*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



11月31日があればなぁ

明日休みだと思ってたのに出勤だったときのがっかり感は半端無いなぁ。
仕事してるときは「あ、明日の引き継ぎしなくていいんだ」とポジれるけど、一旦職場離れちゃうとゆっくり羽根を伸ばせない自分がいるわけで。
つーことで次の休みは12月3日なのでした。

ts479 (1024x768)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  なんかおめめぱっちりな写真で気になったので。

演習に勝てる気がしない

艦これ始めました。
昨日、今日と2日やってみた印象としては「忙しいゲームやな」と。少ない時間でしかできないのでなるべく時間的ロスを最小限にしようと思うと入渠、工廠、出撃と終わったと思ったらすぐ次の作業とホント忙しい。
ま、レベルが上がってくると所要時間も増えてくるんだろうから最初のうちだけなんだろうか。
先輩がやりはじめのころやたら「川内ちゃん出ない」と言ってた気がしますが、ついさっき出ましたよw

ts478 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  超実験的なアングルでいかがでしょう。

関西方面とか行きたいです

最近ネタにしてませんでしたが駅奪取PLUSは細々と続けております。
ただ自分としてはこのゲーム、点数稼ぎより新駅奪取のスタンプラリー的な部分が楽しくてやっているだけに、いよいよ近場に新駅が無くなってきてモチベが落ちているのも事実。埼玉県、神奈川県に若干残っているものの残るべくして残った駅ばかり。ロングドライブに耐える体力も無くなりつつあるし、忙しくて0時近くまで仕事することもあって何度か連続ログインも途切れるし、逆風は多いですがやっぱり全駅奪取まで辞めたくはないなぁ。

ts477 (1024x768)

【today's photo】
  2013.09.29 ROMけっと
  「いいニーハイの日」なんですと。

TOKIOもしぶとく残るねぇ

あれ、「セカオワ紅白内定」って記事見た気がするんだけど気のせいかな。
大穴予想の天野春子や鈴鹿ひろ美の名前も無く、わたくし的には積極的に観たいというラインナップではないですね。
しかしこうして見るとバンドの時代って終焉を迎えていることがよく分かる。正規メンバーでヴォーカル、ギター、ベース、ドラム(+α)が揃っているのはTOKIOとサカナクションだけだよな。(一応金爆もかw)
去年はプリプリ、HY、TOKIO、金爆だったから年々減ってることになる。バンドブーム世代としては寂しいものがありますな。

ts476 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  今回着られなかったNUXを次回はぜひ撮りたいっすな。

出鼻くじかれすぎですわ

艦これを始めるようにと指切りまでさせられたので少し情報収集してみたのだが、未だ新規参入すらままならないってどういうことよ?
今日の新規鯖開放で5000人が1時間で埋まるってすごいっすなぁ。というかやりすぎ。複垢とか取る人が多いんだろうか。
とりあえず出勤の日は開放の時間帯にパソコンに向かうことが不可能なので、明後日の休みにワンチャン狙ってみる。

ts475 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  いい風呂の日っつーことで。

年々季節ものが増えていく

自爆営業っていうのかこれ。
ま、ゲンダイの記事なんで話半分で読んでみたが年賀状の販売ノルマなんてあんのか。はがき10000枚を40円で売ったら10万の自腹やん。だから郵便局員が近隣の駅やスーパーなんかで出張販売してんのね。
ウチの会社も業績厳しくて従業員販売とか乱発してるけど、まだ強制じゃないだけマシだわなぁ。クリスマスケーキとかうなぎとか恵方巻きとかボージョレなんかの季節ものは半強制だけど言われなくても買うしね。

ts474 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  今回も結構ミスショット多かったな。ゆっくり撮れる撮影会をやってくれよぉ。

