*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



きっかけ次第で逆転ありそう

千葉県民が言うのもなんですが、都知事選の選挙戦も熱を帯びてきましたな。
いわゆる「四強」が全員年金世代だし、明るい未来を切り拓こう!という人がいないよなぁ。これ、もし都民だったら誰に投票するか悩むな。
主張が近いのは田母神さんか舛添さんだけどどうもこの2人はいろいろ危険そうなんだよね。なんというか、民意を無視して暴走しそう。
こういう時は最年少候補に投票するのも一つの手だと思っている。家入一真にやらせてみては。

ts545 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  シリーズ最終回は「近いよ!」って写真を。

こっちはやっと風邪治ったのに

おお…お大事に…。
生理と出産の痛みは男には想像もできんからなぁ。僅かな可能性に望みはかけておくけど無理はしないように。
「私服じゃ売れない」ってのもどうなのかね? もちろん露出の多い衣装でエロいポーズ撮るために来場する方も一定数いるとは思いますが、お話だけでもって人もいるよね。私服でも撮りたいっていう私のような人もいるだろうし。
お休みだったら2日は家で恵方巻きでも食ってますわ。

ts544 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  この光沢がたまらんっすなぁ。

もう少し場所選べなかったのか

いやぁ、びっくりしたよ。
ついさっきの話だけど、仕事終わって幸楽苑でラーメン食って帰り道。暗い裏通りを歩いていると何かにつまづいた。何だろうと下を見るとサンダルが落ちていた。そしてそのサンダルの横に人の足が!
歳も性別も分からない小柄な人間が側溝にはまるようにして倒れていた。一瞬、気付かぬフリしてスルーしようかと思ったがさすがにまずいので恐る恐る声をかけてみたが全く反応が無い。外傷は見当たらないが状況的に車に轢かれた可能性もあるので110番にTEL。たぶん生まれて初めての110番。
程なくして警察官が駆けつけ、酔っ払って寝ていただけと判明。軽く事情聴取されて開放される。
不謹慎にもちょっと事件的なもの期待したけど、生きてて良かったわ。

ts543 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  そういえば「足を上げて」ってリクエストした気がする。

みんなエコじゃないな…

先日の部下のパートさんとの面談で「お客様からの要望」という質問に全員が口を揃えたのが「衣料用液体洗剤の詰め替え用はあるのに本体が無い」というもの。
ウチの店の現状では液体洗剤・柔軟剤・漂白剤のうち3-4割の商品は詰め替え用だけの品揃えとなっている。詰め替え用の普及は生産・物流コストの削減やゴミの減量など生産者・消費者ともにメリットのあることなので進んで当然なのだが、本体の需要も当然のようにあるわけでウチのような小さな売場にはなかなか難しい問題である。
ゴミの減量って「タダで収集してくれる」という認識が強いためかなかなか浸透してないみたいですね。本気でみんながゴミ減量に取り組めば収集の頻度が下がるなど行政コストが減り、最終的には減税に繋がるはずなんだけどなぁ。

ts542 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  やっぱりハイネックタイプは背中からお尻のラインが素敵ですね。

カメラ小僧という歳でもない

さえさんのtwitterに「かめらまんさん」というリストがあってその中に私も登録されてて驚いた。
「カメラマン」という単語は畏れ多いですわな。広義では写真撮る人みんなカメラマンだと思うが、私の中の定義は「(本業であるかどうかに関わらず)写真を撮ることで対価を得られる人」なので私は断じて「カメラマン」ではないです。(むしろ金払って撮らせていただいている立場だしw)
狭義での「カメラマン」になりたい気持ちも無くは無いのだが、いかんせん写真やカメラの知識を増やしたい、というほどの熱量も無いし、現状である程度満足のいくものが撮れてるので向上心も足りないんですよね。
金払って好きなように撮ってる方が楽しいわ。

ts541 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  ちょっと「おかえりなさいませご主人様」っぽい。

