仕事の帰り道、コンビニで暖かい食べ物や飲み物の誘惑を断ち切れないんですよね。体重3桁になったのは明らかにこのせいだな。だって辞めたらガクンと体重減ったし。戦いは続くよ。
それにしても中華まんは好きですね~。肉まん、あんまん、ピザまん、カレーまんなどどのフレーバーも満遍なく好きです。しいて言えばチョコとかクリーム系はあまり買わないかな。あまり見ないけど。
そんな中華まん好きからの提案! 「具なし」を作ってほしい! あの白い部分だけ食べても結構風味があって美味いのよ。カロリーも抑えられるし80円くらいなら迷わず買うよ!

ts070 (768x1024)

【today's photo】
  2011.05.04 個人撮影会
  すくみずじゃなくて陸上ウェアだそうだ。

野球は常に荒れてる人いるけど

ちょうど今サッカー日本代表のブラジルとの親善試合が行われていますね。観てませんが。
サッカーは代表のW杯やオリンピックなどの本大会の試合ぐらいしか観ませんね。サッカーが嫌い、というほどでは無いんですけど、むしろサッカーファンが嫌いw
野球ファンは応援するチームがどんなに強くても年間144試合中50敗(今年の巨人は43敗だけど)はすることを知っているから、多少負けが込んでも騒がないけど、試合数の少ないサッカーはリーグ戦全勝なんてことも稀にあるから一つ負けただけで荒れる荒れる。
どっちがどうとか言うつもりは無いけど、私は野球の方が性に合ってると思う。

ts069 (600x1024)

【today's photo】
  2012.6.9 photoplus集団撮影会
  もはや緊縛と大差ないな、こりゃ。

課題は増える一方

職場で携帯メールを使った災害時安否確認システムが運用されている。災害発生時に全従業員に一斉にメールを送信し、受信したら本文中のURLにアクセスし被災状況を登録するという流れである。
昨年の震災以降、何度もこのシステムの訓練が実施されているがなかなか完全運用できていない。パートのおばちゃん達がなかなか仕組みを理解してくれないというのもあるが、システムの提供側にも問題あると思う。
いろんなお店のメール会員とかメルマガ購読する時って最初に指定アドレスに空メール送信するじゃないですか。あの方法をどうして採らないんだろう、と不思議に思ってます。社内イントラの自分のページにログインして携帯アドレスを手入力する、という原始的な方法なんですよ。で、登録と同時に仮メールを送ればいいのにそれも無い。で、おばちゃん達は「自分のページにログイン」も難しいから、紙にアドレスを書いてもらって上司が変わりにログインして登録、なんてやってるからそこでもミスが発生する。
こんなことやってるうちにまた大震災が来ちゃうぞ、ホントに。

ts068 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  6月の集団撮影会と同じマイクロビキニか、と思ってたらちょっと違ってた。

車で取るのは邪道ですか?

というわけで最近ちょいちょい遠出しているのは「駅奪取PLUS」を本腰入れてやりだしたからである。
取ったり取られたりというのはあまり重要な要素ではない気がして、スタンプラリーのようなノリで楽しんでおります。月500円払えば取り放題になるのだが、1日10駅という制限の中でいかに効率良く取るかがこのゲームの醍醐味だと思うのだわ。上手にレベルアップや称号ゲットを絡めれば無課金でも1日100駅以上取れるし、その綿密な計画を立てているときが最高に面白い。
今日は東京メトロ日比谷線の駅がホームから取れず、戻ったり、地上に出たりと随分時間をロスしてしまった。

ts067 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  本日撮って出し。無理言って私服撮影を強行。下は水着w

そこはテーマパーク

飛行機に乗らないけど空港に行くのが好きである。いや、厳密に言えば飛行機に乗りたいけど乗れないから空港に行って乗った気分だけでも味わいたいから行く、が正しいか。
もちろん「乗れない」と言っても苦手なわけではなく逆に大好きなのだがいかんせん出かける用事も無ければ、用事も無いのに乗るほど経済的な余裕も無いわけで。国内・海外いくつかの空港に行ったことがあるが、そこから飛行機に乗る、飛行機から降りるをした空港は半数にも満たない。
今度は意味も無くスーツケースを転がしながら空港内をウロウロしてみようかな。あ、成田はセキュリティチェックがあるからちょっとヤバいか。

ts066 (768x1024)

【today's photo】
  2011.9.19 個人撮影会
  動作の途中だと思うけど妙な手つきであるw

二つの意味で使う人いるのか?

