*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



「泉岳寺」は違う気がする

山手線品川―田町間に新駅を 東京五輪までの開業めざす
あ、まだ正式発表じゃないのか。
あまり用事の無さそうな場所なので興味はその駅名に注がれます。 舞の海秀平がニュースのコメントで「落語の『芝浜』の舞台が近いから『芝浜駅』はどうか」と言ったそうだが、ちょっと語呂が微妙かな。あと新駅っぽくないし。
京急に対抗して「北品川」駅だったら面白いかも。

ts661 (1024x768)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  髪の長さはこの時がMAXかもしれん。

確かに他社参入の多い業界だな

「ミセスロイド」の白元が負債255億円を抱え民事再生
最近こういう大手の民事再生のニュースってあまり聞かなかったから結構驚きましたね。
記事読むとそこそこ堅実な経営してたみたいだし、不振部門への対策もしっかりしてて、ここまでやってもダメなのかって印象を受けました。
「ホッカイロ」って使い捨てカイロの代名詞にもなってるし相当なシェア占めてるんだろうと思ってましたが、小林製薬にとって代わられてるらしいし、「パラゾール」や「ミセスロイド」が名の知れている防虫剤も売れているのはダントツでエステーの「ムシューダ」だしな。
ホント、どこも頑張らんと明日は我が身やで。

ts660 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  6月中に個人撮影お願いしたいなぁ。

チケ抑えない自分が悪いんだが

東京ドームからただいま帰宅。
0-2までは勝負分からなかったんだけどセペダのグラスラで叩きのめされましたわ。
チケットは結局内野ビジター応援席という外野応援席のすぐ隣の席種にしたのですが、これが失敗。一回表の攻撃時に立ち上がったらこの席種の客が誰も立たなくてさぁ。もちろん「立っての応援ができる席」であることは確認していたのですが、野球はライブとかと違って座って観るのが当たり前と思っている人も多いし、前の人が立ったらじゃあ自分も、ってならないんですよね。
結局、三回表に後ろの人から「観えないんで座ってください」とお叱りを受けたので、以降は座ったままの応援。いつもの倍くらいのチケ代払ってこの仕打ちは無いわぁ。もうジャイアンツ戦行かない!

ts659 (768x1024)

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  この日の写真は歯が見えているものが多い。リラックスしてる証拠かな。
  
  

わたるくんに大量援護を!

今日明日はvsジャイアンツ2連戦ですが、まずはエース則本の完封で先勝しました。
特にアンチGということもなく、最近のジャイアンツはむしろ好きなくらいですがやはり注目度の桁違いなチームに勝つのは格別に嬉しいですな。
明日は休みなので東京ドームに行きたいのですが、例によってチケット取ってないので当日券狙いになります。ただ東京ドームのジャイアンツ戦のビジター応援席って「嫌がらせか?」と思うくらい狭いんですよね。ジャイアンツ戦じゃなければ立ち見で入って空いてる席に座る、ということもできるんだけどなぁ。

ts658 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  この水着の色違いが欲しいとずーっと言ってるが未だに実現していない。

そう思うと腹もたたないし

AKBの襲撃事件、またDQNの「誰でも良かった」なのね。
イベントとかで冷たい対応をされたから、とかそんな動機があったほうがまだ見てる方はすっきりするけど、「イライラしていた。誰でも良かった」では対策の取りようもない。
twitterでどなたかがおっしゃってましたが、「『誰でも良かった』とかいう奴に限って女や子供など反撃されない相手を選ぶ。『誰でも』の中には強面の人やガタイのいい人は絶対に含まれない」ってホントそう思うわ。
ま、AKBもあそこまで大きなムーヴメントになっちゃうと「会いにいけるアイドル」と謳うのは無理があるよなぁ。 不謹慎な話だが、もしこれが川栄と入山がブレイクするための自作自演だったらその根性を最大限に評価するんだけど。

ts657 (768x1024)

【today's photo】
  2014.05.05 COSHOLIC11
  コスホリの人口密度ってなんとかならんのか。

7/11からのロッテ戦あたりか

オレたちのエロテロリストが帰ってきたぞー!!
突然の閉鎖でやんごとなき状況を想像してしまったが、そこそこやんごとなき状況だったようですな。 まぁでも「すっかり消化できた」とのことで安心しております。
復帰後にアップされたお写真は心なしか明るく前向きな表情に見受けられます。(前に撮ったものかもしれませんが) このエールブルーも先日さえさんに着てもらったのと同じ色でめっちゃ爽やかですわ。
夏頃にコボスタ遠征も予定してるので撮影できたら、と思っています。 というかコスプレの嗜好なんかをじっくり語り合いたいですな。

ts656 (1024x768)