歌舞伎町店がお気に入り

最近、都内で食事をするというとラーメン二郎に行くことが本当に多くなった。
自宅から最寄の店舗である京成大久保店まではゆうに1時間以上かかるのでさすがに「ジロリアン」とは呼べないが三田本店をはじめ結構多くの支店に足を運んでいる。
今日は新宿小滝橋通り店に行ったのだが初めての店に行く度に同じ二郎でも店によって全く味や食感が違うのが分かる。ここらへんがジロリアンを生み出す一端になってるんじゃないかと思う。
いわゆる「二郎インスパイア系」と呼ばれる店の中で個人的には「二郎の上位互換」だと思っている恵比寿ブタメンが隣町にあるという環境に幸せを感じる今日この頃。

ts473 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  また一つ衣装に新しい傾向が出てきたな。「エロカワイイ」ってやつか。

3月の西武ドーム寒そうだな

「あまロス」ならぬ「わしロス」状態です。
あああ、野球観たいよー! 例年なら順位が決まった後の消化試合が数試合あってシーズンオフに向けて野球への熱量がフェイドアウトしていたんだけど、今年は最後の最後まで盛り上がり続けてスパっと終了だったからなぁ。
これが東北在住ならファン感謝祭に優勝パレードに優勝報告会にと選手に会う機会があるんだけどね。いや、やっぱり試合が観たい、応援歌歌いたい、三振取って「おおおおおおーっ!!」てやりたい。
来年の開幕まであと4ヶ月か…。

ts472 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  たまにはこういうリクエストもします、私も。

東成田駅の殺風景さが好き

なんかリンク増えてる。
写真いっぱいでしかもどれもキレイに撮れてますねぇ。
ウチのblogは9割方水着ですがこういう私服ポートレートも撮りたいとは思ってます。鉄道も嫌いなほうじゃないし。
ただ駅と駅の間移動したり、列車来るの待ったりと大変そうですな。もし私が撮ることになったら芝山鉄道でいいやw

ts471 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  昔の上司が「一番着こなしが難しい色はピンク」と言ってたっけ。

「破天荒」は「無鉄砲」かな

自分も知らずに使っていて反省すべき点は多いが、最近言葉の誤用をよく目や耳にする。
ここに出てる中では「確信犯」が圧倒的に多いかな。他人の言動をシニカルに批評するのが流行の中では「結果や影響を認識しながら事に及ぶ」という使い方が便利なのが広まった原因でしょうね。
こういう時、ただ「間違ってる」と指摘するだけじゃなくて適切な言葉を示すのも大事だと思う。「確信犯」は「故意犯」に、クライマックスシリーズでプロ初完封した後の美馬のコメントにもある「役不足」は「役者不足」に、など周りが正していくようにしないとね。

ts470 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  SSW素材のこのヌメっとした光沢がよいですなぁ。

マジカルママを思い出した

最近、妙に気になるのがベイシアのカレーライス。
ごはんのジャーとカレーの鍋が置いてあって、指定の容器に好きなだけ入れて1杯198円。安さも魅力だがこの指定の容器が結構でかい。カレーをたっぷりめに入れてもごはんはココイチの500gくらいあるんじゃなかろうか。
味はまぁ業務用のやつだろうからごくごく普通の味だがそこらへんで売ってるいい値段のくせに凝りすぎてさっぱり美味しくないカレーよりもよっぽど美味しい。
問題としては店自体が20時閉店な上に19時過ぎにはもう片付けられてること。他に美味しい食べ物の選択肢が多い昼に食うようなもんじゃないしなぁ。外食店が軒並み閉店してる時間にやってくれたら嬉しいのだが。

ts469 (768x1024)

【today's photo】
  2013.09.29 ROMけっと
  髪のコンディションが良さげなのはパンテーンのディープリペアエッセンスの効果なんかな。

あと森山結婚おめでとう!

