*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



持ち運びには適さないけど

パソコン届いたでー♪
まぁ、まだ帰宅途中のファミマでこれ書いてるのでたぶん今日は箱も開けずに寝ると思いますが。
ネットやメールの設定ちゃんとできるかなぁ。結構不安っす。
ノートパソコン持つのって10年以上ぶりだわ。最初に買ったBIBLOなんて25万位したからな。それより画面はふた回り大きいしスペックに至っては天文学的な差があるはず。パソコンも安くなったのう。

ts689 (768 × 1024)

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  こういうカジュアルな格好してると普段マイクロビキニとか着てる人とは別人に見えてくる不思議。いや、こっちが普段だw

日本酒が苦手な新潟県人です

勤務がシフト制で退勤時間も遅いことから職場飲みというと転勤者の送別会くらいしかない職種でございます。
以前はそんなに気にならなかったけど、最近は飲みニケーションの重要性を感じるし、何より40過ぎて体がアルコールを欲するようになってきたw
そんなわけで既報のとおり先日ついに一人居酒屋に手を出してしまい(一人さくら水産は前からやってたけどあそこはどっちかといえば食堂だし)中年への階段を着実に登っております。

ts688 (768 × 1024)

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  駐車場も高いが、運賃はもっと高い。経営厳しいんでしょうなぁ。

くら寿司が10円引きだったはず

エコのこともありますが、割り箸自体があまり好きじゃないのでマイ箸を持ち歩いております。
職場で弁当食べるときはもちろん、外食するときも割り箸しかない店では使うんですが、店によっては箸を洗うことが難しい場合もあります。お冷やにつけてゆすいで紙ナプキンで拭く、というパターンが結構多いですね。
紙ナプキンも無い店(二郎とか二郎とか…)だと結構キツいので、最近はウェットティシューも持ち歩くようになりました。
たまにマイ箸利用者にサービスがある店あるけどもっと増えてほしいなぁ。いかんせん自分以外でマイ箸使ってる人見たこと無いけど。

ts687 (1024 × 768)

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  再び養老渓谷駅。地味だけど画になるところが多い良い駅です。

今月中に手元に届きそう

29日からの広告にノートパソコンが掲載されてたのでそれ買うことにしたで。
リンク貼ろうと思ったがなんぼ探しても見つからん。一昨日見たんだけどなぁ。
値引き込みで90000円ちょっとの出費です。今年のニューヨーク行きは断念だなこりゃ。

ts686 (768 × 1024)

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  列車から降りてきたおばちゃんに「2人で撮ってあげましょうか?」と言われたけどそういう趣味無いから。

マスコミも煽りすぎだわ

日本代表のワールドカップが終わりましたな。
サッカーについては全くの門外漢なので誰がどうだったとか何が悪かったとかは言えませんが、世間の「持っている力を出しきれば勝てた」みたいな風潮にちょっと違和感。
サッカーは個人の能力を測る数値指標が得点ぐらいであとは「突破力がある」とか「フィジカルが強い」など相対的な評価しかないですよね。個人でそうなんだからチームとしての優劣ってよほど専門的な分析をしない限り判断できない。だから代表戦くらいしか観ないニワカファンほど「勝ち進むチャンスはある」と思ってしまうんじゃないかな。(もちろん短期決戦だからゼロではないけど)
まだまだ世界の壁は厚かったってだけで、勝てなかった代表チームを叩くのは違うと思うわ。まだ日本がサッカー界を席巻する時期じゃない、としておきましょう。

ts685 (768 × 1024)

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  もはや鉄道も駅も関係なくなってるけど、こういう写真が好きだから撮った、みたいな。

ばかうけチーズ味が止まらない

今日は半年以上ぶりの成分献血に行ってまいりました。
心配されたALT値もなんとか規定以下におさまってたようで一安心。無事血漿を2サイクル分抜かれてきました。
なんか昨日からルーム内のシステムを一新したそうで受付から問診、採血まで係員の皆様かなりテンパりながらの対応でしたな。従来は口頭での確認のみだった医師の問診も全てタッチパネルで入力になってだいぶ時間がかかるようになってました。
今後はちゃんと予約してから行った方がスムーズだな。

ts684 (1024 × 768)

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  飯給駅前にある「世界一大きな公衆トイレ」にて。いい時期だときれいなお花畑なのだが、この日は荒れ放題で殺風景でした。


未婚選手へのヤジに使われそう

東京都議会のヤジ問題が連日報道されてますな。
これも前に書いたようにセウォル号の事故と同じでいい者と悪者がはっきりしてるのでマスコミの格好の餌食になってる感がありますね。
しかも今回は男性が女性に向かって差別的言動をしたってことで鈴木議員は一日にして日本全国の女性を敵に回してしまった格好です。あとあと自民党自体にも影響がでてきそうですな。
しかしヤジの内容はともかくとして、相手に聞こえるように言った根性はなかなか素晴らしいと思いますよ。野球観に行くと聞こえないの分かってて外野席から選手や監督、審判にヤジ飛ばすのいるからなぁ。周りの人間を不愉快にさせるし、子供の教育上良くないし最低だよあんなん。

ts683 (768 × 1024)

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  待って待ってようやく列車が入線。ここから時間との勝負。


バス一本というアクセスも魅力

以前、ちょこっと書いた鳥貴族に行ってきましたよ。
お味の方は…うーん、他の居酒屋チェーンとそんなに変わらないような…。大好物の皮はもっとカリカリに焼いてくれたらいいんだけどなぁ。
キャベツはおかわり自由だし。貴族焼(ボリュームのあるねぎま)だけをリピートしてるとそこそこコスパも悪くない気がする。
山崎ハイボール頼んだらほっそいタンブラーに氷たっぷりで一口分しか入ってなかったので、次回はビールかサワーでいきますかね。

ts682 (1024 × 768)

