*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



阿部と坂本を起こさないで

日本シリーズは第4戦を終わって2勝2敗のイーブンになりました。
一昨日終わったところで「(観戦に行く)第5戦で胴上げあんじゃね?」とかポジりまくってましたがそうは問屋が卸しませんでしたね。それより昨日落とした上に今日は辛島-内海ですか。辛島好きだけどここのところずっと試合作れてないからなぁ。
とりあえず体調万全で東京ドームに乗り込むために早く寝ます。

ts449 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  blog毎日更新とか、何があったとですか!?

次は高いの買おうといつも思う

自分でも不思議なのだが私は靴を履きつぶすのがやたらと早い。もって4ヶ月くらいだと思う。
安物を買っているせいもあるのだがつま先の部分が靴底と本体がはがれてきて動物が口を開けたような状態になってしまう。他の部分がキレイなのでさすがにそこでは諦めずに瞬間接着剤でくっつけて履き続けている。
昨日、ちょうどその接着したところ。この靴買ったの8月だったよなぁ。

ts448 (768x1024)

【today's photo】
  2013.09.29 ROMけっと
  地上20階からの景色をバックに撮ってもいいんだが、こっち側は虹橋があるくらいで割と殺風景なんだよな。

そもそもなんでバレたんだ

有名ホテルのレストランでメニュー誤表示があったのが大きく報道されてますね。
明らかに優良誤認と取られる偽装やアレルギーに関わる食材変更は許されざるものだと思いますが、産地や種別の違いにそんなに目くじら立てることもないんじゃないかな。
今日、ニュースで見たのは「芝えび」と称して出されたものが実は「バナメイえび」だったというもの。バナメイえびは漁獲量も多く安価だが風味や肉質が良く近年流通量が飛躍的に伸びているえびで、料理法によっては芝えびより美味しいという。それを「芝えび」の方がネームバリューがあるから優良誤認だ、というのは消費者のエゴだと思う。

ts447 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  撮影のときのポーズの指示が上手にできるようになりたい。

犯人の狙い通りになってるな

昨日は献血に行ってきたのだが、日曜日でかなり待ち時間が長かったのでロビーにあった「黒子のバスケ」を初めて読んでみた。
汗臭いスポ根ものだと思ってたがそんなことは無く、小ネタ挟んだりして軽い感じで面白かったな。
それだけに昨今のイベント中止や関連グッズ発売停止などの「黒バス自粛」の動きに憤りを感じる、というか作者や関係者がかわいそうでしょうがない。
しかしこの脅迫ってイカれたスラダン厨がやってると思い込んでたんだがどうもそうじゃないっぽいね。

ts446 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  この日の写真もかなり多いのでローテーションに入れて消化しますかね。

ぎんじくんもできるこでした

うん、さすがまさひろくんはできるこでした\(^o^)/

ともあれ、めでたく第5戦の開催が決定したので31日は東京ドームへ行きますぜ。
そういえばこの間、電車の中だったかで東京ドームを「ビッグエッグ」って言ってるおっさんが居たわ。あまりに久々な響きで笑ってしまった。

ts445 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  11/3は仕事入れちゃったから、次は11/24のROMけっとですかね。

4タテだけは止めてください

黒星スタートか…。
仕事してたんでテキスト速報しか見てませんが、あと1本が出なかった感じですねぇ。則本が良かっただけに残念です。
明日、田中で勝って五分に持ち込まないといけませんな。右P相手ならもう少し打てるだろうし。
チケットの方は第5戦の外野ビジター応援席は確保したのですが、雨で流れることを考慮して第4戦も取らないと、思って必死にアクセスしましたが立ち見しか取れず。ま、台風が逸れてくれたおかげで立ち見の方が無駄になったのでよしとしましょう。31日は全力で応援します!

ts444 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  明日のまにけっとは結局参加しないのかな?

松井くんは体が小さいのがなぁ

昨日、プロ野球ドラフト会議が無事終了しました。
といってもそんなに興味も無かったりする。前も書いた通り高校野球をはじめアマチュア野球を全く観ないし、選手のポテンシャルってプロに入る前のものより、入ってから培うものの方が全然大きいと思ってるから頭数だけ採ってくれればあとは戦力になるのを待つだけ、って感じですかね。
鳴り物入りで1位指名受けたけどプロでは泣かず飛ばずの者もいれば、ノーマークの下位指名選手が大化けすることもあるのがプロの世界。後者のような選手が多いほどファンは楽しい。

ts443 (768x1024)

