*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DL版買えばいいのに

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」の品薄がヤフトピにまで載りましたな。ウチの店でもカタログ販売で承っているのですが、日々手配状況が変わって承りを中止する連絡がきたりと大変な状況です。商品部も頑張って手配しているんでしょうけど、お客さんからクレームもらうのはウチら現場の人間なんですよね。
今日あたりは品薄の状況が大きく報道されたようでお客さんの方も心得てる方が多かったですが、こちらとしてはやはり心苦しいですね。カタログに載せずに一切取り扱い無し、と言ってしまえればラクなんでしょうけどねぇ正直なところ。そういう言い訳の効かないゲーム売場を常設してる大型店は大変だろうなぁ。

ts114 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  こういうポーズでこのアングルは珍しいので選んでみた。
スポンサーサイト

オススメはボロネーゼ

先日、ファミマで売ってるパスタを食べたのだがあまりの美味しさに感動してしまった。
パスタは麺類の中でも1、2を争うくらい好きなのだけど、美味しいと言われてる店って確かに美味しいけどたいてい量が少なくて物足りないんですよね。だいたい麺の量で100gくらいかな。
たまに自分で麺ゆでてレトルトの具材かけて食べるんですけど200g~300gゆでて一度に食べちゃうもんなぁ。コンビニのパスタも一部の特盛メニューを除くとやっぱり100g程度だと思うんだけどおにぎりとか揚げ物とか一緒に買えばいいし、下手すりゃパスタ2つ買っても店で食べるのと料金変わらないしね。
ローソンやミニストップでも生麺タイプのなかなか美味しいパスタがありますね。書いてたら食べたくなってきたのでこれからファミマ行ってきます!

ts113 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  この腹や腰にできるシワが競泳水着の醍醐味だと思うんだ。

もっと一流に触れる機会を

一流の技術やエンターテインメントは音声や映像で楽しむよりライブで観て直に接する方が受けるインパクトや得られる感動が段違いに大きいのは誰しも異論の無いところだと思います。
ただ私は仕事柄、週末が必ずしも休みというわけではありませんし、休みを取っていても直前で仕事が入る場合もあります。数ヶ月前に前売りチケットを確保して準備万端で出かける、というよりはシフトが決まってから休みの日に開催されるイベントを探して行く、というのがほとんどです。だから当日でも席が確保できる野球や寄席に行くようになりました。
逆に言うと人気アーティストのコンサートなんかはチケットが瞬時に完売したり、大半がファンクラブに流れたりと一見のファンが空いた日にふらっと出かける、なんてことは絶対にできないわけで。
アーティストのディープなファンの中には全国ツアーなどには全ての会場に追っかけて行くなんて話も聞きますが、彼らのせいでその会場にしか行けない地方のファンやその日しか都合つかないファンにチケットが行き渡らないなんてことがあることを考えると自重してもらいたいものです。

ts112 (768x1024)

【today's photo】
  2011.01.30 ROMけっと
  1月の屋外でこの格好、寒そうでした。

あとはALT数値が下がれば

今日は予告どおりモノレール千葉駅へ献血に行ってきました。
献血の楽しみといえばきれいな採血担当のおねえさんを眺めるのと待合室のお菓子ですね。なんたってフリードリンクフリーフード(食べ物は乾き物のお菓子だけですが)ですから。以前は大好きなばかうけ青のり味があってよく食べてましたが先月あたりからラインナップを外れてしまい大きなダメージだったのですが、今回からレアなチーズ味が入っていて歓喜! でも青のりの方が美味しいな。
で、今回はキャンペーンとスタンプカードと30回目が一緒にきてカップヌードル2つに小鉢セットとガラスのお猪口となんか大荷物になっちゃったので列車の旅は止めて帰ってきちゃいました。

ts111 (768x1024)

