*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



坊主女子ブームこないかな

いやはや今日は衝撃的な映像が駆け巡りましたな。
峯岸みなみって直接はよく知りませんが若いのに根性があるとかプロとしての自覚があるとか褒める意見をよく目にしたので次世代エースという位置づけだったんじゃないかな。それが一度のあやまちで地位を失い、惨めな姿をさらすことになるとは。
とはいえ「承知の上でやったんだろ?」という意見も分かるんですよね。とりあえず相手の男も坊主にした方がいいんじゃないかねぇ。聖域を侵していい思いしたんだから。
あと、ここだから書くけど坊主女子は結構好きなのでこの動画は保存確定とw

ts176 (616x1024)

【today's photo】
  2012.02.12 ROM-COMI4
  リアライズROM作ってほしいなぁ。衣装協力はしますから。

スーパーでエアコン売るの止めようよ

先日書いた体調不良がまだ続いています。
発熱や吐き気などは無いのでただの風邪だと思いますが、のどの痛みが治まったと思ったら今度は鼻水地獄。今日なんて鼻かんですっきりしても10秒後にはつまるような状態。今日だけで300回は鼻かんだよ。
そこへきて今日はお客様感謝デーなもんでサービスカウンターで予約販売の承りをずっとやらなきゃいけないので辛いのなんのって。
夕方、ようやく一息つけるかなというところにエアコンの注文が入る。エアコンは工事やら据付やらリサイクルやら保障やら確認することがたくさんでしかもそれを全て端末に入力していかなければならない。慣れてない、というよりエアコン初めてだったので30分くらい悪戦苦闘してようやく商談成立。こちらも大変だが待ってるお客さんも大変だ。

ts175 (614x1024)

【today's photo】
  2013.01.27 フェチフェス
  この会場、殺風景だし清潔感も無くてこういう撮影には向かないよね。

もちろんここも連携しない

あかん、時間あらへん!
書きたいことあるんだけど集中力が欠如しててまとまらない。
web上で所属する会社や事業所の名前を出して発言する際はその内容が会社全体の見解として見られることを意識しなければならない、みたいなこと書こうと思ってたんだけどね。
私もfacebookでは会社名出してるのでFBにはほとんど投稿しないし、twitterとの紐付けも絶対にしない。
FBでは現職の店長と友達だしなぁ。

ts174 (768x1024)

【today's photo】
  2011.04.09 個人撮影会
  この写真の表情は最近のに近い気がするね。

嫌がらせとしか思えない

この場であまり愚痴とか怒りにまかせた文章は書きたくないんだけど数少ない読者さんに少し考えてもらいたいので書きますね。
私は某スーパーに勤めているのですが、最近買い物途中で気が変わったのか未清算の品物を売場に放置して帰るお客様が非常に多いんです。買うのを止めて一つ二つの商品をそこらへんに放置するならまだいいんですが、買物カートに品物を満載にしてそのまま放置とか普通にあるんですよ。「売場に戻せばいいじゃん」て思うでしょうが、例えば要冷蔵品なんかが入ってたりするとどのくらいの時間非冷蔵の状態で放置されたか分からないので販売できなくなるんです。密封された日配品なんかはそうそう悪くならないから戻せますけど、生魚とか刺身なんかは安全とは言い切れませんからね。
一つ一つ元の場所に戻せとは言いませんよ。これ戻してくださいと一声かけてくれればこっちで戻せるんです。エコの観点からもご協力お願いします!

ts173 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  昨日はお疲れ様でした! よく頑張った!

茂原や八街にあるらしい

パチンコって大学時代に1~2回やったことがあるくらいでほとんど分からないんですけど、今日電車に乗っててふとパチンコ屋の広告にこんなものが載っていて驚いたのなんの。
K2Cは高校~大学くらいのときハマってましたね~。ついにライブに行くことなく解散してしまいましたが、東京ドームのラスト公演のビデオはてっぺいちゃんのMCを全部覚えるくらい観ましたわ。
正直、最近のパチンコのシステムすらよく分かってない上に経済状況もそんなに余裕が無いので腰が引ける部分もあるのですがファンな手前、一度くらいは打っておきたいですな。

ts172 (614x1024)