アジアシリーズ、準決勝敗退ですか…。
さすがにあの1軍半メンツでは厳しかったですな。野手陣は悪いなりに頑張ったけど、投手陣は田中、則本、美馬を抜かれると全く別のチームだもんなぁ。期待の4番中川もブレイクできなかったし。
応援団をはじめ日本からも結構ファンが遠征してたみたいだけど、明日まで休みとって行った人はかわいそうだ。まさか準決勝で負けるとは思ってなかっただろうし。
選手達はこれから契約更改もあるがゆっくり休んでおくれ。

ts468 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  髪がキラキラしててとてもキレイです。

しかもBOX3はちょっと高い

会社の限定セールに掲載されたので「あまちゃん」のDVDBOX1と2を購入。昨日届いたので最初のディスク(第1-2週分)を観てみた。確か最初の1、2回は見逃していたので(‘jjj’)の顔文字の初出とか知らなかったことが結構ありましたな。
個人的な意見ですが、オープニングテーマと冒頭の前回とかぶる部分はカットしてくれたら観やすかった気がするなぁ。
あとBOX2で完結だと思ってたのが年明けにBOX3が出るみたいなのがお財布的にキツいっすよ。

ts467 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  やっぱり去年と比べて顔の輪郭が確実にシャープになってますね。

500ml×3本はダメだなやっぱ

やば、飲みすぎてタイピングがまともにできん…。
明日から職場復帰っす。おやすみなさい。

ts466 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  撮影会はもうやらないんですかねぇ。

むしろマギーの去就が心配

う~ん、ポスティング制度が完全に暗礁に乗り上げちゃったなぁ。
田中を獲りたいチームよりも田中を獲れない(来られたら困る)チームの方が多いわけだからMLBが制度自体を見直そうというのは分かるし、今のシステムではNPB側にもデメリットが多すぎるので抜本的な見直しが必要だと思う。
ポスティングを完全に廃止して、FA権取得までの期間を短縮するのが一番良い選択だと思うんだけどそんな簡単じゃないのかな。
肝心の田中がどう思っているのか、コメントが待たれますな。案外「東北の皆さんの声援が力になった。これからも楽天で恩返しをしていく」とか言わないかな。そういうヤツだと思うんだ、田中は。

ts465 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  子供っぽさと大人っぽさが7:3くらいでブレンドされてるお顔だと思いますがどうでしょうか?

寝落ち率100%近いわ最近

前にオルニチンを飲み始めて朝がスパっと起きられるようになった、と書いた気がしますがそれは決して間違っていないのだがなんかいろいろ弊害も出てきた。
目が覚めるとスパっと起きられるんだけど、目が覚めなくなってしまったw 目覚ましかけても寝過ごしたり、夜もスマホいじりながら寝落ちしたり、オルニチン飲む前はほとんど無かったことが起きるようになってしまった。
「目覚めが良くなる」って謳い文句だけど、実際の効能は「眠りが深くなる」んじゃないのかなぁ。それはそれでいいけど。

ts464 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  来週のROMけっとは行きますよ。新刊買わないと。

アフリカ行くとは予想外だった

昨日から17日まで5連休に突入しております。
以前、台湾行こうかとか書きましたがやっぱりお金無いので大人しくしてます。今日は千葉まで献血に行きましたがこれより遠くには行かないだろうなぁ。仕事もやることがあるし。
アクトビラで邦画とどうでしょう新作でも観ながら粛々と過ごしますわ。

ts463 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  ポーズ指示するときの「四つん這い」という単語が妙にテレるw

そもそもなんでフォローしたw

大エース様成瀬心美のtwitter上でのやりとりが案の定東スポの1面になってワラタ。
田中って一歩野球を離れるとドルヲタだったりtwitterでいじられキャラだったりである意味ファンにとって親近感の沸く青年であることが人気の一端だと思うし、私もそういうところがたまらなく好きだ。
やっぱりこういうAVを観たり(田中は否定してるがw)、AV女優と接点を持つことに嫌悪感を持つ風潮がイヤだなぁ。全てがそうとは言わんが、少なくとも人気の単体女優はエンターテインメント界の一翼を立派に担っていると思うのだが。

ts462 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.10 COSHOLIC09
  なにげなく撮ったけど、このアングル好きだわ。

