*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



注目されるのはいいことだ

アメリカの記者が必死すぎてワラタ。
そう言われてみれば顔文字って日本だけの文化なのね。あれ、でも一時期流行った文字が上下に伸びるやつは海外が発祥じゃなかったっけ? アスキーアートもアメリカ発祥だしな。
「日本語が分からないため、顔文字だけでつぶやきの内容を理解しようと必死だった」とあるが、日本語を勉強したほうが早くて確実だと思うわw

ts630 (768x1024)

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  こういうバーカウンターみたいに乗っかる場所があると下から煽るアングルが撮り易かったですね。

四球が増えてきたのが気がかり

危うく連勝記録途切れるところやったな…。
リードを許して降板だったからヤバかったけどテシェイラの一発で負けが消えるあたり、やっぱり勝ち運に恵まれてるなぁ。
田中のピッチングはまだまだ手探りな部分も多いから、対戦相手の研究や配球のバリエーションが増えればもっと勝てるに違いない。だからヤンキースは打つ方をもっと頑張ってくれよ。

ts629 (768x1024)

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  twitterに上がった自画撮りに結構反響あったので衣装提供者として嬉しい。リクエストのあった後姿です。

特盛の発売が今から待ち遠しい

ホントにマジで美味かったよ!
普通のブタメンもクセになるほど美味しいのにこの店は常にさらなる高みを目指してるのがすごい。ブタつけメン、トムヤムブタメン、コチュブタメンに今回の塩ブタメンと新メニューはどれも高いクオリティを誇っていて店長のモチベイションの高さには頭が下がります。
とりわけこの塩ブタメンはトッピングや新フレーバーという域を超えて、ブタメンの概念を一度ゼロまで破壊して一から組み直したとでも言うべき一品。二郎系が苦手、という人にもおすすめできると思います。房総へお越しの際はぜひお立ち寄りを。

ts628 (1024x768)

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  スタジオの内装と相まってポップな仕上がりになりました。

8人集めて食べ放題したい

夕飯のおかずにと惣菜コーナーで無意識に選んだ3品が「若鶏の照り焼き」「鳥のから揚げ」「焼き鳥盛り合わせ」だったことがあるくらいに鶏肉が大好物である。
中でも最近「焼き鳥熱」が急上昇中。サンクスで売ってるジャンボ焼き鳥がコスパ最高なんだけど求名まで行かなきゃ無いのと、行っても売り切れてることが多いのが悩み。
次の休みに改装オープンしたイオンマリンピア店を視察に行って、帰りにここに寄ってみようかな。

ts627 (768x1024)

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  のっけから変化球な写真で恐縮ですが、柔らかい表情が印象的だったので。

慣性の法則に逆らえない

この仕事してて最近、ふと思ったのが若い頃は上司とかに「売場作りは速いけど、書類は遅い」と言われていたのが、書類の方は知恵と経験でずいぶん速くなったが、売場作りは逆に経験が邪魔してやたら凝ったり、細かい違和感が許せなかったりで時間がかかるようになったな、と。
いろんな分野で成功する人はみんな類い希なバランス感覚の持ち主なんだろうな。

ts626 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  明日は新作撮ってきますよ~。

牛チゲ鍋膳は好きじゃない

最近、吉野家の牛すき鍋膳を週に1~2回食べるくらいちょいハマりしている。
すき焼きを溶き卵につけて食べる方法を編み出した人に国民栄誉賞をあげたいくらいのすき焼き好きなのだが、さすがに一人で作るのもアレだし、専門店は高いし。そこへこのメニューですよ。
最近は卵ダブルにして溶き卵をたっぷりつけて食すのがたまらんです。
ただ一つ疑問なのはコンロに乗せる必要があるのかということ。ゆっくり食べても食べ終わるまでにそんなに冷めないし、終盤は出汁が焦げ始めて風味を損なう気がするんだよな。
あのローソク要らんから10円でも安くしてほしいわ。

ts625 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.10 COSHOLIC09
  こういう普通の表情が好きだからいいんだけど、もっと表情のバリエーションがあると面白いかもしれない。