今日はちょいと養老渓谷の方までドライブに行ってみた。
途中、小港鉄道の飯給駅の脇を通ったのですが田んぼの中の農機小屋かと思うような駅舎を見つけてつい立ち寄ってしまいました。森の中から列車が現れ、森の中に消えていく光景がなんともノスタルジックで良かったのですが、この駅の素晴らしいところは他にありました。
駅舎の脇にトイレが2棟あるのですが、片方は車椅子対応の多目的トイレでもう片方は広く囲いがしてあってドアの脇には女性用のマーク。きっと囲いの反対側に男性用があるんだと思って回り込みましたがドアは女性用の一つだけ。ドアの脇に囲いの中の写真が貼ってありました。ここ参照ください。
人気も無かったのでちょっとお邪魔してきましたがそれはそれは美しいトイレでした。
こういう人工物と自然のコントラストって好きだわ~。

ts065 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  キワどい衣装にもかかわらず爽やかなショットでないかな。

たいした額じゃないけど

昨日、ひかりTVカスタマセンターにTELしてプラン変更は済ませましたが、二重契約の処理については少し時間がほしいということで保留になっていましたが、今日TELが来ました。
余分な方の契約は解除、二重に払った視聴料は返金という神対応でございました。正直、二重契約は完全にこちらのミスなので視聴料は泣かなきゃダメかな、と思ってたんですが助かりました。
すごいぞえらいぞひかりTV!あとはWEBページの改善を頼む。

ts064 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  太陽が真上にあって、どう撮っても影ができるんですわ。

AQUOS42V型が泣いている

去年の震災の直後、テレビ各局は通常の番組を全て取りやめ、被害状況や安否情報を発信していたのは記憶に新しいところ。これ以降、私とテレビの関係は劇的に変化しました。
以前はドラマやバラエティなど毎週決めて観ている番組がいくつかありましたが、震災以降は特に民放の番組はほとんど観なくなりました。観たいと思うものが無いせいも多少はありますが、決められたその1時間なり2時間なりをテレビに拘束されることに不都合を感じたのが大きいですね。
現在は朝起きてから出勤するまでの間に着替えながら「おはよう日本」を観て、夜にはナイター中継を観るぐらいしかテレビを使わなくなりました。今晩から「相棒」が始まりますね。前はかかさず見てたんだけどなぁ。

ts063 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.12 となけっと
  なんか胸が大きく見える角度だな。  


11月も契約したかった…

我が家ではテレビで野球を観るのにパリーグだけ観れればいいし、アンテナの設置が面倒なのでスカパーでなくひかりTVを利用しています。
オフシーズンには休止もできるので便利だと思っていたのですが、最近いろいろ不都合が出てきた。WEBの会員ページから契約プランの変更などができるのだが、休止・再開はカスタマセンターへTELしなきゃならなかったり、会員サイトも契約状況が分かりづらく、あれこれやっているうちにいつの間にか二重契約になっていた。(料金も二契約分)
そもそもWEBの会員ページが「Web会員サービス」と「MyひかりTV」の二つある意味が分からない。
今日で野球も終わったので休止と二重契約の解消のために明日TELしなきゃ。

ts062 (768x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  この日の写真はとても照明の具合がよろしくてよく撮れてます。

もはや世界の壁は無い

昨日はフランス競馬の最高峰レース凱旋門賞が行われ、日本のオルフェーヴルが2着となりました。
てゆうか、惜しかった!!! 勝ったと思ったところにゴール直前で差し返されましたね。勝ったソレミアはペリエ騎手の技が光りましたね。オルフェにかわされてから仕掛けたような形でしたが、よくあそこまで我慢したなと。とはいえオルフェの力、日本競馬のレベルの高さをいかんなく見せ付けたと思います。
最近は注目の大レースくらいしか観なくなりましたが、以前ハマってた時代には日本馬が凱旋門賞なんて出走も夢のまた夢だと思ってたのに昨日は勝利はその手からこぼれましたが指先は届いていましたね。
ただ、個人的には世界最高峰のレースはケンタッキーダービーだと思っているのでアメリカを目指す強者の出現を心待ちにしています。

ts061 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  こういう意外な表情が撮れるのもカメラの醍醐味だと思う。

今日の試合は忘れる

今日はQVCマリンフィールドでロッテ-楽天戦を観てきました。
明日の最終戦は仕事で行けないので、今シーズンのイーグルスの総括でもしましょうか。
明日勝てば勝率5割、リーグ4位でフィニッシュとなるので勝つ前提で進めますねw
今年は釜田、辛島、枡田、銀次など若手が台頭してきたのがなにより大きいですね。外人とかFAの大物とかは当たれば大活躍してくれますが何年もやれるわけじゃないので若手が目立つのはチーム力アップに繋がります。
上の4人の他にも高堀、岡島、島内あたりも結果を出して出番が増えています。今年もAクラスまで惜しいところだったので本当に来年も楽しみです。
外人の野手が揃って不調だったのが4位という結果に出た感じですね。そこそこ層も厚くなってきたし、元より繋ぐ野球のチームだから外人の野手は居なくてもいいんじゃないかと思うのよ。
とにかく今年はそこそこ打てているから試合観てて面白かったですね。来年もこの調子で、いやそれ以上で頼みます!

