*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



まっちゃんデカくなってたな

おぉ、気付けばもうプロ野球開幕まで1ヶ月ではないですか。
イーグルスは怪我人も無くここまでは順調にきていると言っていいんじゃないでしょうか。野手の陣容はだいたい固まってきてるみたいだけど、問題は先発ローテーションですね。
則本、美馬、辛島、ブラックリーまで当確であとの2枚は塩見、森、松井あたりが入ってくるのかな。いやはや大エースが一人抜けると戦力大幅ダウンどころか競争激化してますやん。

ts569 (768x1024)

【today's photo】
  2014.01.12 ロム即
  この日のこの水着の写真はほとんどが「見えちゃってる」のでUPできるのはあと3枚くらいしかないw

近そうでまだ遠い大阪

スーパーの店内放送ってPRとかの放送が無いときはインストゥルメンタルのJ-POPなんかが流れていますよね。お客様は買物の間に聴くぐらいなのでさほど気にも留めないでしょうが、その中で働く人間はヘビーローテーションで聴いているわけで、知らなかった曲からお気に入りの1曲になることも多いんです。
木村カエラ「TREE CLIMBERS」、UVERworld 「SHAMROCK」なんかがそう。そして特に好きになったのがDREAMS COME TRUE「大阪LOVER」ですね。
歌詞を部分的にしか知らなくて「大阪ってええとこよ~」みたいな曲だと思ってましたが、先日初めて歌入りを通しでちゃんと聴いてみたら遠距離恋愛の話なんですねぇ。女の子の微妙な気持ちを描いたドリカムらしい曲でますます好きになりましたわ。
でもこの詞から察するに彼氏の方は遊びだよねぇ?

ts568 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  後ろのマッサージチェアが死ぬほど気持ち良かったなw

最初からSTGやりゃいいのに

「ゲームセンターCX THE MOVIE」を観てまいりました。
2006年の課長の挑戦と1986年のドラマを交互に描く構成なのですが、やはり序盤は挑戦の方が面白すぎてドラマのほうはグダグダ感が出てましたね。でも後半の方はドラマの方が盛り返してきていい感じでラストに入っていったように思います。
一つ気になったのは、後半安部先輩がマイティボンジャックをプレイするシーン。アツくなってボタンを連打してましたがあれじゃ連射機能の無いシューティングゲームですよ。この作品に限らずTVゲームをプレイするシーンにはありがちなミスです。酷いのなんてRPGでも連打だもんなぁ。

ts567 (600x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  グラビア撮影してる様子を横から撮ったような写真だな。

皆川猿時も出てたんだ

昨日の続きみたいになるが、今無性に「デスノート」の映画版が観たい。
もちろん前編、後編、L change the WorLdとも公開当時に観てはいるのだが、やはり原作を読んだ後だといろいろ気付く部分もあるだろうからね。
しかしこの三部作、アクトビラとか配信してるサイト無いのかな? 今さらレンタルも面倒くさいし。
どれもなかなか素晴らしいキャスティングなのだが、原作を読んでしまうと夜神総一郎が加賀丈史というのが微妙なんだよなぁ。

ts566 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  少女マンガばりに目がキラキラしてる。

僕は新世界の神になる!

今、コンビニなどで売っているリミックス版を読んで以来今さらながら「DEATH NOTE」に激ハマりしている。
映画版は観たのだが原作は読んだこと無かったのでその広大な世界観、行動心理学とも言うべき先の読み合いに圧倒されましたわ。他人の行動を予測して備えておく、ということは結構実生活でも有効だと思うのでまぁなかなかLや月のようにはいかないだろうが考え方くらいは汲み取っておいて損は無いでしょうね。
ウチの店にたびたび訪れてはクレジットカードの決済システムの不備がどうだこうだと支離滅裂な話を延々聞かせるじいさんが居るのだが、サービスカウンターの女の子と冗談で「オレがデスノート持ってたら真っ先にあいつの名前書くのに」とか言ってたら数日後に万引きで捕まって出禁処分になっていた。もしや、キラ様…

ts565 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  この廃病院のスタジオ、備品とか見るとつい先日まで営業してたんじゃないかと思わずにいられない。