【today's photo】
  2013.09.29 ROMけっと
  最近、特にリクエストしなくても髪を縛ってくれるのが嬉しいです。

日シリ第1戦は中止かな

週末にまた台風が来るそうで。
確かに大きな被害が出てるところは出てるので意識付けするのは大事だと思うけど、ちょっと振り回されすぎじゃないですかねぇ。
低地で洪水の危険があったり、がけ崩れの危険があったり、あとは公共交通機関を利用してる人は影響あるんでしょうけど、平野部で徒歩で通勤してる私にはなんか実感がわかないです。
予想進路の範囲内に居る人全てに「外出は避けるように」なんて言われても困るよね。

ts442 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  ROMを観るとこういうクールな表情多いけど、私の写真にはあんまり無いな。

今はタブレット2台持ちだ

一昨日、タブレットの機種変更してきました。
機種変更というか正確には買い足しですね。今まで使ってたタブレットの2年縛りが今月いっぱいなのでまだ機種変更できなかったんですね。で、ショップのお姉さんが新規で買い足すとキャッシュバックがあって機種変更よりお得ですよ、っていうもんだからそのとおりにしてみた。
というわけでAQUOS PAD SH-08Eにしましたわ。
画面は今のGalaxyTabと同じ大きさだけど横幅が2cmくらい小さいのかな。それだけでずいぶん小さく感じます。
とりあえずコロプラをインストールして駅奪取専用機としています。

ts441 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  冷静に見てみるとこの格好、いかがわしいお店のコンパニオンにしか見えない気がするw

土曜日が待ち遠しいなぁ

さてさてイーグルスが日本シリーズ出場を決めましたな。
2位、3位チームが勝ち進んだなら盛り上がりもあるんでしょうが、もともとリーグ優勝で持っていた日本シリーズへの切符を守っただけなんでそんなに盛り上がらなくても、って思うくらい盛り上がってましたねぇ。ま、初出場ですからね。
勝敗はともかくとして、磐石といわれているジャイアンツのリリーフ陣を打ち崩せるかが見ものだと思います。

ts440 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  表情もポーズも力が抜けてて自然な感じが出てるのではないかと。

鳴り物も使えるようになるな

昨日予定されていたパCS第4戦は雨天中止となりました。
来年は田中がポスティング移籍して60億だか70億入るからKスタをドームに改築しよう、なんて意見がファンの間で出ています。興行面でも空模様の心配がいらないのは大きいし、春、秋の仙台はプレイにも観戦にも寒いこと考えるとドーム化は大いに結構だと思いますが、こうなるとパの本拠地で屋外球場がQVCマリンだけになるんだよな。
屋外球場の良さってやっぱり残したいし、KスタもQVCも本当に美しく観やすい球場なので補修・改良はしても大掛かりな改装はしないでほしいと思います。
理想を言えばKスタのすぐ隣にドーム球場建てればいいんだよな。天気の良い日だけ外でやると。

ts439 (1024x768)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  ブレてるなぁ、もったいない。

まずはタブレットから変更

明日、明後日と連休だな。
明日はDocomoショップで機種変更の下見かな。山武成東店は改装オープンフェアで夏モデルが割引になるらしい。
条件よければそのまま契約するかもね。

ts438 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.10 COSHOLIC09
  コスホリのこの紙テープは嫌いじゃないな。

今は無き銀河に乗りたかった

ななつ星」って人気になるとは思ってたけど想像以上だな。
こういう豪華なものに憧れる層がいるのは分かるんだけど、個人的に「鉄道の旅」って時間を贅沢に使いつつも、多少の不便と多少の不快が同居しているのが良さだと思うんだよな。
自宅で使い慣れた毛布を担いであけぼのに乗ったときのワクワク感はたまらんかった。

ts437 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  指が目いっぱい広がってますねw

横になって遊べないのが難点

1月に沖縄行ったとき帰りの飛行機で隣の外人さんがスマホやってたゲームアプリがすごい面白そうだったのでDLしたいなと思ってたんですが、最近ようやくアプリ発見してハマリ中。
これなんですが、同じくハマってるウインドランナーの3次元版といえばいいのかな?
最初のうちはまったりと美しい背景を楽しみながら遊べるのですが、スピードが上がってくると動体視力と反射神経の勝負でアラフォーにはツラい仕様。でもまぁ短時間でサクサク遊べるし、LINE公式アプリのようなプレイ回数制限が無いのでしばらくハマリ続けそうです。

ts436 (768x1024)

【today's photo】
  2013.09.29 ROMけっと
  やや外からの光が強すぎて肌色が青白くなってるなぁ。

日本一への大きな一歩

田中が完封で初戦勝利! 相変わらずすげぇな。
興味無い人にも一度見てほしいんだけどホント田中のピッチングは鳥肌もんです。並み居る強豪を相手に「くるぞくるぞ」という感じでヴォルテージを高めていってズドン!という投球でバットを振らせない、もしくは空振りに仕留める。あの瞬間の「うおおおおおお!」っていう感触は何にも代えがたいものがあります。
外野席ファンの中にも攻撃時は大声出して応援するのに、守備時はトイレ行ったり一服しに行ったりする人がいますが、守備時の方が瞬間瞬間でガーっと盛り上がるから興奮度は高いと思うんですけどねぇ。

ts435 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  こういういい写真が撮れると腕が上がったと誤解してしまうw

