*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



「元カレ殺ス」は名曲!

大晦日だからって今年一年を振り返ったり、来年の抱負を書いたりしねえよ。
今日は初売り準備が長引いて結局金爆には間に合いませんでした。速報によると大きなハプニングも無く無難なステージだったようでちょっとがっかり。
彼らは過激なパフォーマンスばかりが注目されていますが、音楽としてもなかなか素晴らしいクオリティを持っていると思います。(もちろん演奏技術ではなく表現力とかね)なんとなくブレイクする直前の米米CLUBとダブるんですよね。(もちろんジェームス小野田と樽美酒研二がダブるわけではなく)
曲によって特定のアーティストをオマージュしているのもいちいちツボを突いてくるし、元ネタを知っている人は確実に気付くけど完全パクリというわけでもないそのオマージュの匙加減も絶妙なんですよね。
一度生のステージを観てみたいんだけどおっさん一人だと確実に浮くよね。
では、良いお年を!

ts145 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  今年最後なんで正統派なお写真をひとつ。

基本人混みキライなんで

ビッグサイト組の皆様、お疲れ様です。明日は最終日ですね。なんてな。
数年前まで、というか一昨年まではコミケには全く興味も無く違う世界のイベントだと思っていましたが、twitterやfacebookで多くの人とコネクションができるとどうしても関わらないわけにはいかなくなってきますね。
そんなわけで今年の夏に初めてそこに足を踏み入れたわけですが、まぁもう人の多さにうんざり。旧知の仲である女性に会いに行ったのですが、彼女に会って「久しぶり~」とかやって数分で会場から逃げてきました。「人に酔う」というか「飲み込まれる」という恐怖感がありました。
毎度写真を上げてるようなコスプレイベントでも人の多さに酔わされているのにアレはやばいです。この冬は仕事のため行けませんが、ほしいものが2、3あったんですよね。
写真の人は明日の準備終わったかな?

ts144 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  こうしてみるとハイレグ度合いがありえないレベルだな。

間もなく10000km達成

いやはや危なかった。というか記事は書くには書いたがメインコンテンツの写真が非掲載では更新したことにはなりませんな。反省反省。
昨日は昼まで寝て、勤務計画を作り、店に持っていって、15時過ぎに駅奪取ドライブに出発。出だしが既に遅かったね。千葉東金道路、東関東道を経由して首都高に入り埼玉大宮線の与野で降りる。国道16号を西へ走り本川越から西武新宿線を奪取開始。小平まで取って練馬に移動し豊島園を取ってレベルアップ。
あ、この途中で間違って関越道に乗っちゃって所沢ICまでの往復のタイムロスしたんだ。で、また西武新宿線に戻り上石神井から花小金井までを奪取、そのまま西武拝島線を制覇でまたレベルアップ。この拝島駅でしばし考えた。八高線は距離があるし、西武沿線に戻るのも時間がかかりそう、ということで選択したのが五日市線を制覇して圏央道経由で高尾に出て京王高尾線に着手する案。ゲーム的には駅の前まで行く必要は無いのだがせっかくなので武蔵五日市駅まで行ってみたが、リゾートホテルのような建物がライトアップされていてとても綺麗でしたな。
最後の山田を奪取した時点で22:40。すっかりblogのことを忘れ中央道に乗り石川PAでメシ食って昨日の記事に至ると。

ts143 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  レースクイーン風な一枚。

五日市線は余計だった

ぐは!やっちまった!
本日、諸事情により写真は後ほどupします。現在首都高4号線代々木PAより更新中。
駅奪取にアツくなりすぎて28日中に帰宅できなくなりましたw
というか、昼間に勤務計画を作っていて長時間PCいじってたから更新したつもりになってました。
とりあえず文章だけでもと思いPAに駆け込んだ次第です。永福PAを過ぎたあたりで気付いたので箱崎まで行ったら間に合わないとアセりましたが4号上りにはもう1つPAがあったので助かりました。
帰ったら余分に写真upしとかないと。安全運転で帰りま~す♪

ts142 (1024x768)

