*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



手短にお送りします

残業で帰りが遅かった上に、考え事してぼーっとしてたらもうこんな時間。
SOLに林農水相が生出演していてなかなか面白かった。現役閣僚がこういう番組出るのは興味深い。
日本の政治家はもっとマスコミに露出すべきだと思うよ。

ts204 (768x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  このレオタードは所持リストに無いけど撮影会で使えないかな。

足首が極度に硬いらしい

そういえば足の痛みに耐えかねて整形外科にかけ込んだのが去年の2月28日。リハビリ生活もついに1周年を迎える。
3回ほど全快に近づき先生から「このまま痛みが治まるようなら今月いっぱいで終わりにしましょう」と言われたがその度に痛みが戻ってきてなかなか終了しない。そもそも最初の4~5ヶ月は原因や症状がはっきり分からず、リハビリも手探り状態だったので長引くのは想定内だったが現時点では初診時より痛みが強い気がする。
なんとなく暗に「体重落せばすぐ治るんだけど」って言われてる気がするので減量は引き続き取り組むのだが。
まぁ、マッサージは気持ち良いし、医院の雰囲気も良いので通うのは日常のアクセントになってると思うけど、いい加減そろそろ痛みから解放されたいものである。

ts203 (768x1024)

【today's photo】
  2011.04.09 個人撮影会
  日付見たら震災から1ヶ月経ってないね。震災当日の話とかした覚えあるなぁ。

仕事中のロスがほとんど無い

美少女競泳メドレーバトル~水泳部物語~をサービス開始当初から遊んでいる。
以前批判した「センターキーを連打するだけのゲーム」な上にここを初めとしてあちこちで酷評されているゲームである。
まぁ絵の酷さはいかんともしがたいし、戦略性も無いのだがステータスの回復が早く時間の空いたときにちょこちょこできるのでいい暇潰しにはなる。
課金しなくてもイベントで上位に行けるし、就寝中のロスを最小限にすればランカーを維持できてしまうのでなんだかんだで続いているが、運営の方が先にギブアップしそうだな。

ts202 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  しかし白いな。もっと肌色が出ないもんかな。

キレる気持ちも分かるだけに

ここ数年、小売業界では未成年者への酒・たばこの販売を撲滅すべく様々な施策をとっている。コンビニにおけるタッチパネルによる確認はだいぶ広く認知されつつある。ウチの店のレジでは酒やたばこをスキャンすると年齢確認の画面が出て、担当者が「未成年ではない」と判断したらボタンを押して会計を進めるという流れになっていて「未成年かもしれない」と判断した場合のみ年齢確認を行うことになっている。最近はどこも厳しいのでさすがに未成年者が買いに来ることも無いので私は一度も年齢確認をしたことが無い。
ところがこの春くらいからウチの会社の店舗でも順次コンビニ同様のタッチパネル認証になる模様。これ、結構トラブル多いらしいんですよね。客がキレてタッチパネルを殴ったなんて事件もあったし。どう見ても未成年じゃないお客さんが来たら自分で押しちゃおうかな。

ts201 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  「パロディもののAVに登場するセクシーくのいち」っぽいと思ったw

ノーマルタイヤで大丈夫かな?

テレビやラジオで「まもなく東日本大震災から2年が過ぎようとしています」という声が聞かれるようになりましたな。
復興も進み、放射能がどうだ原発がどうだって話題も少なくなってきたことで「もう2年か」より「まだ2年か」という感じがします。もちろん未だ避難生活を余儀なくされている方や、震災前同様に働けていない方が多いことは承知していますが、いい意味で「忘れること」ができている気がします。
震災後23日目に石巻、気仙沼を見て回って以来被災地にも行けていません。来月の中旬に5日間の休暇があるからもう一度行ってみようかな。

ts200 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  他の方々が必死で股間や尻を撮ってる中、黙々と顔と靴底ばかり撮ってたよw

夫婦で在宅勤務だもんなぁ

先日「まんが親」にハマっていることを書いたが、勢い余って母親の方が描いた「おかあさんの扉」も2巻まとめてポチってみた。
同じできごとでも父親目線と母親目線ではけっこう捉えかたが違うんですね。「まんが親」とはまた違った面白さがあって何度かリピートして読み返しているがやっぱり男親の悲哀や葛藤が伝わってくる「まんが親」の方が好きだなぁ。
「まんが親」は父、母、娘の3人のドタバタを描いているが、「おかあさんの扉」には父こと吉田戦車さんの出番はかなり少ない。ラストのコマでツッコミを入れる、というパターンが多い気がする。
あと気になるのが両作品における母こと伊藤理佐さんのキャラクターの違いですね。あまりのギャップにミステリアスささえ感じてしまう。
なんにせよこの2人、今私が思う一番理想の夫婦です。

ts199 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  「アンニュイな表情」ってこんな感じ?