知らない人が損する時代

今日は職場でWAONカードの拡販キャンペーンというやつをやりました。
1時間交代で店内のお客さんにWAONカードを薦める、というものでしたが人によってやり方は様々ですな。前を通る人一人一人に丁寧に声をかける人や、店内を歩き回ってゆっくりしてそうなお客さんに熱心に勧める人、ボーっと立ってるだけの人…。
私は知らない人に話しかけるのが苦手なのでとにかく大声でセールスポイントを連呼してました。そんなやかましい人間から買う人いないだろ、と思っていましたが予想以上に反応が無くてがっくりでした。
・面倒な手続き不要ですぐ発行
・今日の買物から利用でき、ポイントも貯まる
・本日はお客様感謝デーなのでWAONで支払うと5%割引
・ボーナスポイント商品4000品目に拡大
・レジでの会計もスピーディ、小銭を探す必要も無い
・マクドナルド、ファミリーマート、吉野家などの店舗でも使え、ポイントも貯まる
・貯まったポイントはチャージして買物に使える
などなど、こんなにお得なのになぜ使わないのか理由があるなら教えてほしいわ。

ts564 (768x1024)

【today's photo】
  2014.01.12 ロム即
  ホントに最近髪の毛がキレイになりましたね。

阪神戦と広島戦は無いのか

沖縄では我がイーグルスがオープン戦初戦を勝利したようですな。
田中が抜けた分、打つ方が頑張らないとと目されていたがいきなり結果を出す12安打7点の猛攻。ここにさらにユーキリスが入ってどうなるか、楽しみが膨らみます。
開幕戦の西武ドームは当然として、今年はオープン戦からスタジアムに行きたいですな。QVCの18日は出勤だが19日のハマスタは行けそうだ。寒さも和らいでいよいよ球春もすぐそこです。

ts563 (768x1024)

【today's photo】
  2014.02.02 ROMけっと
  やはり他人に結んでもらったツインテはクオリティが高いですね。

叩かれてナンボの商売ですな

キムヨナ負けたことで採点方法に批判続出ですか。この流れは読めなかったわ。
いずれにせよ採点システムに何らかの改革にが施されるでしょうね。それよりも賑やかだったのは森元首相への集中砲火ですな。あれもマスコミの取り上げ方がマズいよな。「大事な時には必ず転ぶ」とか「見事にひっくり返ってしまった」とかそこだけ切り取ればそりゃ批判浴びるわ。ちゃんと全部読めば意図してる部分が違うの分かるんだけどね。
政界におけるスポーツ振興の旗振り役な上に競技への造詣も深く、浅田選手への大きな期待の表れに他ならないことぐらい察してあげましょうや。

ts562 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  いったん気にしちゃうともうにきびにしか目が行かない。

ジャンプの風加点もどうかと

今朝起きて速報見たらホントにキムヨナトップだしw
誤解されたくないのは決して浅田を貶めるつもりはないのですよ。もちろん同じ日本人として金を取ってほしいと思ってるけど、それ以上に採点システムが誰にでも納得の行く形にしてほしいという気持ちからのキムヨナ推しですからね。
同じことがモーグルにも言えますね。上村のあの滑りで4位は贔屓目抜きでもおかしいと思うもん。

ts561 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  後姿でも被写体の表情が伝わるような写真が撮りたいですな。

中継観ずに寝るけどな

間もなくフィギュア女子SPが始まりますな。
どこ見ても濁して書いてあるので良く分からんのだが、浅田、リプニツカヤ、キムヨナの三つ巴と見ていいのかしら。
なんか採点システムにいろいろ問題点が多いという声がよく聞こえてくるようなので、ここはひとつキムヨナに金メダル取らせて大いにもめてもらって抜本的な改革に乗り出してもらう事態を密かに期待してます。
あちこちで嫌われまくってるキムヨナですが実は私は3人の中では一番好きなんですよ。今はちょっと表情にケンがある感じですが、バンクーバーオリンピックのときは結構可愛かったんだわ。

ts560 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  上半身だけ見るとアスリートっぽい体型に見えないこともない。

雪の予報無くなりましたね

さてさて明日からいよいよ職場復帰でございます。
前半5日間はアクティブに動きましたが、後半5日間は雪で帰省を断念したこともあり画に書いたような食っちゃ寝生活でしたわ。おかげで体重も108kg台まで乗ってしまいました。
家ではオリンピック観戦、携帯ゲー、艦これ、睡眠のローテーション、食事は普段行けない店とかに行ったりと体重が減る要素がひとっつも無かったので当然っちゃ当然。
これから小売業は税率変更に向けて忙しい日々に突入しまする。

ts559 (1024x768)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  このうつ伏せに寝たときのおしりが好きなんですよね。

