*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



こうなりゃとことん稼いでこい

今日はエンドレス残業の予感がするので今のうちに更新です。

なんか田中の「恩返し」にMLBから横槍が入ったそうで。
これはしゃーないな。おたくらが入札額2000万ドルの上限付けといて寄付もさせないのかよ!とMLB憤りを感じる反面、ここで認めてしまうと悪質なキックバック取引に繋がる、というのも分かる。
ただ、田中の気持ちも良く分かるだけに何とかしてやりたいよなぁ。ポス申請する前に寄付しちゃえば良かったのにね。

12月31日にお台場・東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット85」のK-20b「さえめくり」にて頒布されるROM写真集「競泳水着これくしょん」に私が撮影した写真が数点収録されます。お買い上げいただけると私も嬉しいです!今日です!よろしく!

ts510 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  「競泳水着これくしょん」のジャケットに載ってるのはこの写真ですね。

みかんつけた車もいたな昔

今年もついにあと1日ですな。
今の売場での年末年始は去年に続いて2回目なのですが、去年と違うのはグリナリーも担当範囲になったこと。
切花と注連飾りがあるこの時期は結構な忙しさなのである。で、今日お客さんに訊かれたのが「車に付ける注連飾り無いの?」というもの。そういえば最近、バンパーに注連飾り付けて走ってる車あまり見ないよなぁ、と思った。
もしかして道交法で規制対象になったのかとYahoo!知恵袋で調べてみたらそんなことは無く、流行り廃りの一つのよう。ただ一つ言えることは最近の車のデザインでは取り付ける場所が無い、ということ。
そういえば確かにフロントグリルの網がむき出しになってる車って今や少数派だもんなぁ。妙に納得したわ。

12月31日にお台場・東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット85」のK-20b「さえめくり」にて頒布されるROM写真集「競泳水着これくしょん」に私が撮影した写真が数点収録されます。お買い上げいただけると私も嬉しいです!いよいよ明日です!

ts509 (768x1024)

【today's photo】
  2012.10.14 ROMけっと
  見れば見るほど目が赤いよな、この日。

結局トータル何人育てたの

「痛快!ビッグダディ」もついに完結ですか。
前にも書いたように二人目の嫁をもらったあたりから観なくなってましたが、今日は帰宅したところでやっていたのでラスト1時間半ほど視聴。
いろんなところで言われているように完全に「止め時を見失った企画」の典型のような番組でしたね。岩手から奄美大島へ一家で移住して慣れない土地で自給自足を目指して生きる…と、ここまでで止めておけばよかったんだよね。
ダディのキャラが素人にしては立ち過ぎていて、ダディの周りで起こることを撮ってるだけでそこそこ面白い番組になってしまったのが良し悪しでしたな。
結局、一番成長したのが最初の嫁だった、ってオチなのかコレ?

12月31日にお台場・東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット85」のK-20b「さえめくり」にて頒布されるROM写真集「競泳水着これくしょん」に私が撮影した写真が数点収録されます。お買い上げいただけると私も嬉しいです!

ts508 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  これはもう文句なしに「自然な表情」と言っていいんじゃないかな。

売れないと責任感じるわ

今日が本年の仕事納めならぬ「休み納め」でございました。明日、明後日は感謝デー、そして大晦日初売りと続きます。
床屋に行って、ベイシアでカレー食ってそのままミスドでカフェオレを飲みつつネットしながらゆったり過ごす。年末年始商戦に向けて英気を養う、といったところでしょうか。
とは言っても水産のときのような体力勝負の売場では無いので主に精神面を落ち着かせる意味合いが強いかもしれません。ほら、文章にも落ち着きが出てるでしょうw

12月31日にお台場・東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット85」のK-20b「さえめくり」にて頒布されるROM写真集「競泳水着これくしょん」に私が撮影した写真が数点収録されます。お買い上げいただけると私も嬉しいです!
昨日500円と書きましたが400円に値下げになったようですw

ts507 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  この手を後ろで組むポーズも彼女には珍しい気がする。

これで500円は超お買い得

ジャケット画像キター!!
コミケ新刊の「競泳水着これくしょん」に私が撮った写真が数枚収録されまっす!!
大晦日のコミケ3日目に行かれる方は是非ともK-20b「さえめくり」にてお買い上げください。お願いしまっす!!