一番乗りは何時に着たんだろ

今日は会社の商品展示会を見に幕張メッセへ行ってきました。
展示会は特筆することもなく滞りなく進んだのですが昼飯を食おうと外へ出たら寒空の中(今日は結構暖かかったですが)200人くらいの若者が整列して地べたに座っていた。さながら学校の全校集会である。何事かと思ったらその日の夜にメッセで乃木坂46のイベントがあってそのグッズ物販に並んでいる列でした。
「物販開始14:00」という看板が見えたのだが11:30の時点で上記のような長蛇の列。彼らの熱意もすごいと思うが、主催者側も室内で待機できるようにとか配慮してあげてもいいんじゃないかと思った。
この国のオタク達はいつも大人達に虐げられている印象がある。

ts198 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  エロ熊に襲われているような構図にしたかったんだよな、ホントはw

せめてダルビッシュがいれば

あ、昨日の釜めしは若干柔らかかったけど無事成功しました。ジャーの故障じゃなくてよかった。

さていよいよWBCが近づいてきましたなぁ。といってもなーんか気持ちがノッてこないのはメジャー勢が不参加だからかなぁ。なんだかんだ言って侍ジャパンの顔はイチローだと思うのよ。彼の求心力やリーダーシップって独特ですよね。たとえどんなにすごい実績を残した選手でも求心力ではかなわないでしょうね。
今回は阿部がキャプテンなんだっけ?阿部はジャイアンツの中では抜群の求心力を持つけど他球団、特にパの選手はそんなにカリスマ性を感じてないんじゃないかな。
さすがに今回は実力伯仲してきているので優勝までは期待しないけど、まさおがそこそこ活躍して無事帰ってきてくれれば御の字だと思ってます。

ts197 (1024x768)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  網タイツは足や尻がふくよかな方がセクシーだと思うね。

お百姓さんごめんなさい

混ぜごはんとか炊き込みごはんとか釜めしとかが好きだ。それぞれの定義はよく分からないけど。
トップバリュ釜めしの素という具材のセットを買ってきて米にのせて炊くだけで手軽に楽しめる。昨日はいつもの松茸釜めしに代えて新発売のたけのこ釜めしの素をチョイス。炊き上がりに近づくにつれていい香りが部屋に漂う。おかずも準備していざ実食!と炊飯ジャーのふたを開けたら若干水分が減っていただけで全く炊けていない状態。
以前も米2合に対して3合分の水加減で炊いてしまったことがあるがそのときはかなりべちょっとしていたが食えないことはなかった。今回は水加減も間違えてないはず。とすると炊飯ジャーの故障か。
半ばヤケになって炊飯ボタンをおしてそのまま就寝。今朝、おそるおそる開けてみたらパッと見は炊けているのだが芯が残っていて、かつ餅のように全体がひとかたまりになっていた。
新潟県人は幼い頃からお米は何があっても一粒たりとも捨ててはならない、という教えを守っていたがこれを食す術が見当たらなかったので苦渋の決断で廃棄処分とさせていただいた。
今晩はそのリベンジで同じたけのこ釜めしを炊いている。今ちょうど炊き上がりを知らせるアラームが鳴った。
運命やいかに?

ts196 (768x1024)

