*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



当時なんで観てたんだろ

「あまちゃん」一気に時間が進んだな。
今週頭は2010年の暮れだった気がするが今日でもう2011.3.11まで進んじゃった。映画の撮影もサクっと終わったしな。ラスト4週で震災後の北三陸を描いていくんですな。
朝ドラと震災といえば、「甘辛しゃん」を思い出すな。そんなにしっかり観てたわけじゃないけど震災が発生する前の回のラストシーンが印象に残ってます。
壊れた水道の蛇口から水滴が垂れているのを1分くらい映していてだんだんその水音が大きくなり、最後の水音とともに画面が真っ黒になり「1995年1月17日午前5時46分」というテロップが出て終了。
ドラマという非現実の世界に、まだ記憶に新しい現実の災害が起こることになんともいえない怖さを感じた記憶があります。今朝の「あまちゃん」も震災を描くことを知らなかったら同じ感覚になったでしょうね。

ts388 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.10 COSHOLIC09
  こうして見ると確かに髪のコンディション最悪だな。

イートインコーナー作ってよ

これは難しい問題だなぁ。
商売やってない人が見たら「捨てるくらいなら安くして売ればいいのに」って思うでしょうが、24時間営業のコンビニでは「安くなるのが分かってたら誰も建値で買わない」って状態に陥ったら終わりなんですよね。
それが社員の言った「見切り販売したら店は続けられない」という言葉の意味でしょうね。その防衛策として見切りをせず、会社から補填をもらった上で廃棄する、というのも分かる。
セブンイレブンはそこらへん徹底してるからいつ行っても弁当が選べるだけの種類が並んでいる。通勤途中にできたローソンは見切り販売をやっているのでたいへん重宝しているのだが、結構弁当が1個も無い時間が多いように思える。
これだけ競争が激化して、どこに行っても同じようなものが売ってるようになると見切り販売してる店が貧乏くじ引くだけになるよな。陰ながら応援してますよ、ローソン東金市役所前店様。

ts387 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  照明の条件が悪いときに悪いなりに上手く撮る腕が欲しいなぁ。

松島で牡蠣食いたいな

9/4から5連休が決まったのでそろそろ準備しないと。
と言っても仙台に野球観に行くだけなので休み中にやることの準備はあまり無くて、むしろ休み前に終わらせなきゃいけないことがいっぱいあるんだよなぁ。引き継ぎやらボーナス査定の自己評価とか。他にもいろいろ抱えてることあるのですんなり休みに入れる気がしないなぁ。
でもなんとかここは5連戦全部観てきたいところ。雨降らなきゃいいんだけど。

ts386 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  そういえば最近カチューシャしなくなったね。

エアコンバカ売れしないかな

東金市がまたもや悪い方のニュースになってます。
しょっちゅう防災無線で注意喚起してるので1ヶ月前くらいから盗難が起きてるのは知ってましたが昨日の「あさイチ」でも取り上げられててびっくり! しかもサンピアの前でインタビューしてるしwww
市の公式HP見るとウチの町内が一番発生件数多いらしい。(ま、一番広いからってのもあるが)
エアコン使わないのでウチのがやられても数日は気付かないだろうなぁ。空き巣被害1回、車盗難2回の被害に遭った元上司の「東金は泥棒の町」という言葉を改めて思い出す晩夏であった。

ts385 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  たまたま空いてたのでこの部屋使ったが、ミスマッチにも程があるw

宮のたれは神

昨日の記事書いた後、どうしても食べたくなって茂原のステーキ宮行ってきた。
宮は子供の頃に近所にオープンして家族でなんかお祝い事とかあると行ってたので長年親しんだ味ですね。ここはウェルダンにでもしないかぎり肉を焦がすことが無いからジューシーなステーキが食べられるのがいい。そこへきてスープバーも美味いし、ライスおかわり自由だし、カード使えるし、LO遅めだし。
あと、ライスのおかわりがセルフサービスだと嬉しいんだけどね。

ts384 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  ずっと髪の毛縛ってたのね、この日。

ゲーセンも無いに等しいし

東金市と茂原市って房総地域の中でのライバル関係にあると勝手に思ってましたが、両者の間には越えられない壁があるようですね。
小売店や外食チェーンなどで茂原にあって東金に無いのが結構あることに気付いた。最近あまり茂原方面に行ってなかったのだがこないだ通ったらステーキ宮とかバーガーキングとか出来てて驚いたわ。
松屋やとんでん、一幸、しゃぶしゃぶ温野菜なんかも茂原だけだな。何より東金は映画館とボウリング場が無くなったのが痛いな。

ts383 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  この会場はあまり好きでないが、ここでやるイベントはもれなく面白い。