【today's photo】
  2011.05.04 個人撮影会
  ファーストスキンのロングは流線型のステッチが好きですね。

残業だったもので…

今日も時間が無い…
明日は献血行って、さくら水産でランチして、その後はどっか鉄道の旅でも出ますかね。
以上!

ts110 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  風船フェチって御仁もいるらしいがちょっと理解できんなぁ。

もう逮捕者出ませんように

なんか酒井法子が芸能界に復帰したそうで。
ずっと昔は結構ファンで、1回だけコンサートにも行ったことがあります。八王子市民会館だったかなぁ。
ただやっぱり私は禁止薬物に手を出した人は二度と表舞台には出てほしくないのが本音ですし、事件が明るみになった時点でもうファンという気持ちは全く無くなりました。彼女だけでなく禁止薬物で逮捕歴のあるアーティストは認めたくありません。学生時代はカラオケで尾崎豊や岡村靖幸、槙原敬之なんかよく歌いましたが逮捕後は一切歌っていません。(尾崎豊は逮捕歴があることを知らなかったので知ってからですが)
常習者でなく、きちんと更生した人の働く権利を奪ってはいけない、という意見も分かりますがそこまでの覚悟があって手を出したんじゃないのか?と問いたいですね。まさに「人間辞めますか?」ですわ。

ts109 (1024x600)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  ここまでくると見えるとか見えないとかどうでもよくなってきますw

ペーパーマリオって面白い?

先日、発注していないニンテンドー3DSが1台入荷した。ウチの店はゲームの取り扱いが無いので、カタログ販売のときだけ入荷するのだが今回は発注がダブったようですでにお客さんに渡した後にもう1台入荷してしまった。
売ろうにも売れないので自分で買ってしまおうかと考えたのだが、あまりめぼしいソフトが無くてねぇ。
DSliteは持ってるんですがもうしばらくさわっていないし、こちらもレイトン教授専用機だったからな。3DSにもレイトン教授の新作があるのでそれはやるとして、その次がなぁ。スーパーマリオDSは同じ内容のスーパーマリオ64を既にオールクリアしたにも関わらず再びハマってオールクリアしたが新作はwiiに行っちゃったし。
来春に車検を控えているから節約すべきかなぁ。

ts108 (768x1024)

【today's photo】
  2011.04.09 個人撮影会
  タモリ倶楽部チックにw

干支という概念も嫌い

職場で年賀状印刷の承りも担当しているのですが、いよいよ受注もピークに近づいているといった感じですね。売っている手前あまり声を大にして言えないのですが私は年賀状って子供の頃親に無理やり書かされて以来30年くらい出したこと無いです。結婚した次の年は式のお礼も兼ねて一応出しましたが、デザインの相談を受けたぐらいでほぼ元嫁が印刷まで全てやってましたから。
「面倒くさい」というよりも年賀状という風習自体に反対です。これだけ通信手段が発達した世の中でわざわざ紙に書いて出す必要は無いと思いますし、昨今の風物詩的なやりとりを見ていると紙の無駄ですよ。
もちろん私を含めて年賀状をビジネスにしている人はゴマンといるのは承知していますが、テンプレートの印刷されたはがきの宛名だけ変えて出すような無機質な年賀状ってホントに必要なんでしょうか?

ts107 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  素足の足裏にフェチ的嗜好を感じる人もいるそうで。

不動の首位は有働由美子

ライフサイクルが変わって仕事はもとより家での過ごし方も変わりつつあります。
テレビは決まった番組を観るのでなく一息つくときとかにふとつけてみるような感じでしたが、今は一つ決めて観る番組ができました。それが「NEWS WEB24」です。さまざまなニュースをアナと日替わりのネットナビゲーターが解説し、視聴者からのtwitterによる意見を交えながら進めていく内容で、若い世代をターゲットにしたニュース番組といったところでしょうか。
ぶっちゃけ橋本奈穂子アナにハマったんですけどね。番組の進行は淡々としてともすると無機質な印象さえ受けていたのですが、公式サイトの放送後記を観るとなかなか面白いお姉さんですね。それでいて民放の女子アナのようにチャラさは無いという良い意味で「NHKらしい」アナですね。
住吉美紀、首藤奈知子、鈴木奈穂子とお気に入りのアナが相次いで結婚してしまったので目下赤マル急上昇中っす。

