*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



心のゆとりを買うって良い言葉だ

占いとか性格診断とかその手のものには全く興味が無く信じてもいないのですが、先日某婚活サイトでやらされた相性診断の一部が怖いくらいに当たっていてバカにしたもんじゃないなと思ったり。
経済観念について「あなたは、お金があればあるだけ使い、なければないなりに楽しみ方を見つけていくタイプです。出費は心のゆとりを買うためのものと割り切った考え方をするので、引き締めることは逆効果になります」とあって、当たってるというより私の生活そのものをこんなに短い文章でまとめられてしまった、という感心するような悔しいような微妙な気持ちですわ。

ts265 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  この水着のツーピースタイプが新発売されたがぶっちゃけ微妙じゃね?

実直だった次男がチャラ男化

最近ネット上でやたら「痛快!ビッグダディ」が話題になってますな。
親父が本出したり元嫁が脱いだり本出したりと。番組開始当初は子育ての姿勢に好感を抱いていたけど結局はカネで動くだけのチンピラだったか。徐々に本性が見えてきた感じだったから「裏切られた」感も無いけどね。
そこへきて今日のヤフトピには親父が取材で「妊娠する可能性がないセックスには興味がない」と言ったとか。
最低ですな。もちろん子供作ることは悪いことじゃないけど、無計画に作った結果があの厳しい生活なんじゃないのかと。 ま、あの子らより酷い環境で育つ子供も山ほどいるけどさ。

ts264 (768x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  こういう変化球的(むしろ直球的?)な衣装も久しぶりに見てみたい。

中の人と同い年だとは…

そういえば久しぶりに映画館で映画を観たら「NO MORE 映画泥棒」が新しくなってましたな。
これで第3作目になりますな。2作目の左手でマウスを操作するおねえさんはもうスクリーンでは見れないのですね…。
個人的には1作目がシリアスモードで本当に「警告している」って感じで好きだなぁ。

ts263 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  なんかすごく太って見えるな、この写真。

ドリアンも狙ってます

イオンワールドフェスタ、今回はタイフェア!
食品担当の時は「また訳の分からない売れない商品が入ってくる~」と良い印象の無かったワールドフェスタですが、いざ食品を離れてみると結構楽しいものであるw
タイフェアだと特に惣菜部門が注目ですね。スパイシーな味付けのものが多いしバッタイというタイ風焼きビーフンが好きなんですよ。
で、今日は野菜売場にココナツの実が売ってたので買ってきた。穴を開けてジュースを飲んでいるのだが早く飲み干して中の果肉を食べたいのにジュースが結構入ってるのね。これはこれで美味しいからいいけど。

ts262 (614x1024)

【today's photo】
  2013.01.27 フェチフェス
  指の間になんか見えるなw

映画の感想はtwitterの方で

イメージというのは恐ろしい。
今日は映画「藁の楯」を見に行ったのだが、主人公大沢たかおといえば最近は「ジェットストリーム」のイメージが強すぎて熱いシーンでもあのゆったりとした語り口が頭の中をよぎるんですね。
ラジオといえば今朝の「BlueOcean」でクイーンの「I was born to love you」をテレビドラマ「プライド」のテーマ曲として紹介されていたが、このドラマを観ていなかった者にとってはサビ前のあおりのところだと「アサヒスーパードライ」で、イントロだと「稲葉ジャンプ」になるわけである。

ts261 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  私は露出の少ない衣装の方が好きなのでイベントでは他のお客様と意見が合わないのが悩みでして。

八戸から行くのが近いのかな

ホントにあるんだwww
「あまちゃん」も徐々に秋目線になってきて海女としての成長を見守る流れですがいい加減そろそろうに獲らないと物語が転がっていかない気がするな。
それはそうと、すっかり影響を受けてしまって久慈に行きたくなってしまいました。青森に居た頃に車でちょこっと通りかかったくらいであまり町の記憶が無いのでちゃんと観光してきたいね。
うにやさざえはともかくほやが食べたい! あと、まめぶ汁!

ts260 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  もう集団撮影会はやらないのかな…。
  

間違った野菜の摂り方ですか

久しぶりに何も予定の無い休日。
夜はナイターを観よう!と意気込んでひかりTVのプラン変更したのにほっともっと神戸は中止ですか。
仕方ないので西武ドームの試合でも観て、夕飯は恵比寿ブタメンに行くべ。
では18時まで仮眠する。

ts259 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  屋外で私服のポートレート撮影なんかもしてみたい。

