*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



よくアイスを買い食いしたな

東金市役所近くのスリーエフが去年閉店し、片貝県道のファミマは2月末からリニューアル休業中ということで通勤途中にコンビニが無いという結構困った状態である。
そして旧スリーエフの建物はカーブスとなって5月のオープンに向けて準備が進められている模様。カーブスって草創期にTVで特集されてるのを見たんですが当時はよくそんなのに高い金払って行くよな、と思ったものです。ところがあれよあれよという間に店舗数は増え、競合他社の参入などもあってかなりなビジネスになっているようですね。
ただ世の男性諸君には男子禁制で中の様子さえ見ることができない施設など百害あって一利無しなわけで。もちろんカーブスが建物を乗っ取ったわけじゃないでしょうが、スリーエフを返してくれという気持ちにならなくもないですな。

ts235 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  この日は随分とにきびを気にしてましたがこれだけアップでもほとんど目立たないですね。

これが平年並みなんだよな

最近また寒いですなぁ。
つい2週間くらい前は「もうファンヒーター片付けるか」とか思ってた気がするけどとんでもない。朝に夜にフル稼働でございますわ。
気温の変化にすこぶる弱い体でして季節の変わり目にはもれなく風邪をひくのですが、今の時期はいわゆる三寒四温的な1日1日で急激に気温が変わってる感じではないのでなんとか元気でおります。
1月に沖縄行った後は風邪で辛かったですが、先日行った東北は天気も良くわりと温かかったので体調はくずさずにすみましたね。新潟に帰ると必ず風邪ひくんだよなぁ。それも向こうに着いてひいて、治る頃に戻ってきてまたぶり返すという最悪パターン。近年、帰省頻度が落ちてるのはこのせいでもある。

ts234 (614x1024)

【today's photo】
  2013.01.27 フェチフェス
  次回フェチフェスは6月30日? 行けねえじゃんか…。

現在1283枚701位

駅奪取PLUSのイベントが昨日から始まりましたな。
前回のひなまつり同様、奪取回数を競う内容だが指令の方はガラっと変わって桜の名所の最寄り駅と駅名に「桜」「さくら」が入る駅を奪取するんだって。
名所の方はともかく駅名の方は少ないよねぇ。答え見る前に浮かんだのは桜上水と井川さくらくらいだよ。
とりあえず昨日は夜中に出かけて茂原、桜木、千葉は取ってきたけどあとは新指令の追加待ちかなぁ。
ニャッシュとか別に欲しくないので、レーダーが一番多くもらえる1000-2000位を目指してやりますか。ただ前回もそのつもりでやって1957位とギリギリだったし、しかも今回は指令を残しておけばラストで大逆転できるから飛ばせるだけ飛ばさねば。

ts233 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  3部通し参加なのに1部で既にカメラの電池が切れてタブレットで撮影しました。

超現実的な回答

twitter眺めてたら「#8億円当たったら何に使う」っていうタグがトレンドに入ってました。
8億円って微妙だなぁ。欲しいもの買って一生遊んで暮らすにはちょっと足りない気がする。
真面目に考えてみるとまず手に入れなければならないのは仕事に追われない生活かな。かといって遊んでても仕方ないから石巻あたりにマンション買って毎日ボランティアでもしますかね。
別にきれいごと言いたいとかじゃないんですよ。フリーな生活だけど何かに打ち込めて、できれば誰かの役に立ちたい、と考えるとここらへんに落ち着くのではないかと。
被災地に寄付してもいいんでしょうけど、もう相当額の義援金が集まってるから8億くらいプラスされても目に見えた変化は無いでしょうからね。それよりは微力でも自分の手で被災地を変えていきたい、被災地の人々の力になりたい、と思うです。ま、大事なのは当たったときに同じ気持ちになれるか、ですが。

ts232 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  なんか3Dっぽいw

ボロ儲けする側に回りたくない

なんかさ、ステマだとかヤラセだとかサクラって私たちが思っている何千倍、何万倍もの大きなマーケットになってるんじゃないかな、って最近思うのよ。
先日、軽くサクラ被害にあったので人間不信というか社会不信みたいなものを感じましたね。携帯、スマホの普及で膨大な情報がいつでもどこでも手に入れられるようになった昨今、情報操作による効果や利益って計り知れないほど大きくなってるはず。以前、グルメサイトの口コミステマが摘発されましたが、あんなん氷山の一角というかかわいいもんなんじゃないかと。
便利になるのはいいけど、いい加減なことやってボロ儲けしてる者や正直に生きて馬鹿を見る者を無くすためにも情報化社会の抜本的な見直しが必要だと思います。

ts231 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  最近realiseさんに動きが無いけど大丈夫なのか?