【today's photo】
  2011.06.26 ROMけっと
  顔の周りに手をもってくるのがクセというかルーチンというか得意ポーズというか。

一人で作るのはアレだしな

美味しいカレーライスが食べたいなぁ。
先日、車を車検に出したので歩いて夕飯を食べに出たところ、無性にカレーが食べたくなってココイチも開いてない時間だったのですき家へ行ったのだがまぁ不味いのなんのって。昔からすき家のカレーは美味しくなかったがリニューアルするたびにさらに味が落ちている気がする。具は入ってんだか入ってないんだか分かんないし、サラサラでコクが無いし、酸っぱいだけで辛くないし。
そもそも外食店で出るカレーって作り置きせざるを得ないからどうしても具が小さくなるんだよね。そういう意味では吉野家のカレーは素晴らしいと思う。それでもまだまだ具は小さいと思うけど。
よく「おかんのカレーが一番」という声を聞くが、家族の一食のためにしっかり具だくさんにつくるから美味しいんだよな。

ts195 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  照明が写り込む、という一番やっちゃいけないミスショット。

あと車が停めづらいのも

昨日に続いてハマりものの話題。大網白里市経田の恵比寿ブタメンです。
いわゆる「二郎リスペクト」店なのだが個人的には二郎の上位互換だと思ってる。二郎のいいところをしっかり残しつつ、豚が角煮のように柔らかくジューシーなんすよ。で、スープ少な目のまぜそばスタイル。
今日は初めて特大にチャレンジしたが、完食はしたものの満足感を超えてギリギリでしたわ。
ここの欠点は21時閉店というところ。仕事終わりに行くことができないので休みの日しか行けない。ニンニクマシマシなので休みの前の日に行きたいんだけどそうすると連休の1日目という月イチくらいのチャンスになってしまう。ランチに食うには重過ぎるしなぁ。

ts194 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  ここ半年くらいこの水着の色違いを買おうか悩んでいる。

伊藤さんが元嫁とダブるのは内緒

ビッグコミックオリジナルを愛読していることは以前書いたが最近特にハマっているのがまんが親
一口に「子育てエッセイ漫画」などと括ってしまうには惜しいほど教えられることや共感することが多いし、成長していく娘さんの観察日記みたいで一緒に育てているみたいな感覚もあるし、何より娘さんがかわいいったらない。読む前から子供欲しい願望は大きかったが読むことによって数十倍数百倍になった気がする。
昨年、単行本の第1集が出ていたのだが千葉県内の主だった書店(といっても5,6店くらいしか行ってないが)のどこにも売ってなかったので今月発売の第2集と一緒にアマゾンで注文した。
第1集を読了したが出産当時のことから描かれているのね。やっぱりためになるわ、これ。

ts193 (768x1024)

【today's photo】
  2012.05.05 COSHOLIC5
  白すぎるように見えるのは撮影者の腕のせいかなぁ。

今後俳優の受賞者出るのかな

元横綱大鵬の納谷幸喜さんに国民栄誉賞が授与されることが内定したとか。
歴代の受賞者の顔ぶれを見ても納谷さんの受賞は異論の無いところだが、亡くなった直後に追贈というのがいけないよね。なんで生きてるうちにあげなかったのかと。wiki見ると過去20組の受賞者中12人が没後追贈なんですね。確かに「贈るタイミング」というのは「贈る基準」と同じくらい難しい問題だと思いますが没後追贈には反対です。
もっとも納谷さんの場合は王貞治に国民栄誉賞が初めて贈られる前に引退しているので、もっと前に賞が運用されていれば生前に受賞していた可能性もある、というか間違いなく受賞していたでしょうね。
没後追贈に値する人物へは別枠で違う形で称えるのがいいんじゃないかな。国民栄誉賞はあくまでセンセーショナルな活躍をした人にタイムリーに贈る賞にしてほしいな。
あと個人的には吉田沙保里やなでしこに贈る前に北島康介に贈るべきだったと思う。

ts192 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  なかなかエグいハイレグでござるなぁ。

衣装も貯まってきたことだし

最近、ココに載せる写真選びに時間がかかっている。というのも、前に乗せた写真とダブっていないかチェックするのが大変だからである。
一応流れとしては写真保存フォルダから選んでリサイズ→blogフォルダへ移動→ロゴ入れてリネーム→うp、という感じなのだがフォルダを移動するときにカットでなくてコピーにしてリサイズファイルを残しておけばいいんだと最近気付いたのだが今からやっても手遅れだし。
一番いいのはどんどん新作を撮ることなんだよなぁ。24日ROMけっと行って3月に個人撮影申し込もうかな。

ts191 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  背景がコンクリートのように見えますがコンクリート模様の壁紙でした。