【today's photo】
  2014.03.09 COS-express3
  彼女の写真を見ていると「口角を上げる」ということがいかに重要か痛感します。

ヤクルト打線怖ええよぉ

5月攻勢どころの騒ぎじゃなくなってきたな。
開幕当初はケガ人の少なさでいいスタートが切れたけど、ここへきて離脱者続出してますな。 特に野手は誰を使っても結果が出ないので首脳陣も頭が痛いでしょうなぁ。
今日はこれから神宮へ行ってきます。 初登板で好投のブラックリーを打線が見殺し、なんてことにならんようにがっつり応援してきます!

ts655 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  屋外での撮影は髪に動きがあって良いですね。

長らく海も山も行ってないな

再来年から8月11日が「山の日」という祝日になるそうですな。
なんつーか、ハッピーマンデー制度といいやたら連休を作りたがる風潮はなんとかならんのかね。カレンダー通りの勤務の人はいいだろうけど、観光業みたいに土日祝休めない業種の人は大変だろうな。ま、彼らはそれだけかき入れ時が増えるから痛し痒しですかね。
困るのはウチらみたいに中途半端な業種だな。連休に当て込んで大きなセールス組むからそれなりに人員入れなきゃいけないけど、蓋を開けてみたら全然お客さんが来ないとかあるもんな。

ts654 (768x1024)

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  風邪、お大事に。

新潟の球団誕生に激期待

4チーム増えるってよ!
確かに移動の問題や戦力格差拡大など課題は多いけど今から反対したって何も変わらないからファンの声をどんどん上げていく時期だと思うな。
一部で言われているセパを東西2リーグに分ける4リーグ制というのはいまいちピンとこない。3チームとの対戦を繰り返すだけじゃファンも飽きてきそう。やるんならメジャーみたいにインターリーグの試合数を増やして日程に組み込んでいくのと、今のオリックスみたいに複数本拠地を全チーム設定すれば移動の不公平も緩和できそう。

ts653 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  むっちりした足が大好きなもんで。

ラグマンがめっちゃ美味しそう

今日は職場のイベントで横浜へバスツアーに行ってきました。
中華街でランチバイキングを食べて、カップヌードルミュージアム(安藤百福発明記念館)という流れ。
「チキンラーメン」の手作り体験はなかなか内容も濃く楽しかったが、ここに力入れすぎて他の展示は抽象的で微妙でしたな。
時間も無く、中華街で腹いっぱいだったので行かなかったが、4階の「NOODLES BAZAAR」も珍しい料理が手軽に食べられてなかなか面白そうだな。機会があったらもう一回行ってみよう。

ts652 (768x1024)

【today's photo】
  2014.05.05 COSHOLIC11
  やっぱりこの日は目に疲れが見えるよなぁ。

映像全く観れてませんが

よりによってナリーグ中地区最下位独走中のカブスに負けるとわね…。
連勝記録ばかりに注目されるが、こればかりは相手のめぐり合わせや味方の援護などいろんな要素がからんでくるからあまり気にしていない。 今日は田中も悪かったし、ヤンキース打線もいつも以上に淡白だったな。 そんななか辛うじてQSも達成できたし、バント処理など華麗なフィールディングも披露して負けてもなお他のチームに手ごわさを感じさせられたんではないだろうか。
しかし当たり前だけど中4日だとあっという間に次の登板が来るなぁ。

ts651 (768x1024)

【today's photo】
  2014.02.02 ROMけっと
  光の加減で金髪のウイッグ着けてるみたいに見える。

嫁が居りゃ毎日洗濯させるけど

ここのところ職場ではワイシャツの上に会社支給のジャンパーを着て働いている。
もちろん寒いわけでもなく温度的にはジャンパー脱ぎたいくらいなのだが、ワイシャツ一枚で仕事するとダンボールなんかを持つときに腹のところが汚れてしまうのよ。一日仕事すると真っ黒になっちゃっうくらい。
今朝、店長から「売場は初夏のイメージなんだからジャンパー脱げ」と言われたので上記の理由を説明したらちょっと他店の状況などを確認すると保留された。
なんならエプロンでも、という話にもなったが袖も汚れるのよね。

ts650 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  悲しげだったり怒ったり困ったり、そういう表情が撮れたら楽しそう。