LOVEにも喋らせてやれよ

今やってたSEKAI NO OWARIの情熱大陸良かったなぁ。
FUKASEが暗い過去を持ってることは知ってたけど、そこから救い出したものは仲間であり音楽だったんだな。
当時を振り返って「誰にも必要とされていないつらさ」と形容していたが同じ事を思っている若者はゴマンといるはず。自分の居場所は見つけるものじゃなく作るものなんだなと改めて思う。

ts540 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  この水着の写真はよく撮れてるのが多いので1週間くらい特集します。

ビタミンBがいいらしい

先日書いた痰のからみはだいぶ治まったんだけど、今度は舌に口内炎ができて痛いのなんの。
最初は舌を噛んだんだと思ってたが痛みが治まらないので痰の吐きすぎで舌と歯がこすれあって傷がついたのかしら。
口を閉じてるとどうってことないのだが、喋ると痛い。そして声量と痛みが正比例しているので売場での挨拶がキツい。
そしてタイミング悪く連勤中で医者にも行けないときた。次の休みの28日まで続くようなら医者だなこりゃ。

ts539 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  最近ハマっている「見下ろし(見下ろされ?)アングル」

「深夜食堂」も第二のオアシス

20日に発売になったビッグコミックオリジナル見てますが、「あぶさん」も最後ということでやりたい放題ですな、水島先生。
大虎の常連でチーム作って野球の試合やって代打サチ子のタイムリーヒットとか、誰か止められなかったんだろうか。
今号の他の連載もツッコミどころ多いですね。「黄昏流星群」はさして目新しくも無いストーリーで2話で完結しちゃうし、「どうらく息子」はまたばなじうむ出すし、「風の大地」は1打しか打たないし、「ひよっこ料理人」はひよこ先生煮え切らないし…。
そんな中、やっぱり「まんが親」はオアシスですなぁ。

ts538 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  もうこの病院でイベントやらないのかな。やらない方が嬉しいけど。

黒田から18番奪っちゃえ!

日付が変わると同時に速報キター!!!
このタイミングは予想しなかったのでまさに寝耳に水ですな。
最終的にヤンキース、ドジャース、ダイヤモンドバックス、カブスの4チームまで絞られましたが唯一のアリーグチームと合意できてほっと一安心です。

ニューヨークか…遠いなぁ。

ts537 (768x1024)

【today's photo】
  2014.01.12 ロム即
  やっぱり黒の競泳水着はフォルムが映えますね。  

怒ってないのよ怖いのよ

なんか某blogからここに無断リンク貼られてるの見つけちゃったわ。
ま、リンクについて許可が要るとも要らないとも書かなかった私にも落ち度あるけど、一言ぐらい欲しいわなぁ。(嗜好がアレな方なんで一言あってもたぶん丁重にお断りするけど)
心当たりのある方は謝罪とか結構ですのでそっとリンク外していただけると幸いです。
自分のブックマークとblogのリンクの区別はつけましょうね。

ts536 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  足がぷにぷにしててかわいい。

クロース氏有能・・・なのか?

んー、田中の移籍情報が出てきませんなぁ。
ポスの期限が24日だから今日明日くらいには確定すると思ったんだけど焦らしますね。だいたい今くらいの時期になると候補球団が2-3球団くらいに絞られるもんだけどそれすら無いし。
かねてから開催の話がある壮行会にも都合付けば行きたいんだよね。ファン感も優勝パレードも行けなかった身としてはエースの門出くらい直にエールを送りたいものである。

ts535 (1024x768)

【today's photo】
  2013.09.29 ROMけっと
  1/26は棚卸しが入ったので次回は2/2のROMけっとに伺います。

道後温泉まで行ったのよ

ウチの会社の勤務シフトは20日締めなので明日から2月度ということになる。
この2月度は年に1回の10日間長期休暇の月度である。とはいっても10日間休むといろいろ業務に支障が出るし何より引き継ぎが大変なので慣例として5連休×2に分散させている。
今回は2/6-2/10と2/14-2/18の日程に決定した。が、野球もシーズンオフなので特にこれをやりたい、ということもない。実家に帰ってもいいんだけどこの時期の新潟は銀世界だしなぁ。
3年前くらいにやった3泊4日のロングドライブでも行こうかしら。

ts534 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  あまり気にしてなかったがえらい透けてますな。

