*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



37が一度も出ていないなぁ

ロト7を第2回から続けて買っているのだが全く当たらない。
もちろん1等や2等が出るとは思っていないが、5回に1回くらいは6等が当たるんじゃないかなと思っていただけに3個の数字が的中の「6等リーチ」が1回だけというのは予想外の厳しさである。
買い目は「02、11、18、21、22、32、37」で固定していて今後もこの買い目で買い続ける予定なのでたかりたい人は控えておくといいかもw

ts326 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  歯が見える写真は珍しい。

いよいよクロッシィに移行か

慣れというものは恐ろしいもので、前述の通りスマホの画面にヒビが入っているのだがそのまま使っていたらほとんど気にならなくなってしまった。
まぁでも今度は多少のショックでも致命傷になるし、タップするときにヒビに指が引っ掛かるのも気になる。
機種変更解禁まであと3ヶ月。そろそろ新機種の品定めでもしておきますか。

ts325 (768x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  指の形が浮き出ているのがなんかいいよね。

まさか安部ちゃんがいるとは

「あまちゃん」東京編が始まりましたな。
まだ1週終わってないけど面白いですねぇ。なんかこうワクワク感があります。
ネットでいろんな方の感想見ましたが東京編になってさらに面白くなったという声も多いですね。確かに長年朝ドラ視聴してる層には支持されないだろうなぁ、とは思ってましたが。
GMTのメンバーもそれぞれキャラが立っていてしかも奈落から這い上がるという設定で感情移入せずにはいられませんな。個人的にはリーダー入間しおり役の松岡茉優が表情豊かで好きです。
なんかユイはこのまま東京には行かないっぽいね。

ts324 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  足裏にピント合わせたかったんだけどなぁ。

本千葉じゃなかった気がする

ここの人が水樹奈々のコンサートツアー追っかけて地方会場への交通手段をあれこれ考えてるのを見て「あぁ、懐かしい。自分もやってたなぁ」と大学時代のことを思い出した。
当時はネットや携帯も無かったのでよくコンビニで道路地図立ち読みしてたもんだ。
宇都宮市文化会館が駅からすごく遠かったな、とか神奈川県民ホールへは関内と石川町どっちが近いんだろう(もちろん当時はみなとみらい線も走ってない)とかいろいろあったなぁ。
本八幡の市川市文化会館も何度か行きましたが、最近久しぶりに近くを通ったらなんとなく風景覚えてるんですよね。そのわりに千葉県文化会館はお城の中に入ってったのは覚えてるんだけどどの駅から行ったか覚えてないな。

ts323 (768x1024)


【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  一人旅、気をつけてくださいよホントに。

会場より遠くへ買いに行く

今日は職場の運動会があるんです。
私は留守番部隊だったのですが、相次ぐ出場辞退者によって急遽参加することに。
会場の千葉ポートアリーナまで貸し切りバスで行くので「内履き持参で8:30集合」とついさっき言われたのだがその内履きが無い。こんな時間に靴買えるとこあるのかな?
とりあえず今から幕張のドンキに行ってきます。

ts322 (1024x768)

【today's photo】
 2012.09.15 photoplus集団撮影会
 この衣装、彼女以外に持ってる人いるんでしょうか?w

実際は反町まで歩いたけど

昨日は横浜で研修でした。
化粧品の接客研修だったので私以外全て女性という超アウェイな環境でしたが、予備知識が全く無い分すべて知識として吸収できた気がします。ただウチの店はカウンセリング化粧品の扱いが無いしセルフ化粧品も最低限しかないので活用の機会はほとんど無さそうですが…。
JR東神奈川駅のそばでやってたのですが、東横線の東白楽駅まで徒歩圏内なのね。帰りに未奪取駅を取って東横線も制覇となりました。東急はあと目黒線と池上線か。

ts321 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  光沢といい、質感といい申し分のない一着ですわ。

高くはないけど安くもないな

6/27にラパーク成東内の旧すしおんどの敷地にコメダ珈琲店がオープンするんだって。
コメダって名前は知ってたけど入ったことないし、スタバとかと同じカフェだと思ってたけど食事もできる業態なのね。朝7時オープンでモーニングもあるから朝食にはけっこう使えるかもしれない。コスパだとガストにかなわないから味次第だけど。
あと閉店が23時というのはもう一声ってとこだな。隣のMEGAドンキが0時までなので深夜の需要は結構ありそうなんだけどねぇ。

ts320 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  集団撮影だとあまりアップの写真を撮ってないことに気付いた。