魚民より更新中

今日は送別会だったのを忘れてた。写真のアップは後ほどになります。ご了承ください。
会社の飲み会ってホントに半年に一回になっちゃったなぁ。定休日もなくて退勤時間もまちまちだから飲む機会も無いんですよね。ま、これは良し悪しですが。
飲みながら書いてるわけですが、店で一番の古株が転勤するということでついに私が一番の古株になってしまいました。
東金ずっといるのは嫌ですが、この店は結構居心地が良いんだよなぁ。
では二次会に行ってきま~す♪

ts230 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  いやぁ、寝すぎたw

使い捨てカメラもそうだな

担当売場が水産から日用雑貨に変わってから、食品の同僚から「賞味期限無いからラクでしょ?」と何度か言われたことがある。もちろん扱っている商品の大半は賞味期限が存在しないが、ゼロではないのである。
健康食品や口臭予防剤(ブレスケアとかね)などは言わずもがなだが、ペットフードにもちゃんと賞味期限は設定されているし食べ物以外にもコンタクトケア用品や乾電池なんかにも使用期限があって定期的なチェックが必要なのである。
…などと偉そうに言ってますが、私だって逆の立場だったら「賞味期限無いからラクでしょ?」って言うだろうなぁ。

ts229 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  撮影に入って2枚目の写真でもう着崩しに入っているw

八鶴湖もそろそろ見頃

いよいよ関東も桜が満開になって花見シーズン到来ですな。
個人的には桜を観るのも好きだし、宴会で騒ぐのも好きだけど、それを一緒にやる風潮はあまり好きではないですね。桜は昼間に散歩がてらゆっくり観て回って、お酒は暖かい所で美味しい肴と一緒に飲みたい派です。
というのも、5年ほど青森に住んでいて花見といえば弘前公園だったわけで、弘前で桜が満開になるのは4月末から5月上旬なんですね。その時期の夜ってまだまだかなり寒いんですよ。「酒飲めばあったまる」という人もいますが私はあったまらない体質でして。いつも会社の花見の時はポットにお湯入れて持って行ってカップラーメン食ってましたw
弘前公園の桜といえば今年もワールドオートバイサーカス来るのかな。

ts228 (768x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  右手甲のボコボコにどうしても目が行ってしまう。

秋田県横手市出身なのね

先日投開票された東金市議会議員選挙が無事終了しましたが、候補者のこと調べていて一人気になった候補者がおりまして。
残念ながら177票で落選となってしまった鈴木賢治氏である。
28人の候補者の中でbkogやtwitterのアカウントを持っていて割と最近まで更新がされているのはこの人だけだったんですよね。しかもどうやらすごい近所にお住まいのようでblogに近くの公園やスーパー(残念ながらウチではありませんでしたが)に行ったことなどが書かれていたので投票はしませんでしたが(生活推薦なので)動向を気にしていました。
選挙が終わって1週間が過ぎようとしていますが、敗戦の弁でもチェックしようとblog見に行ったらページ削除してんのよ。twitterのアカウントも削除済み。
私のこのモヤッとした気持ち、どうしたらいいですか?

ts227 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  こういう小道具があるとなんか楽しい。

みちのくひとり旅・後編

ついでなので0時またぎの連続更新w

・青い森鉄道 十和田観光電鉄が廃止されてたの知らなかった。
・いわて銀河鉄道 天候的にUターンとかできる状態じゃなかったので止むを得ずレーダー使用。
・JR大船渡線 気仙沼以東は運休中なのにほとんどの駅が数時間で強奪された。
・福島交通飯坂線 福島駅を取るのに市中心部へ行くのでついでに奪取。
・JR東北本線(黒磯-利府・盛岡) 4日がかりで制覇。85駅目は郡山駅でした。
・東北新幹線 佐野藤岡ICで高速降りて小山駅で制覇。車で制覇は効率悪すぎ。
・JR水戸線 通り道なんで適当に取ってたら制覇してしまったw