【today's photo】
  2012.8.11 COSHOLIC6
  はい、無事戻りました。

競争店でも見に行くか

最近、いろいろとちぐはぐなことが多くて困っている。
PC用のメガネを忘れた日に限ってPCの仕事が多かったり、集中したいときに限って余計な電話がかかってきたり、新しい傘を買ってから一度も雨が降らなかったり、車の給油のタイミングと灯油を買うタイミングが合わなかったり…。
ま、どれも大したことじゃないけど重なるときって重なるよね。というより気持ちが負のベクトルを向いてる時は良いことは見逃して、悪いことばかり気付くものですわな。どっかで切り替えないとなぁ。
なんか自分が一番やりたくないことをやったらいいのかな? 明日は今年最後の休みだからなにか考えよう。

ts141 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  最近オーソドックスな競泳水着の写真を載せてなかったのでひとつ。

豚とろ朝食がお気に入り

ヤフトピに牛丼のすき家が組合員との裁判で和解した、という記事が載ってました。
この会社、晴れて業界最大手となったのにきな臭い話題に事欠きませんね。強盗被害が頻発したときはウチの最寄の東金BP店も被害に遭って割られた窓ガラスの穴を段ボールでふさいだ生々しい状態で営業していたのが印象に残っています。
すき家で一つ気になっているのが従業員の接客ですね。すき家は提供スピードを上げるために細かな動きまで徹底的に教育され、なおかつ監視カメラによるチェックも行われているらしい。確かにスピードは速いのだが動きが流れていて接客という面で見るとあまり印象はよろしくない。例えば料理を提供するとき「お待たせいたしました、○○でございます、ごゆっくりどうぞ」(多少違うかもしれないがだいたいこんな感じ)と言うのだが、「ごゆっくりどうぞ」の部分のときは既に次の動きに移っていて客に向かって言っていないんですね。会計の後の「ありがとうございました」も同様。本当に忙しい状況で、そうすることによって他の客への提供が1秒でも早まるのなら許せなくもない気はするが、大して混んでもいないのに同じような対応だから気になるんだよね。
それでも家から近いし、吉野家よりは味が好みなので行くんですけどね。

ts140 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  デジカメの電池が切れてタブレットで撮影したのでちょっと縦長なんです。

今年も知らない歌手多いな

今年も残り1週間となりました。年の瀬の話題といえばNHK紅白歌合戦かな。
多分通してじっくり観たことって一度も無いんじゃないかな。でも大晦日は仕事も早く終わるので全く観なかった年は無いはずです。昔は後半は演歌の大御所が続きつまんなかったですが最近は若手のミュージシャンがトリを取ることもあったりとNHKの方も対策取ってますね。今年はいきものがかりがトリだし、総合司会は有働由美子アナだし、ラジオ実況は橋本奈穂子アナだしちょっときっちり観ようかなと。
TVはミュートにしてradikoで音聴こうかな。書いてたらだんだん楽しみになってきました。あとは仕事が長引かないことを祈るばかり。遅くとも金爆には間に合わせたいところだが。

ts139 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  アメブロとかだと絶対アウトな画像だけどFC2なら大丈夫だよな?

しょっぱいのが食べたくなる

世間はクリスマスムード一色ですな・・・と書きたいところだけどそうでもないよね。
なんか年々クリスマスマーケットが縮小している気がします。この仕事していると毎年クリスマス商材って入荷しますけどだんだん商品の種類や数量が減ってます。ウチの周辺は結構豪華な一軒家が多くこの時期には庭にオーナメントを飾りつけ夜を彩っていたものですが今年は少し減っている気がします。
私が言うのもなんですがいい加減、商業ベースで行事を無理やり盛り上げるの止めた方がいいと思いますね。盆や正月だって関係ない人には関係ないんだから、ましてやクリスマスやバレンタインなんて日本人の場合関係ない人の方が多いんだからあまり大々的に社会行事として取り組むのに疑問を感じます。
何が言いたいかといえば、毎年大人の事情でクリスマスケーキを買わされるのが辛いですw

ts138 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  なんともむちむち感が増幅されるポーズですな。