ts506 (1024x768)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  このモノキニは白も撮りましたが断然黒の方が好きだなぁ。

何か面白い使い方あるのか

先日、イオンモール幕張新都心に行ったこと書きましたが珍しいもの売ってましたわ。コレ。
技術の素晴らしさや拡張性は分かるのですが、現段階のスペックで商品化して一般消費があるんでしょうかねぇ? 168000円くらいは遊びのつもりで払えちゃうごく一部の人が買うのかな。
ごめんオレ、タダでもいらんわ。

ts505 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  今でも大した腕じゃないけど、この当時の写真見るとまだまだだなって思うのね。

PNCパークに行ってみたい

ポスティング容認きましたねぇ。
個人的にはメジャーに挑戦する期待よりイーグルスを去る寂しさの方が大きいですね。でもまぁ立花社長の会見を見ると田中への感謝や尊敬の念、そして信頼が大きく感じられて改めて田中将大という人間の偉大さが実感できた気がします。
まだどの球団に行くかも分からないし、場合によっては残留の可能性も無くはないのですが、メジャーでの勇姿をぜひ一度は生で観たいと思っています。
ヤンキースタジアムか、アーリントンか、ロジャースセンターか、はたまたチェイスフィールドか。

ts504 (768x1024)

【today's photo】
  2013.09.29 ROMけっと
  拍手レコード狙いのどアップ。

そしてぜかましが出ません

「艦これ」なんだかんだで続けてやってます。
1週間前くらいまではwikiとか見ずに感性と勘でプレイしてましたがいろいろ行き詰ってきたのでwikiに頼り始めました。なかなか腰を据えてレベル上げとかできないので進度はゆっくりですが着実に艦隊が強くなっていくのがそこそこ楽しいですね。
2-4がクリアできる気がしません…。

ts503 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  この水着の写真はゴーグルがいいアクセントになってて好きですね。

ビジターユニが似合わなそう

ユーキリスが来るってよ!
メジャーでも引く手あまたのユークが日本行きを決めたのは家族の後押しがあったからだとか。ホントアメリカ人って家族を大事にするよな。ここだけは日本人がアメリカ人を見習うべきトコだと思うわ。
イーグルスファンもネット上で盛り上がってまして、2chでは「祐希りす」という萌えキャラを作ろうだとか、ともに選球眼が良く四球の多いAJと合わせて「JKお散歩」だとかおばかさんな話題が飛び交ってますw
二人が歩いたらそれを返す後ろの打者が大事になるな。

ts502 (768x1024)

【today's photo】
  2013.02.24 ROMけっと
  編集頑張れ! ホント頑張れ!

いよいよ年末商戦も佳境に

またこんな時間まで残業してしまった。
商品の入荷は半端なく多いし、棚卸しの後処理しなきゃならんし、サービスカウンターには応援で呼ばれるしで仕事が進まずイライラな日々ですわ。
でも今日頑張ったおかげで明日はきっちり休めますわ。部屋の掃除しないと。

ts501 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  彼女にしては「しっかりメイク」の部類に入るよね、コレ。

孫までプロ入りしそうだった

「あぶさん」がついに終わるらしいですな。
ウチの親父も野球好きで同郷ということで水島新司に傾倒しており、「あぶさん」も1巻から全て買っていたので自然と私も読むようになりましたね。
大人になって野球を観るようになると、実際のプロ野球界の動静に合わせて描いていくこの作品は「ちょっとズルい」と思うようにもなりましたが、主人公の人格者ぶりが観る者に爽快感を与えてくれるんですよね。このあたり同じビッグコミックオリジナルの「風の大地」にも通じる気がする。
そうは言っても63歳まで現役を続け、長男がプロ入りして(たぶん)引退するまで連載が続くとは思わなかったなぁ。

ts500 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  このサイドに垂らした髪の毛になんか名称は無いんか?