【today's photo】
  2013.01.27 フェチフェス
  カメラ持って行ったのに電池を忘れるという痛恨のミスを犯したのでタブレットで撮影。

全国展開しましょうよ

沖縄で気付いたこと一つ重要なこと忘れてた。
・さんぴん茶ウマー!!
沖縄におけるさんぴん茶とはいわゆるジャスミン茶のことなのだがここまで飲まれているとは思わなかった。
外食のお店ではほぼ間違いなくお冷の代わりに出てくるし、飲料の自販機にはメーカーを問わず必ずラインナップされている。(入っていない自販機を探したがマジで無かった)
で、これがまた熱くて良し、冷たくて良しと美味しいんですわ。こっちでたまに出会うジャスミン茶に比べると若干クセが弱くまろやかな味になっている気がします。後味もさっぱりで沖縄のカラッとした気候に合っているんじゃないかな。
ペットボトルに入ったやつとかこっちでも手に入るのかな?

ts171 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  本来は靴にピントを合わせたかったのだが時間制限があると難しいな。

茂木淳一の声が好き

最近、車の中では常時TOKYO FMを聴いています。朝食を食べに出る時間は住吉美紀のBlue Ocean、金曜20時は柳家喬太郎のキンキラ金曜日、そして毎晩の駅奪取のおともはSCHOOL OF LOCK!ですね。
SOLは面白いですねぇ。以前のやましげ校長・やしろ教頭の時代もちょいちょい聴いていたのですが、今のとーやま校長・よしだ教頭コンビはアツい感じがいいですね。それでいて二人ともお笑い芸人だからトークも面白い。校長が暴走し教頭が冷静にたしなめる構図が好きで車内で声出して笑うこともしばしば。
グランジやPOISON GIRLS BANDもちょっと気になりだしてネタ動画とかも漁ってみたり。

ts170 (768x1024)

【today's photo】
  2011.05.04 個人撮影会
  この秋葉原の雑居ビルの一室は今何になってるのかな。

ネタを出す余裕も無い

沖縄にいる最中から鼻づまりがひどく少し頭痛がして、帰ってきたら今度はのどが痛い。
今年のインフルエンザはのどからくるという話を聞いたのでちょっとガクブル。
早めに寝ます。おやすみなさい。

ts169 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  全裸にボールペンで線引いたみたいねw

ココストアもあるらしい

初の沖縄旅行、大きなトラブルも無く終了することができました。ほとんど無計画でぶっつけだったので全てが楽しい思い出とはいきませんでしたが行ったことがない場所が一つ減り、多くのことを知ることができた二日間でした。ちょっと気付いたことを箇条書きにしましょうかね。
・暑い
 当然といえば当然なのですが正直「寒くはない」程度だと思ってました。1日目は日中は日差しも強く暑かったですね。途中から半袖Tシャツ一枚で歩いてました。でも現地の人はフリースやダウン着てる人もいて「あぁこの気温だとむしろ寒いんだな」と思いました。薄着をしてた人はたぶんみんな観光客ですねw
・コンビニが少ない
 景観を損ねないためにサインポールを設置していなかったり外装のカラーリングを変えていたりで見落とした部分もあると思いますがそれにしても少ない。繁華街でも探すのに一苦労するレベル。FC展開する会社自体が少ないんだろうな。ファミマとローソンしか無かった気がする。
・ゆいレール混んでる
 2両編成で座席の絶対数が少ないのもあるが、平日の昼間でもたまに座れないことがあるくらいの混み具合。ビジネスにも生活にも観光にも使える便利さによるものだと思うがそれでも赤字らしい。駅構内に売店作ったり観光客向けにノベルティグッズ(かなり探したけど何も無かった)とか売れば少しはマシになるのでは?
・雑誌の発売日が遅れる
 そういえば聞いたことあったような気もするが実際に目の当たりにしてしまいました。20日発売のビッグコミックオリジナルが22日でもまだ売ってなくて出発前に買ってくるんだったと後悔しきり。

他にもあったと思うので思い出し次第また書きます。
あと関係ないけど帰りの飛行機、隣の外人のお兄ちゃんはフライトの間一度としてスマホの電源切らなかったし一度としてシートベルト締めなかったんだわ。怒る気もしないが、なにが彼をそこまで徹底させるのか気になってしょうがない。

ts168 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  この日くらいメイクがあっさりしてる方が個人的には好きです。