尾籠な話で恐縮ですが

風邪が治らん。
いや、ほぼ諸症状は治まっているのだが酷いときとは明らかに違う喉の不快感、そしてそれに伴う痰のからみが酷い。
ヘビースモーカーの父はかなりの頻度で痰がからみ、母に「たばこ吸うとああなるのよ」と教えられた私が嫌煙家になるのは当然の流れであったが、まさか自分がこうなるとはね。

ts533 (768x1024)

【today's photo】
  2014.01.12 ロム即
  やっぱり気持ち「正月太り」してますねw

ユニ着るとまた違うんだろか

元ファンモンのファンキー加藤氏とまさおが焼肉行ったんだって~。
twitterのやりとりを見てると加藤氏が仙台で泊まりなので急に誘ったみたいね。ええなぁ、こういうの。2人ともホントに今年が「勝負の年」なのは間違いないからお互いの飛躍を誓い合ったんやね。
しかしまさおのヒゲは似合わんなぁ。嫌悪感すら覚えるわ。ま、あっちではゲイ対策で大事なことらしいけど。

ts532 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  アップの写真が好きだからついつい選んでしまうのよね。

他の番組観る時間があればな

プロ野球中継はひかりTVのテレビおすすめプランで観ているので、毎年シーズンオフはプランを休止して開幕と同時に再開していた。
例年なら9月末から10月上旬に休止していたのだが、昨年はご存知の通りイーグルスが日本一まで勝ち進んだことで11月まで視聴していた。一段落したところで休止しなきゃ、と思っていたがいろいろ面倒で今日までおすすめプランが続いている。チューナーの電源すら入れてないのに…。
もう2ヶ月で開幕だしこのままいくかな。8000円くらい捨ててることになるのか。

ts531 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  こうちょっと目線を外すのも趣がありますな。

洗車なんていつ以来だろう

新成人が欲しい車、5年連続でトップは「●●●●」
おおよそプリウスかヴィッツあたりだろと思って見たらキューブですって。
ちょっと嬉しかったので明日の休みは洗車と車内清掃でもしてやろうかな。

ts530 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  意外におしりはチャームポイントだと思うんだ。

一括りにしちゃいかんのだけど

今、職場で上司と部下で三者面談をしているのだが若者の漢字の書けなさぶりに驚いている。
自分は「○○ってどう書くんだっけ」と考えることがあまり無い程度に漢字を知っている方だと思うが、20代の子達は「対応」とか平気で書けなかったりするのね。小学生レベルちゃうんか、それ?
「パソコンや携帯での入力が主で字を書く機会が減っているから」という理由をよく聞くが、それだって正しい漢字を知っていなきゃできないことだから書けない理由とするのには疑問が残る。で、そのわりにパソコンや携帯をバリバリ使いこなしてるってわけでもないし。
「脱ゆとり」世代に取って代わられるのも時間の問題だな。

ts529 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  やはり横になることができる場所だとできるポーズの幅が広がるな。

「けころスタイル」でいいだろ

昨日は成人の日でしたか。また例によって各地の成人式の模様とともに新成人が暴れたり奇抜な格好してるのを取り上げるのが風物詩になりつつありますな。
あんまりマスコミが取り上げるもんだから最近はテレビに映るために派手なことしてやろう、って輩が増えてるんじゃなかろうか。
ま、若気の至りってやつでしょうし、一生に一度くらいハメを外す日があってもいいと思うので他人に迷惑をかけない範囲なら派手にやってもらっていいと思うのですが、個人的に許せないことが一つ。
女性が華美な着物を着崩してあれこれデコった姿を「花魁スタイル」と呼ぶことに違和感を禁じえない。あの格好すること自体に何の文句も無いが、あれは断じて「花魁」じゃない! 「花魁風」ですらない!
遊女というカテゴリーを超越した格調高い女性にのみ与えられた称号が「花魁」だ。着物を着崩して肩や足を出してるお姉さん方は花魁に謝れ。

ts528 (768x1024)

