*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



遅くとも年内には変えたい

西武ドームではしゃぎすぎたせいでGALAXY Tabの方も画面にヒビが入ってしまった。
ま、来月にはスマホともども機種変更する予定なのであと一週間くらい我慢すればいいんですけどね。
私はとにかく画面がデカくないとダメなタチなんでiPhoneには目もくれずスマホはARROWS NX F-06E、タブレットはAQUOS PAD SH-08Eにしようかなと思ってるんだけど次の新製品はいつ頃発表なのかな?
新しいモデルを買わないとアプリや通信環境の進化に取り残されることをGALAXY Tabに嫌と言うほど思い知らされたので機種変更を多少遅らせてでも最新モデルを待とうと思ってる。

ts418 (768x1024)

【today's photo】
  2013.09.29 ROMけっと
  私服がなかなかイメージと違うものだったのでお願いして撮らせてもらいました。

なんか気が散ってダメだ今日

今しがた気付いたのだが「ROMけっと」で画像検索するとここの画像が結構な数拾われるのね。
ま、いいか。
今日はなんか「写真 > 人物」カテゴリランキングでいきなり46位とか最高位を更新したみたいでありがとうございます。見られたいのか見られたくないのかハッキリしろって感じですが、ここをきっかけにさえファンが一人でも増えてくれればそれでいいですよ。

ts417 (768x1024)

【today's photo】
  2013.09.29 ROMけっと
  うわ、会場に愛代さやかいたのか! よく見とけばよかった…。

夏ばっぱの重大発表とは

今日はついに「あまちゃん」最終回ですな。
潮騒のメモリーズが再結成したり鈴鹿さんが歌ったり合同結婚式をやったりといろいろなピースをまとめにかかってる感じなのでもうサプライズも無さそうな感じですな。あっても15分で完結できないだろうし。
こうなると俄然続編の有無が気になるのですが、キャスティング的に不可能というのが大方の予想ですな。クドカンもスピンオフ的なものに否定的で、「やるなら完全な続編を」って言ってるらしいからね。
石田ひかり扮する小野寺ちゃんのママのスピンオフストーリーとか面白そうだけどなw

ts416 (1024x768)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  見え・・・てるのか?

これから録画した祝勝会観る

いやぁ、ついにイーグルスが優勝しましたよ。
私は初年度からのファンではないのであまり湿っぽい感想も無く、ただただ笑顔で選手達を見れました。選手達も初年度から在籍していた選手(いわゆる「分配ドラフト」経験者)は1軍にはいなかったので明るくはしゃいでいたのが印象的でしたね。
逆に外野フェンスによじ登ってファンの声援に応えてた福山と阿部には軽く引きましたw お前らその元気を試合で出せと(特に阿部)
この後、クライマックスシリーズ、日本シリーズ、アジアチャンピオンシップと乗り越える壁はあります。だからまだおめでとうもお疲れ様も言わない。よくやったイーグルス!

ts415 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  この水着が濡れていない写真が1枚も無いのはなぜなんだ?

アメ女Tシャツの出番あるのか

昨日は野球の前に予告通りNHKスタジオパークに行ってきましたよ。
公式ページにはどの駅からも徒歩12分と書いてあるが絶対渋谷より原宿の方が近いと思うんだけどな。坂も登らなくて済むし。
「あまちゃん」の展示はまぁ予想通りでびっくりするものは無かったけどそこそこ楽しめました。クイズ難しすぎw
10年前くらいにも来たことあるんだけど常設展示はあまり変わってなかった気がする。ニュースの体験コーナーなんかも全く同じようなの見た記憶がある。
あとはあまちゃんグッズ買って、まめぶ汁食べて終了。

ts414 (1024x768)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  髪質も結構変わってる気がするね。この頃はずいぶんとしっとりしてる。

まだ夕飯食べてないの

シーサイドライナーなう。
いやぁどうして西武ドームで勝てないかねぇ。ま、あと2つ3つ勝てば優勝決まるチームとCS進出に負けられない戦いが続くチームでは気合いが違って当然だけどね。
いっそマジック3のままだったら明日行かなくてすむのにとかちょっと思いましたが、ロッテが負けちゃったので明日も所沢です。明日は車で行くかな。
23時のシーサイドライナーに乗るには西武球場前発21:54の急行に乗ればギリギリ間に合うんだな。池袋で全力疾走だったけど。

ts413 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  横顔ってけっこう顔の特徴が出ますね。

今日終わってM2が理想かな

やっぱり26日の朝にちょっと職場に顔出さなきゃならなくなったので都内2泊でゆっくりというわけにはいかなくなりました。明日の試合が終わったら東金に戻ってこなきゃならん。マジック3だから明日決まる可能性が高いんだけどなぁ。
今晩は宿確保したからゆっくりできるし、明日の日中はスタジオパークに行けるし楽しんできますかね。
では、いざ決戦の地へ!