自分へのお土産が無い

はい、無事帰宅しまして自宅PCからの更新です。
バスの時間やらいろいろ調べたんですが美ら海水族館へ行っても1時間程度しか滞在できない上にバスも結構高かったので断念して昨日入れなかった首里城に行きました。昨日は暑かったですが今日は曇り空、というか雨の予報。首里駅降りたあたりでポツポツきはじめて守礼門くぐる頃(実際にはくぐらずに隣の資料館から入りましたが)にはどしゃぶりに。資料館の売店で傘買ったのに首里城の中に入ったら止むという。
首里城は想像してたよりぜんぜんデカかったですね。中も入れると思ってなかったし。
ラストはネタ込みで漫湖を歩いて一周して那覇空港に戻りました。ゆいレールの2日間乗り放題の切符を買ったので駅奪取抜きにしても乗り倒しましたね。全15駅中10駅で乗り降りしましたよ。あ、午前中にゆいレール資料館行ったんだ。館内で流れていた映像を観てご当地アイドルのらぐぅんのDVD付きCDを買おうかマジで迷いました。買いませんでしたが。

ts167 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  エロ本なんかに載ってそうな写真だなw

想像以上に暑かったよ

那覇空港ロビーからこんばんは!
沖縄の1日目が無事終わろうとしています。久しぶりの空の旅は存分に満喫できました。ジェットスター良かったっすよ。確かにお茶の一杯も出ないし音楽のサービスも無いけれど2時間半くらいのフライトならなんだかんだで時間潰せますね。LCCも侮れませんな。
午前中はイオン那覇店へ。視察だけのつもりでしたがあまりに美味しそうだったので豚足の煮付けやグルクンの唐揚げなど朝から食ってしまった。こういう惣菜があった以外は本土の店とあまりかわらなかったですね。
次はゆいレールとバスを乗り継いで識名園を訪問。ガイドブックで美しい庭園を見て行きたくなって行程に入れたのですがなかなか素敵なスポットでした。青空の下、心地よい風が吹き抜けてゆったりとした時間が流れました。
市街地に戻り、ソーキそば食ってホテルにチェックイン。少し仮眠してから首里城へ。ネットで開門時間とか調べて行ったのに冬季は閉門が早まるそうで中に入れず。
陽もとっぷり暮れ、国際通りでゲーセン探すも那覇にはDDRもダンエボも無いみたいですね。あとは定番のラフテーとゴーヤーチャンプルでオリオンビール飲んでゆいレールで那覇空港に着て今に至ると。
明日は美ら海水族館へ行きますかね。

ts166 (768x1024)

【today's photo】
  2011.01.30 ROMけっと
  初対面の人が持ってきた水着を着て写真撮らせてくれるなんてすごい世界だな、と当時思った。

おもちゃのまち警備隊長

今日の夜はバタバタしそうなので早めの更新。
駅奪取のお話。ここ数ヶ月は仕事のある日は夜に車で東金線沿線を強奪し保持ボーナスを稼ぎ、休みの日は新駅奪取のために遠出する、というのがパターン化していました。休みの日にレベルアップできるように点数を調整するなど人知れず涙ぐましい努力を重ねていましたが、レベル100を超えレベルアップに必要な点数が100万エブリになったので調整は難しいわ、よほど称号獲得が重ならないと1日に2レベル以上アップするのが不可能という状況。埼玉県や神奈川県まで車飛ばして0時またぎしても30駅しか取れないとなると費用対効果が厳しいので、課金しないと宣言してましたが沖縄から戻ったらブルーライセンス購入しますわ。
これで毎晩成東~大網間を往復しなくて済むw

ts165 (768x1024)

【today's photo】
  2011.09.19 個人撮影会
  こういう職業系コスプレをもっと撮りたいなぁ。JR東日本の車掌の制服とか誰か持ってないかなw

もずくの天ぷらが呼んでいる

昨日、ポータブルナビ買ったこと書いたけどそういえばこれも買ったんでした。
体脂肪計は今使ってるのがあって毎日計っているのですが体組成計の方は他の数値も調べられるし判定機能もついているので分かりやすくていいですね。 いきなり体内年齢が45歳と出てヘコみましたがw
遅番になって食生活が安定しないせいかまた少し体重が増え始めているので気をつけねば。沖縄から帰ってから頑張りま~す♪

ts164 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  わろてるわろてる。

ま、維持費かからないし

去年の年末の話になりますが売り上げも芳しくなかった上に入荷した分が全く売れなかったので自分でこれを買ったんですよ。
駅奪取するときにスマホの電池切れのときなんかに使えるかな、と思って買ったんですがまだ本格的に活用してないんですよね。ガイドブックデータが内蔵されてて現在地近くの飲食店やショップを検索できるのですがあまりにもデータが少なすぎて都心部や観光地でしか使えない感じです。地図表示もカーナビに準じた表示なので普段スマホのgoogleマップに慣れてると見づらい、使いづらいでちょっと残念。
実は沖縄に行く目的のひとつにこれを使い倒すというのがあるんですよ。果たして力になるのでしょうか?