供給体制何とかならんのか

そういえば今やってるんだな。
高校生くらいまでは地元に出張ってくるタレント目当てに募金しに行ったものですが、ボランティアという大義名分があるだけに未だに息長く続いてますね。
マラソンやりだしたり、ジャニーズに頼りだしたあたりから批判的な意見が目立つようになりましたが、アンチが多いのはそれだけ世間が注目してるということですからね。
ウチの会社も協賛してて店頭でチャリTシャツ販売してますが、Tシャツ欲しい皆さんの熱量がすごい。5月くらいからいつ販売するかの問い合わせが入りだし、品切れすればどこの店にあるかを尋ね、入荷予定日が近くなると毎日チェックしにきたりと。日テレ公式サイト行けば好きな色、サイズで買えるのにねぇ。

ts382 (1024x768)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  けっこうrealiseのPRに貢献してるよね、彼女も私も。

1駅目はさすがに覚えてない

毎度毎度の駅奪取ですが、今日はついに東京都全650駅奪取を記録し「東京都マスター」の称号をゲットいたしました。
いろいろ思い出しますなぁ。深夜のドライブの末たどり着いたライトアップの美しい武蔵五日市駅とか、何度取っても数秒で主に取り返された奥多摩駅、西武ドームでのふがいない試合を観た帰りに取った上北台駅、記録的な降雪により交通網がマヒする中で徒歩で取った上野動物園の西園駅、東園駅などなど。初奪取したときの思い出がよみがえります。
ちなみに650駅目は東武東上線の成増でした。

ts381 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  余裕のあるイベントだと表情も柔らかくなりますね。お疲れ様でした。

観る側が進歩しないのが問題

今年の夏の高校野球甲子園大会は前橋育英の優勝で幕を閉じました。
ま、観てないので感想も何も無いのですが、花巻東の千葉くんがかなり話題になってたので少し触れておきましょう。(一応、千葉くん絡みの動画は一通り観ました)
サイン盗みとカット打法とそれぞれ分けて考えないといけないでしょうからまずはサイン盗みについて。
これはもう花巻東というチームぐるみでやってることが周知の事実なので千葉くんだけ槍玉に挙げるのはどうかと思うが、サインを盗んだら勝てる、盗まれたら負けるというような単純なものじゃないからサイン盗みはどんどんやっていいし、やりたくないチームはやらなきゃいい。ただルールで明確に禁止されていることだからバレちゃダメだね。バレないように盗むのが大前提。
次にカット打法について。これはもう審判や主催者のエゴでしかない。あれはどう見てもバントじゃないし、高い技術と鍛錬が成せる業に他ならない。それを「高校野球はこうあるべきだ」みたいなこと思ってる大人たちが難癖つけてるだけだね。ルールの中でできることをやっているだけなのにルールを拡大解釈して警告するとか大人気ないわ。
「あんなのプロでは通用しない」って意見もナンセンス。そんなん本人が一番分かってる。
ただ、私が監督ならあんな落ち着きの無い選手絶対使わないな。

ts380 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  足の角度がなんかイイw

青梅線のバトルが凄かった

昨日は予告通り駅奪取の旅へ行ってきましたよ。
ただ少し出発が遅れたのとブタメン食べるために早めに帰らなきゃいけなかったので目的地を変更。都内は指令駅だけさらっと流して圏央道から奥多摩と八高線沿線の新駅を奪取してきました。
指令駅はお台場海浜公園、小宮、高尾、本川越、武蔵嵐山、寄居、酒々井をゲット、路線制覇は青梅線、川越線、八高線(高麗川以南)、東武越生線、ニューシャトルくらいかな。
結局、移動メインでご当地グルメとか一切無視の旅でしたw

ts379 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  プライベートで海水浴行くときはどんな水着着るのかな、この人。行かないだろうけど。

さくっと予想が外れたな

駅奪取PLUSのイベント指令が追加されたようなので今から旅に出ます。
先日は仮眠したのが失敗だったので今日はすぐ出よう。夜中のうちに都内をやっつけて夜明けとともに新駅も指令駅も多い山梨県へ向かうかな。ランチに吉田うどんでも食べよう。

ts378 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.10 COSHOLIC09
  口の下のにきびが慢性化してないか?