前厄とか気にした時点で負け

本日は職場の健康診断で人間ドックを受ける予定。
胃のレントゲンもあるから昨日の21時以降絶食なのです。夕飯は「ヴォーノ・イタリア」でがっつり食い溜めしてきましたが、水一杯飲めないのはツラいです。
バリウムは去年初体験してそんなにキツくなかったので大丈夫かなと。今年は何か大きな病気でも見つかるようなイヤな予感がしております。

ts649 (1024x768)

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  最初、パンツを後ろ前に履いて出てきたのはここだけの秘密ですw

またカラオケ封印曲が増える

もういちいち記事貼ったりしないけど、またまた芸能界のビッグネームが薬物で逮捕ですか。
こういう芸能界やスポーツ界など浮き沈みの激しい世界にいる人は一般人には計り知れないほどのストレスや悩みがあるんでしょうなぁ。 こういう方々って会社勤めしたこと無い人がほとんどだから、「あなたはもうこの世界に居場所はありませんから他で仕事を見つけてください」なんて言われても上手く立ち回れない人も多そう。税金の問題もあるしね。
だからといって薬物に頼るのは問題外だと思うが、何らかの策は必要だと思う。 仕事を干された芸能人や怪我で引退を余儀なくされたプロスポーツ選手などの受け皿になる職業の斡旋やコンサルティング、所得税の優遇措置などがあれば薬物や犯罪に手を出すこともいくらかは減らせるんではないだろうか。 というかこんなことからやっていくしかないよな、今の世の中。

ts648 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  ポーズのみならず表情もセクシーですなぁ。

候補には小関を推しておく

海を渡った大エース様は絶好調で早くもヤンキ-スでもエース格になっちゃったが、イーグルスはアカンですなぁ。
5月に入ってからは○●○●○…と連勝も連敗もなくきてましたがここへきてついに3連敗で借金6の5位。状態の悪い西武に辛島で落としたのは痛恨。
相変わらず打線が課題なんだけど、一時期やってた大胆な打順入れ替えも飽きちゃったのかテンプレオーダーに戻ってるのがいかんのではないか。こういうときはラッキーボーイの出現に期待しておこう。

ts647 (768x1024)

【today's photo】
  2014.05.05 COSHOLIC11
  この水着、イベントによく持ってきてたが着たのはこの日が初めてかな?

どちらか1個にしなさい

「しょっぱいもの食べた後は甘いものが食べたくなる」というデブにありがちなスパイラルに陥ってます。
食べたいもの我慢してストレス貯めるよりはちょこっと食べたほうが精神的にも肉体的にも健康になれると信じて止みません。それでもせめてお財布には負担かけないようにとは思っているのですが、そんなところへなかなか重宝するものを発見。
コレコレなんですが今日初めて食べたら美味かったなぁ。ちょっとしたスイーツで200~300円出すより、このボリュームで124円はイイですね。

ts646 (768x1024)

【today's photo】
  2014.02.02 ROMけっと
  撮影会、なかなか埋まらないね。なんとかしてあげたいけど…。

洋画とアニメはキライなんです

最近忙しくて映画観れてないな。
サンブンノイチ」とか「白ゆき姫殺人事件」とか観たかったのに行けてないし、うかうかしてると「相棒 劇場版Ⅲ」も終わっちゃって「闇金ウシジマくん Part2」が始まっちゃってあああああ…。
藤原竜也好きとしては「サンブンノイチ」を観てから「MONSTERZ」にいきたいところだが。

ts645 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  この日は照明も点けずにほとんど自然光だけで撮ったのが良かったな。

マジで強盗多いらしいからな

なんかすき家が人員不足で営業停止する店が多発してるとか。
深夜帯は時給1375円でも応募が無いらしいですが、あれだけブラックなイメージが定着しちゃうと厳しいでしょうなぁ。
時給を見て一瞬転職も考えたけど、ざっと計算したら月の手取りが少し減ってボーナス無くなる感じだよな。で、勤務時間が半分くらいになってある程度悩みやストレスから解放される。
ヤバい、ちょっと魅力的に感じてきたw

ts644 (768x1024)

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  黒ぱんつがエロかわいいです。

カープの子良いっすねぇ

増えてる!増えてる!www
そして中日ンゴwwwパリーグンゴwww 12球団制覇あくしろよ!って感じですな。
しかしこうして聴くと「熱き星たちよ」はええ曲やね。「♪よーこはまベイスターズ~」のままで良かった気もするけど。

ts643 (768x1024)