調べたらあるにはあるらしい

急に寒くなりましたなぁ。
今朝はついに今シーズン初めてのファンヒーター稼動しました。あーこれからまた給油と灯油を買いに行く手間がかかる時期になっちゃったな。面倒くさいというほどではないんだけど切らしたときに寒さに耐えるのが辛いんだわ。
しかし関東では灯油の出張販売って無いのかな。そもそもあのローリー車自体走ってない気がするけど。

ts461 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  今と比べてずいぶん顔が丸いような気がするな。

どうでしょう新作も観ないと

アクトビラ」の便利さに感動している。
パソコンやスマホで購入手続きをした動画がすぐに家のテレビで観られるってすごい。最新のドラマや映画はともかく他で観られないオリジナル作品やAV(主にこれに恩恵をw)まであってよりどりみどり。
今は金も時間も余裕が無いからDLした作品をちょいちょい見るくらいだが映画を劇場と同時公開とかされたらそりゃ観るでしょ。「風俗行ったら人生変わったwww」は面白そうだなぁ。

ts460 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  明日、あの美人ママが上京するのか。ママも撮影させてくれんかなw

テザリングって便利ですなぁ

11月5日にスマホを機種変更して晴れてスマホ、タブレットともに新機種になりました。
数日経ってまだまだ最低限必要な機能しか使ってませんが、最近の機種はメーカー関係なく同じようなインターフェースになってるんでしょうかね。スマホは富士通、タブレットはシャープとあえて変えてみたのですが操作や画面構成が結構似ていてごっちゃになることがあります。
あと、どちらもなにげに不便なのが電源ボタンの位置。変更前のギャラクシーは上の方の角近くにあったのでだいたいこのあたりと見当をつけて押せたのですが、今度は中央にあるのでパッと手に取ってすぐに押せないことが多いですね。しかもスマホは画面左側、タブレットは右側と逆なのでこれも慣れるまでやっかいな気がします。

ts459 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  何度か書いてるがブルー系の衣装が一番似合う、というかイメージにぴったりな気がします。

納品の運転手にはおいしいか

「毎週土日はタッチでWAONポイントプレゼント!」ってのが始まりました。
乱暴に言えば、買物しなくても土日に店に来れば2円あげるよ、という企画である。これを上手く活用してボロ儲けできんかなぁと考えてみたがそうは甘くないわな。
1つの店で1日1回だから、津田沼に住んでる人は1日で津田沼店、モリシア津田沼店、新船橋店、高根木戸店、幕張店まで回れば土日で20円、一年で1040円になるのか。12月に幕張新都心店もできるけど交通費すらペイできんな。

ts458 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  こういうベタなポーズは逆に珍しい。

今日もFB見るまで忘れてたし

今日は月イチ好例の倶楽部ぼたんへ。
春くらいから落語は駒込でしか聴いてない気がするなぁ。たまにはゆっくり丸一日寄席でのんびりしたいものです。浅草演芸ホールなんか昼夜通しで10時間近く楽しめて2300円(かわら版割引)だからな。
ま、数年前の「誰の何という演目でもいいからとにかく一席でも多く聴いて知識を深めたい」という時期はとうに過ぎたので、東金在住、平日休み、遅い退勤などのアゲインストの中で観たいのをチョイスしてたらそら必然的に足が遠のきますわな。

ts457 (768x1024)