しょっぱいのが食べたい一日

バレンタインデーでございましたなぁ。
いわゆる「本命チョコ」とは無縁な人生ですがこの風習、嫌いじゃないっすよ。日本には季節の挨拶的なものはあるけど友人や同僚とプレゼントをやり取りする機会ってあまり無いじゃないですか。義理チョコを配って歩くのも風情があるし、もちろん本命チョコで一世一代の告白もいいですし、日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを込めるのも美しい。
ま、だからこそ「逆チョコ」だの「友チョコ」だのという女子→男子のベクトルを乱すような動きは自重してほしいっすね。ホワイトデーとセットでナンボでしょう、このイベント。

ts190 (768x1024)

【today's photo】
  2011.05.04 個人撮影会
  今にして思うと個人撮影会にiPhoneで参加するのはどうかと…。

収録時間の都合なんかな

最近、ラジオでよく耳にするCMに引越し侍のぼったくりver.がある。引越し料金の明細を見た客が金額の桁を数えていくのだが、「一、十、百、千、万、十万、百万、千万、一億、十億、百億、千億、一兆、十兆、百兆、千兆、一京、十京、百京、千京、一極、十極、百極、千極、一阿僧祇、十阿僧祇、百阿僧祇、千阿僧祇、一那由他、十那由他、百那由他、〆て二百那由他になります」というセリフがあって、CMが流れるたびに一緒に復唱しております。
がしかし、昔学校で参考までにと習ったのとは少し違う気がしてたんだよね。京と極の間にもういくつかあった気がするし、阿僧祇の前に恒河沙があったはず。wiki見たら確かにそうだった。なんで違うんだろ?

ts189 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  陰影による凹凸がセクシーっすなぁ。

見えない敵との戦い

今日は休みだったのでランチに銚子丸へ。
「昼から寿司かよこのブルジョア!」とか言われそうですがさにあらず。平日ランチはあら汁が無料サービスなもんでね。このあら汁、大根、にんじん、キャベツなど野菜がたっぷり摂れる上にこれでもかってくらい良い出汁が出てるし、ぶりやサーモンの大き目の切身なんかがごろごろ入っていて、初めて行ったとき「これ、寿司2~3皿だけ食べてあとはずっとあら汁飲んでりゃいんじゃね?」と思ったので実践している次第。
さすがに寿司1皿も食べないのはマズいと思うがその日のオススメだったり、実物を見てこれは、と思うものを厳選して3皿食べればあとはあら汁で大満足。今日はいわしなめろう、かんぱち、白子軍艦の3皿を頂きましたが白子の美味いこと! 白子は鍋もいいけど寿司が一番だと思うよ。

ts188 (614x1024)

【today's photo】
  2013.01.27 フェチフェス
  このイベント面白かったわ。次回に期待です。

成田までの交通費の方が高い

先日、沖縄行くのに使って以来JetsterさんからDMが届くんだが格安航空券の紹介がいっぱい。高速バスより安いなんてのは当たり前で、「これホントに飛行機の運賃?」って言うような桁違いなものまである。
予定の無い休みがあったらふらっと行っちゃいそうな値段なので(事実、それで沖縄行ったわけだから)次どこ行こうかなと妄想が広がる。
とはいえ行き先は限られるので福岡か札幌か大阪になるのかな。青森便とかできたら月イチで行っちゃいそうである。Jetsterさん、ご検討を!

ts187 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  ポーズ自体は淫靡な感じなのに、どこか微笑ましいw

最悪よその店で買うことに

そういえば、と思って調べてみたら「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」のDVDが4月26日に発売されるんですね。もちろんオールパッケージのFINAL SETを買おうと思ってますが、これに合わせてブルーレイレコーダも買おうかな、と悩み中。
月イチのイオンカード会員限定企画でシャープのBDレコーダが29800円以下で出たら即買いと決めてから半年経ちますがなかなか出てこない。シャープも危なくなってるからなぁ。
ブルーレイはやっぱり画質も段違いだし、そもそも液晶TVとDVDの相性があまり良くないから遅かれ早かれブルーレイに移行する予定なんだけどね。

ts186 (768x1024)