来季は京セラ行きたいなぁ

田中のポスは結論持ち越しになりましたが、その他のストーブリーグに動きがありましたな。
マギーの退団、ブラックリー獲得、そして鉄平と後藤のトレードですか…。本人もコメントしている通りトレードへの予兆はあったので心の準備はできていましたが、いざ現実となると驚きを隠せませんね。
二人ともチーム事情で出番が減った感があるので両チームにメリットのあるトレードになるのを期待してます。というかなってもらわんと困るわ。

ts499 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  10人に見せたら9人が「かわいい顔して大胆ねぇ」って言いそうな写真。

ららぽとのバトルが見もの

やべ、仮眠のつもりが寝過ごした。ちょっとズルしますw

昨日、今日とソフトオープン中のイオンモール幕張新都心に行ってきました。JRや高速道路上からその大きさは見てましたが中に入ってみるとやはりデカいですね。
今日は西端のイオン直営店から東端のアクティブモールまで歩きましたが実際歩いてみるとそんなに遠い、という感じは無かったですね。ただただショップが軒を連ねてるんじゃなくて、吹き抜けがあったり道路を渡るブリッジがあったり、庭園があったりと風景に変化があるのでちょっとした散歩気分で移動できるのがいいのかもしれません。さすがに帰りは無料循環バスに乗って戻りましたが。

ts498 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  左向きのこの角度がやっぱり安定してますな。

近寄り難いオーラがあってさ

なんかblogのタイトルに気品が漂っている、と評されたんですがそうなんですかね?
ま、タイトル決めるときに「オサレな感じで」ってのはちょっと意識したんですが、ネタバレしてしまうと東金市役所の向かいにある喫茶店の名前から拝借しましたw
通勤時に前を通るだけで入ったことも無く、たぶんこれからも利用することは無いと思うのでなにとぞ内密に。
ちなみにHNであるteftef_spring_と頭の2文字ずつがかぶっているのはあまり知られていない事実。

ts497 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  レッグカットが胸のすぐ下まであることが驚きを通り越して笑えてしまう。

画面に激しいノイズが

パソコンの調子が悪いので、本日の更新は復旧次第となります。あかんなぁ。

~1時間経過~

ふう、治りました。
前も一度同じ事があって、パソコンとモニターの全てのケーブルを一度抜いて挿し直すことで治ったので今回も同じ方法でなんとか復旧。原始的方法はすなわち効果的方法なのだな。

ts496 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  写真上げる前に拍手ボタン押したの誰や?w

本業が同じ業界っぽいですね

全く接点も絡みも無い方が書いてるエロ系blogをニヤニヤしながら見てたら、突如本文に自分のHNが出てきたときの衝撃って想像できますか?
あ、別に怒ってるわけじゃないですよ。むしろこんな素敵な方に見ていただいて嬉しいっす!! 同じFC2ですし、衣装の嗜好も似ているのでリンク貼らせて頂きました。今後もよろしくお願いします。
しかしまぁ、素晴らしいボディをお持ちで文章も面白くてエロくて、ってもう無敵ですやん…w

ts495 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  表情によって僅かにえくぼができますね。

今朝は104kg台でしたが

そういえば昨日は朝食がホテルのバイキング、昼食はほうとうと牛もつ煮、夕食にブタメン特と三食がっつり食べちゃったせいか、夜に体重量ったら107kg台に乗っちゃっててかつてない危機感を感じました。
お歳暮商戦の落ち着く月の後半に集中的に休みを入れたので体もなまっちゃってる感じだし、こう寒いとちょいちょい温かい物を食べたくなるしねぇ。とりあえず年内は食べ放題は自粛だな。

ts494 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  照明暗めで少し紗がかかったような写真になりましたね。これはこれで良いのではないかと。

新駅奪取は13駅だけでした

昨日は駒込で定例の落語会に参加してから橋本まで移動して東横インで一泊。
そして今朝、八王子へ出て一路西へ。駅奪取は大月までしか取れていなかったのでまずは甲府を目指す。11時に甲府に着き、コンコースで身延線の接続を見るとかなり悪い感じ。富士まで行っちゃうと帰りが遅くなりそうなので改札を出て駅前の小作でほうとうをいただく。冬季限定牡蠣ほうとうなんて見たらそら食いますわ。相変わらず美味かったです。
甲府からは大学時代によく使った高速バスで新宿に戻りました。当然ですが沿線の景色もだいぶ変わりましたね。

ts493 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  やはりハーフスパッツは足が短く見えますね。

もう2年待った方がええで

新しいポスティングシステムが締結されたそうで。
楽天側は「入札額20億では田中は出せない」ということですが、まぁしょうがないでしょうねぇ。20億が高いか安いかの議論もあるようですがこればかりは双方の懐具合や補強ポイントとタイミングの兼ね合いなどがあるから一概にどのくらいが妥当、とは言えないですよね。だからこそ100億なんて数字が出てきたわけだし。
とはいえ過去の入札額は一応の参考になります。個人的にはダルビッシュより高い額を期待していた、というか最低ラインだと思っていたので上限20億にはがっかりしました。
17日に社長が田中の意向を確認するそうなのでそこで一気に進展しそうですね。

ts492 (1024x768)

