*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



「奇跡のリンゴ」かなやっぱり

明日の休みは久しぶりに映画でも行こうかなと思い京成ローザのHP見たけどめぼしいの無いなぁ。
話題作としては「風立ちぬ」と「モンスターズユニバーシティ」だけどアニメ嫌いなんだよねぇ。特にジブリ系はダメ。メッセージを訴えようとしているのは分かるんだけど視聴者に考えさせすぎだと思うのよ。「風の谷のナウシカ」を最後に全く観ていないが「崖の上のポニョ」のときにもある映画評論化が「考えるのに疲れた」みたいなこと書いてて、変わってないんだなと思った。
邦画の実写作品は演技を観るのに集中すると「考えることを放棄できる」から好きなんですよ。ま、だから2回3回と繰り返し観ちゃうんだけど。

ts357 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  まだあった、歯の見えてる写真。

乱れる雲を討ち嵐に向かう男

山崎武司がついに引退ですか。
正直、楽天を戦力外になって中日に移籍したときに「ここで辞めたほうがかっこいいのに」とか思ってましたが、去年は数字は良くないもののチャンスでいい仕事をしていたので現役にこだわった考えは間違っていなかったように思えます。
楽天時代に生で観たホームランは10本くらいかな。彼の打撃はスタンドに入るときは文句なしで中途半端なバッティングとか無かったのが印象に残ってます。何より若手の多い楽天では一昔前の怖い父親的存在でチームを精神的に鍛えてくれた存在であることは異論の無いところだと思います。
お疲れ様でした。

ts356 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  洗面台の前でいきなり着替えだしたのにはビビりましたw

洗髪がラクでしょうがない

昨日床屋へ散髪に行ってきたのだが、小学6年生以来の坊主刈りにしました。
というのも慣れないノンシリコンシャンプーなんか使ったもんだからなんか異常に髪がゴワつく感じがしていじってばかりいたら頭皮にぶつぶつできものができちゃって、もうノイローゼ一歩手前だったのよ。
そして今日、坊主頭で職場に行ったらみんな面白いくらい二度見すんのね。1.5cmという丸刈りでは一番長い長さにしたのであまり「怖い」という印象は受けないらしく概ね好評だったのでホッと胸を撫で下ろした一日でした。

ts355 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  近づきすぎてピントが合ってないね。

カレーブタメンに激期待

先日、twitterで恵比寿ブタメンのブタつけ麺を絶賛したらブタメンの中の人がfacebookに引用しちゃって一瞬青くなったのですが、私のFBのページには直接繋がらないので大丈夫かなと。
それにしてもこれ、ホントに美味かったわ。ただ、私はココではもやしをわしゃわしゃ食べるのが幸せなので普通のブタメンの方にやや分があるかな。
FB見てるとまだまだ新メニュー開発をしてるようで、二郎リスペクト系が本家を超えた好例だと思います。

ts354 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  このアングルだと下半身の立派さが際立ってしまうな。そこが良いんだけどw

転勤族の一番弱いとこ

山口の放火殺人犯、逮捕されたのね。
ぶっちゃけ犯人が遺体で発見される結末を予想してたけどそうならなくて良かった。
それにしても怖い事件でしたな。平成の世の中でこの手の連続殺人が起こるとはなぁ。昔の集団心理からくる村八分的な人間が逆ギレして犯罪を犯す図式と何も変わってないわけですからね。
コミュニケーションの希薄さから引き起こされた悲劇と考えると山間部だけの問題でなく、都市部でも起こりうる事件だと思うとますます怖くなってきます。ご近所さんとは仲良くしましょうね。

ts353 (1024x600)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  最初に上げた写真に後ろの色素沈着部がしっかり写っていたので慌てて差し替えましたw

益田はメンタル弱いのかな

いやぁ、今日のマリーンズ戦はシビれましたなぁ!
出張帰りで8回からしか観れなかったけど、田中の勝ち運パネェっす! そして押し出しで同点にして一打サヨナラの場面で回ってくるあたり嶋も持ってるよね。
今年はこのままリーグ優勝、そしてその先まで突っ走ってほしいぞ。
9月の連休は仙台行くで!

ts352 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  こうして見ると上半身には無駄な肉がついてないですね。