【today's photo】
  2011.07.02 個人撮影会
  ハイネック水着の背中が好きなんだよぉ…。

うなぎは中国産の方が好き

尖閣問題とかレーダー照射だとかPM2・5とかなんか日中関係がピリピリしてきましたね。
戦争になるんかなぁ。「ゆくゆくは戦争になる」とか「もう戦争が始まっている」と言ってる専門家もいるみたいだし。
今、怖いのは日本国内で「中国と戦争しよう」という動きが起きることですね。戦争は良くないとは分かっていても潜在的に中国を敵視してる人とか多いもんなぁ。意外なところでスーパーで買物するおばちゃんの中にも「中国産・中国製のものは絶対買わない」って人多いけど、もちろんこれは安全性を懸念してのものだけど何かあると「だから中国は」ってな感じで飛躍的に話が進んじゃうこともあるし。
どうなることやら。

ts185 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  こういう目線が来てないけど面白い写真が撮れるのが集団撮影の醍醐味だと思う。

サラダつけると800円台だし

昨日書き忘れたけど、昨日の記事が183本目だったのでちょうど半年が経過したことになりますね。少なくとも1周年までは毎日更新を続けたいと思ってますので引き続きご愛顧くださいませ。

今日の夕飯はやよい軒で焼きほっけ定食。一推しのさばの塩焼き定食より100円高いんですけどほっけのボリュームが凄くてどんどんご飯が進みます。つーかもっと小さいほっけ使ってさば定食と同じ580円にすればいいのに、と思う。
味も量も大満足なんですが、つけあわせも無いし小鉢も冷奴なので野菜不足だなこれは。

ts184 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  女子プロレスラーっぽい写真w 次世代エースとか期待されてるのに伸び悩んでるタイプだなw

話がデカくなっちゃったな

昨日の記事の続き。
「ゆっくり出社させるコンセンサスを」って書いてたアカウントのツイートを遡って見てみました。心配していたような自分の業界しか知らない人間ではありませんでしたね。多様化する職種を理解した上で過剰なブラック社会への懸念や生活に余裕を、という観点からの意見のようです。
まぁ、そういわれれば分からなくもないですね。そうすることで円滑に進む物事も少なくないと思います。ただそれでも私が思うのは勤勉さや愚直さって日本人の良い所だということ。日本に来た外人さんへのアンケートで日本で驚いたことのトップは「電車が時間通りに来ること」だったと記憶しています。こういう良い所まで世界標準に合わせる必要も無いですよね。
働き過ぎでもいいじゃん、管理社会でもいいじゃん。私はそんな日本人が好きだし、日本人で良かったと思ってる。

ts183 (1024x600)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  横になったときの髪がふわっとなった感じが好き。

客商売の誇りってやつですかね

今日は大雪の予報が出てましたが東金では朝少し雨が降ったくらいであとは曇り空でした。最近「降る降る詐欺」多いですねw
twitterのタイムライン眺めてて思ったんだけど、こういう災害級の雨や雪の日にはよく「こんな日に早退させない会社はブラック云々」といった意見を目にします。今日も「ゆっくり出社させるコンセンサスを」なんてのを見ましたがこういうのって職種によってできるとことできないとこあるから声高に呼びかけるのは違うと思うな。
1日、2日くらいなら取引先が待ってくれる業界とか、代わりにやってくれる会社がある業界はいいですけど、公務員とか小売業はお客さん待ってくれないですし、そんな時ほど迅速な対応が要求される仕事なんですよ。
別に「早退させるなんて甘えだ」とかいうつもりもありませんが、仕事をとりまく環境って千差万別なことを知ってほしいですね。

ts182 (768x1024)

【today's photo】
  2011.04.09 個人撮影会
  いろんな衣装で楽しませてくれるのも嬉しいですが、さえ=競泳水着というイメージも大事に残してほしいです。