我が家はキズバン派だった

日々、日用雑貨を扱っていてふと思ったのが、例えばホッチキスのようにもともとはメーカーによる商標名だったものがその商品名として一般化してしまう例って結構あるなということ。
ホッチキスの場合はほとんどに人が「ホッチキス」と呼んでいて「ステープラー」と呼ぶ人はステープラーを作ってる人ぐらいだと思うのでかなり極端な例だが、使い捨てカイロにおける「ホッカイロ」や接着剤における「ボンド」などはかなりのシェアを占めているだろう。
このように自分の愛用している商品の名前をその商品全体を指す名前として使うのはおばちゃんや年配の方に多いですね。漂白剤を「ハイター」、カビ取り剤を「カビキラー」、蚊取りマットを「ベープ」とかね。
中でもシェア争いが熾烈なのが絆創膏じゃないかな。「バンドエイド」派と「カットバン」派と「サビオ」派がいるよね。サビオはもう作ってないみたいだけど。
と思ったらこんなの見つけたわ。

ts137 (616x1024)

【today's photo】
  2012.02.12 ROM-COMI4
  この日は三食きしめんでしたw

吉原も混むんだろうな

昨日はなんかtwitterのタイムラインに「マヤ」だの「人類滅亡」だのって単語が多く見られたので「あぁ、またアニメかなんかの悪ノリか」とか思ってましたが、古代マヤ文明の暦における終末論なんですね。全く知りませんでした。
幸い人類滅亡には至りませんでしたが、こういうタイミングでよく話題になるのが「世界が滅亡する最後の日にあなたは何する?」ですね。今生に未練を残さないという意味では高級で美味しいものをたらふく食べて、吉原の高級店行って、あとはゆっくり眠りながらその瞬間を待つ、てな感じに落ち着くと思うんですが、実際にそういう状況を迎えたら行動は違ってくる気がします。
人類滅亡なんてデマだからみんな普通に過ごそう、と呼びかけるんじゃないかな。滅亡にいたるプロセスや原因がはっきりしている場合はそれを止めるために行動を起こすでしょう。
同じ考えの人、結構いるんじゃないかな。そんなに簡単に諦められないでしょ?

ts136 (768x1024)

【today's photo】
  2011.05.04 個人撮影会
  1年半で随分イメージ変わったね。この頃はどちらかというとロリ系だよね。

ドラ2以下も大谷に負けるな

選挙やなんだで時機を逸した感がありますがハムに入った大谷君のお話。
ダルビッシュみたいに日本での野球に物足りなさを感じてメジャーに行くのは良いと思いますが、ハナから日本のプロ野球を経験せずにメジャー志向を強めるのはダメとはいいませんが寂しい限りですね。それだけNPBに魅力が無いということでしょうから。WBCなどを通じてNPBの権威を上げるしか無いのかな。
海外移籍の制度についても議論がなされているようですが、野茂や長谷川の時代は日本で実績を積んでからアメリカに「挑戦」という姿勢だったのが、いまやメジャー球団が日本に選手を探しに来る時代ですからね。逆にアメリカにも日本球界に行きたがってる選手も多いと聞きます。
移籍制度は過去の事件や問題にとらわれることなくゼロベースで考える時期だと思いますね。外国人枠なども取り払って世界中から優れた選手の集まる球界になったほうが盛り上がるのではないでしょうか。
あ、大谷君のこと全然書いてないや。大活躍してとっととメジャー行っちゃってくださいww

ts135 (768x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  (`・ω・´)キリッって感じの表情が良いですねぇ。

やっぱりおにぎりが好き

今日は寒かったですなぁ。暖かいとこ行きたいなぁ。
1泊2日くらいでハワイとか行ってこようかしら。そんなことを考えるくらい寒さでいろんなところのモチベイションが下がっちゃってますわ。
海外旅行といえば4年前に一度だけアメリカに行ったことがあります。会社の研修旅行の公募に受かって自己負担5万円で8泊9日のアトランタ~ニューヨークの旅でした。研修のスケジュールがぎっしり詰まっててほとんど観光できなかったのも辛かったですが、食事のマズさに泣かされました。醤油や味噌のしょっぱさを体が求めるんですね。5日目あたりから体が料理を受け付けなくなりハーゲンダッツばっかり食ってました。7日目に見学先のスーパーでカップラーメンを見つけ嬉々として買って帰りましたがこれがマズいのなんのって。
アメリカ本土へは二度と行かないと思いますが、万一行かなくてはならなくなったら日本食レストランのリサーチを徹底的にしてから臨もうと思います。

ts134 (1024x768)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  写真もネタ切れが近づいてきた。年明けに個人撮影お願いしようかな。