渡米の交渉もしたいところだし

父から「時間あるとき電話くれ」のメール着信。
2月だかにあったこのパターンのときは伯父の訃報だっただけに「今度は誰が?」と思って電話してみると、アルビサポの両親が来月柏のアウェイ戦の観戦に来るという話でした。で、その翌日にQVCでイーグルス戦があるのでお前も行くなら一緒に観るか?というお誘い。
ただ残念ながらこの人の撮影会やらイベントやらで休み使ったので5月のQVC3連戦は行けないんですわ。せっかくだから休み調整して何とかしたいなぁ。

ts624 (768x1024)

【today's photo】
  2014.01.12 ロム即
  写真に修正入れるのはモデルさんに失礼な気がするのでM字開脚で使えるのはコレがギリギリかw

明日はチケ取れませんでした

あぁ、まっちゃん…。
交流戦に入ればローテも余裕ができるので夏まで利府でみっちり制球磨いてきてほしいですな。これで終わるようなピッチャーじゃないのは誰もが分かっている。ルーキー勝ち星一番乗りは西宮に獲られちゃったが、この3つの借金をのしつけて返してくれる日を待ってるぜ!
で、代わりに誰上げるんだろ? ブラックリー来るかな。

ts623 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  こういうベタなポーズもあまりしないよね。

36協定オーバーしてやる

仕事がかなりの暗黒状態です。
to doリストを作ったって2つ終えたときには3つ増えてるような忙しさ。しかも終わりが見えません。
ロクなこと書けそうにないので今日はこのへんで。

あ、メールしないと!!

ts622 (768x1024)

【today's photo】
  2014.3.9 COS-express3
  この水着の魅力が写真では伝わらんのです…。

もっと長い予告編を待望

当初はゴールデンウイーク公開とリリースされてた気がするけど伸びたんやね。
いやしかし、この公式サイトトップの能年玲奈の写真いいわぁ。年甲斐もなくどきっとしたもん。
茶髪にしたのが結構ニュースになってたが案外控えめな色で少し残念だったが、能年はこういう影のある役も合いそうだね。
原作は名前も知らなかったけど、「あまちゃん」のイメージから脱却するのにうってつけの作品だと思う。公開が楽しみです!

ts621 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  撮影会も枠埋まったようでおめでとう。相変わらず人気者やね。

座席なんてどこだっていいのよ

ちょっとヤンキース観戦ツアーの検索してみたけどやっぱり高いなぁ。
燃油サーチャージ込みで15万くらいならなんとか、と思ったけどどうも20万が相場っぽい。
何よりこういうツアーって一人だと割増料金がかかるんだよな。ここはひとつ親父を担ぎ出すかな。
帰省して直接交渉に持ち込みたいが連休が取れねぇ…。

ts620 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  肩が「きゅっ」と上がっててかわいい。

志賀さん落語好きらしい

明日は東金市長選挙の投票日だが仕事が通し勤務になりそうなので期日前投票へ。
5選を目指す現職の志賀さんに結城さん、鹿間さんの2人が挑む戦い。全く予備知識が無かったから一応投票に行く前に各候補のホームページを見たけど、新人2人は志賀さんの長期政権を危惧しているだけであまり明確なビジョンが無い印象を受けた。そこへいくと志賀さんはやはり現職だけあって市長として何ができて何ができないか、また何をすべきかがよく分かっている。
3人とも成東高校卒ってのも面白かったが、志賀さんはなんではるばる弘前大学農学部へ行ったのか気になる。

ts619 (768x1024)

【today's photo】
  2014.02.02 ROMけっと
  余計なお世話だがあと何年こんな格好ができるのかな、とか考える。10年後も変わらずやってそうだがw