以上14路線でした。

ts226 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  休憩で10000円以上する最高級の部屋だったがそれに見合ういい写真が撮れました。

みちのくひとり旅・前編

体調はだいぶ良くなりましたがまだ集中力が続かないので先日の東北ツアーで制覇した路線をリストアップでも。

・仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園に車停めて地下鉄で奪取。基本的に全線電波が入るのだがホームを離れると仙台以北は全て北四番丁、以南は愛宕橋になってしまうのでタイミングが難しかった。
・仙台空港線 地下鉄終わった後ついでに奪取。仙台空港駅まで7駅しかないのに620円は高いよ。
・JR仙石線 石巻住んでたときの最寄り駅陸前山下駅を素で取り忘れたw
・JR石巻線 佳景山とか鹿又あたりは道に迷ったなぁ。
・JR花輪線 すっごい時間かかった割りに27駅しかないんだよなぁ。
・弘南鉄道大鰐線 駅間短くて忙しい。JR石川駅に程近い義塾高校前駅が難関だった。
・弘南鉄道弘南線 沿線のあちこちに思い出があって懐かしかった。

続きは明日。

ts224 (614x1024)

【today's photo】
  2013.01.27 フェチフェス
  ちょっと猫っぽいポーズだが本人はそんなつもり全く無いと思われる。

はなみずがとまらないの

具合悪いので写真の更新だけ。
あと24日はどうしても休めなかったのでコスエクスプレスは欠席です。

ts225 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  こないだ福島のかっぱ寿司で、普段着にこれと全く同じカチューシャつけてるお姉さんを見ましたw

大砲の育成が急務だな

侍ジャパンのWBCが終わりましたな。
残念ながら準決勝敗退となりましたが日本はいい試合をしたと思います。負けた2試合も最後まで粘りを見せて追い上げましたし。メジャー勢を召集できなかったことを敗因と見る向きもありますが、今回は素直に相手が強かったと認めるべきでしょう。世界のレベルがグンとあがりましたね。もうアメリカ、日本、キューバ、韓国の4強時代じゃなくなりました。プエルトリコはともかく、オランダやブラジルも強かったですね。
ただこうした新興国の試合を見ると圧倒的な身体能力で勝つアメリカ的なチームより、戦略的でソツのない日本的なチームが多かったように思います。地球の裏側でもNPBのプレーが手本にされていると思うと感慨深いです。

ts223 (768x1024)

【today's photo】
  2012.05.05 COSHOLIC5
  この日の写真も打ち止めでございます。

レプリカだったとは知らなかった

昨日は朝7時に北上を出発。水沢経由で大船渡に入る。
大船渡~陸前高田には国道沿いにプレハブ仮設店舗がたくさんありました。住民の前向きな姿勢に心動かされることしきりでしたが、復興の遅れを実感したのもまた事実。無残に破壊された状態の建物が手付かずのままいくつも残っていました。
陸前高田では今回の旅で一番行きたかった奇跡の一本松へ。
国道沿いのパチンコ店(があったであろう場所の)駐車場に車を停め徒歩でアプローチ。映像とかで見てたら松原の中の1本だと思ってましたが高田松原の端っこのユースホステルの敷地内に立っているんですね。鉄筋製のユースホステルがボロボロに破壊されてる隣でこんな細い木が倒れなかったとは確かに「奇跡」です。
さらに南下して気仙沼へ。
震災直後に来た時は一面泥と瓦礫の世界で、道路も無く瓦礫を取り除いたところを何とか車が通っているような状態でしたが、2年が経過し建物はまだまだ少ないですが道路はだいぶ元通りになってましたね。
そして津波と火災のダブルパンチを受けて凄惨な被害だった南気仙沼駅周辺へ。こちらも震災直後は一面の焼け野原が水没してしまった状態で盛り土をした部分を恐る恐る通ったものでしたが、水が無くなって、ようやく瓦礫が片付いたといった状態でしたね。気仙沼在住時の最寄り駅だったので何回か利用したことがありますがかろうじて残ったホームと駅前の雑居ビルから当時の風景がよみがえってきました。
津波の被災地を見て回ると分かるのですが、海抜の高い土地と低い土地では全く被害の度合いが違うんですね。復興も大事ですが長い目で見た場合、低い土地から高い土地への移転も計画的に進めてほしいものだと思います。