被害者はたぶん隣の部屋

これ、書いていいか迷ったんだけどネタも無いので書きますね。
先日、アパートの前で数日風雨にさらされたであろう未開封の封書を拾った。「○○へ」とあだ名で宛名が書いてあるところを見ると友人への手紙らしい。裏には差出人の本名がフルネームで。悪趣味だと思いつつも拾って中を見てみた。
便箋2枚に手書きで謝罪の言葉がしたためてあった。どうやら暴力をふるって警察沙汰になったらしく、加害者が被害者に謝罪している内容のようだ。同じアパートの住人の学生が被害者なのだと思われる。文面からしておそらく大学生くらいであろう。文章に拙い部分が多く、反省や謝罪の言葉が並んでいるのだが誠意が伝わってこない。
後日、また未開封の封書が落ちていて、中身は同じような内容だった。どうやら何通も出しているらしい。被害者も最初は目を通していたがその態度が承服し難く、そのうち読まずに捨てるようになったのだろう。
何があったかは知らんが、ちゃんと燃えるゴミとして処理してくれよ。

ts133 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  素晴らしい光沢ですなぁ。

意地でも課金しない予定

日曜、月曜と連休だったので駅奪取しまくってきました。
日曜の午前中はまず車で鹿島まで。鹿島線制覇まであと3駅だったのと、鹿島神宮とサッカースタジアムの2つおつかい依頼があったので急遽向かい、無事ゲットして一旦東金に帰還。シーサイドライナーで東京へ行き、まずは北半分が残っていた埼京線を制覇。ここで53路線制覇でレベルアップ。この後成田エクスプレス、湘南新宿ラインを一気に制覇すべく高尾やら戸塚やらに行って準備万端武蔵小杉へ向かったのだが横須賀線のホームで位置登録したら向河原を取ってしまう痛恨のミス。この時点で22:30頃だったのでここでレベルアップしてもさらに10駅取るのは厳しいと思いホテルにチェックイン。
翌朝はまずメトロ千代田線を制覇してレベルアップ。横須賀線で久里浜まで行って武蔵小杉に戻り成田エクスプレス、湘南新宿ライン、横須賀線を制覇+万里の長城級称号ゲットでレベルアップ。距離計算してたけどかなりギリギリだった。
その後は中央線快速を制覇してレベルアップ。この時点で数えてみたらあと3つで東京都の王称号が取れることが判明。武蔵野線をいくつか消化しておきたかったがあと都内の駅は新小平だけだったので諦め、メトロ丸の内線の新宿以西を埋めて終了。グリーンライセンスだけど2日で53駅増えました。

ts132 (768x1024)

【today's photo】
  2011.07.02 個人撮影会
  さえさん、衣装の趣味が時期時期で変わるので、見ている我々外野は楽しいです。

これから民主党はどうなる?

第46回衆議院議員選挙は自民党の圧勝で終わりましたね。
なんか当選者、落選者の顔ぶれを見ているとマイナスイメージのある候補者は軒並み落されてますね。菅元総理、田中文科相、仙石元官房長官、小宮山元厚労相などなど。藤村官房長官や樽床総務相なんかもマイナスは無いけどプラスも無かった感じで、何か一つ目立った業績でもあればいくら維新のお膝元大阪といえど議席は守れたんじゃないかなぁ。
逆に良い方でそこそこ目だってそつなくこなした玄葉外相、安住元財務相、細野環境相といった若手閣僚は劣勢の民主党にあって大差で勝利してましたね。(枝野経産相は危なかったけど)
これって政治や政治家に対する国民の注目度が上がってきていることの証明なんじゃないかと前向きにとらえてみます。自民の躍進だって安倍総裁のイメージによる部分が大きいんじゃないかな。谷垣のままだったらこうはいってないよねきっと。

ts131 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.12 となけっと
  髪が真っ黒でちょっと重い感じだから、今の明るい茶色は軽やかで良いと思います。

まだの人は今すぐGo!

