*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



がっつり自炊しようかな

うーん、今日に仕事を残してしまったから東京行きはナシかな。
午後から行って行けないことないけど頻繁に行けない分ある程度多くの用事をこなしたいからなぁ。午後からだと落語だけ観に行くような形になっちゃうし。
その分美味しいものでも食べて大人しくしてましょうか。

ts296 (768x1024)

【today's photo】
  2011.08.06 個人撮影会
  久々の古い写真。たまに外付けHDも動かしてやらないと壊れちゃうからね。

夜は末廣亭の余一会へ

ここのところ懐具合が悪くて遠出を自重していたのだが、ふと駅奪取PLUSの「東京都マスター」(東京都内の全駅を奪取)まであと何駅だろうと思って数えてみたらあと68駅だったので明日の休みは久しぶりに都内に出ようかな。
JRでは八高線とラスボスの青梅線が残っているがここら辺は秩父方面と一緒に車で行くとして、残るは東急東横線、池上線、目黒線、小田急線、東武東上線か。あとなぜかぽつんと「尾久」が残ってたんだがあそこは何線乗ればいいんだっけ?

ts295 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  手前にある浴槽がレフ板の代わりをしたと思う。たぶん。

都内ではたぶん手に入らない

前述の通りいろいろ忙しいので0時過ぎ更新に切り替えていこう。

そういえば先日、地域のホームセンターを調査していてすごい懐かしいものを見つけた。これね。
トップっていうとウチの店では定番ではナノックスとハイジアしか置いてなくてスポットでクリアリキッドが入るくらいなのでまさかまだこの粉末の4.1kgが売られ続けてるとは思わなかった。
昔、新潟の実家でも使ってたけどかれこれ30年ぶりくらいで目にしたので驚いたのなんの。てゆうか笑ったわ。
粉末から液体、コンパクト液体へと進化している衣料用洗剤市場だが田舎ではまだまだ粉末の需要があるのね。

ts294 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  私服ポートレートも撮りたいですね。パンツとかジーンズとか持ってるんだろうか?

モテるのもいろいろ大変やね

矢口真里ってしゃべりが面白くてハロプロの中では結構好きだったんだけど一気に地に落ちてしまったねぇ。
こういう不倫とか離婚とかって話題はワイドショーのターゲットである主婦層お気に入りの話題だから必要以上に大きく報道されるむきがあるのがなんかなぁ、と思う。高嶋政伸の離婚報道のときなんてホント「どうでもいいよ」って感じで見ていた。
しかも今回は不倫でしかもかなり生々しいレポートが飛び込んできたのでマスコミの食いつきも凄いですな。報道する分にはいいけどなんか道徳論みたいになって過剰に叩くのはどうなんかな。恋愛している人へのやっかみかよ。

ts293 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  この網スーツをいろいろ活用すると面白そう。

頼めば作ってくれないかな

今しがたまで残業だったので幸楽苑より更新w
幸楽苑は家とは逆方向だけど職場から徒歩圏内だし、深夜まで営業してるので結構な頻度で利用している。
そんなに腹減ってないときは中華そば頼んだりしますが、ほぼ味噌野菜らーめん一択である。
塩らーめんがあまり好きでないので他の店でも味噌か醤油を頼むのだが、幸楽苑の不思議なところは味噌野菜らーめんと塩野菜らーめんはあるのに醤油野菜らーめんが無いんだよなぁ。あったら絶対頼むのになんで無いんだろ?

ts291 (768x1024)

【today's photo】
 2012.09.15 photoplus集団撮影会
 しばらく行けるイベントも無いので撮影会とかやってほしいなぁ。

yesterday入んないかな

今日はDDRやりに市原のラウンドワンに行ったんだけどDDRが順番待ちでなかなかできなかったのでダンエボばっかやってた。一休みしているときに5歳くらいの女の子が怪盗少女踊ってて、その後ママがヘビロテ踊って、もちろん上手ではないけど楽しそうだったし見ていて微笑ましかった。
と、同時にこのゲームの本来のあり方が分かった気がする。女性や子供がわいわい楽しそうにやるゲームであって、いい年したおっさんが真剣な顔して汗だくになってやるゲームじゃないんだな、と。
今後はDDRに集中します。ダンエボは何かのときの隠し芸として使いますか。

ts290 (1024x768)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  撮ってる時は全く気付かなかったよ、これ。