ts222 (1024x600)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  横写真はリサイズの必要が無いからラクでいいな。

ホントに涙が出たんだよ

昨日はさんざん迷った挙句、被災地を離れ駅奪取しながらこれ食べに弘前へ。
高速を盛岡で降り花輪線に沿って大館へ、さらに奥羽線沿いで弘前へ。弘南鉄道を全線制覇してからお待ちかねのランチタイム。たぶん5年ぶりくらいになるのかな、変わらぬ味、変わらぬ美味さに感涙しつつさらに北上。
ここからは目的を達成したことで燃え尽き症候群のようになってしまいどこへ行こうか迷ったなぁ。
結局、青森から青い森鉄道、いわて銀河鉄道に沿って盛岡に戻ることに。ここまで運良く雪道に会わずに来ましたがついに二戸あたりで吹雪に遭遇。ノーマルタイヤではさすがに危険すぎるので二戸駅に避難。
北上のホテル予約してたので二戸駅に車停めて新幹線で行くことも考えましたが、駐車場や時間調べてるうちに小降りになってきたので再出発。途中で再度吹雪に見舞われましたがなんとか時間通りに北上に到着。
おかげさまで制覇路線がついに100を突破しましたが、モーリーのグッズ買うの忘れてた…。

ts221 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  最近、こういう「見上げ目線」がマイブーム中。

陸前山下駅がリニューアルしてた

北上なう。
昨夜の一関から新幹線で2駅だがもちろんそれだけの移動のはずもなく…ここは明日書きますか。

昨日は松島~石巻~女川と被災地を見て回った。
松島のあたりは湾になっているので津波被害も少なかったようだが、奥松島の方はかなり酷かったようでした。手樽駅の近くで「あれ、あそこ線路切れてる?」と思って登ってみたら本当に切れてました。気仙沼線は震災直後の惨状を見ているので復旧には時間がかかると思っていましたが、仙石線もここまでとは思いませんでした。
津波の直撃を受けたであろう東名駅のあたりもまったく線路がありませんでした。
仙石線は石巻時代に仙台に遊びに行ったりKスタ行くのによく利用した路線なので切なかったですね。
石巻の町はすっかりきれいになって新しい建物ができてたりしましたが、やはりそこかしこに津波の爪跡が残っていました。前回訪れたときは近づけなかった門脇小学校も校庭の前まで行ってきました。TVで何度も見た光景ですが実際に目の当たりにして、そして海との位置関係を把握すると言葉にできないような恐ろしさでした。
そして何より驚いたのが女川駅。GPSを頼りに駅のある場所に行っても全くの更地で駅や線路のあった形跡すら見つけられませんでした。もちろん駅を作り直すためにきれいに片付けたんでしょうが、そこに駅があったとはにわかに信じがたい光景でした。
そんな中、隣の浦宿駅までは今日から列車の運行が再開されたとのこと。ゆっくりではあるが復興は着実に進んでいます。

ts220 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  ビキニを隠して全裸に見えるように、とリクエストして撮った1枚w