ts106 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  まだまだあったよ、靴アップ。

理想はFFなんだが

いよいよ本格的な寒さがやってきて、暖房が稼動する時期になりましたね。
我が家も一昨日からファンヒーターを登板させています。まだ朝晩の着替えのときのワンポイント登板程度ですが。
暖房器具もいろいろありますけど、私はいろいろ試した結果ファンヒーターに落ち着きました。学生時代は石油ストーブを使っていましたが温度調節ができなくて暑くなりすぎるのが難点でしたね。空気が対流しないから消すとすぐ冷えるし。床に座るという習慣もないためこたつやホットカーペットも却下。エアコンや電気系のヒーターは電気ばっかり食ってさっぱり温まらないし。
灯油の手配がちょっと面倒ですがこれからもファンヒーターにお世話になり続ける予定です。

ts105 (1024x768)

【today's photo】
  2012.8.11 COSHOLIC6
  暮れのコスホリには行けません。仕事です。

家ダンエボが妥協点か

売場が変わってからというもの、仕事の後は時間が無いし、休みの日は体を休めたいしでDDRをがっつり踏むということが無くなっている。足の具合が良くないのもあるが。
仕事中にかなり歩くのでおかげさまで体重は横ばいですが、いわゆる「気持ち良い汗」をかきたいなぁ。24時間営業のゲーセンがあれば早起きしてDDRやってシャワー浴びて出勤、というのも検討したいところだが残念ながら成東レジャーランドにはDDR無いんだよね。ダンエボはあるけどあまり汗かかないし単価が高い。
かといってジョギングやウォーキングは一人では絶対やりたくないしやっても続かない。
なにごともきっかけが大事ですな。

ts104 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  なにも注文しなくてもこういうポーズを取ってくれるサービス精神は賞賛に値する。

蘇我しか行かないな

前にも書いたような気がしますが、東金から千葉駅へ行く交通手段はJRの他に高速路線バスがあるんですね。
で、自宅から東金駅までは徒歩20分、バス停までは7分くらいなのでよほど早朝でバスが無いとき以外はJRを使いません。料金はJRが480円、バスが520円と40円の差がありますが、乗換えが無い、確実に座れる、中央二丁目でも降りれる、などバスの方がメリット多いんですよね。
で、最近気付いたんですが千葉駅から東京方面は大都市近郊料金が適用になるので例えば横浜まで行くとしたら東金から全部JRで行くより、千葉までバスで行ってJRに乗り継いだほうが安くなるんですね。(京成や京急を上手く組み込めばさらに安くなりますが)
要するに東金駅からJRに乗るのは本千葉より手前で降りるときだけでいい、ということだな。

ts103 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  彼女のイメージカラーってブルーって気がしません?なんとなく。

永山くんの足毛濃かったな

ふがいない僕は空を見た」観てきました。
予告編を見る限りでは永山絢斗と田畑智子の恋愛を中心に描くのかなと思ってましたが違いましたね。特に中盤の40分くらいはこの2人の出番はほとんど無く違う話が進行した気がします。原作はまだ読んでいませんがネット上のレビュー見ると原作もこういうふうに複数の「ふがいない人間」を描いているみたいです。
でも、そのまま映画にするのはどうなのかな。田畑智子中心の出来事だけで進めたほうが伝えたいことが明確になった気がするし、なにより2時間半は長すぎる。
若手俳優中心のキャスティングだったので原田美枝子と銀粉蝶の芝居が光ってたなぁ。そこは単純に評価。

ts102 (768x1024)