どこが事実と違うか知らんが

面 白 く な っ て き ま し た !
ここは絶対に退いたらあかん! 多少消費者不在の議論になってもいいから真っ向から勝負すべきだわ。
生産者を買い叩いてる、という部分は認めざるを得ないだろうがそれはこのデフレ下ではどこも同じ。ただハッキリと「猛毒米」って書いちゃったのは問題でしょ。
中国の生産者や、その米を金払って食べてる人がこの記事読んだらどう思うかね?
何でも「国産は安心、輸入物は危険」という風潮がそもそもおかしいんだよな。

ts434 (768x1024)

【today's photo】
2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
ファーストスキンは誰が着ても競泳選手っぽく見えるという点で至高の水着だと思う。

QVCマリンのPV行くか

クライマックスシリーズ1stステージも終わり日本一を目指す4チームが決まりました。
ウチの店はイーグルスファンの私の他にジャイアンツファンの農産主任、カープファンのサービスデリ主任、そしてレジの女の子にマリーンズファンがいるので妙な盛り上がりを見せており、どこが日本一になってもだれかが喜ぶ状況となっております。
私と農産主任は高みの見物でしたが他の2人はよもや1st突破するとは思ってなかったでしょうなぁ。
いよいよ明後日からファイナルステージですな。頼むぜ田中!

ts433 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  親指の形が浮き出てるとこがいいですね。

260円じゃ高いな、コレ

さっきミニストップで「秋のモンブラン、クーポンで100円引き」というPOPを見かけたので買ってみた。
WAOポンで自動値引きされるもんだと思ってそのままWAONで会計したが値引きされなかった。すぐにレジのおねえちゃんが「あ、クーポン出してきますね」と気付いてLoppiで発券、現金で返金してから再度クーポン適用で会計。返金された260円から160円払って無事購入。
が、店を出て車に乗るあたりで「WAONで260円と160円の2回決済して、返金が100円だと損してないか?」という疑問が頭に浮かんだ。5秒後に「あ、いいんだ」と気付いたが一瞬落語の「壺算」みたいだった。

ts432 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  左にあるヘッドパネルを模した目覚まし時計とか作ったらネタ的に売れそうな気がするんだけどな。

初台は遠いのがなぁ…

昨日職場でデイリー業務以外でのtodoリストを作ってたら、軽く20項目を超えて遠い目をしてしまった。休みの日にもできること1つでも2つでも潰していかんとヤバいわ。
さしあたって11月度のシフト作んなきゃ。日本シリーズのところに休み入れて広島だったら嫌だなと思ったがその前にチケット争奪戦があるしな。
さえさんがらみのイベントは10/27まにけっとと11/3コスエクスプレスですね。どちらかしか行けないと思うので今のところまったり撮れそうなまにけっとが有力かな。

ts431 (768x1024)

【today's photo】
  2013.09.29 ROMけっと
  透明感がある、という表現がぴったりですな。

電車賃はこの際おいといて

昨日は午前中は献血をして、夜の落語会まで時間があるので駅奪取で未制覇だった江ノ電を制覇しに向かい、ついでに江ノ島で寿司食ってきた。
昼間っからビール片手に白身魚やまぐろの握りに舌鼓を打つなんて最高っすなぁ。ありえないくらい脂が乗ったのどぐろが美味えのなんの。値段を気にせずガンガンいきましたがかろうじて5000円でお釣りがきました。
いろいろストレス解消法はあるけど5000円でこれだけ心を豊かにできるんだなぁ、と潮風に吹かれながら思った10月の暑い一日でした。

ts430 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  着替え中は後ろのマッサージチェアで待機してましたw

意表突いてマゼンタにするか

2013冬モデル発表キター!
タブレットの方はちょっとデカすぎるのと、12月まで待たなきゃならないけどARROWS Tab F-02Fで決定でいいかな。
問題はスマホの方。画面の大きさとスペックで見るとGALAXY Note 3 SC-01Fが頭一つ抜けてる感じかなぁ。ただこの2年でSAMSUNGのイマイチっぷりがよく分かったのでできれば他メーカーにしたい。となるとARROWS NX F-01Fですかね。
この「ラウンドフォルム」というやつが鞄やポケットから出すときにどっちが表か手触りで判別できるという地味に使いやすいポイントだったりする。

ts429 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  ダメだ、ふんどしにしか見えねぇw

あれから2年半も経つのか

そういえば、水曜どうでしょうの2013年最新作やってるんだね。
前回はひかりTVのPPVで観たんだよな。しかも録画できない設定だからビデオカメラでテレビを撮るという映画泥棒みたいなことしたけど、今回はそこまでのモチベは無いわ。
なるべく情報を遮断してどこに行ったか知らないでおこうと思うがいつまでもつやら。

ts428 (768x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  この日はほっぺにそばかすが多くて子供っぽい顔でしたね。