【today's photo】
  2013.08.10 COSHOLIC09
  本人も言ってましたがこの日は本当に髪のコンディション悪い。手入れ次第でこうも違うんですね。

バター、チーズに目が無いの

今年はボージョレヌーヴォーを4本買って今4本目を飲んでいるのですが、一番値段の安いのが一番美味しいと感じるあたり、まだまだ真の酒飲みとは言えんなぁ、と思います。ま、別に「真の酒飲み」を目指してるわけじゃないんでいいんですけどね。
でもやっぱワインは赤ですね。買った4本の中に白とロゼが1本づつありましたがどことなく口に合わないんですよね。
それよりなにより、つまみに食べてるこれが死ぬほど美味い。ワインが進む進む。

ts491 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  この日に差し入れで持って行ったやつと同じの飲んでます。

離合したら集散もしないと

政治の世界もみんなの党が分裂したり、東国原議員が維新の会を抜けたりとさながらプロレスのインディー乱立多団体時代のような感じになってきましたね。
有権者の選択肢が増えるのはいいけど強力な野党がいないと政治が動いていかないのも事実。支持はしていないけどみんなの党にはそういう部分で期待していたんだけどねぇ。
顔ぶれを見るとなんとなく江田議員側が主流になりそうなので、ここはぜひとも他の党から代議士を引き抜けるような魅力的な党になることを期待しています。

ts490 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  初めての個人撮影だったのでどの写真も被写体との間に距離があるのね。

4年前に一度行ったきりだわ

ボーナスが支給されましたん♪
上期は辛くも増収増益だったので去年より微増してました。なんとか出費を抑えて今回こそは少しでも貯蓄に回したいものですな。
そうは言ってもやはりお金のあるときにやっておきたいものはあるわけで。第一にはさえさんの個人撮影ですね。カメラの腕も磨きたいのでそろそろ計画しようかな。
鉄道ポートレート撮りたいんだけど、前に書いたようにいろいろ面倒なので考えたんだけど大宮の鉄道博物館で撮影するってのはどうだろう。ゆっくり撮れるし、寒くないし。

ts489 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  意外に珍しいツインテ姿。

完全に移動のみの旅だった

久しぶりに列車を使った駅奪取の旅に出てきました。
バスで東京駅まで出て、イベント指令駅の東京、上野、三ノ輪橋をゲット。王子で都電からJRに乗り換えて一路北へ。
時間はたっぷりあるので新駅が稼げて路線制覇もできる方面ということで目的地を伊勢崎に設定。前橋行き快速がなかなか座れなくてキツかったけどまずは高崎線制覇。高崎から両毛線に乗り換えて伊勢崎で下車。
東武への乗り換えで時間かかるだろうからちょっと食事でもと思ったが伊勢崎駅前何にもねえ…。北口、南口両方出ましたがコンビニ一つありゃしねぇ。駅舎は新幹線駅かよ、というくらい立派なのに。
太田から特急りょうもうに乗って東武伊勢崎線制覇。久しぶりの大量得点ですな。

ts488 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  期せずして私服が続いたな。これも好きな表情。

無類のまいたけ好きなのよ

昨日はきりたんぽ鍋を作って食べました。
就職して最初の赴任地が秋田で以降5年ほど秋田県在住だったのできりたんぽは今でも好きで作りますね。
これほど素材の質で味が左右される料理も無い気がします。貴重な天然物のまいたけとか、比内鶏のガラで出汁を取ったスープとか、焼きたてのたんぽとか使ったのを食べたことあるがやっぱり違うもんな。
中でも大館在住時に地域の祭りに店から参加して、祭りの後の宴会で出たきりたんぽ鍋の美味さは忘れられない。同席した店長もことあるごとに引き合いに出してたなぁ。

ts487 (768x1024)