堺雅人以外誰出てんだ?

ドラマ「半沢直樹」が結構な人気なそうで。
いわゆるゴールデンタイムは働いてる稼業なもんでまったく観ていないのですが、「倍返し」という言葉が流行語
になりつつありますね。今でこそネットなどの情報で分かりましたが、少し前はなんでみんな「倍返し、倍返し」言ってんだろ、っておもってました。私を含めテレビ離れが進んでいる中にあってまだまだドラマの影響力って大きいですね。
「あまちゃん」観てない人もなんでみんな「じぇじぇ」とか言ってるんだろうと思ってるだろうな。

ts377 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  こういう色もなかなか似合うという新たな発見がありましたな。

協和発酵のオルニチンだな

昨日は暗いうちから出発して秩父方面を駅奪取してから西武ドームに向かう、という計画を立てていたのだが目が覚めたらお日様がずいぶん高くまで昇ってて、しかも体もダルく眠かったので全てキャンセルして二度寝してました。
最近どうもどんなに寝ても眠気が引かなくて困るなぁ。仕事のときはいいんだけど出張とかで早く起きなきゃいけない日がツラい。
なんかよく眠れる食べ物とか飲み物とかないかのう。

ts376 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  目がデカくなるプリクラみたいな写真だなw

高校生がスロの曲使うなよ

高校野球がキライ、ってのも去年書いた気がします。
とは言っても朝の着替えのときとかにTVつけて流し見ぐらいはたまにするんですけどね。だからプレイまではいちいち見ないけどブラスバンドの応援歌は耳に入ってきます。
定番の「狙い撃ち」「宇宙戦艦ヤマト」「ルパン三世」なんかも相変わらず使われていますが、結構新しい曲も取り入れてて面白い。今朝の明徳義塾は「あまちゃん」のオープニングやってたな。
あと最近多いのがプロ野球の応援歌をそのまま使うやつですね。ほとんどロッテなんだけどこれまでに確認したのは伊志嶺、福浦、西岡、デコトラチャンテあたりかな。ロッテの曲はノリがよくて歌いやすいからねぇ。

ts375 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  こういうキリッとした表情もたまにはいい。

マジで逮捕者が出ました

今日の東金はやっさまつり改めYASSAフェスティバルでした。
去年も少し触れましたが、去年から既にYASSAフェスティバルに名称変更していたんですね。ちっとも知らなかった。
というのもこの祭り、事前告知もほとんど無いのに毎年かなりの人出でごった返すんですよね。要は房総DQNの巣窟若者たちが必ず通る道なんでしょうな。
去年まではイベントや屋台を一通り観て回ったものでしたが今年は23時まで仕事だったので外の様子もうかがい知ることもできず、延々ペットボトル飲料1本のお客様が続くレジ打ちをしておりました。換わったことといえば店内で乱闘騒ぎがあったことくらいか。

ts374 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  今頃、名古屋ですか。気をつけて帰ってきてくださいね。

昨日の則本もよくやった

野球の話題続いてすまぬが、今日は田中の21連勝を祝わせてくれ。
すごいですなぁ。もう2試合前くらいから守ってる野手とか後ろのリリーフ陣の方が緊張してたんじゃなかろうか。その中での記録達成は「凄い」しか言葉が出てこない。
でもまぁこれで終わりじゃないしあくまで通過点。稲尾のシーズン20連勝はともかく、チームの優勝がかかってるからねぇ。次に向けてしっかり調整を、そして打線はもっと援護を!

ts373 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.10 COSHOLIC09
  この水着が特別好きというわけではないけど、彼女に一番似合う水着だと思う。

いい形で西武Dへ乗り込め

いやぁ、昨日はがっかりでした。
初回にいきなり4点先制して余裕ぶっこいてましたがその後は拙攻拙攻でリードしていながらイヤ~な展開。案の定追い付かれて延長で里崎の一発であっけない幕切れ。中継ぎ陣が頑張っていただけに何とかして欲しかったですけどね。
何気に楽しみにしていたプロジェクションマッピングも中止。終電にも間に合わなかったので佐倉回りで成東まで行ってタクシーで帰宅。疲れました。

ts372 (768x1024)


【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  人物ポートレートってカメラマンの腕よりモデルの腕の方が出来を左右する気がします。