牛タンでも食えばよかった

一関なう。
水沢時代はよく一関にも遊びに来ていて駅前に2件ゲーセンがあったんだよね。もうとっくにどちらも閉店していてすっかり駅前も寂しくなってましたね。

昨日は朝6時過ぎに出発したんだけど首都高で道間違ったり、東北道に通行止め区間があったりで仙台ついたのが5時ごろになってしまった。ホテルにチェックインして二郎食っておやすみ。
仙台の二郎は麺柔らかかったっすね。歌舞伎町店ではいつも麺柔でお願いしているのですが、それよりもさらに柔らかい感じ。スープもずいぶんと甘めに感じました。
で、麺の量。大で頼んだら「かなり多いけど大丈夫ですか?」と言われる。確かに多かった。なおかつ柔らかいから腹の中で膨れる膨れる。豚はなんとか完食しましたが麺と野菜はちょっと残しました。
今日の行程は明日書きますか。

ts219 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  最近は黒髪人気が盛り返してるらしいが、軽やかな茶色の方が良いよねぇ。

大船渡で牡蠣卵とじ丼食うぞ

2時間くらい仮眠して3時ごろ出かけようと思ってたのにがっつり寝てしまった。

さてどうしますかな。WBCの準決勝開始の18日10:00までに東金に帰ってくるとして仙台、石巻、気仙沼、陸前高田あたりを回って1日余るようなら弘前までたかはし中華そば食いに行きたいなぁ。
17日はKスタでイーグルスの応援レクチャー会が開催されるようなので最後はこれに出て帰ってくる感じかな。
宿も何も手配してませんが、行ってきま~す♪

ts218 (614x1024)


【today's photo】
  2013.01.27 フェチフェス
  ふと思ったんだが下着じゃないのか、コレ?

日雇いのバイトとか無いかしら

さてさて明日からいよいよ5連休でございます。
かねてより岩手宮城の被災地を見に行く、と書いてましたが特に何も準備してないのでぶっちゃけ中止にしてもいいんだけど他にやることも無いし。
先日、新東名を走ってみようと思って首都高から東名に入り、三ケ日ICから新東名に入って戻ってくるというのをやったんだけど、帰りは東京IC以外のICで降りなきゃいけないのについ早く帰ることばかり考えて東京ICまで行ってしまい、ETCはエラーになるわ、通行料1万円くらい取られちゃうわで大失敗。ガソリン代と合わせて2万円近い出費になったわけで。
まぁ家でおとなしくしててもお金が増えるわけじゃないので行きますか。

ts217 (768x1024)


【today's photo】
  2012.8.11 COSHOLIC6
  この日の写真はこれがラストっす。

投票所けっこう混んでたな

今日は期日前投票へ。
知事選はもちろんだが東金市は市議選も同日の投開票なのでもちろん両方に投票。
無責任な一票を投じるのもイヤなので争点や候補者の情報をネットで調べたのだがなかなか情報が見つからない。政党公認候補は共産、公明、社民だけであとは全員無所属。2人ほど生活が推薦する候補もいたが他の候補は年齢と肩書きくらいしか分からない。若い世代に期待、と思っても最年少候補でも42歳だしなぁ。
ネット選挙運動をもっと進めないといかんな。

ts216 (1024x600)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  なんで足上げてるんだろ?

震災犠牲者の冥福を祈ります

震災の件は先日書いたので今日はいいかな。とりあえず14日から岩手・宮城に行ってきます。

今日は会議で横浜に出張でした。
遠出といえば相も変わらず駅奪取なわけですが今日でようやく京急本線を制覇。泉岳寺から浦賀まで計50駅もあるんですね。今まで制覇した路線の中で駅数最多ですな。というかこれ以上の駅数の路線っていくつあるんだろ?
最近はタブレットの充電の持ちが悪くなってきているので以前のように始発から終電まで奪取しまくりということができなくなっているので車で取りこぼした駅を電車で取ってる感じですね。
静岡県にたくさんある取りこぼしを取れるのはいつになるかなぁ。

ts215 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  この写真ずっと見落としてたけどお気に入りの一枚になりました。

要約すると「ネタが無い」

青春18きっぷを使って実家に帰省中のおねえさんがblogで直リンしてくれたおかげでアクセスランキングもジャンプアップして最高122位とか出ました。感謝感謝っす!
最近思うのが、まさかいないとは思いますがもし当blogの毎日の更新を楽しみにアクセスしている人がいたらに深夜までなかなか更新されないので「ついに更新断念か」とガッカリしたところで日付が変わるとちゃんと更新されてる、という感じなのかな、ということ。
タイムスタンプを見返してみると23:59とか結構あるよね。最近残業が多いので特にその傾向が強いんですわ。
どうせなら日付変わった後に更新すれば気持ち的にはラクなんでしょうけど、なるべく「その日」のネタを書きたいしねぇ。こんなことうだうだ書いてるとアクセス減っちゃうかな。

ts214 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  最近、衣装についてあれこれ考えすぎでないかい? シンプルに着たいもの着ればいいと思うよ。