未だ解決策見つからず

かなり昔の話だが、たまたま見ていたワイドショーかなんかでOLさんを対象に「男性社員がYシャツの下に着ていると引いてしまう衣類は?」というアンケートをやって結果のベスト3が3位Tシャツ、2位ノースリーブシャツ、1位ランニングシャツで「何も着ない」のが一番という結論で結んでいたのを見た記憶がある。
それ以来、どんなに寒くても「Yシャツの下には何も着ない」というのをポリシーにしてきた。
水産の頃はYシャツの上に白衣を着るから問題無かったのだが今はYシャツ1枚で仕事してたらサービスカウンターのお姉さまに「あらセクシーねぇ」と言われてしまった。乳首が透けていたのであるw
一瞬、本気で二プレス貼ろうかと思ってしまった。

ts292 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  というわけでこの写真をチョイスw

一緒に行く人いればなぁ

この記事がblog開始から289本目の記事になるわけだが、こんなに書いてるとあるテーマについて書いたことがあるかどうか記憶が曖昧になってくる。
で、たぶん書いてなかったと思うのが「水曜どうでしょう」のことですな。
もちろんレギュラー放送はとっくに終わっていて、リターンズ、クラシックともに再放送も全て観終わっているし、新作も何年かおきくらいのペースになっているので次々発売されるDVDを買うくらいしか「どうバカ」としての活動もしていない。
が、しかし今年は8年ぶりに「水曜どうでしょう祭UNITE2013」が開催されます。とりあえず9月に5連休取るところまでは準備ができたが行けるかなぁ。

ts289 (768x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  髪はこのくらいの長さが一番似合うと思いますな。

新潟県出身メンバーいないのか

AKBの総選挙やってますな。
なんか途中経過では指原がトップで上位常連メンバーが軒並み下位に沈んでいるそうで、世代交代やらニューヒロインの誕生やらとマスコミはやたら盛り上がってるようですがどうなんですかねぇ。我々外野にしてみると「おまえら選挙しすぎ」って感じですなぁ。スタッフサイドも必死に仕掛けを繰り出してますが、正直一時期のような社会現象にはなっていない気がします。
毎回、下位の方で燻ってる人たちはどうやってモチベーション保ってるのか気になります。そういえば以前、石田晴香だったかが「このポジションはそれなりに楽しい」みたいなコメント出してたの見たな。そんなもんかね。

ts288 (768x1024)

【today's photo】
  2013.05.04 COSHOLIC8
  イベントでの撮影はどうしても無難な写真ばかりになるのでここに書くことが無くて困るのよ。

マギーええのとったで

相変わらず試合は観れていないのですがイーグルスが好調ですなぁ。
田中もずっと出来はよくないながらも抑えてましたが今日は変化球もキレてて良かったようですね。
で、田中が無傷の7連勝と報道されてますが4月16日に勝ち負け付かずの試合があったから7連勝という実感が無いんですよね。その試合は結局負けたし。
巨人戦終わったら今度は広島か。まだまだいけそうですな。

ts287 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  個人的に「すいかビキニ」と呼んでます。

人気順だとA→O→AB→Bかな

血液型での占いとか性格診断、相性診断って誰が最初に始めたんだろね。
ちょっと参考にする程度ならありだとは思うけど、「あの人はB型だから…」とかって性格や行動パターンを決め付けちゃう人とかいて驚きですわ。婚活サイトとか見ても相手の血液型の希望がある女性はたいていB型が除外されてますね。B型の嫌われ方ハンパないっす。他にもいろんなところでB型はハンデを背負って生きています。ま、知ってる人には「B型っぽくない」って言われますけどね。
そもそも何億といる人間がたった4つの類型に分類できるなんて考える方がおかしいだろうよ。

ts286 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  縛・万華鏡 Ⅲは日曜日にお邪魔する予定です。

かつおのたたきとか作っちゃう

最近仕事の帰りが遅く、夕飯はラーメン、牛丼、コンビニのローテーションになりつつあり、朝昼も減量のために軽めに済ませているので美味しいものを腹いっぱい食べるという娯楽から遠ざかっている。
今はとにかく焼肉かステーキだなぁ。ステーキもけんやビッグボーイのちっちゃいのに千いくらもするのじゃなくてでっかい肉が食べたいなぁ。
というかむしろ陽気も良いのでバーベキューとかしたいわな。ごっそり食材持って行くからだれか呼んで下さい…。

ts285 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  「胸より腹が…」とか言わないであげてw

沸かす機能は問題無いけど

ウチのチラシの明日の日替わりでティファールの電気ケトルが載ってるので買おうと思っている。
コーヒーやらスープやらカップラーメンやらで結構お湯を沸かすことが多いのだが、今使ってる電気ポットは大学当時から使ってるので空気圧でお湯を出すタイプ。もう空気が漏れまくってコーヒー一杯分のお湯を出すのに力いっぱい20~30回押さないといけない状態なのね。よく使ったもんだ。