【today's photo】
  2014.01.12 ロム即
  この水着の撮影のときは「エロフリー」だったので使いづらい写真が多いこと多いことw

空母ヲ級が夢に出そうです

というわけで昨日は「ロム即」にお邪魔してきました。
この手のイベントへの参加もだいぶ数重ねてきましたが、今回は「艦これ」専用スペースがあったのでようやく初めてさえさん以外の方がやってるコスプレの元ネタが分かるイベントでしたわ。
「やっぱ島風多いな」とか「あれは愛宕か、渋いねぇ」とか「伊8ってスク水着ただけやんw」とか言いながら、いや、思いながら見れました。
想像したほど島風だらけということもなくいろんなキャラがいましたね。ただ個人的にはセーラー服やスク水もいいけどもっと着物系のキャラやってほしいなぁと思う。鳳翔、赤城、加賀あたりの「たすきがけに袴履き」なんてカッコいいと思うんだけどなぁ。

ts527 (768x1024)

【today's photo】
  2014.01.12 ロム即
  もっと膝がグッと飛び出るような画を想定して撮ったのだが、まぁこんなもんかな。

主力で独身は島内と岡島かな

美馬おめでとう! ホントにこのオフは結婚ラッシュやな。
美馬とサントス・アンナが付き合ってるのはイーグルスファンの中では結構知られていたけどこんな早々と結婚してしまうとはね。
「一生をかけてこの感謝の気持ちとともに彼を支えていきたい」なんていいコメントやなぁ。今期は実力でエースの座をもぎ取ってくれると期待してる。ま、目下のライバルの則本も新婚なのだが…。

ts526 (768x1024)

【today's photo】
  2014.01.12 ロム即
  顔色悪く見えるのはファンデーションのせいだな。

ダイナーダブルビーフいまいち

今日は久しぶりにマックに行ったんだ。
東金店が移転して新店舗に行くのは初めて。街の郊外から中心部という珍しいパターンの移転でした。ま、東金市には以前もう一店舗あったから集約させた、という感じでしょうか。
私がマックを使うときの習慣が二つあって、「冷たいドリンクは氷抜き」、「ケチャップを使ったバーガーはケチャップ抜き」というもの。
氷は好きずきだと思うが、ケチャップ抜きはパティの旨みが引き立っていいですよ。特にチーズバーガーは断然オススメ。
あ、あと爽健美茶だけはやたらぬるいので氷入れた方がいいです。

ts525 (768x1024)

【today's photo】
  2013.09.29 ROMけっと
  明日はイベントにお邪魔するので新作撮ってきます。

トロントが呼んでるで

田中本人も渡米していよいよ移籍交渉も本格化といった様相ですね。
ただここへきて大本命といわれたヤンキースがトーンダウンだとか。一説には井川のトラウマが残ってるとか…いい加減許してやれよw NPBに助っ人として来たメジャーリーガーにはもっと酷いのたくさんいたぞw
現時点ではドジャース、マリナーズ、ダイヤモンドバックス、カブス、アスレチックス、ブレーブス、ブルージェイズあたりが残ってるのかな。
バントも上手だからナリーグでもいけそうだけどやっぱり死球が怖いからアリーグに行ってほしいわ。

ts520 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  猫の手かわええ。

なんだこの疎外感は

そういえば、今年は今日にいたるまで年賀状が一通も来てないな。
以前に書いたように一通も出してないから当然といえば当然なのだが、例年は生保レディとクリーニング店からは必ず来ていた。
クリーニング店は閉店したし、生保レディも頻繁に担当が変わってまだ挨拶も済ませてないから自重したんだろうな。
独身のアラフォー男子ってこんなもんか?

ts519 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  写真の無い記事に拍手されるのはなんとも複雑やなぁ。

彼のやんちゃもそこまででは

2ちゃんねるのなんでも実況J板(野球寄りのネタスレ群)にやたらダルビッシュのスレが立ってたのでなんかやらかしたのかと思ったら、コイツのことかwww 確かに似てるわ。
スレ上では似てるを通り越してもうダルビッシュ有本人による犯行で話が進んでいて、レンジャーズの公式コメントを捏造してみたりとお祭り状態。
ホント、野球好きねらーのパロディセンスには関心するわ。

ts518 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  数えるほどしか見てないが私服は黒が多いみたいね。