あけぼののゴロンとシートが好き

「寝付きが悪い」という表現が適切かどうか分からないが「環境が整わないと眠れない」体質である。
もちろん「よほどの疲労や睡眠不足の時を除く」という注釈は付くが、音・光・振動のどれかがあると眠れないし大前提としてフルフラット体勢でないと眠れないという制約がある。フルフラットだからちょっと頭が上がってるとか、ちょっと足が落ち込んでるだけでもうダメなんである。東京-弘前間で運行されている夜行バスのノクターン号のスーパーシートがギリギリ、といえば分かる人には分かるだろう。
音・光・振動がある上に着席体勢の飛行機なんかは絶対に眠れない。以前、成田-アトランタ間11時間半のフライトを経験したがついに一睡もできなかった。
逆に寝台列車なんかはそこそこ眠れるのでフルフラットでさえあれば多少の音や振動は克服できるらしい。ただそこには「寝台列車に乗っている気持ちの高ぶり」という新たな敵が待ち受けているわけだがw
いつでもどこでも眠れる人が羨ましい。

ts213 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  これなら「脚線美」という単語を持ち出しても良かろう。

コストが売価に反映されてるのか

ホントにどうでもいいことなんですけど最近気になっていること。
高速道路のサービスエリアなどによくあるお金を入れてから豆を挽いてドリップして出てくるコーヒーの自販機あるじゃないですか。それもモニターで内部でコーヒーを淹れてる映像が見れるやつ。
あれってカメラで撮ってるんじゃなくてあらかじめ撮っておいた動画を流してるだけなんじゃないかと思うんですよ。もちろんコーヒーの種類やカップのサイズごとにバージョンが用意してあって対応したものが流れると。
よほどトラブルでもない限り変わり映えのしない映像が流れるだけなのでいちいちカメラを設置する必要も無いですからね。多分コスト的にも1台1台にカメラつけるより動画流した方が安上がりな気がしますし。
でもカメラだよね、きっと。

ts212 (614x1024)

【today's photo】
  2013.01.27 フェチフェス
  毎回、靴のコーディネイトに気を使ってるようなので靴も撮るようにしてます。

リンク貼るのも自重

さてさてようやく重い腰を上げてブルーレイ接続しましたよー。
結局、置き場が決まらずテーブルの上にデン!と置いただけなので配線とかむき出しですが無事通電、初期設定も完了。で、前日に買っておいた神咲詩織の「カワイイコスプレ3 ピタコス☆カミシオ 4時間スペシャル 神咲詩織 Blu-ray Special」をディスクインwww
初ブルーレイにこの作品を選んだのはちゃんと理由があるのですよ。ブルーレイの高画質を徹底的に堪能するには肉感的なボディにライクラ系のぴたっとした衣装の組み合わせがうってつけだと思ったから。
詳しく書くのは自重するがw予想以上に質感が伝わってきましたよ。すごいすごい!

ts211 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  笑顔でなくても口角がきゅっと上がってる感じがいいです。

3番目の届出なら誰も気付かない

千葉県知事選の選挙戦がスタートしています。
森田健作の再選でゆるぎないでしょうからあまり興味も無かったのですが、選挙ポスターに異変を感じました。立候補者は2人だと思っていたのですが1枠に三輪、3枠に森田が貼られていて2枠が空白になっています。泡沫候補がポスター貼るの遅れてるんだと思いましたが告示から1週間経っても空白のまま。
選管のサイト見てみると佐藤雄介という人が立候補しているらしい。この人、ポスターはおろか政見放送も選挙公報にすら掲載されていない。今ちょうどNHKで政見放送やってましたが三輪、森田両氏の後に名前がテロップで出ただけで顔も分からない。経歴を紹介してたが「テレビ東京アルバイト」に笑ってしまった。
300万没収は確実だが悪ふざけもたいがいにせえよ…。

ts210 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  この水着、着方を間違っているような気がしてならない。