ts284 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  ちょいピンボケだな。

仲ちゃんの話が面白い

今日は天気も良かったのでふらふらと船橋方面へドライブ。
ホットドッグでも食べようとIKEAに寄ったらふなばしオートが本場開催だったのでホットドッグ1本食べてから移動。一昨年くらいに1度来て以来2度目の訪問でした。爆音とともに走り抜けるレースの臨場感もなかなか非日常で楽しいのですが、個人的に興味深いのはレース場公認の予想屋さんの喋りですね。小さなホワイトボードと教壇のようなテーブルがワンセットになって7~8人いらっしゃるのかな。1レース分100円払うと予想を書いた小さな紙をくれるんですな。彼らも生活がかかってるでしょうから予想を売るために具体的な組み合わせは隠しつつも予想の根拠を説明し、的中した時は大げさにアピールするのね。
もうこの講釈を聞いてるだけで非日常にどっぷりハマれます。時間的に最後の2レースしか買えませんでしたが連勝して所持金が650円増えましたw

ts283 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  もうなんか、ふざけてんのかってくらいのハイレグっすなぁ。

鮮魚売場一日体験かよ

引き続き「あまちゃん」観ております。
シーズンが終わって海に潜らなくなって、潜水士になるためのプールでの実習シーンもあまり無く、普通のホームドラマになりつつあるけどここからがクドカンの腕の見せどころだと思って期待しております。
アキ役の能年玲奈、ユイ役の橋本愛が人気を二分するといった様相だが、個人的には若き日の春子役の有村架純がお気に入りです。画像検索するとずいぶん感じが違うけど今の若い子でこんなに「聖子ちゃんカット」がハマる子はおらんやろ、と思うのであった。

ts282 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  おお!谷間!w

少なかったら入浴剤で

乞食リストワラタ。
これ買ってあげようかしらw 撮影で着てくれるならそれで十分だもんなぁ。
来週のボーナスが予想以上に多かったら買うかも。期待せずに待つべし。
つーかこれ、進んでいくと本名出てくるけど大丈夫なのか?

ts281 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  このリボン付けるのは結構勇気が要る気がする。

ばかうけも復活してた

今日は午前中に献血に行ってきた。
今年に入ってからALT値が基準を超えて3回ほど断られたがようやく数値も落ち着き無事に成分献血を終了。
一応食事には気をつけていたが体の中のことなので数値がどうなっているか予想もつかないので一安心である。医師の問診と検査採血を終えて結果が出るまで数分待機するのだが、採血室から呼ばれたらOK、係員から問診室に入るように指示されるとNGという流れなので緊張の数分間なのである。
終了後、銚子丸千葉駅前店で昼食。あら汁がセルフサービスじゃないと具が少なくて不満だなぁ。

ts280 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  炎天下で着せちゃいけない水着だということは分かった。

前の店のレジのおばちゃんとか

駅奪取PLUSの招待キャンペーンがあったのでレーダー欲しさにスマホとタブにLINEをインストールしてみた。
完全なコミュニケーションツールなので友達のいない…というよりLINEやってる友達がいない者にとってはなんの得にもならないアプリなのは重々承知していたがホントになんにもできないのね。
あまりにつまんないから「やっちゃダメ」という電話帳の同期を試してみたら一気に25人くらい友達に登録されちゃった。普通に面識ある人ばかりならいいんだけど「なんでその人の電話番号知ってるんだ?」ってような人まで登録されちゃって各方面からクレーム来そうで変な汗が出たよ。

ts279 (768x1024)

【today's photo】
  2013.05.04 COSHOLIC8
  靴と顔を一度に撮ろうと思ったらやっぱり体育座りになるよね。

片瀬那奈はぶっ飛び過ぎ

一昨日観たもう1本の映画は「HK 変態仮面」でした。
Tジョイのスケジュール見たら千葉県内ではここだけの上映ということで半ば勢いでチケット買っちゃいました。
もちろん全く予備知識も無く、変態の生き様を描いたメッセージ色の強い作品なのかなと思いましたが正反対でしたね。漫画原作の映画化って舞台や人物だけ使って新たな世界観で描く、っていう手法が多いように思うけど、これは漫画をまんま実写化した感じですね。原作読んだこと無いけど。
コメディ一辺倒なので観てると多少疲れますが、主演の鈴木亮平くんの演じっぷりが大物感出てましたね。将来楽しみな役者を見つけた感じです。ヤスケンにはもっとぶっ飛んでもらいたかったなぁw
あと、個人的にはヒロイン愛子がダイエットのために通うプールでビキニを着てたのが誠に遺憾。

ts278 (614x1024)