ts412 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  コスプレではいつもびっくりするようなの着てくるのに私服はあまり冒険しないタイプらしい。

あまグッズ買いまくるぜ

でもって、その明日からの3日間もちろん全てナイトゲームなので昼間もなんか予定入れなきゃいけないんだよな。
ちょうどこれやってるから1日はつぶれるし、26日以降は献血もできるな。あとは相変わらずの駅奪取の旅かな。
埼玉県は秩父方面に未奪取多いんだけど秩父から西武ドームって案外行きにくいんですよね。かえって横浜市営地下鉄とか攻めようかしら。
西武ドームの外野席は椅子が無いからギリギリに行っても良いところで観れるしね。

ts411 (1024x768)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  意図的に見上げ目線をやってもらうとやっぱり不自然になるねw

ここへきてロッテが負けない

さてさて9/24-26に3連休入れて西武ドーム行く準備完了ですぜ。
さすがに4連休は無理なので27日のQVCは16:30まで仕事して駆けつける予定。チケットは全て確保済み。
この目でイーグルスの初優勝見たいですね。あの選手たちがビールかけしてるの見たら泣いてまうで。2010年のロッテのときも泣く一歩手前だったからなぁ。
西武ドームは則本-ハウザー-美馬だろうけどここまでで決まらなかったら27日田中くるか?

ts410 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  最近、この欄に一番時間がかかってるw

インフラ整備が裏目に出てる

一応、中間管理職的な立場に居るので人に物事を教えることが少なくないのだが、自分が良く分かっていることほど誰にでも分かるように教えるというのはほんとに難しいことですな。
家電の配達やお歳暮の注文に年賀状の申し込み…みんなオンライン端末で承るのだが、画面に表示された項目を一つ一つ入力していくだけのことがウチのお姉さま方(アラフィフ勢)にはとてつもなく難しいようで「これ以外ならなんでもするから勘弁して」と泣きつかれる始末。
関係ないけど、今日大網の裏道を走ってるとき「農繁期は農耕者優先」という看板を見て「農繁期って具体的にいつよ?」と思ったのも同じだよな。

ts409 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  広がり続けるじんましんとか大丈夫なのか? お大事に。

煙草の煙が目にしみるわ

カラオケ店から更新中。
今日はすっかり送別会だったのを忘れてた。0時またぎの1日おき更新ペースにしてるとどうしてもこういうミスが出ますな。というわけで写真は後ほどのアップだす。

とにかくこの店のカラオケ面子は平均年齢低いので90年代の曲でもまったく反応無かったりするので歌う曲無くて困るわ。
ではもう少し頑張ります。

ts408 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  遅くなりました~。来週のROMけっとはたぶん行けるんじゃないかな。休みは取った。

「まだ本」も観なきゃな

「あまちゃん」もいよいよ来週でラストか。
昨日の放送でようやくユイが素直にアイドルへの夢が消えていないことをカミングアウトしてフィナーレへ続く道筋が定まった感じですね。
この作品で能年玲奈の評価がグンとアップしたのは言うまでも無いですが、橋本愛の演技も先々に楽しみをもたらすものであったと思います。
アイドルを夢見る田舎の女子高生が人気者になり、家族の問題で夢を絶たれ、荒んだ生活からまた元の明るさを取り戻すまで丁寧に丁寧に描写され、彼女もしっかり演じ切っていました。
能年と橋本、キャラクターやルックスがずいぶん異なる2人ですがこれからどんな作品に出会い、どんな役を演じていくのか注目です。