来月にはローソンもオープン

本日、改装中だったファミマがオープン。弁当・おにぎり50円引きだったから今日の夕飯の分と明日の朝飯の分をまとめ買いしてきた。
椅子とテーブルもあるので雨宿りとかにも使えそうである。最近、ミニストップよりファミマばっか使ってるな。

ts258 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  髪を縛るゴムを常備していただけるとありがたいと思います。

ボーダレスな時代ですなぁ

今日の「あまちゃん」でミス北鉄に選ばれたユイを一目見ようとオタク達が北三陸の町に押し寄せる、というシーンがあったがそのオタク像がかなりステレオタイプでしたなぁ。
頭にバンダナ巻いて、チェックのシャツの裾をジーンズに入れて、リュックにウエストポーチに紙袋と。
昨日イベント行ったばかりだから言うけど、そういう人もいるにはいるけどむしろ少数派ですよね。みんな普通に街を歩いてる人と同じような格好ですよ。ま、ファッション雑誌から抜け出てきたようなすごいオシャレな人は確実にいませんがw
もっと言えば、ああいう知る人ぞ知る地元アイドルに最初に食いつくのって非オタクの方が多いと思うし、男ばかりでなく同世代の女子も相当数行くと思いますけどね。

ts257 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  どうしても胸元に目が行くがハイレグの角度も随分えげつない。

松尾横芝~稲敷間を早く作って

そういえば一昨日市原に行ったとき気付いたのだが、27日に圏央道の東金JCT~木更津東IC間が開通するのね。
作ってることは知ってたけど開通はまだまだ先のことだと思ってたので一瞬わくわく感があったけどよく考えたらそんなにメリット無いなぁ。沿線に遊びに行くようなところも無いし、アクアラインまでの所要時間が格段に短くなるわけでもないし、サービスエリアも無いし。
むしろ駅奪取で小湊鉄道の駅におつかい依頼があったらふらっと行ってしまいそうなのが怖いわ。芝山千代田~上総鶴舞までの経路奪取がちょうど30駅だったと思うのでイベント時の最終手段に使えそうだけど。

ts256 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  1着目と3着目の写真をtwitterに上げてたので2着目からいきます。

アーバンフライヤーに当たらない

昨日はQVCマリンフィールドに野球観に行ったんだけど、東金から海浜幕張って車だと40分くらいでぴゅーっと行っちゃうのに公共交通機関だとちょっと面倒。もちろんJR使えば蘇我で1回(もしくは大網と蘇我で2回)乗り換えで行けるんだけど前にも書いたように東金駅まで歩くよりバス使ったほうが楽なのでどうしてもバスになっちゃう。
昨日はバスで千葉駅、モノレールで千葉みなと、JRで海浜幕張、バスでQVCマリンフィールドというルートで行き、帰りは直通バスで稲毛駅、JRで千葉、バスで東金としてみた。
なんか書くほうが面倒くさいな、これ。

ts255 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  この指を通す輪っかがなんか好きだ。

田舎はたまに行くから良いのよ

いやぁ「あまちゃん」面白いっすねえ。
視聴率も健闘しているようだし、ロケ地の久慈市の観光客も増えているとか。東北を盛り上げるのに一役買ってますね。イーグルスも負けんな!
このドラマの中で描かれているテーマの一つに「地方出身者の東京への憧れ」ってのがありますね。私も新潟に居た時は春子やユイのように東京に憧れてましたわ。ただ私が高校卒業した時代はバブル崩壊とかで東京に住むこと自体難しかったので東京の大学には行こうと思いましたが東京に住もうとは思ってなかった気がします。
地方の人はとかく「東京は物価が高い」と言うけど実際は高いものも安いものもあって選択の幅が広いから結局住みやすいと思うんだよね。住んだことないけど。

ts254 (1024x600)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  たまにこういう大人っぽい表情が出ますね。

名駅のセスナが苦手でな

そういえばこないだ約10年越しの悲願を達成した。
「ザ・警察官2 全国大追跡スペシャル」の2クレ全クリであるwww
ホームのゲーセンである成東アーバンスクエアやDDR4thがある八幡宿のロッキーワールドに設置してあるのでDDRの順番待ちや飽きたときにちょこちょこやっていた。他のガンシューものは全くやらないのにこれだけは好きで続けてたんだよね。
難波でのクリアは昔一度やったことあるんだけど今回は真のエンディングである梅田でのクリアを達成したので喜びもひとしお。いつも中ボスに時間かけすぎてタイムアップだったのがハマりにハマってのクリアなんでもう1回やれと言われてもたぶん無理だし、リアルモード(銃弾の速度が本物並みw)なんて文字通り無理ゲー。
アーバンスクエアは100円2クレなんで1クレクリアを目指す必要も無いしね。

ts253 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  意図的に競泳水着も入れてくようにします。