【today's photo】
  2011.05.04 個人撮影会
  このあたりの時期は顔がちょっと丸っこい気がする。

野球の中川の去就は…

何気なくテレビを観ていて「究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子頂上決戦」という番組の番宣が流れていたのですが、その出演者に「中川大志」の名前があって「アイツ、自由契約になったのに何やってんだ?」と思ったら同姓同名の俳優がいるんですね。つーか、元楽天の中川知ってて、「家政婦のミタ」の中川知らないの私だけ?
同姓同名といえば私もベテランアナウンサーさんと一緒なのですが、小さい頃はよくからかわれましたね。最近はご存知の方も少なくなったのであまり言われなくなりましたが、今年86歳、不謹慎ですけど亡くなったら話題になりそうですね。

ts101 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  うってかわってちょっとシリアスな表情。こういう色合いの髪好きだなぁ。

今後もお引き立てを

本日のこの記事を持ちまして当*tea spoon*blog、めでたく100本目の記事でございます。
8/11にスタートしてなんとか100日目に100本達成することができました。どんなにつまんない内容だろうが、愚痴の羅列になろうがとにかく「毎日書く」ことだけをノルマにして書いてきました。
なぜ毎日書かねばならないか? それは自分が見たいblogの条件が「毎日更新される」ことだから。いつ更新されるか分からないblogよりは一定の間隔で更新されるblogの方がやっぱり見に行こうと思いますもんね。
とはいえ、当blogは写真がメインにして唯一のコンテンツだと思っているので、文章はあくまでblogとしての体裁を整えるために載せていると思ってください。なので、写真に関するコメントはじゃんじゃん頂きたいですが、文章に関するコメントはなるべくご遠慮ください。一応、反応はするつもりですが。

ts100 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  100枚目の写真ははじけたスマイル!

ホントにやる気なのか?

ヤフトピに「エヴァ声優 三三七拍子に苦言」という記事が載ってました。ヲタの考えることは分かりませんな。
たまに映画館で観終わった後拍手する人いますよね。あれもちょっとなぁ、と思うのに歌だ踊りだ三三七拍子だとか信じられません。
緒方さんも似たようなこと書いてますが客電が点灯するまで、もしくはシアターを出るまでが作品だと思うんですよ。拍手はさほど迷惑では無いと思いますが、やはりどんな名作であってもつまらない、心に響かないと感じる人は居るわけで、よほど製作者や出演者が舞台挨拶に来ているなどの場合を除いては自重すべきだと思いますね。

ts099 (768x1024)

【today's photo】
  2012.05.05 COSHOLIC5
  この水着、だんだん好きになってきた。

コラムシフトフェチなのよ

20歳の時に車の免許取って最初に買った車はシビックでした。以降、アトレー、セレナ、キューブと乗り継いで今のキューブが5台目になりますね。石巻で買って納車前に東金に転勤が決まりいろいろ大変でしたが宮城ナンバーの黄色いキューブはケガ一つ無く元気に走ってます。
先代のキューブがなんかしっくりきたので続けてキューブに乗っていますが一つ不満なのはガソリンタンクのエア抜けが非常に悪いこと。セルフで給油してると分かるんですが給油口から液面が見えて満タンだと思っても10秒くらい経つとポコポコ泡がたってもう1.5Lくらい入ってしまう。せっかちな店員が最初の満タンですぐ給油を止めてしまうのが嫌でずっとセルフのスタンドばかり使っていましたが、最近は面倒なのでフルサービスの店に行くようになりました。

ts098 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  一応フォルダ作って管理はしてますが、同じような写真がカブってたらすいません。