ts163 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  千葉市内の「Concierge」というラブホの一室なのですが結構コスプレ撮影とかに使われてるみたいですね。写真の人も「一度来たことある」って言ってたし。

受かってたら今頃何してたかな

年が明けると訪れる社会行事に「受験」というものがありますね。先日も上司と受験勉強のお供に最適な商品って何がある?と相談しましたが、ふと自分が受験勉強をした記憶が無いことに気付く。
高校も大学も指定校推薦で入ったので「ここが勝負」という試験が無かったんですよね。ここらへん子供の頃から結構冷めていて、頑張って勉強して少しでも偏差値が上の学校を受けようという気が無く、自分の今の学力で受かる学校を探した感じですね。ま、それだけ普段の授業はそれなりにちゃんと受けていたし中学時分は学習塾にも通ってましたし。ただホント家で勉強したって記憶が無いw ここらへんが昇進試験に受からない現状に響いてる気がしますな。
そういえば後に通うことになる大学に合格し入学金70万くらいを納めた後に「もし合格したらその70万を捨ててそっちへ入る」という記念受験的な意味で國學院大学を受けに行ったなぁ。当然落ちたけど。

ts162 (768x1024)

【today's photo】
  2011.01.30 ROMけっと
  この水着の写真載せてなかった気がする。こう見ると2年で随分痩せましたねぇ。

目指せ全メニュー制覇

家の近くにやよい軒がオープンしたので今日夕飯を食べてきた。
オーソドックスな定食のメニューにごはんおかわり自由という非常に使える店ですが近くには千葉駅前にしか無くて出かけたついでにしか行けなかったのがついに至近距離にオープン。朝食がないのが残念だけど夜は0時まで営業なので遅番族には嬉しい限り。つか朝食もあったら1日2回とか行きそうだわ。
他の外食チェーンではメニューに無かったりあっても高かったりする煮魚定食や焼魚定食がリーズナブルな料金、というにはもう一声だけどまぁ躊躇するような値段でもないので魚好きにはたまりませんな。

ts161 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  目線がきていない写真もまた違った趣があっていいもんです。

これを機に使ってみようかしら

昨日は帰宅して具合が悪かったので布団に入ってスマホで本文書いて一度更新してからパソコンで写真だけ貼り付けて再投稿したんだけど写真載ってませんでしたね。更新した記憶はあるし更新した後ちゃんとページも確認したんだけどなぁ。
今日、ヘアケアの売場を補充してて気付いたんだけど昔はシャンプーと同一ブランドで販売される組み合わせってリンスだったんだけど最近はコンディショナーが主流のようですね。よく違いが分からなかったのでググったら分かりやすいページがありました。なるほど、シャンプーの品質が上がったからリンスよりもコンディショナーということなんですね。それでも花王のメリットなど一部のブランドではシャンプーとリンスというラインナップで販売しているので好みや髪質で選ぶということなんですかね。
普通に常識だったらすいません。シャンプーしか使ってない人間なもんで。

ts160 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  太ももがたいへんヴォリューミーに見えるのは気のせいだと思いますw

来週大丈夫かいな?