力入ってないのが魅力なのか

予想通りのコメントありがとう!w
商売人という立場から「私ならこうする」ということを書いただけだから、まぁできねえよなぁ。
ただね、フェチフェスのとき撮影の列に並んでる人と「もっと力入れて活動すれば人気も売上も上がるのにね」みたいな話をしたのよ。たぶんさえさんは人気者になろうとか儲けようとか思ってないかもしれませんけど、ファンとしてはもっとちやほやされてほしいしもっと売上に貢献したいんじゃないかなぁ。ここで毎日写真貼ってるのもそういうことからだし。
というわけで新作期待してますぞ!

ts252 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  ちょっと珍しい表情かな。

できたら苦労しないわな

今日は千葉県のラジオネームさえさんのお悩み「今週末までに終わらせなきゃいけない事が山程あるんだけど、どうしてこういう時に限ってゲーセンに行きたくなるの?他の事がしたくなるの?\(^^)/」にお答えするよ!
これは簡単さ、今編集しているROMを今回のイベントじゃなくて次のイベントに回すんだよ。今回のイベントでは新刊出ないけど次回作のサンプルくらいは作っておいて次回作を存分にアピールするんだ。それで次回作の予約を受け付けて予約特典として撮影券を出そう。これで予約で1回、次のイベントでROM買って1回の計2回撮影ができるって寸法だ。
で、ここからが大事! イベントが終わったらすぐにROM編集に取り掛かるんだ。またギリギリになったら同じことだからな。とにかく早めに作ってHPにサンプルアップしてtwitterとかでガンガンPRするんだ。その間に予約を受け付ければ販売枚数も計算できてロスも減る。
ほら、イケそうな気がしてきただろ? 期待してるぜ!

ts251 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  21日休み取れたからROMけっと行きますからね。

伊丹作品また見直したいな

三國連太郎さんが亡くなりましたな。
最近では「釣りバカ日誌」のイメージが強いと思うが、私は「マルサの女2」が強く印象に残っている。
この作品の主人公は言うまでも無くマルサの女である宮本信子なわけだが、ストーリーの中でメインに据えられていたは津川雅彦と三國さんの「おじさんの対決」だったように思う。音波による妨害に悶絶しながら教団の中枢に近づく津川、取調べで逆ギレし地上げの正当性を訴えた挙句発狂したように壁に自ら頭を打ち付ける三國。
25年前の作品だがこのシーンでの2人の表情は今でも鮮明に頭に浮かぶ。
惜しい名優を亡くしたショックも大きいが、長男佐藤浩市は間違いなく父を超える役者になると信じて止まない。

ts250 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  こんな格好してる娘をご両親はどう思ってるんだろう?とたまに考える。余計なお世話だが。

3ヶ月に1回ペースになるかしら

散髪は2ヶ月に1回と決めている。奇数月の中旬に行っているので相撲の本場所が始まると「そろそろ髪切るか」となる。
床屋での会話や注文(って言うのか?)が苦手なのでなるべく間隔を空けるためにもうこれ以上伸ばすとうっとおしくて仕事に差し障る、という状態になったら思い切って短くバッサリいくようにしている。坊主にしてもいいくらいなのだが接客業なのであまり強面にもなれないからな。
で、今年は1月中旬に切ったのだが注文以上に短くされたため4月に入ってもまだ切っていない。かなり伸びているので今日にも明日にもという状態なのだがいろいろ忙しくて。

ts249 (768x1024)

【today's photo】
  2011.05.04 個人撮影会
  久しぶりに外付けHDから古めの写真を引っ張り出してみる。

地震に強い人間にならなくちゃ

今朝、淡路島のほうで震度6弱の地震があったそうで。
幸か不幸か最近では震度4とか5弱という速報を聞いても「建物が倒壊したり死者が出ることは無いな」と思ってしまいますね。ホント、日本の耐震技術ってすごいですわ。
東日本大震災の直前に起こったニュージーランドのカンタベリー地震なんて地震の規模は今朝の淡路島とそんなに変わらないのにあちらはクライストチャーチ大聖堂をはじめとした多くの建物が倒壊し死者185人ですからね。
大きな地震に幾度も見舞われ大きな被害も出ましたが、その都度「さらに地震に強い国」に発展する日本を誇りに思います。

ts248 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  20代の頃は「女性の足って何が良いんだろ?」とか思ってたなぁ。