【today's photo】
  2014.03.09 COS-express3
  来月の個人撮影会は見送りかなぁ。棚卸直前だし。

元気そうでなによりでしたが

母の日商戦の疲れで1日寝ておりました。
両親も無事サッカー観戦を終え、翌朝私の職場に来て久しぶりの顔合わせ。
しかし、母の日にはるばる息子の職場に顔を見せに来る母親もそういないわな。

ts642 (768x1024)

【today's photo】
  2014.05.05 COSHOLIC11
  この日はお疲れモードでしたな。コスホリのあの喧騒の中に数時間も居たら疲れるわなぁ。

ナリーグはマーリンズ推し

相変わらず負けない田中も凄いけど、昨日はなんといってもダルビッシュですな。
2回目のノーヒットノーラン未遂だもんなぁ。夏場に調子上げるタイプだからテキサスの監督も言ってたように近いうちに未遂じゃないやつとか完全試合とかやっちゃいそうだわ。
メジャーはとにかくスイングスピードがケタ違いだから甘く入ると出会い頭がある。だから打たせて取るタイプの田中はなかなかノーヒットで進むということが無いんだけど、球威とキレを併せ持つダルビッシュは真っ向勝負で三振が取れるのよね。
今年のMLBは目が離せんわ。

ts641 (768x1024)

【today's photo】
  2013.08.24 まにけっとin縛・万華鏡
  椅子があるとポーズにも結構変化が出て面白い。

多分ウチの店では扱わないけど

横浜での会議に出て、駒込で落語聴いて、池袋二郎行って、最終の高速バスでさっき帰ってきましたよ。
ウチの会議はたまにメーカーさんが商品のプレゼンをしに来てサンプルをくれたりするのだけど、今までは化粧品だったり、微妙なお味の健康食品だったりと正直荷物になるから要らない、ってものが多かった。だが今回は汗臭や加齢臭を抑えるボディソープとシャンプーという補強ポイントピンズドな商品で、しかもトライアルキットとかじゃなく買えば2000円くらいする正規品のセットだったので、こっそり欠席した店の分まで3セットもらってきちゃった。
早速明日から使わせてもらいますか。

ts640 (768x1024)

【today's photo】
  2013.11.24 ROMけっと
  撮る方と撮られる方との呼吸を合わせるのもいい表情を撮るには大事ですな。

久しぶりに二郎にも行きたい

さて今日は横浜へ出張に行ってきます。
で、夜はQVCマリンのイーグルス戦と「倶楽部ぼたん」がカブってるのでどっちへ行くべきか。
先月もカブってて野球に行ったので、今回は落語にしましょうかね。「倶楽部ぼたん」も3回ほど欠席が続いてるし、野球もプレイボールには間に合わないだろうからなぁ。
そして明日、明後日は両親が千葉に来るんだな。一緒に野球観戦は残念ながらできなかったが、職場まで仕事ぶりを見に来るらしい。こうやって仕事してるところを誰にでも見せられるのがこの仕事の良い所かもな。

ts639 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  このシュシュ、同じの3つ持っていて1つはもうダメにしちゃったらしい。

出費少ないのがせめてもの救い

今日は朝少し職場に顔出してあとはフリーだったんだが、結局昼メシ食って帰宅して寝たらこんな時間に。
トシのせいだろうか、最近はどんなに寝ても疲れは取れんし眠気はとどまる所を知らない。ま、仕事に穴を空けないうちはいいんだけども、フリーな時間の無駄遣い感が半端無い。
今日なんかも昼メシ食いながら「あぁ今日は浦和でイースタンの公式戦があったのか。ボウカーがいきなりホームラン打ったのね。行けばよかったなぁ。」とぼんやり考える。
最近、こんな感じで後からあそこ行けばよかった、あれすればよかったと思うことが多いわ。

ts638 (1024x768)

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  無事に終わってなによりだが、このときのような立会人の居ない撮影会は避けたほうがいいと思うわ。

男はいつも「ついで」扱いだな

今度の日曜日は母の日ですな。
小売業界における母の日と父の日の力の入れ具合って7:3くらいで母の日に偏ってるんだけどなんでなんだろ?
離婚や死別でお母さんしか居ない人とお父さんしか居ない人の数の差がそんなにあるとは思えないし、女性の方が平均寿命が長いといってもこれもそこまで差はないしな。
売る側の立場で言えば、時期的に先にやってくる方を強く訴求することで後にやってくるイベントを関連付けるというのはあるかもしれん。バレンタインデーとホワイトデーしかり、クリスマスと正月しかり、ひなまつりとこどもの日しかり。
あと、お父さんはむしろ勤労感謝の日に主役になるからかなぁ。

ts637 (768x1024)