アロマジュエルは入れ過ぎ注意

先日、39年間生きてきて初体験のことをした。それは「柔軟剤を入れて洗濯する」こと。
「いい香りがつくだけだろ」くらいに思ってましたが全然違うんですね。今まで洗剤だけで洗ってた時はタオルとかゴワゴワになっちゃって、そういうものだと思って諦めてましたがキャップ半分くらいの柔軟剤でふわふわの仕上がり。いつも実家に帰ると同じ洋服なのに母親が洗濯するとなんでこんなに柔らかく仕上がるんだろうと思ってましたがこれからはあの肌触りを自宅で手軽に!って感じ。
香り的にもまずまずの出来かな。レノアハピネスフルーティー&パラダイスとアロマジュエルエメラルドブリーズの組み合わせはどうなんだろうか?

ts181 (614x1024)

【today's photo】
  2013.01.27 フェチフェス
  左下の小窓から覗いてる人が結構いましたw

労多くして功少なし

今日は船橋方面へ。久しぶりにららぽのシェーキーズでピザ食って習志野ラウンドワンへ。
ここもダンエボ100円なのね。しかも24hエリアにあるのでコソ練に最適かも。ダンエボ+DDRでいい汗かいたところでドライブへ出発。
首都高湾岸線を完走して幸浦まで。シーサイドラインは既に制覇しているのだが、最近飽きはじめた「女子大好き」に代わる称号「福浦好き」をゲットw
そこからは京急本線に沿って浦賀~久里浜~三崎口と経由して帰路に就く。予定では京急本線を制覇するはずだったがお腹の調子が最悪で幾度もトイレタイムを挟んだ結果、三崎口で21時を回ってしまい横浜市内、川崎市内の数駅を積み残してしまう。結局制覇できたのは京急久里浜線だけか。ま、強奪モードでもないのに三崎口を奪取できてまだ強奪されていないのでちょっとラッキー。

ts180 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  この衣装の写真はほとんど笑ってるのね。楽しい撮影会でした。

カンペとか無いんだよね?

今、NHKのど自慢を観ながら書いてますが、最近ののど自慢はレベル高いっすなぁ。
100%譜面どおり歌ったんじゃ合格できないようですね。合格してる人は軒並み「自分の色」を出してる感じがします。
私もカラオケ好きですけどこの部分が弱いんですよね。譜面どおりに歌うかアーティスト本人の歌い方をコピーするしかできないんですな。ここらへん、音ゲーやっててもパフォができないのと通じる気がします。
身に着けたところであまり実益は無さそうだけど「表現力」が欲しいと思う今日この頃である。

ts179 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  尻のアップだけど表情もチラッと見える、という構図が結構好き。

秩父方面って手もあるな

明日、明後日と連休なので久しぶりに車で駅奪取の旅に出ようかと計画中。
ちょっと遠出して県数を増やそうか、東京都内で駅数稼ぐか、はたまた東武伊勢崎線のような長い路線を一線集中
で制覇するか。やっぱり旅ってこうやってプラン立ててる時が一番楽しいですね。
県の数で見ると現在、新潟、群馬、埼玉、東京、千葉、茨城、神奈川の1都6県行ったのでこれを10都道府県にするには長野、静岡、山梨と行くか、栃木、福島、山形と行くかなんだけどどちらもあまり駅数稼げそうにないなぁ。
都内西部のJR南武線、横浜線、相模線に京王線、小田急線あたりを攻めてくるかな。

ts178 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  イベントでいろんなレイヤーさん見てきましたが自然な笑顔が出てる人って少ないと思う。

元祖の豆まきが廃れ気味

明後日は節分ですか。私が子供の頃は豆まきをしたくらいなんですが、最近はひいらぎ飾ったりいわし食べたり恵方巻き食べたりといろいろやることが増えてきて今年はなんか節分イコール年越しということでそば食べるらしいですね。小売業界ではバレンタインより大きいセールスチャンスになってる気がします。
ウチの会社ではドラえもん恵方巻きロールケーキなんてものまで作っちゃって便乗商法もここまで来たかって感じですな。
しかし、恵方巻きってやつもどこかの誰かさんが気まぐれで言い出したことが広まっちゃったんじゃないかと推測してますが時流に乗って全国区で流行りだしましたね。「時間も金もかけずに手軽にできる」「好き嫌いのあまり無い食材を使う」「夢がある」という日本で流行する要素を全て持ってますからね。
またまた大人の事情で買わされてるのですが私は切ってもらって普通に海苔巻きとして食べますw

ts177 (768x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  「透き通るような白い肌」とはこういうお肌を言うんでしょうなぁ。