7439枚、903位まで上昇

今日は朝5時にネカフェを後にし駅奪取の旅へ。
今回はとにかくイベントの指令駅を一つでも多く取ろう、という目標でスタート。前夜に春日、上野、浅草、新宿御苑前は取得済み。京王線の始発に乗って桜上水、芦花公園、聖蹟桜ヶ丘と取ってから井の頭線経由で吉祥寺、武蔵小金井、桜街道、花小金井、練馬春日町、新桜台、桜台まで取って埼玉県に向かう。
大宮公園、豊春、南桜井、清水公園、春日部、北春日部と取ってオープン間もないイオン春日部店でお買い物。このイベント、東武野田線は外せないですな。
夜は駒込の落語会に顔出して今に至ると。明日から仕事か…。

ts247 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  仰向けに寝かせて真上から撮る、ってのも結構好きだな。

いやぁ、びっくりしたよ

今、東京メトロ銀座線乗車中なのだが新橋駅発車直後に急停車。線路にお客様転落のアナウンス。
運転再開まで時間がかかるため振替輸送を行う、とあったので轢かれちゃった?と思ったけど10分くらいで運転再開。ただ落ちただけみたいね。
新宿のネカフェで更新しようと思ってたけど間に合わなさそうだったので車内からお送りいたしました。

ts246 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  5月にボーナス入ったらまた個人撮影したいです。

父がTVで私を確認したらしい

昨日は今シーズン初めての野球観戦に東京ドームへ。
田中の好投に嶋の先制3ラン、9-1の大勝に大盛り上がりで満足のゲームでした。田中と大谷の直球勝負もシビれましたなぁ。
半年ぶりの野球観戦だったので忘れていましたがやっぱり野球を観に行くと「休日を満喫しているなぁ」と実感するんですよね。試合後、水道橋駅に向かう道でそんなことを思う。
今日も行ってきます♪

ts245 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  靴に加えてカチューシャも必須アイテムになりましたな。

ぶっちゃけどっちでもいいけど

あれ、直った。 なんだったんだろ?

今、ヤフトピをたらたらと見ていたら衝撃の事実を発見した。
先週のビッグコミックスピリッツのグラビアでももクロの高城が脱退してももいろクローバーZZになる、って書いてあって「あぁ、どこも大変やなぁ」とか思ってましたがあれ、エイプリルフール企画だったんですね。今の今まで信じてましたよ。
グラビア10ページくらい使ってメンバー一人一人と思い出を語り合う企画とか手が込みすぎでしょ。よく調べたら最後のページにネタばらししてたらしい。
私と同じようにまだ4人になると思ってる人いるんじゃないのか。

ts244 (614x1024)

【today's photo】
  2013.01.27 フェチフェス
  部屋全体が真っ白だから反射した光がいろんなところから当たってるのね。

これは酷い不可抗力

管理画面の調子がおかしい。どうした? 画面の表示にすごい時間がかかるよ。

今日は勤務計画の端末入力など職場でないとできないことだけ職場で済ませて23時退社。引継書などの書き物は持ち帰ってきました。これ書いたら飯食いに行って朝までに仕上げねば。
明日の夜は東京ドームなのでその前は駅奪取かな。都内の指令駅取らないと2000位内に入れないわ。
明日も忙しくなりそうだ。

ts243 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  身長162cmだから特別高いわけではないけど、イベント会場だと他の女性より少し高く見える気がする。

4勤でも結構ツラいもんなぁ

先日の記事で「4/8から連休」とか書いた記憶があるのだが正しくは4/9からでした。明日も仕事です。
明日は連休中の引き継ぎ書を作らないと。なんかこういう「休むための仕事」が多くて面倒くさいですなぁ。直属の上司がとにかく段取りや計画をきっちりやる人なので引き継ぎ漏れとか無いかといつも不安を抱えながら休日を過ごしております。
月金で働く仕事の人はこういう悩み無いんだろうなぁ。羨ましい反面、毎週毎週5勤なんて生活絶対できないよなぁ、とも思うのでこの環境をありがたく思っておきます。

ts242 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  首の後ろに水着の紐がちょこっと見えるのがかわいい。