ts407 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  今、パソの壁紙にしてます、この写真。

いざというときに頼りになるし

とあるお方の受け売りなので恐縮だが、私が思う「こういう人とは友達になれない」という条件が3つある。
 1.選挙権を持っているのに選挙に行かない人
 2.収入があるのに年金を払わない人
 3.テレビを持っているのにNHKの受信料を払わない人
幸い1と2は周りにあまりいないのでさほど気にはならないのだが、3の人が意外に多いことに驚く。
権利だとか義務だとか国営だとか公共放送だとかはどうでもいいです。ただ報道機関としてのNHKは我々視聴者が計り知れないくらいの調査網を持っているし報道の姿勢も模範的だと思う。
そしてなおかつ報道以外の番組についても面白い番組多いし、昨今の民放各局のような視聴者に媚びた番組作りなんてしてないもの。
これだけの仕事をしてくれたら受信料なんて安いもんだけどなぁ。

ts406 (1024x768)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  きちんと清掃されていて見た目ほど汚くはないんだろうけど、やっぱりこんな床に直に肌を付けさせるのはちょっと嫌だな。

次は鉄道林にスポットが

昨日は久しぶりに台風が関東を直撃したけど、千葉はさほどの被害は無かったですね。私の出勤時、退勤時ともに雨も降ってなかったし。
翌日の台風直撃予報が出た一昨日、上司から「台風で出勤できない人がいないか確認するように」との指示があったのだがこれはどうかなぁと思った。地震や事故など突発的なことが原因で交通網が麻痺とかなら分かるんだけど、台風は来るのが分かってるんだからそれに備えるのが当然だわな。
ちょうどビッグコミックオリジナル8/20号の「テツぼん」で同様に台風の中、鉄道高校の生徒が時間通りに登校する、って話を描いててタイムリーな話題でしたね。
「テツぼん」は翌9/5号でも日本の「おもてなし精神」を取り上げててなんかすごいわ。

ts405 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  立ちポーズを横向きに撮るのも変化があっていいな。

現場の偽らざる声ってやつ

着々と更新されててワロタ。
パンテーンなんてズバリ担当部門だから箱で送ってあげてもいいくらいだわ。
P&Gさんはいつも売場に出しきれないくらい商品入れてくる(というかウチのバイヤーが買わされてる)からボールドとかレノアとかジョイとかパンテーンとかもう見るのも嫌なの。

…こういうこと書くとあとあと面倒なことになりそうだな。今そういうのうるさいし。

ts404 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  これはタブレットで撮ったからしゃあないけど、肌の色をちゃんと出せるくらいの撮影テクは欲しいなぁ。

年齢非公表なんですって

Happy birthday to you!
乞食リストをもう少し早く更新してくれたらrealiseの水着買ったのに…。
誕生日によく歌われる「Happy Birthday to You」には日本語詞があるんだって。

♪うれしいな きょうは たのしいな きょうは たんじょうび おめでとう おうたを うたいましょう

これ豆な。

ts403 (768x1024)


【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  えらい昔のような気がするけどまだ1年か。もう撮影会とかしないのかなぁ?

そろそろ今期初鍋したいな

仙台で5日間過ごして、食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べてたら体重が104.5kgまで増えて焦った。
ま、食事の問題よりもほとんど車の中で過ごして動かなかったのも原因だろうな。職場に復帰したらすぐ101kg台まで落ちたし。
それにしても「2ケタの壁」厚すぎだろ。食欲が落ちて体重落としやすい夏もそろそろ終わり、鍋やらおでんやら中華まんの美味しい季節がすぐそこに。とりあえずDDRでもやりますか。

ts402 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  この日撮った中で1、2を争う好きな写真。

ついでに野球復活に期待

そういえば2020東京オリンピックのこと書いてなかったな。
世間はことのほか盛り上がってるようですが、私としては前回の招致失敗がホントに悔しくてその時から2020年は東京で間違いないだろうと思っていたので嬉しいことは嬉しいですが「4年待たされた」という感が強いですね。
とにかくもう2020年にオリンピックやることは決定したし、世界中の期待を背負って選ばれたわけだから、やれ開催反対だの無関心だのは止めて国が一丸となって7年後を目指してほしいところです。
猪瀬知事もたびたび言ってるように「『東京オリンピック』ではなく『日本オリンピック』なんだ」という意識をみんなに持ってもらいたい。

ts401 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  いい笑顔はそれだけでいい写真になると思います。