仏ヶ浦は綺麗だったなぁ

以前は「まちつく!」、現在は「駅奪取PLUS」といわゆる「位置ゲー」というものが好きである。
こういう収集する遊びをやると徹底的に効率のよい方法を研究し、手間を惜しまず几帳面に集めていく性格が見える気がします。スタンプラリーとかもついつい本気になって回ってしまう。
以前、青森に住んでいた時は毎年青森県内の道の駅スタンプラリーをやっていて、各道の駅で麺類のメニューを食べるとスタンプがもらえるという企画でした。当時、青森県内には道の駅が25箇所あって全て集めると道の駅商品券ともう一つ何か商品がもらえました。青森県は広いですし道路事情もあまり良くないので回るのが大変な上、食事もしなきゃならないからどんなに飛ばして走っても1日に5箇所も10箇所も回るわけにいかないし、そもそも道の駅のレストランって17時とかに閉店するところがほとんどだから夕飯に充てることもできない。それでも期間が4ヶ月くらいあるからちょこちょこ出かけてるうちに結構たまるんですね。
下北半島の秘境「道の駅 かわうち湖」なんてもう一生行かないだろうなぁ。

ts097 (768x1024)

【today's photo】
  2011.09.19 個人撮影会
  この日の写真はなぜかみんな座ってる写真ばかりで変わり映えがしないです。

個性が出せるゲームを!

以前も書いたと思いますが重度の携帯依存症でして、よく「携帯で何やってんの?」と訊かれますが、blogやSNSの巡回、twitterの斜め読み、調べ物などが多いですがあとはブラウザゲームですね。
「駅奪取」はいつでもどこでも、というわけにはいかないので別として、精力的に取り組んでいるのはモバゲーの「ポッピンシティ」ですね。これはかなりハマってイベントのときなんかは数百円程度だが課金してアイテム買ったこともあります。ところがこのゲームも12/20をもってサービス終了が決定しています。
終了後は他のゲームやりたいな、とは思うんですがなかなかめぼしいのが見つかりません。モバゲーを見渡してみても最近はカード収集系ばかりでみんな同じゲームに見えます。しかもセンターキーを押しまくるだけでゲーム性なんか全く無い。良いのないかなぁ…。

ts096 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  ワンピースの水着はTバックよりフルバックの方が逆にセクシーだと思う今日この頃。

献血は未遂だったが

12時出勤という勤務体制になってから、退勤後に買い物や外食、ドライブなどがほとんどできなくなってしまった。結果、そのしわ寄せが休みの日にくるわけで。
昨日なんかスケジュール入れまくった典型のような日でした。朝一で千葉に行き落語会を観て、千葉中央でランチバイキング、京成ローザで「悪の教典」観て、モノレール千葉駅で献血して、19時頃に帰宅してそこから駅奪取のおつかい取るために車で成田空港まで行って帰ってくる。無駄が無いなw
ま、朝10:30開演などと酔狂な落語会があったおかけで成せた技だが、今後は落語会や野球などのイベント時には確実に休みを入れるようにしないと。

ts095 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  最近背中ばっかりだったので久しぶりにアップの写真を!

吹越満の方が怖かった

あー!「悪の教典」の感想を長々と書いていたのに消してもうた…。

いやぁ、期待に応えてくれたよ伊藤英明! 観終わって他の客が「伊藤英明の目、完全にイってたよな」という感想を漏らしてたのが印象的でした。実際にはイってる目ではなかったんだけど、そう感じさせたところに演技の素晴らしさがあった。
イっちゃってる人が殺人を犯すのはあまり怖くないけど、マトモな人がマトモなことをしているように人を殺す画は逆に怖すぎる。ラストでイっちゃってる演技(と私は解釈した)をしたことでさらに説得力が出た。
細かいことを言えばストーリー展開がぶつ切りだったり、会話の間が長くテンポが悪かったりと不満はあるけど、思ったほどグロくもなかったし内面的な怖さを求めてる方にはオススメしたい。

ts094 (616x1024)