【today's photo】
  2013.09.29 ROMけっと
  私服はスカートばかりだと思ってたからこのいでたちは新鮮でしたわ。

モデルどっから見つけてくるの

えっと、ひっそりとリンク追加しております。
萬田みつを様の「ツルテカlove」です。 この方のblogといえば前の前の前のblogから(もしかするともひとつ前かも)ずっと拝見しております。光沢衣装一本にこだわって撮り続けるブレない姿勢には感服します。
realise好きとか共通点もあるし、何より今回同じFC2に引っ越してこられたので思い切って相互リンクお願いしました。
最近見た中ではツヤレギがいいですね。たまらんです。あと前によくあったぶっかけ画像も最近少ないのでまたやってほしいですね。それと顔出しモデルさんは使う予定ないんですかね。

ts486 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  綿商会館ってわざわざ1駅2駅電車乗るの面倒だから東京駅から歩いて行くw

早くしないとチキンが冷める

というわけで無事に40になりましたw
休みだったので昼は市原のすたみな太郎で豚しゃぶ食べ放題、しこたま昼寝してこれからニコ生タイムシフトでイーグルスのパレード観ながらファミマのプレミアムチキンを肴にラ・ロズ・プープル・ボージョレヌーヴォーをいただきます。
って、テキストで書くといつもの休日と大差無い感じがするな。ま、変わらずよろしくお願いします。

ts485 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  このレオタードはウチに無いところ見るとプレゼントしたんだっけ?

奥ゆかしさは大事

先日始めた艦これですが、毎日1時間くらいずつちまちまやってます。
面白い…のかな? よく分からんなぁ。 目指すべきところがはっきりしないのよね。艦娘フルコンプを目指すのか、強大なラスボスを倒すのか、プレイヤーランキングのトップを目指すのか。各々モチベの上がる楽しみ方をしてくれ、ってことなんかな。
まだまだコレクションも少ないので推し艦娘もないけど、鳳翔ちゃんの「 お疲れ様です。お風呂にしますか?ご飯にしますか?それとも・・・ふふっ、冗談 ですよ。」がたまらんですなぁ。

ts484 (1024x768)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  表情もポーズも素敵なんだけど、いかんせん背景が汚い…。

菅官房長官と同じなのか

明後日で40歳になります。
どうしましょう、こんなグダグダな40歳いてもいいのか? 去年の誕生日に「40歳になる前にやっておくこと」の目標をいくつか考えたが一つも達成しておりません。 それどころか体の衰えを自覚しだす始末。ホント最近疲れが取れなくてダメだわ。
とりあえず私も乞食リスト作りましたw ま、誰も何もくれないと思いますが作ってて楽しかったのでそれで良しとする。

ts483 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  もう1枚同じような表情の写真あったが、そっちは本当に怒ってるような怖い表情だったのでこっちを採用。

せめて品物は選んできてよ

ここのところ毎日サービスカウンターの応援に入っております。
お歳暮や年賀状印刷の承りをやっているのですが今がピークといった感じですね。入力端末が3台しかなくて常に3~4組の方がお待ちいただいてる状態なので流れ作業でやっているのですが、先様へのお届けが12/11~12/23の間になります、と言うと「もっと早くできないの」と言われることもしばしば。
もちろん謝罪するしかないのですが、こっちは10月から承り開始してるのでもっと早く来てくれればいいんですけどね。だから早得やら超早得やら航空会社みたいな割引をかけて混雑を分散させようとしているのですがなかなか難しいようで。11月中にやるだけでだいぶ違うんですけどね。

ts482 (768x1024)

【today's photo】
  2013.04.21 ROMけっと
  ゴールドには何か奥底からかきたててくれるようなパワーがあると思う。

女子レスラーえらい増えたな

帰り道のファミマで選手名鑑掲載の週刊プロレスを立ち読み。
プロレスなんてもう何年も観ていないから「あれ、コイツ引退してたんじゃねーの?」って選手が沢山いたのがなんつーかプロレスらしいなと。ひっそり前村早紀も復帰してないかなと思いましたが残念ながら…。
そして驚いたのが元全日本女子プロレスの今井良晴リングアナがこの夏亡くなっていたこと。
まだ53歳だったんですね。大声を張り上げるんではなく、抑えた声でもしっかり響く声が印象的で裏方としての「引きの美学」が感じられたとても好きなリングアナでした。ちなみにアナウンスももちろんですがゴングの叩き方も素晴らしかった記憶があります。
謹んでお悔やみ申し上げます。

ts481 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  このニーソの詳細を聞かなかったな。どう見ても落書きなんだがw