踏切が近すぎるのがネックか

山武郡市中央消防署が郊外に移転して3ヶ月くらい経つのかな。
更地となった場所の向かいにあるファミマでメシ食ってて列車が通ると「こんなに近くを走ってたんだ」と改めて思う。
この場所の活用案がどうなっているかはまだ分からないがいっそ東金駅をここに移転する、ってのはどうだろう。
駅前の商店街は絵に描いたようなシャッター街だし、駅の東側に住宅が増え人口もどんどん求名側に流れているし、跨線橋を2回も渡らなきゃならない現駅の改善にもなるし、市役所までの距離もたいして変わらないから予算さえなんとかなれば良いこと尽くしだと思うんだけどなぁ。

ts400 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  これ、形はレオタードなんだろうけど、体操のレオタードには全く見えないよね。

カレーせんは最高のつまみ

今日はQVCでAJ&マギーのアベックHRに美馬-金刀-釜田の完封リレー観てきたぜ。
いつもガチ応援するときはアルコールには手を出さないんだけど、今日は早々に大量リードしてくれたのでスーパードライで晩酌しながらの応援でしたん。
この暑くも寒くもない時期に屋外で飲むビールは格別っすなぁ。
そしてやはりマリンの売り子ちゃんは3杯目には何かしら話題を振ってくるなw

ts399 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  realiseさんの新作気になるなぁ。

雪さえ無きゃ寒さは平気なの

9月に入って暑さもだいぶ和らぎましたね。
秋田や青森にいたときは「盆過ぎると急激に涼しくなる」というのが定説でしたが、関東は9月いっぱいは暑さ対策が必要でしょうなぁ。
天気が悪かったせいもありますが青森も仙台も涼しかったですね。車の冷房はつけたり消したりしてましたし、早朝の青森では暖房入れるくらい寒かったな。
在宅ワークをしながら夏は東北や北海道、冬は関東に移住する生活とか憧れるわ、マジで。

ts398 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  こういうネタ写真撮るのも楽しいんだがなかなかパッとアイディアが出ないのよね。

ひとりラブホもいいもんですよ

無事帰宅しましたー!
今回の旅で大変だったのは宿の確保。数日前からチェックしていたにも関わらず仙台市内のホテルは軒並み満室。混雑要因はこれぐらいしか思い当たらないけどそんなに集客力あんのかね?
結局4泊のうち1泊目と4泊目はラブホ、2泊目と3泊目はネカフェにしました。1泊目は弘前まで夜通し走ってAM5時のフリータイム開始と同時に入ったから安く済んだけど、2日目からは早くも疲労が出てきてもう無駄に走ったり車内で寝たりとかしたくなくて早々にネカフェに避難。しかし4日目にはさらに体力を消耗しベッドと布団無しでは寝れないと思い、古川の格安ラブホに泊まったんですわ。
今日は11時から仕事なんだが起きれるかなぁ。

ts397 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  最近、急に表情が大人っぽくなった気がするんですが…。

反省だらけのスケジュール

東北道菅生PA上り線なう。
ホントは今日は帰宅してから書こうと思ってましたが疲労が溜まってとても今日中に戻れそうにないので今のうちに。
今日も仙台は朝から降ったり止んだりの空模様。ぶっちゃけ中止になってくれたらすぐに帰れるのに、とか思ってましたが、特別強く降るタイミングが無かったのが良かったんでしょうね。なんとか40分くらい遅れでプレイボール。
則本と吉川の投げ合いで投手戦の様相でしたが一発が勝負を分けましたね。
この5連戦は3勝1分1中止と素晴らしい結果で終わりました。ただまぁ「良かった」と書くのは家に帰ってからにしますかね。

ts396 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  何気にえげつなく透ける水着でしたね。

今夜の宿探しに迷走中

気仙沼なう。いや厳密にいうと一関市内なんだが気仙沼の方が近い場所です。
今日も勝ちました! 辛島はいい感じだったのに鶴岡のホームランは余計だったな。ともあれリリーフ陣が絶好調で頼もしい限りです。
試合後は車で駅奪取。ほぼ未着手だった気仙沼線を制覇。復旧のメドはまだまだのようですね。
さて明日は雨っぽいので中止が決まったら速攻で帰ります。

ts395 (768x1024)