【today's photo】
  2012.02.12 ROM-COMI4
  今年の5月以前の写真は携帯で撮ってたので画質悪くて申し訳ない。

QVCの幕張サワーが好き

11月15日のボージョレヌーヴォー解禁が迫ってきました。
毎年、大人の事情で強制的に買わされることになっていますが、ことボージョレに関しては強制でなくても楽しみで買ってしまいます。できたてのワインはさっぱりしていて美味しいですね。
私にとってお酒といえば一にウイスキー、二にワイン、三四が無くて五にビール、といったところでしょうか。新潟県人のわりに日本酒があまり好みでないし、焼酎も上の3つが無い場合に飲む程度。飲み会で「みんなハナはビール」という流れでも一人ハイボールを頼む人間です。ビールは暑い時期には飲むかな。

ts093 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  露出の多い衣装と少ない衣装ではどちらかというと後者が好きだったりします。

お年玉あげたことが無い

「験担ぎ」というものをあまりしない。科学で証明できないオカルト的なものは一切信じていない。
ふと思い返しても引越しのときの家具配置で「北枕を避ける」のは励行しているが、あれはどちらかというと日本人としてのしきたりというか作法のようなものと捉えている。
もちろん宗教も信仰していない。実家は一応浄土真宗の檀家のようだが盆暮れと葬祭のときしか関わっていないし、初詣は神社に行くような典型的な日本家庭である。
とはいえ就職して以来、盆暮れに帰省したことは無いし、親戚が一堂に会する場というものから15年以上遠ざかっている。先祖代々のしきたりのようなものが私の仲から無くなりつつある。由々しき問題かもしれない。

ts092 (768x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  いいおしりです、うん。

弱い人間の典型

昨夜、夕飯を食べながら「解決!ナイナイアンサー」観たのだがその中で離婚してから無気力状態になっている羽鳥慎一アナを取り上げていた。
食事やファッションに無頓着になり、休日も家の中でダラダラと過ごしている状態を各界の有識者達が嗜める、という内容だったが、怖いくらい自分の離婚直後とダブっていた。いや、羽鳥さんは仕事が絶好調な分まだマシかもしれない。
私は離婚して仕事へのモチベーションが一気に地に落ち、結果仕事で多大なストレスを生み、その解消に浪費や暴飲暴食をし、体重が増え、体力も落ち、貯金は底を尽いた。
以来、仕事も配偶者も「辞める」なら「次」を見つけてから、が私の持論になった。楽になるのは一瞬だけだ。

ts091 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  この衣装もあちこちハミ出してて載せられない写真ばかりで…。

冬ボまであと一ヶ月

そういえば最近遠出してないな。千葉・東京・茨城・埼玉・神奈川以外の県に最後に行ったのは6月の山梨か。
金が無いのが一番の理由だが、リハビリに通院しているのもあるし何よりいろいろあって無気力状態になってる気がする。気晴らしとかストレス解消には落語や野球があるし、遠出の必要性が薄れつつあるのね。
いや、金さえあれば今からでも行きたい。目的のある青森、秋田、仙台あたりも行きたいし、目的無くても駅奪取するために無意味に遠くに行きたい気もする。次の指令は「10都道府県で奪取」だし。
1泊2日でいいから海外にも行きたいね。韓国とか中国ってまだヤバいのか?

ts090 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  大変不謹慎なのだが、「両腕を切断された女性」にしか見えなくなってしまった…。

モーニングが狙い目

昨日は近くに用事があったのでIKEA船橋にお立ち寄り。
ここは駐車場がタダなんで時間つぶすのにうってつけですね。何回か行ってますがパソコンデスク用の椅子を買ったくらいであとはもっぱらホットドックを食べに行く場所だと思ってますw
昨日は初めてレストランのメニューをじっくり眺めてきましたが組み合わせ次第ではボリュームもあってお手頃なランチができそうですね。今まで入り口のところに貼ってあるデカい写真を見て「安いけど少ねえな」と思ってただけにね。
しかし20代前半と思しきチャラいカップルがインテリア雑貨や高級食材をガンガンカートに入れてるのを見ると自分の負け組っぷりを思い知らされる、という一面も。