ベッドとソファで部屋半分占有

職場の同僚と鍋パーティをやろう、という話が出ている。
ついては誰かの部屋を会場にしなくてはならないのだが、部屋を掃除するいい機会だと思い立候補してみた。
ゴミ捨てと片付けはこまめにやる方なのでいわゆる「ゴミ屋敷」ではないのだが、どうしても掃除が行き届かないんですよね。
明日は久しぶりにフリーな日なので家具を一旦外に出しちゃうくらいの大掛かりな掃除兼模様替えを敢行します!

ts618 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  あ、個人撮影会までもう一週間か。

お傍に置いてね箱ティシュー

やっぱり花粉症じゃなくて鼻風邪だなこりゃ。
今日は一日通してくしゃみ・鼻水が酷かった。少なくとも200回以上は鼻かんだと思う。
こんなコンディションのときに限って仕事が忙しいんだわ。明日も早いので寝ます…。

ts617 (768x1024)

【today's photo】
  2014.3.9 COS-express3
  「色の白いは七難隠す」と周りの人間が言うのは失礼に当たるかな。

パの広い球場でPに打たせても

ファンサービスの一環としては微妙だな。
DH制って別にDHを使うことを強制してるわけじゃないから、やるんなら全試合DH制でいいと思うわ。DH制でも「3番 ピッチャー・大谷」はできるんだし。
そもそもDH制ありきでチーム編成してるパリーグのチームにとってDH無しは一人野手を抜くとか守備に不安のある選手を守備に就かせるとかいろんなデメリットがあるのに対してセリーグのチームは一人多く出場できるというメリットしかないのでパファンにとっては面白く無いんだよな。それでも交流戦は例年パが優勢だけど。

ts616 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  髪はこのくらいの長さが一番似合うと思う。

一般受けしなさそうなのが心配

これ美味かった。
大好きな「中華そばたかはし」とも「長尾中華そば」とも少し味のベクトルが違うけど、焼き干しの風味が後を引くラーメンをカップで食えるとは思わなかった。これはリピ確実ですわ。
そしてまた青森行きたい熱が湧き上がる…。

ts615 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  いやに巨乳に見える一枚。

東京音頭は応援歌じゃないぞ

うわぁ、これええわぁ!
ジャイアンツの子は歌すげぇ上手いし、タイガースの子はかわいいね。六甲おろしの最後のタメがたまらんな。
3球団しかないみたいだけど、ぜひとも12球団全部作ってほしいわ。「羽ばたけ楽天イーグルス」、「We love Marines」、「地平を駈ける獅子を見た」はマジで聴きたい!
「いざゆけ若鷹軍団」はいらんなw

ts614 (768x1024)

【today's photo】
  2014.02.02 ROMけっと
  腰のあたりにパンツのゴムの跡のようなものがw

買いたくても買いづらいだろ

ナイスゲームでした!
欲を言えば唐川から1点ぐらい取りたかったが唐川も生き残りに必死だったんでしょう。

そういえばこの土日にメッセでブルーノマーズとかいう外タレがコンサートやってたみたいで、海浜幕張駅の改札出ると「チケット譲ってください」みたいな紙持った女性がいっぱいいましたな。
こういうファンの方々はいいのですが問題は階段降りてプレナの前で待ち受けてるダフ屋の連中。あんなにおおっぴらに「チケットあるよ、余れば買うよ」ってやってるのになんで警察は取り締まらないんですかね。すぐそこに交番あるのに。

ts613 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  髪の間からのぞく視線が妖艶でございます。

カレーせん300円はボリ過ぎ

「乱戦」という言葉がしっくりきますな。
17点取ったことを称えるより、10点取られたことを反省せなあかんわな。
ま、試合のことはこのくらいにして、今日は球場周りの増税対応をチェックしました。まず入場料は高い席種は若干上がっているようですが外野自由席は1800円で据え置き。そして気になるビールは売り子ちゃん販売は700円とこちらも据え置き。ここらへんは企業努力というより前がボラれすぎてた気もしますが。
売店メニューなんかは昨日もつ煮の例出したようにおおむね価格改定してましたね。

ts612 (768x1024)