氷作っておくの忘れてた

今日はこれからQVCマリンに行きますよ。
5月の3連戦は行けなかったから実に4/19ぶりのQVCですな。今年は経費節減のためマリーンズの応援を自粛しているせいもあるけど久しぶりで楽しみです。しかも首位攻防戦ですしね。
昨日負けてるのでここ3タテされるとズルズルいきそうなんで流れを変える勝利を期待したいところ。
ナイターとはいえ暑くなりそうなのでステンボトル持って行くかな。

ts371 (1024x768)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  おなかのところに隙間ができて向こうが見えるのがポイントw

坂元駅とか取れるのかな

さてさてまだ日程は決まってませんが9月の連休が近づいてきました。
駅奪取的に考えると大阪とか行きたいなぁ。これに野球を絡めると8/27-28の京セラドーム、8/29のほっともっと神戸なんだがここはちょっと休みづらい。やっぱり9月入ってからだな。
9月は9/10-12がQVCであと全部Kスタなのか。もちろん仙台にも行きたいけど駅奪取の新駅が少ないのが残念。宮城県マスター目指してもいいけど残りは常磐線、気仙沼線、陸羽東線、仙山線、阿武隈急行と面倒なとこばかりだしなぁ。

ts370 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  ウッドデッキが熱すぎて座ったり寝たりできなかったんだよな。

まずは千城台と千城台北

駅奪取PLUSのイベントが始まりましたな。
「新しい要素を加えたイベント」というふれこみだったが県別対抗戦があること以外はあまり変わり映えしませんね。指令の数も少ないのでたまに遠征でガツンと稼ぐ人より、毎日コンスタントに動いてる人の方が上位にいけそうですね。ま、指令は追加されるかもしれませんが。駅名に「城」が入ってる駅、とか絶対きそうだなw
県別対抗戦も新潟県所属にしたらダントツ47位でやんの。

ts369 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  この人も新潟にするだろうと思ってましたが千葉にしたのね。

店番も大変そうでしたな

今年の夏は昼間の気温は高いけど夜は比較的過ごしやすいかな、と思ってましたが昨日あたりからダメですね。さっきから水ばっか飲んでます。さすがに今年は扇風機だけでは乗り切れないかもしれませんな。

昨日は「COSHOLIC09」にお邪魔してきました。コミケ初日を向こうに回して相変わらずの盛況ぶり、というか混雑ぶりでした。ホント人混みが苦手なので「人に酔っちゃう」んですよね。かといって休む場所や飲料の自販機も無いし。
原則お目当てが一人しかいない私にとってこういうイベントは待ち時間との戦いです。一回撮影が終わると次の衣装に着替えるまでひたすら待機なんですよね。1~2時間ごとにどんどん着替えてくれるといいんですけどなかなか撮影の列が途切れなくて着替えられないというのが最近常態化してますね。
撮影のときにタイムキーパー兼混雑対応みたいな係が必要かもしれんね。

ts368 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.10 COSHOLIC09
  こっちが一着目。髪を上げるの言うほど悪くないと思うけどなぁ。

橋幸夫まで出しちゃうのか

「あまちゃん」はこの一週間でずいぶん動きがありましたな。
まさか春子が社長になって事務所立ち上げるとはね。ここのところの春子のステージママっぷりはちょっとやりすぎ感があるなぁ。現場で受け入れないだろ、あんなの。
アキとGMTメンバーの関係がギクシャクしちゃったのも残念です。もうちょっとGMTとの絡みが観たかった気がしますね。ま、結局全体的にストーリーを収束に向かわせつつある感じですかな。次週予告は訳分かんなかったけどw

ts367 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.10 COSHOLIC09
  今日の撮って出しでございます。今日は残念ながらミスショットが多かったです。

人のふり見て我が以下略

ファミマでももクロ弁当食べながら更新ですw
いや別にモノノフでもなんでもないんですけど、弁当がこれしか残ってなかったのよ。
仕方なく食べてるつもりがそこそこ美味しくてちょっとムカついたw ま、コスパは最低だけど。
企画品を売り込むのはいいんだけど、定番を欠品させちゃダメっしょ。

ts366 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  2年目一発目はとっておきの1枚を、と思ったが目の下にクマできてる?