【today's photo】
  2013.01.27 フェチフェス
  この日の写真もそろそろ無くなりますよ。

実家には無事届いた模様

本日、急遽送別会に連行されたので写真アップは後ほどになります。
母の日の花ギフトの配送トラブルがあって確認に2時間近くかかってしまい、すっかり食べ物もなくなった頃の合流となりました。
でもなんか私だけ特別にラーメン出してくれるみたいです。最近、毎日ラーメン食ってるな。

ts277 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  いろいろ忙しいので写真は余分にアップしておくようにします。

もう1本は明日書きますよ

今日は野球が雨で中止になっちゃったので蘇我で映画2本観てきましたよ。
まずは本日公開「探偵はBARにいる2」から。
前作には正直不満が残ったんですよね。暴力シーンがグロすぎるのもあったし、大泉さんのキャラがシリアスとコメディの両方の面を出そうとして映画全体の雰囲気があっちこっち行ってた印象を受けました。大泉さんの実力を持ってすればどちらかに集中させても十分に味が出せるはずなんですよ。
それが今作はシリアスモード一本でいったことで松田龍平の力の抜けたキャラとの対比もあって演技に説得力がありました。暴力シーンも原則殴る蹴るオンリーだったので凄惨さもあまり感じなかった。
個人的には八重歯スキーなので尾野真千子の笑顔にヤられました。

ts276 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  Tバックやマイクロビキニじゃこれができないんだよ、これが。

もう近場に新駅がありません

駅奪取PLUSのイベントが月曜日で終わりますな。GW中は忙しくて日々東金と求名しか取れなかったので半ば放置気味でしたがGW明けてちょっと本気出してみる。
先日は車で東京西部へ行き西武多摩川線、JR南武線、JR相模線を制覇。で、今日は朝起きてあまちゃん見終わったら珍しくしゃきっと起きれたのでひたちなかまで車飛ばして鹿島臨海鉄道、ひたちなか海浜鉄道を制覇。観光もせず4時頃帰宅してバスで東京行って落語会というスケジュールでした。
80000ポイントを超えて2200位くらい。明日は幕張で野球、月曜日は横浜で会議なので多少上積みして2000位以内に入りたいところ。

ts275 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  6月上旬くらいに個人撮影をお願いしようと思ってます。

最近調子悪いぞFC2

パソコンから管理画面に入れない(>_<)
時間も無いのでスマホから仮更新しときます。

あ、入れた。
ファミマのプレミアムチキンを初めて食べてみたが、よくぞここまでケンタに近づけたと賞賛したいほどの出来。秘伝のスパイスがあっけなくコピーされちゃったな。
ま、でもケンタは「骨まで美味しい」というアドバンスがあるからまだまだポッと出には負けられんて。

ts274 (768x1024)

【today's photo】
  2013.05.04 COSHOLIC8
  3着目に着替える前に帰ったのは失態だったな。まさかあの時間から着替えるとは。

東金店は罰ゲームレベル

昨日は先月オープンしたばかりのイオン東久留米店に行ってきた。
船橋店や春日部店などの最近の新店に比べると若干売場面積が小さくてこじんまりとした印象。それでいてフルライン詰め込んでいるから一つ一つの売場が小さくて迫力に欠ける気がする。
そんな中で目を引いたのがインストアデリカですね。肉料理メインのブースと中華のブースがあってどちらも片っ端から食べちゃいたいくらい美味そうだったなぁ。
専門店のレストラン街、フードコートも充実しててここに赴任したら毎日の食事が楽しそうだなと思ったよ。ホント、同じ給料もらうならこういう環境の良い店で働きたいんですけど。

ts273 (1024x768)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  競泳水着を除くと最近では一番のヒットコスだと思う。

不満というより不思議なんだ

私の住んでいるアパートは市の中心部からやや離れた畑や水田がまだまだ多いところに立地している。ま、外房地域は急速にベッドタウン化が進んだせいで主要道沿いは商業施設が並んでいるがそのすぐ裏に住宅地がありさらにそのまたすぐ裏は田畑という立地が多いように思う。これは結構千葉に来て驚いたことだったりする。
で、うちのアパートの周りは一方通行や右折禁止などの規制はほとんど無いのだが、車止めによって通り抜けを禁じている道路が非常に多い。だからアパートから職場へ車で行くには理論上の最短ルートを通れないことになっている。また、きっちり区画整理されていてカーブやS字は少ないのだがところどころ道が足りないところがあって迂回を余儀なくされる。未だに求名方面へ抜ける最短ルートが分からない。

ts272 (1024x600)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  すごいむっちり感のある写真だなぁ。