ts060 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  牛自重w

道の駅芝山も要チェック

今日実際に行ってみて分かったのだが、自宅から芝山鉄道芝山千代田駅までは車で40分くらいで行ける。
芝山千代田駅には専用駐車場があり芝山鉄道を利用すれば駐車料金は1日300円と手頃。(というか芝山千代田駅から芝山鉄道を使わずに何ができるのか知りたい)成田空港内はショッピングやグルメも豊富だし、ユーカリが丘や千葉ニュータウンなどへ行くときも芝山千代田に車停めて電車で行くのもいいかも、とちょっと思った。ここらへん車で行くの大変だし。
最近、京成沿線の散策がマイブームだったりします。

ts059 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  この格好でベッドにいるのは不自然にも程がある。

「お礼のクラクション」も止めよう!

先日、twitterで某フォロワーさんが「人が道を譲ってあげたのにお礼のハザードが無かった」とお怒りのツイートをされていました。車に乗っているとこの「お礼のハザード」よく目にしますし、譲ってあげたときにされるとまぁ悪い気はしませんわな。
私は「ごめんなさい」の意味ではやりますが、「ありがとう」の意味ではしないことが多いです。
交差点の手前で進入レーンを間違えてしまいやむなく隣のレーンに割り込ませてもらう、なんていうケースでは明らかにこちらに非がありますので「お礼のハザード」を出します。(もちろんその前に手を上げて会釈しますよ)ただ、高速道路などの通常の合流で入れてもらうときに出すのは合流する側に非は無いですし、合流される側には入れてあげる義務があるので「お礼」は不要と考えます。
「ありがとう」の気持ちなんだからいいじゃないか、と思う方もいらっしゃるでしょうが、たとえば片側2車線の左車線に合流して「お礼のハザード」を出すと右車線を走行する車からは「車線変更するために右ウインカーを出した」ように見え、タイミングによっては危険を感じることもあるでしょう。
ここらへん分かってるからタクシーの運転手なんかはほとんどやらないはずです。

ts058 (768x1024)

【today's photo】
  2011.07.02 個人撮影会
  このシルバー生地でもっといろんな形の水着作ってほしいなあ、realiseさん。

幕張支部長がキャラ立ち杉

ここの人が久留里線久留里線とやたら推すのでwikiで調べてたんですが、久留里線→花見スト→動労千葉→中核派→成田闘争とヤバい方へヤバい方へ行っちゃって何調べてたんだか分からなくなってしまった。
私はあさま山荘事件の翌年に生まれたので過激派の武力闘争とか学生運動って歴史上の出来事という感覚で捉えていたんですけど、10.20成田現地闘争なんかは私が小学生のときに起きてるんですね。
今ちょうど動労千葉がストライキをやっていて要求や集会の模様の動画が連日アップされていますが、38歳の私が「今の世の中、こういうのはなじめないよなぁ」と思うんだから若者達はなおさらだろうなぁ。

ts057 (1024x768)

【today's photo】
  2012.8.11 COSHOLIC6
  やっぱりこの向きだw

さすらいの道の途中で 最終回

2009年4月から現在の千葉県東金市です。
初めて来た時、想像してたほど栄えてなくて驚きました。千葉とか成田とかに気軽に買い物に行けるから大型店や流行りの店は出店しないんでしょうな。
石巻の時に離婚が成立して、会社へも届けたので古川以来のワンルーム住まいとなりました。9畳と広めで収納スペースも多かったのですがそれでも荷物が入りきらない。木製のスーツロッカーがベランダで雨ざらしになってますw(もちろん中には衣類じゃなくタイヤとかが入ってますが)
何気に驚いているのがゴキブリの多さ。東北や新潟ではほとんど見ませんからね。

ts056 (1024x600)

【today's photo】
  2012.6.9 photoplus集団撮影会
  この向きにしか体をひねることができないらしいw

さすらいの道の途中で⑩

2008年5月~2009年4月は宮城県石巻市。
青森の時点で家内が家出したので石巻へは一人で行ったのだが、会社には配偶者帯同と嘘ついて3Kのアパートに入居。店まではちょっと距離ある上に周辺の道が細くごちゃごちゃしていたが、駅近いしきれいだし広いし静かだし結構気に入ってた。ここで家具やら収納やらを買い込みすぎたことで次の引越しで地獄を見ることになる。
ここも震災後に行ってみたが、海からはやや距離があるので津波の直撃は免れたが低地のため床上浸水だった模様。元同僚の中には家を流された人もいたが元気に明るく働いてる姿に心打たれた。

ts055 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  前の写真を褒められたので靴焦点をもう一枚。目線の感じもいいですねえ。