職場内の視聴率が悪い

週に一度は「あまちゃん」の話題にしますかね。
先週、花巻-那覇の直行便が無いと書きましたが、録画を見直してみたらセントレア乗り継ぎの航空券でした。
それはいいとして、先週あたりから春子の過去をクローズアップしていて個人的にはちょっと中だるみを感じてます。1話15分のうち10分くらいが回想シーンとかどうなのよ。
東京編の面白さってが夢に向かって必死にレッスンに励んでるアキやGMTのメンバーの姿にあると思ってます。国民投票以降、そういうシーンも減ってるんですよね。
歌ったり踊ったりしてるときの能年玲奈の表情を生き甲斐にしてるおっさんたくさんいると思うよ。ずぶん含めてw

ts351 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  露出の多い写真よりこういう写真の方がエロさを感じませんかね?

薄皮饅頭を食べる日にしよう

去る22日は土用の丑の日でした。
もう水産でも食品でもないからしがらみも無くなって、うなぎは純粋に自分が食べる分だけ買いました。「食べる分」と言っても一般人の想像を絶する量ですがw
毎年この時期になるとうなぎの高騰やらしらすうなぎの不漁やらが話題になりますがこの状況は果てしなく続くんでしょうなぁ。来年は5kg80尾とかの痩せっぽちなうなぎが1780円、もしくは70尾サイズが1/2尾で980円くらいには最低でもなるでしょうね。庶民の味方だった中国産うなぎも値段が上がって国産との差が無くなりつつあるし。
30年後の土用の丑の日は違うもの食べてそうだな。

ts350 (768x1024)

【today's photo】
  2013.05.04 COSHOLIC8
  いろいろと不健康そうに見えるな、この写真。

陽岱鋼の応援歌が好き

プロ野球もオールスターが終わって明日からいよいよ後半戦ですな。
オールスターの外野スタンドってリーグ6球団がノーサイドになって各球団の応援歌を演奏するので私のような「応援歌マニア」にはたまらない空間なんですよね。行ったことないけどw
仕事の都合で3戦目しかテレビ観戦できませんでしたがずいぶんと外野スタンドに少年球児を招待してましたね。招待自体はいいことだと思いますが外野席には入れないでほしかったですね。外野席ってプレイ中も立って応援できる唯一の席なので応援団や立って応援するファンのためのものだと思うんですよ。ところが実際はチケット料金が一番安いので一見の客やレジャー気分の客が多く、多いときは半分くらいの人が終始座ったままという状況もあるんですね。
マツダスタジアムのパフォーマンスシートみたいなのを他の球場にも取り入れてほしいです。

ts349 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  私の腕が見切れてますw

選挙の後も代議士に注目な

書くことが無い日がしょっちゅうあるのに、参院選にNPBオールスターに土用の丑の日と書きたいネタがどうしてこう一度に来るかねぇ。まぁ、まずは参院選ですかね。
今は考え方が自民党寄りだけどそれにしたってこの参院選の選挙制度が大政党有利すぎるよなぁ。1人区の29/31を自民が勝っちゃったことで地方の声が中央に届きづらくなりそうですね。比例の定員を減らして1人区を5つくらい2人区にしても良さそうな気がします。
あと気になったのが無所属候補や共産党が「しがらみの無い」ことを主張して当選していたが、しがらみが無いってことはともすると有権者の声を集約しきれずに、党や議員自身の考えだけで動きそう、とかみんな思わないのかな。共産党はともかく、山本太郎は1人で何ができるんだろね。

ts348 (768x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  黄色い背景はすごく人物が引き立ちますな。

それらしい動き見なかったが

投票行ってきたー!
6:52に会場入りしたが全く人の気配が無く、先客はじいさん一人だけ。ホントに7:00に始まるのか?という疑念に駆られるも定刻どおり開門。この時点で待機列は私を含めて4人。今まで行った投票所では投票箱の確認作業は先着3~5人だった記憶があるのだが東金市第25投票所は1人でした。オレ涙目。
もちろん出口調査なども無く真っ直ぐ帰宅。国会の勢力図どうこうよりもまずは投票率が気がかりである。
昨日から北上に行ってる人は期日前投票行ったんでしょうか?

ts347 (1024x768)