ランキングも地味に上昇中

一応、これが365本目の記事。なんとか一周年でございます。
数日前にタッチの差で日付変わってからの更新になってしまい、慌てて時間を戻したことがありましたが一応毎日更新することができました。出先での更新なんかは厄介でしたがおかげさまで辞めようとか思うことなくこれました。今後も続けて行きますのでよろしくお願いします。
ほんの数行ではありますが毎日文章を書くというのは生活の中でアクセントになっていいですね。そしてなにより写真を選ぶのが楽しいですし。
10日のコスホリでまた新しいの撮ってきます。

ts365 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  同人関係の方々はどうしてみんなギリギリにならないと動かないのか不思議でしょうがない。

間をとって東京DでPVとか

あ、この問題まだ決着してなかったのか。
Kスタを28000人まで増席させるのはまず無理だろうから他の方法を考えるしかない。個人的には東京ドームを拝借してくれると死ぬほど嬉しいのだがさすがに東北のファンに悪いしなぁ。
NPBの収益だけ考えたらKスタでやって、ユアスタや宮スタで有料パブリックビューイングやればいいんじゃないかなぁ。ビジョンが小さすぎて見えないかw

ts364 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  この水着のお尻の写真があまり無かったな。

九十九里はちと遠いし

夏場は食欲が落ちるし、発汗による代謝が良いので減量にはいい時期なのだが、なかなか100kgの壁を越えられない。
先月末はゆっくり食事もできないくらい多忙だったので一瞬99.0kgを記録したのだが運動量も落ちていたのですぐにまた2kg程増えてしまった。とはいえがっつり食べた後でも102kgを超えなくなったのでいい傾向ではある。
プールとか行きたいけど安くて空いてるところが近場にないんだよね。

ts363 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  今年は誕生日撮影会とかやらないんですかね。

北三陸にも行かなくては

東北の被災地を回ってきたのは3月だったか。もう5ヶ月も経つのか。
第18共徳丸門脇小学校もすぐそばまで行って見てきたけど片や解体決定で片やシートに覆われているそうで。
「津波の恐ろしさを後世に伝える」ことはもちろん大事だと思うけど、それなら写真や映像でこと足りる気もしますね。前も書いたけど良い意味で「忘れる」ことも重要だと思います。残そう残そうという動きが津波に負けない町づくりに逆行してなければいいのですが。
住んでる人たちももう「被災地」って呼ばれることに抵抗を感じ始めているんじゃないのかな。

ts362 (614x1024)

【today's photo】
  2013.01.27 フェチフェス
  サクマのいちごみるくが食べたくなるのは私だけでしょうかw

悪い方への転機はあったけど

今年大厄同士なのね、この二人。つか西川さん42なのか。若いなぁ。

かくいう私も12月で大台に乗るわけでなんかいろいろ焦るわ。地位も名声も財産も技術も得ることなく40代に突入して良いもんだろうか。危機感はずっと持ってたけど結局どうすることもできなかった。もっと自分に合った仕事があるはずだ、と思いながらも辞める勇気も気力も出なかった。
とりあえず今の目標は10年後も同じこと言ってることの無いようにしたいですわ。

ts361 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  露天風呂へ出るドアを開けただけでなんとも良い感じの明るさになりました。

宮城ナンバーには愛着がある

ご当地ナンバーが10種類増えるそうですな。
世田谷ナンバーをめぐって賛成派と反対派の対立があったようですが早々と導入が決まってしまって拍子抜けです。「住所を公表しながら車を走らせることになる」という反対派の言い分は分かるんですよね。(じゃあ原付乗ってる人はどうなんだ、とも思いますが)対する賛成派の主張はどうも弱い気がします。「世田谷」にはすでに一定のステータスやブランドがあるんだからこれ以上どうこうする必要があるのか疑問です。
都道府県ごとでいいんじゃないの?

ts360 (1024x768)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  車のナンバーといえばすれ違う車一台一台のナンバー読んでた人いたなぁ。子供かw

他のPの日ももっと打って

さっき管理画面開いたら「緊急メンテナンス中」と出て、1周年目前にしてついに更新が途切れるのかと覚悟したが一時的なジャムだったみたいね。

田中の連勝が15に伸びたね。次で新記録か。(主に周りが)変なプレッシャーを感じなければ達成できると思ってます。
新聞などの記事で「今年の田中は何が違うのか」みたいな記事をたくさん見てきましたが、2011年にスプリットを投げ始めてからは投球もインサイドワークもそんなに変わってない気がします。今年、勝ち続けられてるのは打線がしっかり点取ってくれるからにほかならないでしょう。打線のおかげで勝てているんじゃなくて、今年くらい打ってくれれば去年も一昨年も負けなかったでしょうねぇ。
大記録と日本一を手土産にしてメジャーに旅立っておくれ。

ts359 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  今年も同じホテルで撮ったけど、この部屋は空いてなかったんだ。