たすきも買ってきたのに

結局、今日は店に浴衣を持って行ったのに着ずに終わってしまった。
もっとみんなが着て「浴衣を売ろう!」と気合いが入ってたら着たんだろうけど、2Fの衣料品の人が2人ほど着てただけで1Fでは誰も着てなかったからなぁ。一人で着てたら不自然すぎるし。
ま、今回は急な話だったんでしょうがないかな。七夕のときもう一回やるらしいのでその時はビシッといこうと思う。
どんだけ着たいんだよ、オレw

ts319 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  あまりアクセサリーとかつけない印象だけどこの時は指輪してますな。

扇子と手ぬぐい持っていこ

職場の朝礼で「23日は浴衣販促企画として浴衣を着ての勤務を推奨する」というなんとも乱暴な企画が発表された。
一昨年の夏に浴衣を買ったのだが、小見川の花火大会と圓朝まつりで着ただけですっかりたんすの肥やしになっていた。虫干ししたいのもあるし、会社が「着て働け」と言うんだから着てやろうじゃないの。といってもどこまでやっていいものか。ステテコ履いていいのか?靴じゃなくて雪駄でいいのか?そもそも仕事になるのか?
衣料品売場で接客してたらさほど違和感無いだろうけど、台車引っ張ってきて洗剤とかシャンプーとか並べてたらお客さんビビるだろ、絶対。

ts318 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  このブーツかっけー!

オープニングも変わるのかな

あまちゃん、やっぱり来週から「東京編」としてリスタートするのね。
「岩手を舞台にしているから観てる」という人が結構いっぱいいるみたいだから今後盛り上がりが収まっちゃうんじゃないかといらぬ心配をしております。海女という仕事ももうちょっとクローズアップしてほしかったな。
東京に舞台を移すということで薬師丸ひろ子など新たなキャストも楽しみですが、パパや種市先輩の復活もあるのかな?

ts317 (768x1024)

【today's photo】
 2012.09.15 photoplus集団撮影会
 ちょうど他のカメラマンさんのフラッシュがかぶったんだな。

セカオワの「RPG」いいね♪

近々twitterを通じた知り合いとのカラオケオフが開催されそうな動きがある。
最近忙しくてヒトカラも行けてないし新ネタの仕込みもできていない。やっぱりテレビを観ないと音楽に触れる機会って激減するね。いくら最近よく聴くからって「潮騒のメモリー」歌うわけにもいかんし。
テレビを観ない分、ラジオを聴くことが増えたので「SCHOOL OF LOCK!」にコーナーを持つflumpoolとかSEKAI NO OWARIなんかに挑戦してみようと思う今日このごろ。

ts316 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  個人撮影、近日開催!

札幌ドームでも売るんだろうな

昨日の仕事中、日配品売場の主任が楽しそうな顔をして話しかけてきた。
手に持っていたのがこれ。日ハム商魂たくまし過ぎだろw
まとめサイトなどでは「やはり日ハムだけにホモwww」の方向でネタにされていたが、個人的には大谷の「お」の字も書いてないところにつっこみたいわ。大谷に1円もやらないつもりかよ。(ま、それ込みでの年俸だろうけどさ)
ま、見た感じ普通に美味しそうなので今度買ってみよう。

ts315 (768x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  我ながらよく撮れた1枚だな、うん。

最近パスタがいまいちなの

なんか画像アップロード画面に違法画像アップへの警告文が表示されるようになったな。
ウチは問題ないとは思うけど念のため乳首が透けてる写真とかは自重しようと思うw

最近、仕事の日は朝食ファミマ、昼食無し、夕食ファミマという食生活が多くなってきて危機感を感じている。とはいえ時間を気にせずに利用できるし、職場への通勤途中にあるから出勤前にさくっと食べられるし、退勤直後にすぐ食べられるし、そこそこ美味しいものがバリエーション豊富に揃ってるし、何より東金東新宿店には食事ができるテーブルと椅子があるのが大きい。もちろんWAONも使えるし。

ts314 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  これなら全裸に見えなくもないなw

明日から4日も野球無いのか

中止振替分の日ハム-広島戦が1試合残ってますがNPBセパ交流戦がほぼ終わりました。
イーグルスも今日は田中の完封劇で良い形で締めくくりリーグ戦に弾みをつけましたね。
今年の交流戦は途中まで1-6位がパリーグ、7-12位がセリーグときれいに分かれてたくらいパの好調さが目立ちました。というよりセがだらしなかったな。怪我人だらけのヤクルトはしょうがないにしてもパの球団は連日「負けられない戦い」続きで大変でしたわ。他が勝つから負けるとリーグ戦の順位が落ちるからね。
試合観てるとやっぱりDH制の方が面白いと思うんだよな。今日の藤田みたいに「繋ぐ9番バッター」とか出てくるからさ。

ts313 (768x1024)