【today's photo】
  2012.08.11 COSHOLIC6
  来月のコスホリは休み取った。多分行ける。

山本のやらかしが影響するか

明日はいよいよ参院選の投票日ですな。
予定が変わって明日も出勤になっちゃったので朝一で投票に行きますかね。なにせ投票所まで歩いて2分なんで開場前から並んで投票箱の中身確認したいなぁ。千葉選挙区は改選3に対し2議席は当確だろうから自民2議席奪取を狙って豊田に入れますかね。比例はまだ考え中。
注目はやっぱり東京選挙区ですね。なんか鈴木寛がヤバいらしいじゃないですか。吉良の躍進はまぁしょうがないとしてもメロリンQに負けたら洒落にならんで、ホンマ。

ts346 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  もうちょい濃いピンクの方がエロかわいくて良いと思うが。

ホント冷房が苦手すぎる

人の心配してたら自分も風邪ひいたっぽい。激しい頭痛で仕事中に倒れそうだった。
原因は絶対寒すぎる売場のせいだな。歩いたり運んだりしてる分には涼しくていいんだけど、ここ数日貯まったデスクワークをこなしてたので売場の寒さが身にしみるのよ。
カジュアルビズとやらでポロシャツで仕事してるのもまずいよなぁ。今日からは下にTシャツ着るかな。

ts345 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  千葉県民にとってお台場は「行きにくいけど帰りやすい」場所のような気がする。

花巻-那覇直行便も今は無い

昨日の「あまちゃん」で天野家に液晶テレビが設置されるシーンで、運ばれてくるテレビの箱に書いてある「LC-32E9」という品番に見覚えがあったのでググってみたら2011年発売のモデルだった。このシーンは2010年新春の設定だからおかしいのだが、そもそもこの箱には「SHARP」だの「AQUOS」だの書かれてないからいいのか。
あと気になるのが岩手の舞台である北三陸市は久慈市がモデルになっているのは周知の事実だが、ここから東京へ行くときに宮古~盛~気仙沼~仙台と経由していくのはどうなんだろうか。ま、北鉄を使いたいのは分かるが、普通は久慈の人は八戸線で八戸に出て新幹線だと思うけどなぁ。

ts344 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  夏風邪は長引くこともあるからお大事に。

蚊も出てきてないみたいだし

なんかいろいろと疲れが溜まってたみたいで、朝起きて飯食って寝て、夕飯食ってまた寝て今起きた。
ここ数日は暑さもそれほどじゃなくて寝苦しくないのでいいですな。このまま秋になってほしい。
頭が働かないので今日はこのへんで。

ts343 (768x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  こうして見るとこの1年で顔が少し大人っぽくなった気がします。

少しは鉄道で取りましょう

昨日はイベントの追い込みも兼ねて駅奪取の旅へ。
先日は伊豆半島を攻めたので今回は山梨県をターゲットに中央道を進む。大月から富士吉田方面へ入り富士急行を制覇。山中湖から御殿場へ抜けて箱根登山鉄道、伊豆箱根鉄道大雄山線を制覇。こんな鉄道あるの知らなかったし、大雄山駅なんてもう二度と行くことはないだろうなぁ。
ここからは江ノ電とか神奈川県西部を根こそぎ取る計画だったが折しも3連休の最終日、都心へ向かうあらゆる道路が渋滞していたので大磯とかの取りこぼしがあった東海道線だけ制覇して帰路に就いた。
これで総奪取駅は1960駅。しかしふと未制覇路線一覧を見てたら飯田も豊橋も行ってないのになぜか「JR飯田線」が入っている。駅一覧を見ると本長篠駅だけぽつんと取れていた。地図で確認したらどうやら新東名から取ったっぽいな。
ts342 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  胸元にもアクセサリがあったんですね。

比例も個人名で投票しようかな

参院選の選挙戦もあと1週間ですな。
なんか今回はいまいち盛り上がってないなぁ、とか勝手に思ってましたがタイムライン(twitterじゃなくてTOKYO FMの番組の方ね)でも同じこと言っててあぁやっぱりそうなんだ、と思いました。
忙しいのもあって各候補の主張なんかもまだ見きれてないのでこの1週間でじっくり吟味しますかね。21日も休みにしたので久しぶりに当日投票できます。間違って市役所に行かないようにしないと。

ts341 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  今回の撮影はアップが多いですよ。

シロノワール食べてみたい

以前の記事で触れた「コメダ珈琲店 MEGAドン・キホーテ成東店」がオープンしたので2回ほど利用してみた。
この陽気なのでまだアイスコーヒーしか頼んでないが特別美味しいというほどじゃないかな。
ただモーニングセットのトーストがやたら美味しい。風味のあるバターを使っているみたい。
あとスポーツ紙が全紙取り揃えてあったり、カードが使えたりと使える要素が結構あるのでちょっと遠いけど朝を中心にお世話になりそうな感じである。

ts340 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  大阪、お気をつけて行ってらっしゃいまし。