【today's photo】
2012.07.25 個人撮影
むっちりしてますなぁ。いい意味で。

明後日則本で来るかな

今日は早朝から山形方面を駅奪取。
左沢線と仙山線を制覇して仙台に戻ったのですが、途中の古関PAでライト点けたまま仮眠しちゃってバッテリ上がっちゃった。まだ14時ころだったのでロードサービス呼んで事なきを得ましたが遅い時間だったらと思うと不幸中の幸いですな。
17時にKスタに到着しましたがさすがに超満員。22316人ですって。
でまた、その期待に応えるようなナイスゲームでしたね。9回の田中なんて半ばヤケになって投げてるんじゃないかというくらい150km/h連発で、それでもきっちり抑えるんだからすげえわ。
今日ではるばる仙台まで来た元は取れたな。良かった良かった。

ts394 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  靴底よりもストッキングの爪先とかを撮ればいいのか。

最初で最後の田中vs大谷かも

さて、この5日間のどこかで弘前まで足を伸ばしてたかはし中華そばを食べてこようと思ってましたが、土日はデーゲームだし、金曜は田中の登板日だから早めに入らないといけないということで今日行ってきました。
相変わらず11時のオープンと同時に店内ほぼ満席。これ、首都圏に出店してたら確実に行列のできるカリスマ店になってるよなぁ。ま、今でもすでにラーメン業界では知る人ぞ知るカリスマ店らしいですが。
味の方も相変わらずの安定感。スープの焼き干味が強烈であまり気付かれないと思うけど麺にもしっかり風味がついてるから全体の味に深みが出てるんじゃないかと思うんだ。
食べ終わって急いで仙台に戻ってきたのに野球は雨天中止とか…。

ts393 (768x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  赤はやっぱり質感や陰影が引き立つね。

ホテル空いてなくて車中泊

仙台なう。
いやはや、生観戦でスコアレスドローは初めてかな。「打てない」というよりは両軍の投手陣が頑張って実力を出し切った結果じゃないかな。
それにしても9回の阿部の打球は本当に惜しかった。今日は完全に阿部がブレーキになってたので最後で取り返した!と思ったんだけどなぁ。
明日は弘前まで中華そば食べに行って仙台に戻ってくる予定。

ts392 (768x1024)

【today's photo】
2013.07.03 個人撮影
ボードの反射がナイスですな。

結構あちこち残ってるけど

昨日は横浜で会議。
17時過ぎに終わったので駅奪取を少しやって帰ろうと、東神奈川から横浜に出て相鉄線に乗り換え。
平沼橋から奪取スタート、と思ってバッグに手を入れたがタブレットが見つからない。あんなデカいもの落とすわけないよなと思ったがたぶん会議室に忘れてきたんだろう。
平沼橋で降りてすぐまた上り列車に乗り、横浜→東神奈川と逆戻り。40分近いタイムロスで地下鉄ブルーライン制覇は断念して相鉄本線、いずみ野線だけ制覇して帰路に就きました。
神奈川県マスターも見えてきたぜ。

ts391 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  こういうのをモノキニっていうのね。なるほど。

隣の客はよく牡蠣食う客だ

あ、今週末は「水曜どうでしょう祭 UNITE2013」だったね。
以前、行く気満々の記事を書いた気がするしそれに合わせて休みを入れたんだけど、結局チケットは凄い争奪戦だし、飛行機も安い便が無かったので早々に断念。
一応、先日書いたように野球観にいくつもりですが特に準備もしてないので止めれば止められるんだよなぁ。
仙台近郊は駅奪取の新駅も少ないし、青森でたかはし中華そば食べようにもナイターまでに仙台に戻るとなるとかなりの強行軍だし、仙台で会いたかった知人も音信不通になっちゃうしで、野球の他にもう一つ「行く理由」が欲しいところなんですが。

ts390 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  涼しくなったら屋外の個人撮影もやりたいやね。

創作力には素直に脱帽

写真のお方もハマっておられる「艦隊これくしょん」の登録者が爆発的に増えてるそうで。
これ、スマホでもできたら私も普通にやってる気もしますが、今のところPCだけですよね。
ウチは背もたれ無しの椅子に座ってデスクトップPCに向かってるからなかなかじっくりとPCに接する環境じゃないんですよね。どうしても寝転がりながらとか歩きながら出来るスマホのアプリの方に行っちゃう。
ま、そもそも二次元とか声優とかにあまりピンこない人種なので進んではやらない気もします。ただこういうのって「世間に乗り遅れてる感」を感じさせられるかどうかがブレイクのカギですな。まだそこまではいってない気がします。

ts389 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  個人撮影だと絶対撮らないような写真が撮れるのが集団撮影の面白さだな。