非難するつもりはないけど

田中もアメリカでキャンプインし、日本ではオープン戦が開幕と、徐々にプロ野球開幕が近づいてますな。
とは言っても私個人としてはやはり開幕しないと盛り上がってこないですね。選手のファンとしては試合だろうが練習だろうが観たいんでしょうけど、私は実戦をスタジアムで観るのが第一なんでキャンプやストーブリーグにそんなに興味が持てないんですよね。
実際、取材陣もキャンプリポートなんて表向きでは言っていて観光気分で行ってるんじゃないかなぁ。

ts558 (768x1024)

【today's photo】
  2014.02.02 ROMけっと
  歯が見える笑顔は見てるほうも楽しくなるね。

スノボ藤森も残念だったな

ソチオリンピックもなかなか夜中の2時3時まで観てるの大変、というか観ようと思っても寝落ちしてるので日本時間の昼間からやってるカーリングとかスノーボードを見る機会が多いですな。
今もカーリング観ながら書いてますが、今日はお気に入りの小野寺ちゃんが出てないので残念。
カーリングって男子はかなりのレベルらしいけど、女子はまだまだ発展途上といった感じですね。もっとビリヤードみたいにはじいたストーンをコントロールするようになると試合もヒートアップするし、戦略もガラっと変わってきそう。

ts557 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  コスエクの後あたりに個人撮影しようかなぁ。

また夏まで帰れないかな

さてさて47年振りだかの大雪に見舞われた首都東京を尻目に我が東金市は相変わらずの積雪ゼロでございます。
先週末の大雪の日は東金に居ませんでしたがサラッと白く覆う程度で積もらなかったそうです。お隣千葉市ではあちこちで車が立ち往生していたのに。
昨日の夜は「何事?」っつーくらいの豪雨でしたが雪にはなりませんでした。
昨日から5連休がスタートしており、天候しだいでは新潟に帰省するつもりと父には電話していたのですが、東京の雪が溶け始めたら今度は日本海側に降り出したようでこれは断念ですかねぇ。

ts524 (1024x768)

【today's photo】
  2014.01.12 ロム即
  なんかおしりの質感がとてもイイ。

腐っても雪国育ちですから

こないだ静岡県で泊まったので経県値→更新。
ついでに全体を見直して微調整したら1点減っちゃった。兵庫県や栃木県で泊まったことあったかな?

いやぁ、ソチオリンピックが面白いです。
選手のパフォーマンスの楽しさや素晴らしさがひしひしと伝わってくるので自分もやってみたくなりますね。
一応、スキーとスケートは経験があって子供の頃にバッジテスト受けたりしてたのでもちろんなのですが、今はなんといってもスノーボードっすね。全くの未経験ですがスキーとスケボーもちょこっとできるのですぐ対応できるんじゃないかと思ってます。
用具揃えたいところだけど今年はニューヨーク行きを第一に考えてるので我慢やなぁ。

ts523 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  ファスナーの位置でフォルムがガラっと変わる面白いレオタードです。

不正受給の方は問題だけど

あまりテレビ自体観ないもんで客観的な意見かどうか自信が無いのだが、ワイドショーとかで「なんでそこまで」ってくらい不自然に注目されるニュースがたびたびある気がする。
少し前の高嶋政伸の離婚騒動なんかがいい例。夫婦ともにそれほど旬な人物でもないし世間がそれほど関心を持っているとは思えない割に連日報道されてましたね。
で、最近は佐村河内氏のゴーストライター問題ですね。ま、これはソチオリンピックにも関連するので旬な話題といえばそうなんですが、今さら目くじら立てるようなことかなぁ、というのが正直な感想。
なんか他の事件とかが大きく取り上げられないように細工してるんじゃないかと勘繰ってしまうわ。

ts522 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  他の女性がこの格好したら「狙いすぎ感」が出そう。それを感じさせないのが彼女の良さかな。

日本の金第一号は誰に

ソチの方は期待の日本勢が軒並みメダルを逃して不穏な雲行きでしたが、昨日今日とメダルでましたね。
高梨沙羅のショックも覚めやらぬ中で平野・平岡の表彰台にシビれましたねぇ。ホワイトの失敗があったとはいえ2人は持っている力を出し切ってくれました。ただ勝ったポドラドチコフは凄いの一言。キャブダブルコーク1440なんて人間業じゃねえ…。
採点競技ってあまり好きじゃないんだけど、ハーフパイプは「すげえ!」と感じたトリックにはちゃんと高い点数が付くし、ミスもはっきり分かるので分かりやすいですね。
そして先ほどのノルディックコンバインドの渡部ですよ。一瞬、金もあるか!ってくらい惜しい勝負でしたがジャンプはともかくクロカンで世界と五分に渡り合える日が来るとは思わなかったわ。団体もメダルあるで!