県内残りは観音と上総亀山

今日は午前中は献血に行って、午後からは駅奪取の旅に出かける。
イベントの追い込みということで新駅奪取よりも指令駅奪取をメインにドライブ。中学校、白井、大町、松戸、柏、我孫子、湖北、吉川美南、曳舟、とうきょうスカイツリー、京成立石、東船橋、八積と取って帰ってきました。2200位台だったのが1700位台までジャンプアップ。例によって2000位以内を狙っております。
スカイツリー行くときに言問橋渡ってたらなんかドラマかなんかのロケやってて佐野史郎がいましたよw

ts339 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  ライティングが妙にエロいですなw

ダーク先生が着物着てたよ

昨日の続きになるがホント寄席の定席は久しぶりである。
落語を勉強中のときはとにかくいろんな人のいろんな噺を聴きたくて定席にしか行かなかったが、ある程度趣向が固まってくると「この人のこの一席を聴きたい」という思いが出てきてホール落語や勉強会にシフトしていくんですな。
それでも昨日みたいに久しぶりに寄席に行くとやっぱり寄席の空気っていいなと再確認する。寄席サイズの噺もいいし、色物の先生の芸も楽しい。今日は夜席だけでしたが小菊さんに遊平かほり、和楽社中、ダーク広和と4組も観れました。毎回変わり映えしないけどやっぱり太神楽を観ると「寄席に来た」って感じがするね。

ts338 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  いきものがかりの吉岡さんに似てるって言われたことありません?

寄席の定席は久しぶりだなぁ

今日は鈴本演芸場に行ってきました。もちろんお目当てはトリの喬太郎師。
トリの「雉子政談」も良かったけど、前に上がる皆さんがさかんにR18をネタにしていたのが可笑しかった。扇辰師は「お血脈」で「東京ホテトル音頭」を歌ってみたりとかなりの無法状態でしたw
中入り時に缶コーヒー買いに行ったらロビーでTOKYO FMの柴田幸子アナとすれ違ったよ! この人のキャラがめちゃめちゃ好きなんだけど実物もめんこかったっす!

ts337 (1024x600)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  こういうちょっと目線がズレてる写真も悪くないよね。

あ、40代は41歳からか

昨日は東京ドームに行ってきましたよ。
投げては田中が4安打完封、打っては苦手の武田勝を5回でKOとがっちり首位キープのナイスゲームでした。
しかし、今日気づいたことは視力が落ちてるなぁ、ということ。確かに健康診断でも去年の両眼とも0.8から0.6に落ちていたのだが、外野席から去年は見えていたボールのインコースとアウトコース、あとネット裏最上段の球速表示がぼんやりとしか見えなくなってしまった。
暮れには40代突入を控えて体の衰え待った無しである。

ts336 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  頭の先から足の先までフレームインさせたいもんだからどうしても体育座りのリクエストが多くなる。

ブラジルの子はいつ出るの

あまちゃん、どんどん面白くなるね。
毎回HDに録り貯めてるんだけど、一話観終わった直後にもう一回最初から見直すくらい面白い。
宮藤脚本ならではの小ネタは一部で賛否両論なようだけど我々世代にはズバズバきますね。今日の「毒蝮三太夫」のくだりとかw
このドラマ終わった後、能年玲奈はどう変わっていくのかねぇ。往年の「おしん」みたいにアキの呪縛から逃れられないのでは、といういらぬ心配をしてみたりする。いっそGMT6で本当にデビューしたらどうだ、というのが最近の願いである。

ts335 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  私服は同じような服ばかりらしいw

今年の武田勝なら打てる

さてさて明日火曜日は年に一度の楽天イーグルスの東京主催ゲームです。
毎年、親会社の動員やさまざまなイベントで盛り上がるのですが今年は何と言っても単独首位ですからね。しかも先発は田中だし。大谷との対決も楽しみです。まだチケット取ってないけどなw
しかし球団創設9年目でついにリーグ優勝いけるんかな。今年は大型連敗が無いのがこの順位に現れてますね。もっと試合を観に行きたいけど次の関東開催はお盆期間のQVC-西武D6連戦なのか。行けるかどうかも心配だけど暑そうだなぁ。

ts334 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  毎度、着るのが大変な水着ばっかり持ち込んで申し訳ない。