モテる人もいろいろ大変だ

三鷹の事件もそうだけどストーカー被害って怖いやね。
ウチの店の若い子の中にも何人かお客さんにストーキングまがいのことされてるのいるし心配だわ。チェッカーの子なんて中年のおっさんから手紙とかもらってたし。
本人は「キモい」と一蹴してましたが、もし自分がおばちゃんのお客さんから手紙もらったら嬉しいだろうなぁとかありえないこと想像してしまった。

ts427 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  なんかこう、暑さが伝わってくる写真だな。

噺家の55歳はこれからだろ

訃報が続きますな。
志ん馬師の高座は2~3回観たかな。志ん朝門下ということもあり声の耳ざわりが本当に心地よい師匠でした。
去年、池袋演芸場で「堀の内」のお湯屋の場面だけやって次の玉の輔師が「なんて乱暴な人なんだ」と言って笑いを取ってたのを思い出す。あの時の姿を見て「あれ、こんなに細い人だったっけ?」と思った記憶があるな。当時から体調が芳しくなかったんだろうか。
大好きなジャイアンツのポストシーズンを観ずに逝ってしまうとは。お悔やみ申し上げます。

ts426 (1024x768)

【today's photo】
  2013.09.29 ROMけっと
  湿疹対策のニーハイストッキングでなんともシュールな絵になった。

自家用車よりバスの方が疲れる

今日もまた横浜で会議。
ただ今日は思いっきり寝坊してしまったのでホントは禁止されてるんだけど車で行きました。
安い駐車場探してたら京急川崎駅のそばに1日800円というところがあって即決。最近都内近郊に車で行くことが多いが駐車場探しって結構楽しい。
こないだ仙台行ったときもJR陸前高砂駅前に24h600円というところがあって計3日間使わせてもらった。都内にも駅から近くて1日1000円以下ってあるのかな?

ts425 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  宮野木ジャンクションを一望できる露天風呂、ってそんなとこ一望できてもねぇ…。

遠のいた世界の壁

はい、凱旋門賞終了。
残念ながら今年は「惜しかった」とは言えませんなぁ。でもオルフェもキズナも「勝てる競馬」をしたと思うよ。勝った馬が強すぎたわ。
まぁでも昔に比べたらこうやって毎年日本馬がエントリーしてくるだけでもすごいと思う。来年どんな馬が挑むのか楽しみである。

ts424 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  realiseさんの色使いはホントにツボだわ。

ホント事故には気をつけよう

ご冥福をお祈りします。
「エンタの神様」とかよく観てたけど彼は「世の中の笑いのトレンド」を掴むのが上手かったと思う。常にウケる方ウケる方へと自分を変えていったからテレビでは使いづらく、固定ファンが付かない一過性のブームで終わってしまった気がします。
加えてさまざまなトラブルに巻き込まれたのもブレイクできない要因だったと思うが、最後にこんな大きなトラブルが待っているとはなぁ…。

ts423 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  この後ろで軽くまとめるヘアスタイルがいいですね。

4連敗で終わらないでね

さてさてこのまま両リーグの優勝チームが日本シリーズに出ると仮定して、東京ドームでの試合は10/29-31か。
30日は無理だから29日か31日どっちかに絞るかな。チケット取れますよーに。

ts422 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  去年と今年ではずいぶんとアイメイクの感じが違うね。

試験は諦めムードなんだが

うー、仕事関係の提出物期限が迫っているのと昇進試験が近づいてるので若干テンパり気味。
しばらくは写真+ひとことのみの更新にします。書きたいことあるけど文章にまとめる余裕が無い。

ts421 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  こうして全身を眺めるとエロい衣装ですなぁ。

今年の紅白は楽しみだ

世間では「あまちゃん」が終わった喪失感を「あまロス」というらしいが、あんなにきっちり完結したら喪失感なんて無いと思うんだわ。むしろそれは「能年ロス」だと思うぞ。
「能年ロス」なら私もちょっと感じるなぁ。普通、これくらい朝ドラでブレイクしたら終わった後もマスコミに引っ張りだこになりそうなもんだけどそんなでもないよね。
バラエティのゲストに出ているうちはいいけど、次のドラマや映画の出演は一つキーポイントになるだろうね。頑張れ!待ってるで!

ts420 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  エールブルーの尻が死ぬほど好きなの。