ts521 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  いやに巨乳に見えるのは角度の関係からだろうか。

飯田線のラスボス感パネェ

先日の旅の駅奪取制覇路線をまとめておきます。
・大井川鐵道井川線:尾盛と閑蔵は圏外なのでやむなくレーダー使用
・大井川鐵道大井川本線:SL乗りたかったけど車で奪取
・静岡鉄道静岡清水線:藤枝のホテルに車停めて列車で奪取。清水の駅周辺もさみしいもんですな
・遠州鉄道:ここから2日目。距離短いわりに駅数多くておいしい路線
・JR東海道本線(熱海~浜松):残っていた天竜川と浜松だけ取って制覇
・天竜浜名湖鉄道:以前、新東名から結構取っていたので助かった。これ無かったら1日がかり間違いない
・豊橋鉄道渥美線:愛知大学で入学試験やってた、くらいしか記憶に無い
・豊橋鉄道運動公園前線:2駅とも本線と重複してる意味が分からない
・豊橋鉄道東田本線:路面電車と併走するのはマジで怖い
・名鉄蒲郡線:ここらへんまではまだ名古屋市内まで攻め入る気満々だったw
・名鉄西尾線:ここで時間食っちゃって心が折れてホテルを予約
・JR武豊線:JRと名鉄が併走する区間を効率良く奪取するルートを探すのは結構楽しい
・名鉄知多新線:ほとんど線路から離れた道で取ったのでどんな電車が走ってるのか分からない
・名鉄空港線:セントレア空港は高速に乗らないと行けないとは知らなかった
・名鉄豊川線:2日目に国府以外を取っておいて3日目に東名から国府取って制覇
以上15路線でした。
愛知県の南側はほとんど終了ですな。名鉄河和線もあと太田川だけだし。


ts556 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  頭の先からつま先まで入ってる写真は大事です。

浮動票の受け皿が無かったか

いろいろ書くことあるけどまずは都知事選ですかね。
舛添さんが2位以下にダブルスコアをつけての圧勝でしたが、そうは言っても投票率46%のうちの得票率43%だから全有権者のうち舛添さんに投票したのは20%にも満たないんですね。ネットとかで当選に否定的な意見が多く見られるのも判る気がします。
それにしても荒れ方が酷いように思えます。私も先日、舛添さんに否定的な意見を書きましたが、当選された以上は頑張っていただきたいし期待もしています。元厚労相としての経験は大きな武器でしょうし。
終わってみて思うのはやはり急な選挙だったことで候補者も急ごしらえ感がありましたね。若くて威勢のいい候補者や女性候補者が出てこなかったのは残念に思います。

ts555 (768x1024)

【today's photo】
  2014.01.12 ロム即
  エロいポーズの方が嬉々としてやってくれるのが個人的に悩ましいw

やはりもう1日欲しかったな

帰宅なうです。
新東名の通行止めと東名のチェーン規制が続いた状態で一か八か帰路に就きましたが、静岡にさしかかるあたりで東名のチェーン規制が解除になったことで東京まではスムーズに帰ってこれました。
こっからは京葉道路、東関東道、千葉東金道路、圏央道が全線通行止めなので市川から一般道か袖ヶ浦から一般道かの選択なのだが交通量の少なそうなアクアライン経由に決定。
海ほたるでしばらく様子見てましたが一向に解除の見込みが無いので袖ヶ浦から一般道に入る。でも道路に雪があったの千葉市内だけでしたね。東金にも全く雪は無し。
駅奪取を知らない人には何しに行ったかよくわからない旅でしたが、無事帰ってこれて楽しかったです。

ts554 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  やばい、出発前にアップした写真全部クレジット入れ忘れた\(^o^)/

こっちはほとんど降ってない

中部国際空港なう。
昨夜、薄着で寝たせいかあまり体調芳しくないので今日中に帰路に就こうと考えてたのですか、関東は記録的な大雪だそうで。
新東名は通行止めだし、東名はチェーン規制ということで下手に動けないので静岡県、愛知県を駅奪取しまくって今に至ると。
おかげで2467駅、163路線制覇まで伸びました。

ts553 (768x1024)

【today's photo】
  2014.02.02 ROMけっと
  40のおっさんが使う単語じゃないことは重々承知だが、「キュン死」するレベルで似合ってます。