【today's photo】
  2013.09.29 ROMけっと
  「いいおっぱいの日」らしいのでひとつ。

エースは美馬と言いたいけど

野球の話題もそろそろ最後にしましょうかね。最後らしく来期の展望でも。
田中の抜けた穴を心配して絶望的に見てる方も多いですが、ここはプラス思考でいきましょうや。エース則本に日本シリーズでも好投した美馬、辛島が続き、今年あまり活躍できなかった塩見、戸村、永井、釜田あたりの復活は十分期待できるし、森くん、松井くんのドラ1コンビも出てくるだろうし、これだけ頭数いたら誰か後ろに回せるのも大きいですね。
野手陣ではマギーの去就がカギになりますがもし退団となったらサードの定位置争いは熾烈になりそうですね。中川の台頭が待ち遠しい。
いや、例年以上に楽しみだわ。

ts456 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  ソファに穴開きそうで怖い写真。

イチローもタメだから40歳か

さてさて、話題は田中のメジャー行きに移りますよ。
現時点ではポスティングのシステムが流動的でなんともいえないみたいですが、無事に日本一を達成したことだしまともな入札さえあれば普通に渡米するでしょうね。
ヤンキースやドジャースが有力という報道が出てますが、個人的には強いチームに行くより弱いチームを上位に導いてほしいなぁ。名前が上がってる中ではブルージェイズがいいと思うわ。ヤンキース、レッドソックスを倒して地区優勝とか夢があっていいよね。イチローとの夢の対決あるかも。

ts455 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  また後姿特集でもやろうかの。

ロッテのマスコットと同じだし

今日は日本一決定後のマスコミの報道について。
知名度から言ってもっと田中オンリーになるかなと思ったけど、嶋や則本、美馬、銀次なんかの露出も多くてその部分は満足ですね。数分前までビールかけやってたのにちゃんとインタビューにはみんなスーツで出演したのはさすがだと思いました。個人的には辛島や聖澤のスーツ姿も見たかったですな。
悪かった点は震災に絡めすぎたことかな。被災地を勇気づけようと一丸になったってのは分かるんだけど、震災から調子を落として苦しんでいる鉄平みたいな選手もいることを忘れないでほしいわ。
あといい加減「マー君」て呼び方止めようや…。

ts454 (1024x768)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  この水着の黄緑色は本当にキレイなんだが写真では伝わらないな。

汎用応援歌だらけになりそう

書きたいことが山ほどあるのでしばらく野球の話題が続きます。

日本シリーズが終わって一段落といきたいところだが11/15から台湾でアジアシリーズが開催され、日本代表としてイーグルスが参戦します。ぶっちゃけたいしたタイトルじゃないので当然のように主力選手は不参加で若手や一軍半の選手からチーム編成することになる。
QVC最終戦で応援団の人が「パスポートの用意しておきましょう!」と言ってたので応援団の参戦は間違いないみたいですね。私も14日から18日まで5連休なので航空券取れたら行こうかしら。

ts453 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  この網スーツはいろいろ使いまわせそうですな。

ビールかけで風邪ひくなよ

東北楽天ゴールデンイーグルス日本シリーズ制覇おめでとう!!!

残業してたので勝利の瞬間は家に向かって歩きながらワンセグで観てました。則本はともかく田中までつぎ込むとは思わんかったわ。田中の志願らしいけどブルペン陣の立て直しが急務ですな。
これから祝勝会観るのでこのへんで…。

ts452 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  猛暑日だったのでぬるま湯に入ってます。

泣いても笑ってもあと1日

おおぅ、ヤケ食いしてたら体重がヤバいことに…。
今くらいの時期は温かい食べ物が美味しくて食欲が増進されますな。もう少し寒くなってくると選択肢が狭まって飽きてくるし。
明日はヤケ食い&ヤケ酒しなくて済みますよーに。

ts451 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  爪を伸ばしたり塗ったりデコったりしないのがこの人の魅力の一つのような気もする。

今日もがっつり飲みましたが

いやー、昨日はいい試合でした。今年のイーグルスを象徴するような展開でしたな。
ジャイアンツの状態が悪すぎるのがはっきり分かったので点差以上に圧倒していたし、9回に追い付かれても全く負ける気がしなかった。
明日、田中がバッチリ決めてくれるでしょ。仕事で観れませんが明日の今頃は祝杯を上げてたいものです。

ts450 (1024x768)

【today's photo】
2013.07.03 個人撮影
最近、自分は「耳フェチ」なのかも、と思うことがたひたびある。