【today's photo】
  2014.3.9 COS-express3
  撮影前に周りの男性陣にどのパンツを履いてほしいかアンケートしてたなw

もつ煮込みが50円値上げしてた

今日は今季公式戦初参戦ということでQVCマリンフィールドに行ってきましたよ。
負けちゃいましたなぁ。則本はもっとストレートでガンガン押していくピッチングだと変化球が活きてくるんだけど、今日はストレートに力が無くて変化球に頼ったところを狙われちゃった感じですかね。
打線もAJ&ユークに当たりが出てきたと思ったら銀次、藤田、嶋が止まっちゃうしで難しいな。
明日、明後日も行くのでなんとか連敗止めてほしい。

ts611 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  チラッとしか見えてなくても形の良さがわかる耳だ。

他のナビは知らない人ばかり

NEWS WEB」観てますがナビのハギトモさんがいい感じですね。
声もハッキリして聞きやすいし、講演会など場数踏んでるから話し方も慣れた感じで2回目のOAとは思えませんわ。
一応、大学の後輩にあたるのでオリンピックに出たあたりから注目してました。選手としては病気などで思うように活躍できなかったですが、引退後は水泳だけにとどまらずスポーツ全体の振興に尽力つつメディアへの露出もあったりと頑張ってますね。
ただ結婚してたのは知らなかったわ。

ts610 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  仰向けに寝せて上から撮る、ってのも結構好きな構図。

ユーキリスは怪我じゃないよな

まっちゃん…頑張れ…。
いい球放ってるんだからあとはメンタルだけだな。たくさん失敗して一つ一つ経験を積んでいこう。
ただ今日は解説の光山も言ってたが東急の店舗、じゃなくて投球のテンポの悪さが気になったな。ま、これも場数踏んでいけば良くなるんだろうけど野手のリズムにも影響する案外大事な要素だからな。
明朝は田中のヤンキースタジアム初登板か。こっちも頑張れ!

ts609 (768x1024)

【today's photo】
  2014.02.02 ROMけっと
  パンツ見せないと気がすまないらしいw

スキージャンプペアも観たな

ウチの部屋はベッドとテレビがいわゆる「ねじれの位置」の配置になっているのでベッドに寝たままテレビを観ようとすると斜め上を見上げるような体勢なのでお世辞にも「リラックスした体勢」とは言えない。
タブレットはあるのでDVDをリッピングしてエンコードしてSDカードに保存すればベッドで観ることもできるにはできるが面倒くさい。ふと「ポータブルDVDプレイヤー」とかあればいいのに、と思ったんだがそういえば昔持ってたこと思い出した。車に積んでロングドライブのおともに水曜どうでしょうのDVDとか観たなぁ。
で、そのプレーヤーがなぜ今手元に無いのか? 壊したり捨てたりした覚えは無いので思い出すのに結構時間かかったが、そういえばメーカーからリコールがかかって回収されたんだったわ。

ts608 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  前の年に使った部屋に比べて壁とかやたら損傷が多かったな。

渋滞さえ無きゃ最強なんだが

昨日書いたように出張だったので久しぶりにシーサイドライナーに乗りました。
増税後に乗るのが初めてで、現金だと50円値上がりして1550円になったというのは聞いていたのですが、長らく懸案だったICカード清算が導入され、しかもICカードだと250円も割引になるのは嬉しいですな。
回数券の時代は片道あたり1112円だったから計算すると増税分以上の値上げな訳だが、先払いじゃなくなる分使い勝手は格段に良くなったね。財布に回数券が余ってるとどうしてもフラっと行っちゃうからなぁ。

ts607 (768x1024)