実際ゼロだとどうするんだろ

藤枝なう。
予告通り大井川鉄道乗ってきましたよ。新東名を静岡スマートICで降りて、千頭駅に車を停めて井川駅まで往復するだけの旅。片道2時間は退屈だろうな、と思いましたが景色はきれいだし、車掌さんの観光案内もあってなかなか楽しめました。
ただ、行きの接阻峡温泉より先と帰り全線は乗客が私一人という状況だったので、「あぁ、オレが来なかったらこの車掌さん黙って座ったまま仕事ができたんだな」という気持ちになってしまったわ。

ts552 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  このブーツ、要所要所で活躍してる気がする。

金下ろしてくるの忘れてた

まだ家にいる。
なんかこう、「ここへ行きたい!」ってモチベ上がるような場所が無いんだよね。
ここまで行こうかなとも思ったけどさすがに島根まで行くにはもう1日欲しいし。都知事選の結果も気になるので日曜の夕方までに帰ってこようと思ったけど、そうすると渋滞にハマりそうだし。
とりあえず大井川鐵道制覇を目標に出かけますか。

ts551 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  女子はムダ毛のお手入れとか大変なんでしょうなぁ。

寸又峡あたりも雪だろうか

さて、旅に出ようか。
とはいえ明日も昼過ぎくらいまで残りの仕事を片付けなきゃならんので、出かけるにしても明日の夕方からかな。
当然のごとく愛車はノーマルタイヤなので積雪が予想されるところは避けなきゃならん。となると西だな。
駅奪取的には名古屋~大阪あたりを目指すのが美味しいんだけどもはや体がロングドライブについていけなくてなぁ。
「テツぼん」みたいに静岡県をくまなく回るのもいいかもしれん。

ts550 (768x1024)

【today's photo】
  2014.01.12 ロム即
  なんか痛い痛い言ってましたが確かにえらいくい込みようですな。

中学まで存在も知らなかった

珍しく父から入電。何事かと思ったら叔父(母の兄)が亡くなったとのこと。
叔父は私が子供の頃から今で言うニートのようなもので親戚の集まりなどに顔を出すことも無く、私も数回しか会ったことがなかった。母とも音信不通だったところに突如孤独死の連絡が入ったらしい。
父からいろいろ経緯を聞いたが、彼も辛く大変な人生だったろうが他人に迷惑をかけなかったのは良かった(と書くとすごく薄情な印象だがそうではない。書けない部分もあるので)、という感想が怖いくらい自分の考えと同じで「親子だな」と思った。

ts549 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  後ろのブロックみたいなのあったっけ?と思ったが、絵だなこれ。

長門さん陸奥さんが出ません

なんか誘ってくれた人は飽き始めてるらしいですが、「艦これ」細々と続けております。
1ヶ月以上立ち往生していた2-4を昨日ようやくクリア。前日に特攻して天に召された愛する鳳翔さんも草葉の陰でお喜びでございましょう。
旗艦の伊勢さん以外はとっかえひっかえ育てているのでなかなか艦隊としての強化ができていないのが悩みですな。ほら、よく言うじゃないですか「出来の悪い子ほどかわいい」って。

ts548 (768x1024)

【today's photo】
  2014.02.02 ROMけっと
  2着目はいつもの。あ、「ツインテールの日」だからこうなのか。

もうちょい頑張れワングー

先月31日に「どうらく息子」のコミック最新刊が発売されたのだが、買おうと思って本屋に行っても入荷していない。
ま、私が探せなかった可能性も無くはないが、山武~東金~大網にはその程度の書店しか無いのである。
こうなるとやはり頼みはAmazonになるよなぁ。ウチの会社のトップが発言したらしい「今の小売で10年後も確実に残っているのはAmazonだけだろう」というのも頷ける。
ちょっと前まで「本屋」だったのにえらい様変わりしたもんなぁ。

ts547 (1024x768)

【today's photo】
  2014.02.02 ROMけっと
  会う人みんなに「なんで服着てんの?」って訊かれてたのが可笑しかった。

グラブ買って練習しようかな

うわ、これは正直羨ましい!
普通のキャッチボール程度ならまかり間違ってすることはあるかもしれないが、並み居る強豪を打ち破ってきたスプリットやツーシームを受けるなんてありえんわ~。
もちろん私は野球やるほうは全くの素人で、中学のときに交通事故で鎖骨折ってからは肩の感覚がおかしくなってボール投げても「わざと?」って言われるほどのノーコンだったりするのでキャッチボールの相手すらできませんが。

ts546 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  表情が良い意味で「構えてない」のがいいんだよなぁ。