【today's photo】
  2013.05.04 COSHOLIC8
  カチューシャもこれだけあるとどうやって保管してるのか気になるな。

次回は栃木が巻き返すか

これホントなのか?
地元出身のアイドルを市長が支援するのは結構なことだと思うが、AKB総選挙における有権者って「ファン」であって「国民」ではないよな。こういうことがエスカレートしていくとカネが動いたり良からぬ動きが出そうな予感。この選挙には公職選挙法もへったくれも無いからなぁ。
ともあれ、昨今の地方都市における「観光親善大使」「ゆるキャラ」「B級グルメ」攻勢に食傷気味である。

ts312 (1024x768)

【today's photo】
 2012.09.15 photoplus集団撮影会
 やっぱりアップの写真の方が見ていて気持ちが良い、と思う。

喬太郎作品にも挑戦して

昨日は毎月恒例の落語会「倶楽部ぼたん」へ。
元々出勤日だったので参加できない予定でしたが急遽出張になったので会議終了後に駒込へ急行。
大ネタをネタおろしする、と予告があったので期待してましたが「御神酒徳利」良かったですねぇ。最近、白鳥作品などにも手を出すようになって古典でも現代の話し言葉を意図的に入れることで笑いを生むというのが一つ彼女の特色になりつつありますね。これは賛否あると思いますが彼女は実直にやりすぎて面白みにかける部分が若干あるので殻を破る意味では良いと思います。
いよいよ真打昇進を意識しだした感じですね。頑張れ、林家ぼたん!

ts311 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  髪をアップにするのは珍しいですが良いと思うんだけどなぁ。

ファンも選手も被害者なんだ

NPBの統一球変更問題が揺れてますな。
「なぜこのタイミングで?」というのが一番の問題になってるようだが、ファンの間では開幕当初から「飛ぶボールに変わった」のは周知の事実だったし、当の選手たちはもっと如実に感じていたはず。
「ボールが変わったのでは?」の問いにNPB事務局が「変わっていない」と返答したのはまずかったと思うけど、選手側が「変わるの知ってたら○○だったのに」と言うのもあまり格好のいいものではない気がする。
しかし加藤コミッショナーって人はいろいろと一般人とはズレた考えする人だねぇ。歴代コミッショナーは政界・財界の大物の中で野球好きな人から選んでるみたいだからファン心理とかは分からないんだろう。
集客やファンサービスについて各球団それぞれはともかく、NPB全体としても取り組んでほしいところである。

ts310 (768x1024)

【today's photo】
  2011.09.19 個人撮影会
  財布見つかったようで良かったですね。

スーパーマリオを思い出す

LINE公式ゲームアプリの「ウインドランナー」が面白い。
強制横スクロールのアクションゲームで操作はジャンプだけ、というシンプルなゲーム。集めるペット神獣の数がハンパないので長く遊べそう。
もちろん課金もあるけど単にコンプへの近道なだけだから無課金でチマチマやった方が楽しいんじゃないかな。
このゲームの欠点は一瞬たりとも気が抜けないので歩きながらできないこと。

ts309 (614x1024)

【today's photo】
  2013.01.27 フェチフェス
  何度見ても背景と衣装の組み合わせがシュールすぎる。

私が探せてないだけなのか

東金から東京へは乗り換えなしで確実に座れる高速バス「シーサイドライナー号」を使うことが多いのだが、このバス、東京駅八重洲口に停まった後、浜松町バスターミナルまで行くのね。最近、横浜の出張が多いので浜松町から乗り降りすることが増えてきた。
東京駅より乗り換えの歩く距離が短くていいんだけど、乗り換えのわずかな時間で軽く食事でも、というときに結構困る。駅の下には多数の居酒屋が軒を連ねているが、牛丼チェーンやマックなどは大門方面へ少し歩かないと無いのである。隣の新橋も似たような環境だよね。やっぱりリーマンの町だねぇ。

ts308 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  こうして見るとこの水着もかなりのハイレグですな。