ts089 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  水着撮影では王道なポーズですな。

インテリアとしては微妙

先日、電動毛玉取り機「けだまと~る」を購入し、毛玉取りがちょっとしたマイブームになっている。
衣類はもちろんなのだが、寝相が悪いせいかシーツに大量の毛玉ができて困っていたところへ救世主の登場!と言うほどでもないけど、毛玉を取ること自体が楽しくなっているのは確か。
粘着式クリーナーみたいに一網打尽というわけではなく、ちょっとずつ取れていくのがハマる要因かもしれない。生地に当てる角度や強さなど結構コツも必要なようで暇さえあればうい~んとやっている。そして以前間違えて購入した大量の単4マンガン電池がみるみる減っていく。

ts088 (768x1024)

【today's photo】
  2011.04.09 個人撮影会
  おしりのワンポイントがキュートな水着です。

今の犬猫は残飯食うのかな?

今職場で担当している売場の中にペット用品があるのだが、ペットフードってすごい種類あるんですね。キャットフードなんてまぐろ・かつおをベースにしらす入り、サーモン入り、野菜入り、舌平目入り…などなど「猫が違い分かんのか?」っていうくらいよりどりみどりなんですよ。ドッグフードも年齢や犬種ごとに種類が分かれてて補充も一苦労です。ま、犬猫が喜ぶというよりは「それだけペットに愛情を注いでいる」という飼い主の自己満足に過ぎない気がしますね。
私の実家も昔ほんの一時期だけもらってきた犬を飼っていたことがありますが、エサなんて5kgで数百円の一番安いやつか残飯だった記憶があります。ペットを飼うことに抵抗は無いですし、飼ったら飼ったでそこそこ可愛がるとは思うんですがかけるお金や手間は最低限にしたいですね。

ts087 (1024x768)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  しっぽが中華まんに見える季節になりましたな。

松尾-芝山千代田間とか

相変わらず「駅奪取PLUS」が面白い。
もう千葉県内はほとんど取り尽くしたので都内に用事がある時は朝早く出かけて時間の許す限り奪取しまくってます。いよいよレベルアップの間隔が大きくなったので無課金では1日に50駅も100駅も取るのは難しくなりましたが、制覇リーチの路線をいくつか作っておいてタイミングがきたら一気に取る、という戦法にシフトしつつあります。
遠出できない日も10回の奪取を無駄にしたくないので近場の駅をぽちぽち取ってます。同じ駅を連続して取ることができないため、2つの駅のちょうど中間地点に車で行って交互に取ることで奪取回数を稼いでます。この中間地点を探すのがなにげに楽しい。東金線内は全て把握済みで他にも誉田-鎌取間とか成東-日向間も良く使います。線路が繋がってなくてもいいので、理論上は茂原-上総鶴舞間というのも可能です。ちょっと遠いからやらんけど。

ts086 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  膝の「きゅっ」て感じがなんか良い。

不都合あるのか?

東金に来る前は石巻にいましたが、東金へに転勤が決まった頃の話。
同僚たちに「どこへ行くの?」と訊かれ「千葉の東金です」と答えると大体の人は「千葉のどのへん?」って訊いてくるので行ったことないながらも簡単に説明したものでしたが、たまに「何線?」と訊いてくる人もいて「東金線」と答えると「いや、そうじゃなくてJRだと何線よ?」って言った人が複数人いたことを思い出した。
房総地方のJR線は総武本線と内房線と外房線しかないと思ってる人が結構いるようです。下手すると都内に住んでる人の中にもいそうですね。
運行体系からいってもう外房線の支線扱いでいいんじゃないかと。久留里線は内房線の支線で。

ts085 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影

  奥のクローゼットに貸し出し用のセーラー服とナース服が入ってるのを退出間際に見つけたんだった。