今日は毎月恒例の落語会に参加のため朝から都内へ。
会は14時開場なのでその前に駅奪取を、と思いまずは残り8駅だった都営大江戸線を制覇。本来はここでレベルアップしてさらに10駅、の予定だったのですが前夜に強奪した東金が朝の時点でまだ保持しており強奪された時点でレベルアップという苦しい状況に。結局、春日取ったところでレベルアップしてしまい光が丘で大江戸線制覇して終了と相成りました。一応あと2駅残ってたので春日から恩賜上野動物園まで歩いてモノレール制覇しようと地上に出たらあの大雪ですよ。都内であそこまで積もったのは記録的じゃないですかね。晴れ着姿の新成人達も大変そうでした。
そんな中、落語会は大盛況。打ち上げで日本酒ガブ飲みしてお開き。
帰りは直行バスが運休になりJRも遅れたり止まったりで大変でしたがなんとか本日中に帰宅できました。

ts159 (768x1024)

【today's photo】
  2011.6.26 ROMけっと
  写真だけup遅れました。面目ない。

ラフテーが呼んでいる

昨日書いた飛行機のチケット結局ポチってしまった…。
というわけでこんどの21、22日と1泊2日で沖縄行ってきます。21日の朝10時に着いて、22日18時発だからそこそこゆっくりできそうです。普通に首里城とか行って観光しようと思ってますが、美ら海水族館って那覇からかなり遠いのね。高速バスで3時間だそうだから当日まで検討しておこう。
なにより飛行機乗るのが久しぶりで楽しみだなぁ。朝早い便なので成田空港のラウンジは使えないけど第2ターミナルは初めてなんだよね。国内線なんで多分連絡シャトルに乗れないのがちょっと残念だけどじっくり楽しんでこようと思います。
成田までは車で行って芝山千代田駅の駐車場に停めて芝山鉄道で東成田まで行って地下道を歩いて2タミへ行くかな。

ts158 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  前髪の目へのかかり具合がいい感じです。

あまりの安さに目を疑った

なんか急に沖縄行きたい熱が出てきました。一度も行ったことないんですけど、先日有楽町にある沖縄アンテナショップでソーキそば食べてからなんか気になってたんですよね。
行きたい理由を考えてみたら結構あった。①久しぶりに飛行機乗りたい②LCCを体験したい③成田から国内線に乗ってみたい④寒いから暖かいところ行きたい⑤駅奪取したい⑥うまいもん食いたい⑦東横インに泊まりたい
JET STARだと往復11080円らしいので1/21-22の連休で行ってこようかな。

ts157 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  ヤンマガ発売中止にかけてこの写真をw

久々に落語の話題でも

昨日は横浜で会議がありまして終了後は都内で落語鑑賞。
らくごカフェの柳家花ん謝独演会と迷ったけど、新作が聴きたかったので新宿道楽亭の粋歌・鯉八二人会へ。鯉八さんは全くの初見で全く期待していなかったのだがストーリーに依存せずに純粋に会話のおかしさを前面に出しているのが良かったですね。芸協勢ってギャグを詰め込む印象があったけどこの人は噺に引き込む力は持ってる気がしますね。もっと現代の日常を切り取ったような分かりやすい噺も合いそうです。
そしてお目当ての粋歌さん。応援している美るくさんの姉弟子ですね。
白鳥作品の「恋するヘビ女」と自作の「おじいせん」の2席。どちらも良かったですねぇ。この人は自分に合う噺のチョイスと噺を自分に合わせるアレンジが上手ですね。で、思うんですが女性が女性を演じる場合他の女流噺家は古典のベテランの男の師匠が演じる女性をベースに稽古しているのに対し、粋歌さんはたぶん若手の新作派が演じる女性の影響を強く受けている気がします。それでどうなるかと言うといろいろあるのですがひっくるめて一言で言うと「エロい」んですよw 寄席では敬遠されそうですがアラフォー男子にはたまらんのですよ。ヤバい、惚れたかもw

ts156 (768x1024)

【today's photo】
  2012.05.05 COSHOLIC5
  最近のイベントではマイクロビキニ一辺倒になりつつあるので一考願いたいです。

壇さん、大和田さん、壇さん

最近はホントにテレビ、特にバラエティ番組というものをほとんど見ないので最近売れてるタレントとか疎くなってますね。そこへきて今年の元旦は休みな上に疲労で動けなかったから一日テレビ観てたんですが、何度か顔を見たのが壇蜜です。名前は知ってたんですがDMM.R18の検索ワードでいつも上位にいたので素でAV女優だと思ってました。ま、似たようなもんか。
この壇さん、おキレイな方でエロキャラもはまっていてなるほど人気なのも頷けるところですが、私個人的にはそんなに魅力を感じないんです。思うに外見とキャラクターがマッチしすぎているせいではないかと。
私が思う女性の魅力って「ギャップ」だと思うんですよ。大人しそうなのに喋りだすと止まらない、とか、チャラいナリしてるのにしっかりもの、とか、セクシーなのに子供っぽい、とかギャップのある女性って見ていて楽しいです。
というわけで好きなAV女優はつぼみですw

ts155 (768x1024)