案外西武が強くなりそうだな

FAの人的保障で巨人の脇谷とロッテの中郷が西武入りか。
双方合意の元で行われるトレードと違ってチームの戦力と考えてる選手を抜かれるのはキツいよなぁ。プロテクト枠があるにしても28名ではどうしたって1軍半の選手があぶれてしまう。かといってこれ以上枠を拡大させると見合った選手が獲れない可能性も出てくるし難しいところですな。
ま、請われて行くわけだし、移籍がきっかけでブレイクすることもあるだろうから選手はそれほど悲観していないのかもしれんが中郷のコメントはちょっと切なかったわ。こういうチーム愛のある奴プロテクトしてくれよ。

ts517 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  時間に追われて撮ると頭が切れるのは悪い癖だなぁ。

案の定体調は良化せず

今朝起きても体調は戻らず、涙目になりながら免許センターへ。
受付開始時間に合わせて行ったので11時前には無事免許証交付完了。ららぽ行ってシェーキーズでピザ食って、寝てるよりは何かしら動いてた方が体調も戻るだろうということで駅奪取ドライブへ出発。
今回の目的は「神奈川県マスター」の称号ゲット。残る駅は日本大通り、神武寺、新逗子と市営地下鉄の北の方のいくつかだったのでまずは首都高でみなとみらいまで行って日本大通り奪取、横横道路で逗子に向かい京急逗子線の2駅奪取。
来た道を戻り保土ヶ谷から新横浜へ出て地下鉄に沿って一掃。ラストは日吉本町でグリーンライン制覇と同時に達成しました。
さすが年明け最初の平日ということで道路空いてたなぁ。

ts516 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  twitterで「ロリフェイスか否か」が議論されてましたが、「童顔だけどロリフェイスではない」が私の見解。

鼻かみすぎてヒリヒリする

風邪ひいてますねん。
いつものように鼻づまりとのどの痛みですね。加えて今回は熱っぽいわ。
明日は免許更新に行かなならんので早めに寝ます。

ts515 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  今まさに濡らしはじめた、という臨場感のある写真。

ジャンプ男子も負けるな

うわ、もうソチオリンピックまで1ヶ月か。
長野以降の日本選手の金メダルは荒川静香だけなので、今回はメダルラッシュを期待したいですね。
世間はみんなフィギュアスケートばかりに目が行ってるようですが、採点競技があまり好きでない私は高梨沙羅に期待してます。
実績からいえばアクシデントさえ無ければ初代女王に輝けるものと思っているが、夢はその先に広がる。日本人が世界に太刀打ちできる競技として女子ジャンプをメジャーにして競技人口を増やしてほしい。
17歳の小さな肩に背負うものは大きい。

ts514 (768x1024)

【today's photo】
  2013.09.29 ROMけっと
  久々の靴メイン写真。

果てしなく遠いゴールド

今朝、ふと免許の更新をしていないことを思い出す。
誕生日が12/6だから1/6までに更新しないと失効してしまう。明日が休みだから明日更新に行こうと思って調べてみたら免許センターは1/4まで休みらしい。 最悪シフト変更も考えたけど1/6も休みだったのでギリギリ行けることに。
万難を排して幕張へ向かいます。

ts513 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  この日は結構な強風で肌寒いくらいだったので水濡れは自重しました。

震源千葉東方沖が多いな

さっきは「ちょっと仮眠でも」と思って横になった途端に地震で起こされました。
最近ホントに多いなぁ。有感地震が無い日の方が少ないんじゃね、ってくらい。デカいのの前触れじゃないといいんだけどねぇ。
石巻にいた頃も同じように地震が多くて「近いうちに宮城県沖地震以上の規模の地震が起こる」ってのが定説になってたからなぁ。で、案の定東日本大震災が襲ったわけだし。被災地の方には申し訳ないけど、ホントあのタイミングで希望出して転勤しておいて良かったわ。こっちでデカいのきたら同じことだけど。

ts512 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  こうして見ると良い形をした耳だなと思う。