今日は選挙の大勢が決してから書こうと思ってたけど、ちょっと帰りが遅くなりそうなので今のうちに。
twitterのタイムラインを見ていると「投票してきた」みたいなツイートが多くて一安心ですな。中には出口調査に遭遇した方もいらしてちょっと羨ましい。出口調査受けてみたいなぁと思いつつもそもそもここ10年くらい投票日に投票に行ったことが無いわけで。以前ほど日曜日は必ず出勤、という状態では無いから投票日に行ってもいいんだけど暇な日に早めに済ませておこうという気持ちがある上に、投票する候補者や政党がかっちり決まっちゃってるから悩む必要もないしね。
大学の頃はいつも朝一で行って投票箱の中身確認してたもんだけど。

ts130 (768x1024)

【today's photo】
  2011.09.19 個人撮影会
  めがねとスク水と脚立と私。

都民は知事選もあるのね

明日はいよいよ衆院選投票日ですな。
私は先日も書いたとおり期日前投票を済ませているので明日はゆっくりと開票を見守るだけなのですが、まだ投票していない有権者の方は明日必ず投票してくださいね。
ホント、昨今の投票率の低さは目に余るものがあります。興味があるとか無いとか、何かが変わるとか変わらないとかゴタク並べる前に国民の権利を行使しましょう。政治を批判する趣旨で投票をボイコットしてる人もいるかもしれんが、そういう人も投票所に行って白紙で投票すべきだと思います。
しかし、候補者の皆さんは今頃は何してるんでしょうかね?

ts129 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  この水着の色は本当にかわいいですねえ。よくお似合いです。

世の中ステマだらけやな

ペニーオークションの摘発がニュースで報じられてますね。
私はこのサイトのこと知らなかったのですが、オークションのシステムを聞くと「よくそんなのに入札するな」という感想しか出てきません。入札ごとに手数料取られるなんて阿漕な商売ですね。
ヤフオクはかなり前から利用していて、出品側・落札側双方でお世話になっていますが今のところ大きなトラブルもなくきています。他にもオークションサイトがたくさんあるのは知ってますがやはり出品数はヤフオクが桁違いですので出品はもちろん、欲しいものを探すときもヤフオクが便利ですね。
値段の吊り上げとか偽装落札とか詐欺まがいの行為があったようですが、自分で納得した金額を入札しているんだから引っかかる方も引っかかる方だと思いますわ。

ts128 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  ポーズも表情もイイ感じなのに頭が切れてる…。

やはり朝食がカギだな

今日は午後から献血に行ったのですが、ついにALT値が基準を上回り門前払いを食ってしまいました。
今年はずっと40台を維持していたのですが、ここ1~2ヶ月50をちょいちょい超えるようになり今日ついに61をマークした次第です。
体重は維持しているし、量もさほど食べていないので大丈夫だと思ったのですが、新潟でけっこう食べたのと栄養のバランスがかたよっているのが原因かもしれません。どうしても時間が無くてとりあえず口に入れる、という食事が最近多かったからなぁ。
早いとこ今の生活リズムに体を慣らさないと。

ts127 (1024x768)

【today's photo】
  2012.08.11 COSHOLIC6
  まだ4ヶ月前なのにえらい昔のような気がする。

貯金の仕方を教わっていたら

最近、つくづく人生設計って大事だなと思う。
私は普通科の高校を出て大学は公務員志望のための学科を選び、特にやりたいことも無く社会に出てきたがなんとか職にありつけて今に至っている。とりあえず不自由無く食えてはいるのだが後悔することは山ほどある。
世間では教育の見直しが叫ばれているがいじめ対策も大事だけど、もっと将来を見据えた人生設計を考える教育が必要な気がする。こういう知識を得たり資格を取ることでこういう仕事に就くことができてこれくらいの収入が得られてそれをどう使って(どう貯めて)いくのか、というところまで掘り下げて考えなきゃいけない。なにも「教える」必要は無い、考えるきっかけだけでも与えてくれればなんの備えも無く社会に放り出される若者は減るんじゃないかな。
さしあたり高校の普通科というものを無くしたらどうだろうか?この年代から専門的な知識や技術を学んで将来の方向性を定めておくべきと考えます。

ts126 (768x1024)

【today's photo】
  2011.05.04 個人撮影会
  自分の「良い表情」を把握しているか否かがモデルとただのレイヤーの違いのような気がする。

ステマ風にお届けします

先日も書いたようにファミマの三ツ星パスタに激ハマり中。
こないだなんて夕飯に2つ食べて、翌朝にも2つ食べるという暴挙に出てしまった。まだとりあえず全種類食べてみようという段階なのであれもこれもという形になってしまうが今のところどれもリピート必死の美味しさです。
昨日は川越シェフが酷評していた後がけ明太子スパゲティを食べてみた。確かにシェフの言うように明太子の生臭さが残るんだが、その生臭さがたまらない人も居るわけで。でも、具が何も入ってないのでどうしても他の具だくさんのヤツにいっちゃうよね。
しかし、生パスタローストチキンのトマトソースを店頭で見たことが無い。四角いトレーはあとコレだけなんだけど。

ts125 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  パッと見、パンツをはいてないように見えるがもちろんそんなことは無い。

頼むぜ安倍ちゃん!