【today's photo】
  2011.07.02 個人撮影会
  ことギャップに関してはこの方もすごいですよ。

都より国が動かなきゃ

昨夜の「NEWS WEB 24」で2020年オリンピック東京招致が取り上げられていました。直前のtwitterの煽りでは「あなたは賛成?反対?」みたいな持っていき方だったので「反対する奴いんのか?」と思ってましたが意外に反対意見が多く、ツイートを見た感じ半々くらいでしたね。
反対派の意見は「経済効果が見込めない」「メリットが無い」「まずは景気をなんとかしてから」「復興が先」なんかが出てましたけど、私はなんでそんな心配するのかな、と思います。経済効果は運営にもよりますが見込めないわけないしそもそも大した経済効果なくたって世界中のトップアスリートが日本に集結する、その一点だけで十分なメリットだと思うけどなぁ。猪瀬知事も生放送のせいか十分にアピールできなかったみたいだけど思いは共感できました。
景気や復興が先、と言っていろんなことに慎重になって思い切って動くということをしてこなかったから閉塞感が生まれてデフレスパイラルに陥ったんちゃうんかと。
何にでも反対すればかっこいいと思ってる共産党みたいな人が多くて嫌ですな。

ts154 (768x1024)

【today's photo】
  2011.04.09 個人撮影会
  こうして見るとメイクの方向性もだいぶ変わってきてますね。

今は給食にチヂミが出るのか

なんか東京の小学生が給食食べてアナフィラキシーショックで亡くなったとか。
長く食品を扱う仕事をしていたのでアレルギーの知識は多少なりともあるんだけど、自分が子供の頃はこんなこと無かったよな。みんななんでも食べてたし、ショックの症状が出たなんて話も聞いたことなかった。いつごろから、何が原因で広まったんだろう?
先生も大変ですな。食物アレルギーが何たるかも十分知っているんだろうけどこういうのって実際に被害が出ないと恐ろしさが分からないんでしょうね。死に至るケースがあることも分かっていたはずです。
アレルギー抱えた本人よりも周りが大変だと思うので、周囲の負担を減らすためにもこの分野の治療研究が進むのを願っています。

ts153 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  これもよく撮れた好きな写真だけど肝心の水着の質感が出てないんだよなぁ。

制限時間ギリギリでした

「本を読む」ということを最近していない。
別に嫌いなわけじゃないんだけどなんか億劫になってしまってね。会社の昇進試験の課題図書で死ぬほどつまらない経営学の本を読まされたのが読書離れに拍車をかけたのかもしれない。
本を探す手間、持ち歩く手間が煩わしい、というのもあるけどそれならいっそ電子書籍リーダーとか買っちゃおうかなとも思うんだけど、どうなんかなアレ? 電車とか乗っても使っている人見たこと無いんだよね。でもだからこそ人が持ってないものが欲しくなる性分が沸いてくる。
ホントはビジネス書とか読んだ方がいいんだろうけど、見ず知らずの他人に影響を受けるのがイヤなので避けてますね。いろいろ消去法で考えていくとミステリ小説なんかがいいのかなぁ。

ts152 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  なかなか肉感的なおみあしでございます。

京王線沿線を攻めてくる

おかげさまでひざはだいぶ良くなりました。ただ服薬してるのでまたしばらく献血行けないなぁ。
献血もそうだけど最近千葉駅周辺に行くことが減りましたな。水産だった頃は仕事終わったその足で電車で千葉に行って夕飯食べてバスで帰ってくる、ということを週に1,2回やってたものでしたが売場変わってからは月に1,2回のペースになりつつある。休みの日も車で出かけることが多く、そうなるとやっぱり千葉の街中には行かない訳で。
お出かけする目的の8割は食べたいものを食べるためなので(残りの2割は駅奪取w)千葉駅周辺の飲食店も飽き始めているのも原因かな。なりたけとチカラめしはもうちょっと行きたいけど。
ではこれからその2割の方をやりに出かけますか。

ts151 (1024x768)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  蝶ネクタイ、しっぽ、カフスの無いバニーはバニーとは言わんのだよ。個人的には燕尾服もほしいが。