終演時間30分押しの熱演

昨日は青山劇場での落語会「花緑・喬太郎二人会」へ行ってきました。
調べてみたら去年6月の山梨以来1年ぶりの生キョンキョンでしたわ。ご無沙汰すぎだろ!
いやぁ、笑った笑った。CDで何回も聴いた東横線をこきおろすマクラがライブで聴けて感動! 高島町駅と代官山駅の擬人化も健在。副都心線との直通運転で坂戸行きやら森林公園行きやら飯能行きやらの電車が入線することでハイソなイメージが崩れることに苦しむ代官山駅の叫びw、とかどっからそんな発想が出てくるんだろうと感心してしまう。
噺の方も期待した新作は無かったものの「歌う井戸の茶碗」「反対俥」、花緑師は「二階ぞめき」「竹の水仙」と比較的レア目の演目が聴けて良かった。ある程度休みが自由に取れる身分になったのでもっとホール落語に足を運ぶようにしたいなぁ。

ts307 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  首筋に垂れる髪がなんかいい感じ。

荒川良々と歳と身長が同じだ

昨日はアイドル論の話だったので関連で「あまちゃん」の話題をw
製作発表時のインタビュー記事で「アキが東京に行ってアイドルグループGMT47の一員になる」というところまではネタバレしていたのでようやくこれからのストーリー展開が楽しみになりますな。
ちょっと気になっているのが最近夏こと宮本信子の出番が減ってきていること。アキが東京行ったらますます出てこなくなりそうだなぁ。それともあくまで舞台は南三陸のままでアキの活躍はテレビとかで観るのかな。

ts306 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  ホント、表情が柔らかい。

着物が似合うのがポイント

先日少し書いたAKB48の総選挙が1位指原というサプライズとともに閉幕しましたな。
前田や大島、渡辺、柏木あたりはルックスも言動も昭和の時代から脈々と続くいわゆる「アイドルの王道路線」を走るメンバーだと思いますが、指原とか島崎なんかはその路線から外れているけど今の世の中では愛されるタイプのような気がします。そういうメンバーが今回トップを獲ったりランクアップしたことで女性アイドル業界は一大転換期を迎えた気がします。
価値観の多様化なんでしょうなぁ。恋人がいてみたり、ファンサービスがおざなりだったとしても「そういうところが好き」という意見が言える世の中になってきたということでしょう。
ちなみに私は推しメンというほど詳しくないですが、いいなぁと思うのは柏木由紀です。

ts305 (768x1024)


【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  この程度の面積でも「横縞は太って見える」のかな?

あと古紙収集業界もか

ウチの会社、今日からセールが入るんですが今回は新聞折込チラシを無くしてカード会員へのDMとWEBチラシだけの告知で開催されます。今までも単日のセールなどでWEBチラシのみというのは何度かありましたが週末にこれだけ大きな規模でやるのは初めて。
近い将来、折込チラシは姿を消しWEBや双方向TV通信への移行が進んでいくだろうし移行しなきゃいけないと思っている。しかしコトはそう単純じゃないみたいね。出版業界、印刷業界、運輸業界が黙ってないだろうからね。
ITの活用法を熟知している我々よりも下の世代が老人になるころにはどうなってんでしょうかね。

ts304 (1024x768)

【today's photo】
 2012.09.15 photoplus集団撮影会
 見上げ目線まだありました!

今こそ乞食リストの出番だ

物騒な世の中ですなぁ…。
けどまぁ、twitterでもリプ飛ばしたけど体は無事で良かったですね。お金はあとからなんとかなるけど、暴行とか拉致とかマジで気をつけてほしいわ。ゲーセンという場所が危険かどうかは別の問題として、彼女はしょっちゅういろんなところへ1人で出かけていくから心配っちゃ心配。

ts303 (1024x768)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  この後、ブラインド開けてたんだよな。海や観覧車をバックに撮りたかったわ。

バカ騒ぎできる場が少ない

サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めましたね。
正直、一時期よりも興味が薄らぎやや「サッカー嫌い」になりつつあるので試合も観ませんでしたし「ま、いけるっしょ」くらいの感想しか無いのですが、サポーター、ファンの盛り上がりは凄かったみたいですね。
ロンドンオリンピックのときも話題になってましたが「閉塞感から抜け出すために世界で活躍する『ニッポン』をみんなで後押しする」という構図なんでしょうな。日頃のストレスや不満、行き場の無い怒りなんかをある者はそれを応援にぶつけ、ある者はそれを忘れるくらい応援に没頭する。みんな大変なのね。

ts302 (768x1024)