今日は出勤前に衆院選の期日前投票へ。
会社の組合の支持政党と父親の支持政党が同じなので今までは明確に「支持政党」というものがあったのですが、今回初めて支持政党以外の候補者に投票しました。
第三極とかいろいろ言われてますが、今の状況見るともう一度自民党にキャスティングボードを持たせたほうが良いように思えるのですわ。選挙戦を見てもだいぶ自民党に勢いがあるようなのでここは一つ単独過半数を取って公明党を切り捨ててもらいたいものである。
やっぱり与党に圧倒的な力が無いと政治って動いていかないんじゃないかな。これで自民党政権がうまく行かないようだとそのときはホントに第三極の出番だと思うので、今からもう少し少ない党にまとまって大きな動きになってもらいたいものである。

ts124 (1024x600)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  この時期には「寒そう」と思ってしまう写真。床も冷たそうだし。

携帯3台あって助かった

東金に戻りました。新幹線が止まっちゃって大変な移動でございました。
朝9:00に内野駅を出発、9:30に新潟駅到着。この時点で新幹線が新潟-燕三条間で運転見合わせという情報は入っていたので長岡から先は運転してるだろ、と考えて特急北越で長岡着11:03。しかし長岡駅からの上り列車は新潟からの列車待ちということでいきなりの無駄足。結局長岡発は13:35まで待ったわけだが当然のごとく長岡入線時点で既に乗車率150%超え。乗るには乗ったが既に長岡駅で2時間以上立ちっぱなしだったので体力の限界を感じ越後湯沢でたにがわに乗り換える。がしかしこのたにがわが一向に発車しない。先の駅に列車が詰まっていて進めないらしい。座席はあったのでゆっくり待てたがここでも2時間弱の足止め。15:50頃越後湯沢を出発し、上毛高原でも30分くらい停まって、大宮着は17:30。千葉で夕飯食べて先ほど帰宅に至りました。
すんなりくれば4時間程度の道のりを13時間かかりましたわ。

ts123 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  根っからの着エロ派なので透けたり見えたりってのは基本的に好きじゃないのですが…。

タブで更新面倒くさい

新潟2日目でございます。明日には東金に戻ります。
今回の帰省には一つ懸念がありました。前回、1月の帰省のときは元カノさんを連れて両親に紹介したんですわ。結婚するつもりであることを話して帰ったのですが、すぐに別れたことは両親には言いそびれていました。それ以来、そのこと訊かれるのがイヤで帰る暇はあったけど敢えて帰らなかったのですが、今回は覚悟を決めて帰ってきました。が、両親も続報が無かったことで察したのか今のところ話題に上ってません。
いやはや親不孝で面目ねえっす。未だに女っ気ゼロの3つ下の弟よりはマシですが。

ts122 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  改めて、この時期と今ではずいぶん雰囲気違いますな。

帰省の唯一の目的

1月以来で新潟に帰省しております。
大寒波を心配してましたが、今日のところは降雪も無く穏やかな空模様です。寒さは予想以上ですが。
新幹線の車内で駅奪取してましたがやはり通過駅を取るのは難しいですね。上越新幹線制覇を目指していましたが熊谷と上毛高原が取れませんでした。ブルーライセンスなら少し前から連打する手もありますがグリーンではタイミングを合わせなきゃいけない。しかも上毛高原なんてトンネルとトンネルの間のわずかな時間で取らなきゃいけないから通信状況にも左右される。
帰りの新幹線では確実に取りたいところだが、この両駅に停車するときってあるんだろうか?

ts121 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  久々にどアップ写真を。

10区の有田恵子って?