しゃがみ方に気をつけねば

2日の朝だったかな、起きたら右ひざに激しい痛みが。寝ている間に壁にぶつけたかな、と思い放置していたのだが昨夜にはもうひざを曲げても痛い伸ばしても痛いという状態に。今朝はもともとリハビリの予約入れてあったのでついでに診察を受ける。
レントゲンも撮ったが骨には異常なし。尿酸値異常も指摘されたことが無いので通風の可能性もないということで関節の炎症ではないかという所見。消炎剤と湿布を処方してもらい様子を見ることに。
ややぎこちないが歩くのは問題ないのだが階段は一段一段両足を揃えなきゃ昇り降りができない。そしてひざが深く曲がらないのでしゃがめない。仕事で陳列棚の一番下の段に補充する時はどうしてもしゃがまなくてはならず、そこで勢いよくひざをついたり反動つけて立ち上がったりしてたのが良くなかったのかなぁ、と今頃気付いた。
薬とアイシングでだいぶ楽になったので明日一日休めば良くなるんじゃないかな。

ts150 (768x1024)

【today's photo】
  2011.09.19 個人撮影会
  めがねももう一度使ってみたいアイテムですな。

リアル知人には見せられない

FC2 blogの管理ページでジャンルごとのアクセスランキングが見れるのですが、開始当初は300位台だったのが最近はおかげさまで150位前後を推移しております。アクセス実数が分からないのであまりピンと来ないのですがご覧頂いている方、そしてさえさんには感謝の念が絶えません。1月中には撮影をして新作をupしていきたいと考えていますのでよろしくお願いします。
で、一応トップに無断転載禁止の旨記載してますが、どこでどう悪用されるか分からないのでちょくちょくパトロールしています。ま、でも「さえ」という名前は検索しづらいですからね。「さえさん」で画像検索してもAKB宮澤かNHKの半井小絵がほとんどですし。闇のマーケットとかですごい流通してたらどうしよう。
電車とかに乗っててふと知らない隣の乗客が携帯でこのblogを見ていたり、掲載している写真を壁紙にしてるのとか見たら嬉しいだろうなぁ、などと妄想している夜更けでございます。

ts149 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  無難に撮れてる1枚だと思うがなぜ今まで採用されなかったのか不思議である。

深夜の小手指で僕と握手!

今日は仕事終わったらその足で駅奪取の旅に出かけるので早めに更新。
今回はどこ行こうかな。千葉県は制覇したし東京都も山手線より東側は制覇してるので新駅を取るにはだいぶ遠出しなきゃならない。茨城県は路線あたりの駅数が多くて制覇ボーナス稼げないから、やっぱり埼玉県か東京都西部かな。
今のところあと70000点くらいでレベルアップするから今日と明日の計20駅で70000点以上取る必要があるわけで西武池袋線行っちゃうかな。吾野は遠いなあ。つか、吾野まで行ったら西武秩父線も制覇したいわな。あと11駅の西武新宿線は後回しにしますか。
この3路線制覇すれば西武線終了!と思ったら多摩川線が残ってましたな。大学のときに何回か乗ったことあるんだけどな。

ts148 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  足裏いいなぁ。次の撮影でまたやろう。

奄美の人はどう思ってるんだろ

今朝、出掛けにテレビつけたら「痛快!ビッグダディ」やってましたね。
最初の頃は好きで欠かさず観ていたんですが最近はご無沙汰になってます。メインの林下清志さんは女房に逃げられたりと境遇が似ていて親近感を感じていたし、番組開始当初は子育てに奮闘する姿を応援していたものですが、元嫁が登場するあたりから清志さんのやり方に疑問を感じるようになり、また番組内容もケンカや言い争いを中心に取り上げるようになって観ていて楽しくなくなりましたね。広大な土地があるならまだしも、狭い奄美大島で小さな畑を借りて自給自足とかもうパフォーマンスでしかないし、整骨院なんて地域に根ざして顧客を囲い込まなきゃ商売にならないのにあちこち転々とするし、若い嫁もらうしw
それでも子供達はかわいいし、たくましく育っている。私イチ推しの都美ちゃんがおしゃれしてボーイフレンドとデートに出かけていくシーンなんざ娘を嫁に出す父親の心境でしたわよ。

ts147 (768x1024)

【today's photo】
  2011.05.05 COSHOLIC2
  この水着すごいかわいいのでまた撮りたいですね。