CMカットの逆の機能があれば

今日は店長、課長とともに殺虫剤の展開についてミーティングがあったんだけどその中で店長曰く「テレビのコマーシャルで多く流れている商品はメーカーが力を入れている商品であると同時に消費者の認知度も高い商品だから重点的に管理すること。バラエティ番組で笑ってるばかりじゃなくてコマーシャルもちゃんとチェックしなさい」とのこと。
ま、おっしゃってることは間違ってないと思うんですがさすがに「NHKとCSしか観てません」とは言えませんでしたわ。
かといって今さら地上波民放観たくないしなぁ。コマーシャルだけ延々流す局とかあればいいのに。

ts241 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  本当に力の抜けた優しい表情をしますねぇ。

何よりバカにしてる感がある

一昨日に引き続いてまた「あまちゃん」の話題。
まだ今のところは物語の枠組み作りという段階なので面白いとか面白くないとかは無いですけどクドカン脚本なので期待はできそうですな。
で、一つ意見なんですが、1~2話目あたりで何度か見た東北弁に字幕スーパー付けるの止めて欲しいですね。同じ日本語である以上、全く意味が通じないことは無いはずだし意味が通じなくても前後のやり取りを通じて「あぁこういうこと言ったんかな」と推察できるような演出をするのが良い番組作りだと思うけどなぁ。
落語なんかはそうなんですよね。昔の言葉で現代には伝わらない言い回しが出てきてもなんとなく噺に乗り遅れることなく聴けるようになってるわけで。
字幕出しちゃうと三陸の港町の雰囲気が飛んでしまうと思うのは私だけでしょうか。

ts240 (1024x768)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  このブーツは衣装じゃなくて履いてきたやつだったと思うが靴底きれいですな。

最近時差更新多いな

残業でいま店を出たとこです。
写真はのちほどになります。
疲れた…。

ts239 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  最近、ホント忙しいっす。

どうしても目が行くぞ吹越満

最近は朝9時出勤という日も出てきて雑誌の陳列なんかもやっているのですが、10誌ほどあるTV情報誌のうち7~8誌はジャニーズだったりするんですね。フロントが相場くん、ニノ、ニノ、リーダーなんて並びになることもしばしば。
とはいえ今のような改変期には旬のタレントが起用されるわけで、今はなんといっても能年玲奈ですな。
SOL聴いてるから名前は結構前から知ってましたが今やNHK連ドラの主役ということで、普段観ない連ドラもちょっと気にしてみちゃいますね。ま、今のところ小泉今日子が主役みたいな感じですが。

ts238 (768x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  しかし凹凸がくっきり出る衣装ですなぁ。

なんで明日デーゲームなの?

ホーム開幕戦をまさおで勝って3連勝!楽天の好調スタートにごきげんですこんばんは。
そういえば来週8日からまた5連休なんだな。東京ドーム3連戦に合わせて休み入れたんだけどまだチケとってないや。野球も観たいんだけどこないだの東北があまりに楽しかったからまた行こうかな、ともちょっと思ったり。今度は雪の心配も無いだろうし。
野球といえば長嶋・松井の国民栄誉賞ですな。大鵬のときの「生きてるうちに贈れ」の批判に対応した形なんかな。国民の意気高揚のためにはどんどん贈るべきだと思うがスポーツ界以外への授賞ももっとあっていいはず。
また没後になっちゃうけど中村勘三郎とか名前挙がってないのかな。

ts237 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  こういう黒とか赤とかの背景だと肌色が締まって見えますな。

梨よりこっちの方が好きなの

先日、長らく待ちわびていた商品が再発売されました。これね。
前回販売時は1本食べて美味しかったのでもう1本買おうと思ったらもう供給停止ということになってしまいまして忸怩たる思いでしたが今度は当面の間は安定供給できるみたいですね。
ですが、私の周りでは評判悪いんですよね。仕入れを担当するウチの日配主任も「不味くはないけど買って食うほどじゃない」と言っていて、発注ミーティングでも「一過性のものだから控えめな発注で」との結論が出て肩身の狭い思いをしております。
ウチの店では88円での販売ですがコンビニなどで128円で売ってても普通に買うんだけどなぁ。

ts236 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  たまにはこんな雰囲気の写真もいかがでしょう。