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  昨今は黒髪が再評価されてるみたいだけど、華美にならない程度に明るい色の方が雰囲気も明るくなると思う。

ここも結構アウトな内容あるな

先日、職場で「ソーシャルメディア教育」と銘打ったDVDを視聴した。
もちろん、SNSの活用の仕方をレクチャーするわけではなく、いわゆる「バカッター」の類を防止するような内容。
私も少なからずSNSを活用させていただいている身なのでたいていのことは既に理解していたのだが、結構踏み込んだ項目もあって、「自社に対する批判に反論したり、称賛に礼を言ったりしない」ってのは前半は分かるんだが後半がなぜいけないのか分からなかった。解説では「社内の人間が見ていることが知れると自由な発言がしにくくなる」とされていて、まぁなるほどなとは思った。
「自社の公式アカウントとコミュニケーションを取らない」ってのもなんでって思ったがこれはステマ対策ですわな。

ts636 (768x1024)

【today's photo】
  2014.05.05 COSHOLIC11
  私が「メガネかけよう」って言っちゃったばかりに、後の人の撮影がみんなメガネになっちゃって申し訳ない…。

ボブさんホンマ頼りになるで

去年の優勝決定ゲーム以来で西武ドーム行ってきました。
GW中ということすっかり忘れてて余裕かまして当日券目当てで行ったら外野自由席が売り切れで仕方なく内野C席3000円を購入して入場。当然、座席は用意してあるのだが外野で立ち応援したいので外周通路で立ち見してました。
今まで行ったことのなかったネット裏の方まで見にいけたのでまぁ良しとしましょう。
試合のほうも投打がかみ合い快勝。ここから連勝が欲しいですな。
隣で観てた小さな女の子が「赤組がんばれー」って応援してたのがめっちゃかわいかったw

ts635 (768x1024)

【today's photo】
  2014.05.05 COSHOLIC11
  なかなかデザインのかわいいビキニなのだが、もうちょい胸のある人が着た方が(以下略

言い訳が得意すぎて悲しくなる

ツイやFBの知人に自転車乗りが多く、「自転車で○○に行った」とかの記事を見るといいなぁ、と思う。
最初の投資さえしてしまえば維持費はそんなにかからないし、ちょっとした外出に使えばガソリン代も節約できるし、運動にもなるしね。
安いママチャリでもあれば通勤にも使えて便利なのだが、いかんせん体重3桁では厳しい。あまり知られてないことだが自転車にも体重制限があっていわゆるママチャリにはたいてい「体重80kg以上の方はご利用いただけません」の但し書きがある。
かといって数万から数十万のスポーツバイク買うほどのモチベイションは無いわけで。

ts634 (768x1024)

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  このスタジオ、照明が電球色なので肌色がキレイに出る反面、水着の光沢感が出ないんだよなぁ。

平日昼の銚子丸でも使える手

「昔の回転寿司は不味くてうどんとか食べていた」という話を聞いて思い出したことがある。
あれは古川に住んでたときだな。仙台に遊びに行って夕飯は国分町の回転寿司に入った。
確か開店記念イベントだかで「寿司を召し上がった方はうどん一杯50円」ってのをやってた。私は寿司をたらふく食べた後に〆のうどんをいただいたのだが、隣に座ったお兄さんはいなり寿司(たしか80円だったと思う)を一皿の後にうどん2杯食べて180円払って風のように去っていった。
私はうずたかく積みあがった自分の皿を眺めながら「あの手があったか…」とつぶやくのが精一杯でした。

ts633 (1024x768)

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  「これ、何の衣装なの?」と訊かれて答えに詰まったわ。でもかわいいからOK。

やっぱり4番が打てば勝てる

連敗脱出! 5月攻勢や!
美馬の離脱で投手陣はやや不安は残るが、期待の島内が戻ってきたしボウカーの獲得もさすがの対応の早さですな。
ボウカーって当初は相当なネタ外人扱いされてたが最終的にはそこそこ打ってた記憶がある。外野手登録のプロフィールを見て「あれ、セカンド守ってなかったっけ?」と思ったが、それはエドガーだな。
明日の則本-摂津のエース対決がカギですな。

ts632 (768x1024)

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  せっかくなんでこの日の写真でもう一巡します。