ここで書くことで退路を断つ

突然、「具だくさんで濃厚なカレーライスを腹いっぱい食べたい欲」が出てきてしまったので、明日は意を決して自作しようと思う。
ルー一箱分作るとして、米は何合炊いたらいいんだろう?

ts271 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  この衣装着て「胸ができた!」とはしゃいでる様はなんともほほえましかったw

やっぱり三遊亭歌武蔵に似てる

昨日に続いて野球の話題で失礼します。
同い年の中村紀洋の2000本安打も感慨深いですが、今日はなんといっても松井秀喜ですなぁ。
本人もスピーチで言っていたように決してセンセーショナルな実績を残したわけでないものの、その野球に対する姿勢、ファンに対する姿勢から多くの人々に愛された選手であったと思います。
彼を語るときに「怪我」の2文字を避けて通れないでしょう。膝の故障が無ければまだまだ現役でいれたでしょうし、左手の骨折のシーンなんかは「こうすれば人間の骨は折れる」という資料映像にも使えるんじゃないかというくらい衝撃的な映像ですね。
今後の活動はまだはっきりしないようですが、人脈も豊富で多才で人格者ですから何やっても上手くいくんじゃないかな。お疲れ様でした。

ts270 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  えくぼ…とは違うのかな、コレ。

伝わんないよね、やっぱり

今朝、何気なく観ていたメジャーリーグ中継でイチローがすごいプレーをしてくれた。
これ、何も解説が無いとなんでもないライトオーバーヒットからの走塁死にしか見えないけど、イチローの仕掛けたトリックプレイにオークランドの打者と走者がまんまと引っ掛かってるんですね。
ノーアウトランナー一塁の場面、ライトへあわやホームランという飛球が上がる。実際はフェンス上部にダイレクトで当たるツーベースヒット級の当たり。これをイチローはダイレクトでキャッチできないのを見越した上で落下点に入ってダイレクトでキャッチできるようなフェイクの動きを見せた、このイチローの動きを見て一塁ランナーは二塁を回ったあたりで(ダイレクトキャッチされたら一塁に戻らないとアウトになるので)走りを緩め、打者も諦めて全力では走らない。結果、一塁ランナーは三塁ストップ、打者は二塁でタッチアウトとなるわけである。
NPBでもたまに見られるトリックプレーだがここまでハマることはそう無い。こういう地味だけど効果的なファインプレーが見れるから野球って面白い。
ちなみに審判が協議してるのはホームランかどうか(スタンドに入らなくても観客がボールに触ればホームランというルール)。

ts269 (768x1024)

【today's photo】
  2013.05.04 COSHOLIC8
  撮影チケットのみの販売もやるなら1着目も撮ればよかったな。

日本橋だと車で行けないな

駅奪取PLUSのイベント中ですが今回はいまいち気持ちが入りませんなぁ。久しぶりに奪取した駅はポイントが高くなるシステムでGWの帰省に当て込んだようですが、帰省どころか休みすら無いので普段通り東金線沿線しか取れてません。お金も無いし、一昨日の記事の通り万年寝不足状態なので夜中のドライブも億劫になるし。
明日は東京なので少しは順位が上がるかな。

ts268 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  明日着る予定の「白スパンコール柄Iバック(アイバック)ビキニ」ってこれか?

「スマフォ」って表記も嫌いだ

「ガラケー」って用語はなんか自虐的なイメージがあってあまり好きじゃないな。一時期「フィーチャーフォン」という呼称もあったけどあまり定着してないね。
3年前にiPhone買った時は職場でもずいぶん珍しがられたが、最近はスマホ率上がりましたね。電車なんか乗ってもほとんどの人がスマホをいじってますな。でもふと思ったんだけどガラケー使いの人ってそもそも携帯を通話メインで使ってる人でその機能に満足しているからガラケーを使い続けてる。対してスマホ派の人は通話よりもゲームやネットをメインで使ってるから(必要に迫られてスマホに変えるから)電車とかでスマホをよく見るだけで実際はまだまだガラケー率高い気がする。

ts267 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  これと同じ生地、同じ色でハイネック、ノーマルバックのやつ持ってるので次の撮影会で使いたい。