【today's photo】
  2013.05.04 COSHOLIC8
  撮影時間1分だと最初から座らせちゃうので代わり映えの無い写真ばかりで恐縮です。

前夜の絶食がつらかった

昨日は職場の健康診断でした。
今年数えで40歳なので初めての人間ドックです。いつもは身長、体重、視力、聴力、血圧、問診、胸部レントゲンくらいなんだけどドックはさらに採血、眼底、心電図、胃レントゲンがプラスだったかな。
産まれて初めての胃レントゲンでした。バリウム飲んでぐるぐる回されるやつですよ。
経験者からは「げっぷを我慢するのが辛い」「気持ち悪くなる」「下剤で後が大変」など悪い情報ばかりたくさん得ていたので覚悟して臨みましたがわりとすんなりいけましたね。バリウムも今は味がついてて飲むヨーグルトっぽくて飲みやすかったし、げっぷが出そうにもならなかったですね。下剤飲んでも全然出てこないし。出ないのはそれはそれで困るけど。

ts301 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  次回の個人撮影は7月になりそうです。

時間を戻したくなる一瞬

今朝、じゃなくて昨日の朝、家を出がけに鞄からスマホを取り出そうとした時、手が滑ってアスファルトに落下。今までもこんな感じで落としたのは何度もあってフレームが満遍なくキズだらけな愛機だったが、ついに画面にヒビが入ってしまった。
一日使ってみてとりあえず液晶もちゃんと表示されるし通話も通信もできたが見た目も手触りも気持ち悪いので修理出そうかなぁ。あんしんパック入ってないから実費なんだよなぁ。
割賦支払いの終わる10月まで我慢して機種変更するかな。

ts300 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  マイクロビキニだけだと「衣装を着てる」というより「隠してる」だけみたいな感じだからこういうストッキングやリボンを合わせることで面白味が出てくると思う。

富良野小樽築港のトコが好き

先日、twitterのTLで「きゃりーぱみゅぱみゅの『にんじゃりばんばん』が今日一日脳内リピートしてる」という記事を見て「あ、それ1日で済まないよ」って言いたかった。(あまり絡みのない方なのでスルーしましたが)
まぁ、忘れる時は忘れるけど、一瞬でも聞いた途端脳内エンドレスリピートが始まる。中田ヤスタカ作品はperfumeの曲とか聴くと曲はキャッチーで良いのに詩がうまく曲に乗ってないっていうイメージがあったんだけど「にんじゃりばんばん」は絶妙なまでに乗ってますね。これは売れるの分かるわ。
ついでにこんなもの見つけて笑ったw ちょいちょい車内アナウンス入ってるのがSUPERBELL'Sを彷彿とさせる。

ts299 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  この日はちょっと顔がふっくらしてるような気がする。

援護運はあるみたいだな

日ハム大谷が初勝利を挙げましたね。
ピッチャーとしての起用は早くて夏くらいかな、とか思ってたのでこの時期に先発で勝ち投手になるとは驚きました。しかもこのどん底状態の日ハムで。
たいしてプレイも見てないくせに「二刀流なんて通用しない」とか言ってる人が多くてかわいそうな気もしますがそれだけ非凡な素質を持っているんだから従来の常識に当てはめるなんてナンセンスだと思うね。
私は実際にイースタンでピッチングを観たけど確かに球は速い。でもまだ「速いだけ」だからコースを読まれると打ち込まれてしまうのはしょうがないね。
ただピッチャーの育成についてよく言われることで「コントロールや変化球は練習で良くなるが、球速を上げるのは難しい」ので、あのスピードを持っていることはまだまだ伸びしろがたっぷりあるということ。
前も書いたけど、手が付けられなくなる前にメジャーに行っちゃってほしいわ。

ts298 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  これは光の加減もあると思うが、ホント明るくて軽やかな髪ですな。

タイピング速度が神領域

今の売場に配属になったと同時にひっそりと「課長代行」という役付きになっています。
代行ということはもちろん上司である課長がいるわけですが、こちらが今話題の女性管理職なんですな。
こないだネットで見た記事に「女性上司のここが嫌いTOP10」みたいなアンケート特集があって「ヒステリックに怒る」とか「自分ルールで仕事する」とか「やたら女を出す」なんてのがランクインしてましたが、お世辞でもなんでもなくウチの課長は1つも当てはまらなかったですね。
仕事はできるし上司や部下からの信頼も厚く、それでいて肩肘張ってばかりという感じでもない。ただ仕事を自分だけで抱えすぎちゃうところがあって、そこを店長に指摘されたのか、自分でまずいと思い出したのか徐々に仕事が下に降りてくるようになりました。それで最近忙しいの。ま、いいことだけどもね。

ts297 (768x1024)

【today's photo】
  2013.05.04 COSHOLIC8
  この日は上の階につぼみがいたのよ。生つぼみヤバかったっす。