マスクしてないほうが少数派

毎年、この時季に鼻風邪をひいてくしゃみ連発してるので「花粉症?」と聞かれるのだが断じてそんなことは無い、と思う。
だって花粉症の人が苦しむような花粉が飛んでる場所ではなんともなくて、しばらく屋内にいるのに何の前触れも無くくしゃみや鼻水が出るからね。
職場では花粉症対策グッズなんかも売っているわけですがマスクや薬はもちろん、めがねやローションティシュー、体質改善食品などいかに多くの人が花粉症に悩まされているか分かるというもの。
昔は花粉症の人って今ほどいなかったよね。もちろん温暖化の影響で花粉の飛散量が増えてるってのもあるんだろうけど、食物アレルギーのときも書いたように日本人が弱っちくなってるんだろうなぁ。囲炉裏やかまどや火鉢なんかを使わないから今の人たちは煙が目にしみるんだって死んだおじいちゃんも言ってたわ。
生活環境が良すぎるんじゃないかなぁ、今の世の中。

ts209 (768x1024)

【today's photo】
  2011.01.30 ROMけっと
  画質悪くて恐縮だがこの日の写真はこれでもかなり良い方なので。

コンセントも足りなくなってきた

先日チラっと予告したとおりこれを買っちゃいました。
ついにイオンカードの分割払いに手を出してしまった…。先日の車検もリボ払いにしたので来年の今頃まで払い続けるのか。これ以上の上乗せは許されないな。
待望の踊るファイナルのブルーレイはまだ発売されてないのでさし当たって初ブルーレイソフトはAVでも買おうかとショップへ行ったものの、ブルーレイAVの市場はまだまだですね。DVDで欲しいのは何本かあったけど結局何も買わずに帰ってきた。だからBDレコーダは2日に届いたがまだ箱から出せていない。
配置する場所も結構問題だったりするんだな。TVラックを外して出窓の中にTVが入ってるから周辺機器を置くスペースが限られてる。7日、8日と連休だから大模様替えでもしますかね。

ts208 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  実物見てた時はなんとも思わなかったけど写真で見るとすごいエロい格好だなぁ。

子供が喜びゃ良いんだろうけど

桃の節句、ひなまつりでございました。
ウチの売場は人形用防虫剤出すくらいであまり関連の無い行事でしたが、食品は気合入ってましたな。ひなまつりで食べるものと言ってパッと思いつくのは、ひし餅、道明寺、さくら餅、白酒、ひなあられ、はまぐりくらいかな。これらにプラスして鮮魚売場ではちらし寿司用の食材や鯛の姿造り、惣菜売場ではちらし寿司や手毬寿司、あと日配品のひなまつりケーキぐらいまではよしとしましょう。
今日売場見てたら精肉売場でローストビーフやスペアリブ、丸鶏なんかを強化して売ってましたね。ま、広い意味でごちそうメニュー訴求なんでしょうが風情のかけらもありゃしねぇ、と思った。

ts207 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  他のモデルさんの写真とか見てるとこの人の「表情の優しさ」が際立って見える。

ブラジル強すぎワロタ

WBCテレビ観戦中ですがまさおが早々と降板してしまってがっかり。
それはそうと、ブラジルチームには知った名前や日系の名前が多いですな。先発投手も4番打者も現役NPBプレイヤーだもんなぁ。同時に行われている韓国-オランダ戦にもNPBに籍を置いた選手が何人もいます。
NPBが世界のトップリーグの一つであることに嬉しさも感じるのですが、サッカーなどに比べるとまだまだ競技人口の多い国が少ないから日本で実績をあげられなかった選手が自国では主力を担ってるんだろうな、という現実もあります。
WBC大会自体もまだまだ発展途上だと思うし、日本が優勝争いをするのが当たり前じゃなくなる日が来るのが楽しみのような怖いような微妙な気持ちですな。

ts206 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  こういうポーズは珍しい気がする。