【today's photo】
  2014.3.9 COS-express3
  母子水入らずで温泉ですか。仲良くていいですなぁ。

帰りは浜松町まで歩くかな

いやぁ、今日は寒かったっすなぁ。
これ書いたら夕飯行くのであったかいラーメンでも食いたいなぁ、と思ったけど昨日もラーメンで明日も会議で横浜行くのでまたどっかの二郎に行くことになりそうなので今日は自重かな。
明日は新橋の二郎に行ってみようと地図見たら駅から結構遠いのね。三田線の御成門が近いのかな。

ts606 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  よくみたら結構透けてるのねこれ。

ブルージェイズ普通に強ええな

まずはメジャー初勝利、日米通算100勝おめでとう!
序盤はかなり手探り状態だったなぁ。あんなにスプリット多投してたらそら狙われるわ。
それでもきっちり修正してくるところはさすが。打線の援護次第では15勝くらいいけるんでないでしょうか。
私が観に行くまでローテ守っててくれよな。

ts605 (1024x768)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  こういう奥行きのあるソファって高いんだよなぁ。

トロントに念を送る(以下略

うわぁ、こんなんあったのか!
もっと早く気付いてたら行ってたかもしれないけど、東金市民が朝の7時半に六本木に行くのはかなり難易度高いなぁ。一応、始発のシーサイドライナー乗れば間に合うけどちょっとでも渋滞したらアウトだし。
むしろ車で仙台行った方が楽しそうだ。終わったらそのままKスタへ流れられるし。
ま、地上波あるみたいなので家で観ますかな。

ts604 (768x1024)

【today's photo】
  2014.02.02 ROMけっと
  マイクロビキニは背中から撮るに限る!

大食い貧乏の強い味方

今日は6日ぶりのお休みでしたがお疲れのため昼まで寝て、すたみな太郎行って、野球中継観て、また寝てという一日でした。
すたみな太郎で一番美味しいのは「寿司」で間違いないな。ネタ限定とはいえびんちょう、サーモン、やりいか、しめさば、納豆だけあれば十分ローテーション回せるもんな。肉食べたいときは他行くから、次にすたみな行くときは席ついた瞬間に火消しちゃおう。
そう考えるとしゃぶしゃぶも選べる市原店は有能だよなぁ。ただ豚ロースと豚バラしかないからだんだん飽きてきて「やっぱ焼肉にすりゃよかった」と少なからず思うのは贅沢な悩みというものか。

ts603 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  ホント、この水着の写真はいい表情多いわ。

ヨーグルト食べましょう

生まれてこのかた花粉症というものには縁が無いと思っていましたが、ついに今年デビューかもしれん。
くしゃみ、鼻水、目のかゆみとフルコースで襲ってきたのでこれは認めざるを得ない、といったところでしょうか。ただどの症状も数時間に1回、発作的にくるだけなので特に予防などせずに少しの間我慢してみようかと。
何がイヤかって、マスクをするのが苦手なんですわ。耳や頬がかゆくなるのと、不織布の匂いで気持ち悪くなるんですよね。これ、誰に話しても「そんなんお前だけだ」って言われるんですけど同じ悩みの人いませんか?

ts602 (768x1024)

【today's photo】
  2014.3.9 COS-express3
  最近、このポーズがお気に入り。背中からおしりのラインがたまらんです。

綿密な段取りが一気に崩壊

今朝は増税対応ということで6時に出勤。
全ての商品を正しく売価が反映されているかのチェックをするのだが全店で同じ作業やっているためPOSのサーバがダウン。売価チェックはおろか値札やPOPの発行もできない状態。いや、この状況は予測できただろ…。
そんなんで店のオープン前に既にやる気ゼロになってしまい、事前に作ってあったPOPを付けたり催事場の再構築なんかをやったりしてダラダラ仕事してしまったわ。
結局、なんだかんだ言って機械が動いてくれないと何にもできないのな、オレら。

ts601 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  月末に久々の撮影会開催決定! 楽しみです!