まずは岳南鉄道だな

今日は朝10時に東金を出発。東名を走って伊豆半島をぐるっと1周して20時現在沼津なうです。
これから高速乗って帰れば十分今日の更新は間に合うのだが、せっかくここまできたのでもっと稼いで帰りたいところ。あ、駅奪取のハナシね。
というわけでまた写真だけ後ほど追加します。
修善寺あたりで激しい眠気に教われたので早めに帰るつもりでしたが日が落ちて涼しくなって復活。走りやすい時間帯に入るので富士まで行って身延線経由で山梨県まで行けるかな。

ts333 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  結局、富士宮まで行ったところで引き返してきました。

今なら15円引きの115円

7月に入っていよいよ本格的に暑くなってきましたな。
普段から喉が渇きやすい体質なのに、こう暑いとこまめな水分補給が必要になります。
去年の夏はやたらジャスミン茶を飲んでた気がしますが最近はアイスコーヒーが美味しいです。ジョージアヨーロピアンのコクのブラックがお好みなのですが自販機にはホットしか無かったんですね。
ところが今ファミマに来てみたら冷ケースの中にあるじゃないですか。速攻で2本買って一気飲み。
やっぱり美味いっす!
ts332 (768x1024)

【today's photo】
2013.07.03 個人撮影
やっぱり新作を撮影すると更新意欲がアップするね♪

次はサイゼが撤退と予想

計画ができてから半年にも及んだ店の改装がようやく終わりました。
改装といっても「改善」ではなく、品揃えをうんと絞って売場をコンパクトにまとめたので働く側は管理がラクだけど買物する側としてはただでさえ不十分な品揃えがさらに悪くなったのでこれからいろいろ不満やクレームが出てくるんだろうなぁ。
ショッピングセンターも先月ひっそりと映画館が撤退しちゃったし集客力の落ち込みに歯止めがかからない状態。どうなることやら。

ts331 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  あちこちで評判の悪いスパッツタイプですがこれはこれでかわいいと思うけどなぁ。

自民党アプリDLしなきゃ

さてさていよいよ参院選の公示日ですな。
ネットを通じた選挙運動解禁後の初の国政選挙ということで楽しみです。まぁマスコミが言うほどすぐに投票率アップには繋がらないとは思うけど、ネットインフラを上手く活用する政党は躍進しそうな気がします。
逆にここを疎かにしてるとどんなに地盤がしっかりしてても足元すくわれそうです。ぜひ中立的な立場で全ての政党の動きをチェックしたいと思いますね。

ts330 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  時折、突風が吹きすさぶ中での撮影でした。

世界遺産登録を祝して

最近、休みの日も朝職場に顔出したりとゆっくり休めてないな。
明日の改装が終われば1日おきに休みみたいなシフトになるのでちょっとゆっくりしたいところ。今日も高速走ってて危うく寝落ちするとこだったからなぁ。
疲れが取れたらロングドライブしたいですな。仕事終わりにそのまま出かけて夜通し走り倒すの。静岡、山梨、長野あたりにでも行こうかねぇ。駅奪取しながら。

ts329 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  お疲れ様でした! しかしよう喋るなぁあんたw

今日は死ぬ気で仕事終わらす

さて明日はいよいよ個人撮影です。
忙しくてなんも準備できてない。カメラの充電に衣装の整理、車の掃除もしなきゃ。
前回はリアライズ特集みたいな感じだったけど、今回は競泳水着メインになりそうですね。最近アップする写真がマイクロビキニに偏りつつあったのでちょうどいいのではないかな。
イベント以外の撮影会って去年の9月の集団撮影会以来ですね。ようやくまとまった数の写真が撮れるわ~。

ts328 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  では明日、よろしくお願いしますっ!