衆院選の12日間の選挙戦が幕を開けましたね。
我が千葉11区は森(自民/公明推薦)、金子(未来/大地推薦)、椎名(共産)の3人が立候補しています。政党を見ると推薦・支持を含めても民主・国民・維新・みんなあたりが全く入っていないという寂しい顔ぶれです。
前回の選挙では民主公認だった金子に入れて小選挙区で負けて比例で復活という結果でしたが、今回は金子が生活を経て未来に鞍替えしちゃったので入れたい候補者がいないという事態。一応考えの近い自民の森に入れるしかないかなと考えています。
今日は東金に未来の嘉田代表が金子の応援演説に来てましたね。金子は今回は比例復活は難しいでしょうから森に勝つしかない。この厳しさを認識した上での代表の東金入りでしょう。でも現在の状況は森有利でしょうね。金子はちょっと頼りないというか力強さが無いんだよねぇ。
10区、12区も合わせて実力拮抗の一騎討ちが楽しみです。

ts120 (768x1024)

【today's photo】
  2011.9.19 個人撮影会
  意図せず撮った一枚だと思うがなかなかかわいい表情ですね。

目が離れてるからかも

今週末封切の映画に「今日、恋をはじめます」がありますね。結構いろんなところで話題になってますけど今日はこれを観に行くって話じゃないです。むしろ絶対に行かない。
若者の恋愛モノってだけでもう食指が動かないんですがそれ以上に武井咲が苦手でして。
「嫌い」じゃないんです、「苦手」なんです。我が社のイメージキャラクターをなさっているのであまり悪く言うつもりはないのですが、とにかく顔と声が苦手。女性としてかわいいとは思いますし、人気があるのも理解できるんですが、なんか親近感が沸かないんですよね。
多分、我が社のCMの中でのキャラクター付けが濃いのが原因だと思う今日この頃。

ts119 (768x1024)

【today's photo】
  2012.05.05 COSHOLIC5
  昨日、ここ書くの忘れてましたね。気をつけます。

翔くんにあこがれて

ふと思い立ってJINSこれ買ってみた。
今もつけてこれ書いてるけどイイっすよ、コレ! 実際はそんなに違わないんだろうけど画面の眩しさが減った気がするしシャープに見える気がする。バカ売れしてるのわかるわ。
元来、首から上にはアクセサリの類をつけるのが苦手なので仮に視力が落ちたとしてもメガネはかけないな、と思ってたんですけど店で試着したらほとんど気にならなかったんですよ。軽量でフレームが柔らかいせいかな。
最初、アリオ蘇我の店舗に行ったんだけどほしいカラーが品切れしてたので路線バスで千葉駅に行ってペリエの店舗で買いました。で、車が置いてあるのでまたバスでアリオに戻るとw
職場で使うときの周囲の反応が気になるわ~。

ts118 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  腋から脇腹にかけてのむちむち感がよござんすなぁ。

で、どこに投票しようか

原発の話の続きを…。
震災直後に一時、世論が「原発は安全」という方向に向いた時期があったと思います。火力発電所との比較で事故による犠牲者の数が何千分の一だか何万分の一だかだという記事も見たことがあります。しかしその後の被害の進行や住民の避難を受けて「反原発」の動きが出てきました。
「何かが起こってからでは遅い」んでしょうけど農作物や水産物に出荷規制がかかったり誰もが放射線量の数値に注視したり、国全体が「見えない恐怖」に怯えたことで原発が一気に諸悪の根源になってしまいました。
研究や建設、維持に莫大な費用がかかったというのにやっぱり危険だから運転止めます、廃止します、でいいのかな?と思います。
というわけで私は反原発一辺倒の世論に異を唱えます。

ts117 (768x1024)

【today's photo】
  2011.09.19 個人撮影会
  今気付いたがこの水着、3回も着せてるんですな。

原発職員の意見が聞きたい

衆院選の告示が明後日と迫ってきました。争点の一つである原発問題についてちょっと書こうかな。
各党の原発に対する政策を見てみるとほとんどが脱原発ですね。震災から事故がおきて未だ避難している福島の方の気持ちを考えると止むを得ないとは思いますが、あまりに世論に流されすぎじゃないですかね?
代替エネルギーも手配できていない中で即時原発ゼロなどと謳うのはどうなんでしょうか。今原発で働いてる人の雇用はどうするのか、そもそも電力は足りるのか、そっちのリスクの方が大きい気がします。
「災害に強い安全な原発を作ってみせる!」みたいな意気を持った方いないんですかね?

ts116 (768x1024)

【today's photo】
  2012.6.9 photoplus集団撮影会
  力が抜けた感じだけど印象的な表情です。