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  場所を移してこちらは飯給駅。紫陽花見てたら夕立が降ってきた。


土曜は無事観れたようですが

なんか水樹奈々が声帯炎症でライヴ中止らしいですな。
わざわざ北九州まで追っかけてった人かわいそうに…。
しかし声で商売してる人でもある日突然声が出なくなるなんてことがあるんですな。私は別にファンじゃありませんがまだツアーもようやく折り返しというところで心配ですね。

ts681 (1024 × 768)

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  もうちょっとあちこちで花が咲いてると期待してましたが少なかったです。

いつもより症状は軽めかな

もはや謎定期とも言っていい風邪っ引きでございます。
喉から鼻にきたみたいです。明後日の休みに半年ぶりの献血に行こうと思ってたのですがダメっぽいな。
昼夜の寒暖差とエアコンの冷気はマジで天敵っす。

ts680 (768 × 1024)

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  奥のホームは現在使われておりません。もったいないのう。

18歳にそこまで求めちゃな

昨日の話になりますが、ルーキー松井くんが久しぶりの先発マウンドに立ちました。
イーグルス公式サイトなども復活を期待して大々的に煽ってましたが、結果は二軍落ち前と変わらず四球から失点を重ね負け投手。カープのエースマエケンが相手だったとはいえ厳しい投球でした。
二軍では好成績を残し満を持しての昇格だったのですが…。よく言われることですが二軍の試合は結果を出して一軍に上がるためのテストの役割が大きいため、相手投手の制球が悪くて四球が選べそうな状況でも打者は打ってくるんですよね。
もともと球威もキレもある松井に対してボール球まで手を出してくれるんだからそら成績も良くなりますよね。
もちろん首脳陣もこれくらいのからくりは百も承知でしょうから、あとはやっぱりメンタルなのかなぁ。

ts679 (768 × 1024)

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  彼女の私服はこういう襟がひらひらしたのが好みみたいですね。


blogの毛色が少し変わりますよ

きょうはさえさんと個人撮影に行ってきましたよ。
今まではスタジオとかホテルとかイベント会場とか屋内での撮影ばかりでしたが、今回初めて屋外撮影にチャレンジしました。 いやぁ、これは楽しかったです。
今まで背景を気にして撮影したことなかったので撮り方も全然違って新鮮でしたね。そして手前味噌ですが撮った写真が爽やかでキレイなのでついついたくさんシャッターを押してしまいます。
天気も良く、かといって日差しギラギラの炎天下というわけでもなくいいコンディションで撮影ができました。また景色のいい場所を探して撮影したいと思います。

ts678 (768 × 1024)

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  小湊鉄道線養老渓谷駅構内の足湯にて。 「るるぶ」の特集ページみたいだw

いろいろ不都合出てきそうだ

あ、そういえば…
一昨年と去年の個人撮影と今年4月の大塚の撮影会の完パケROMがさえさんのところにあるんだった。あれ使えば当面の間は戦える! 捨ててなきゃいいんだけどwww
その他のイベントの写真はもう9割方ここにアップしてるから高い金払ってデータ復旧しなくてもいいかな。パソコンも買わなあかんし。
「パソコン買わない」って選択肢はどうかなぁ。ネットはスマホとタブレットで事足りるし、写真はたまにネカフェ行ってまとめて上げればいいし、艦これはとっくに止めたし、メールもブラウザで見る方法あったよな。 あとは突発の仕事の対応くらいか。

コスパは良かったよDELLさん

\(^o^)/パソコンがお亡くなりになりました!\(^o^)/

昨日blog書いてる途中で突如フリーズして、再起動したらHDDを認識できない旨のメッセージが出て先に進まない。
中のボタン電池を交換してもダメだったのでせめてデータだけでもと思いパソコン分解してHDD取り出し、SATAからUSBに変換するケーブル買ってネカフェのパソコンに接続するもやはり認識せず。<今ここ

パソコンはだいぶ挙動怪しかったのでそろそろあかんかなぁと思ってたのでいいのですが、写真をはじめとしたデータ類はあきらめきれないわ。業者に頼んでサルベージしてもらうしかないかのう。

というわけで当面の間、写真無しの更新になります。 ま、あさって個人撮影お願いしてるのであさってからは写真上げられると思います。ただし、屋外撮影なので私服だけになると思います。水着とかの写真を楽しみにしている方がもしいらっしゃいましたら謹んでお詫び申し上げます。

今出れば開店に間に合うか

どうにも疲れが貯まってたらしく午後まで爆睡し、13:30に職場からのTELで起床。
と言っても遅刻したわけじゃなくて今日はお休み。書類の所在についての問い合わせでした。

さてメシ何食おう、と一息ついたら猛烈に二郎の禁断症状ががが…。
時間もあることだし、遠くて行き辛い店にいってみようかと画策中。
めじろ台法政大学前店にしようかなぁ。

ts677 (768x1024)

【today's photo】
  2012.06.09 photoplus集団撮影会
  あみあみのかかとがなんか好き。

今日の11安打で2点も酷いな

来月度は5日間の長期休暇があるのでそろそろ予定立てないと。
火曜市の強化とかで火曜日が休めなくなって、その他もろもろのセールスなどを考慮すると7月10日から14日までの5連休でほぼ確定の模様。
ちょうど11日からコボスタでマリーンズ3連戦があるので仙台遠征といきますか。エロテロリスト改めエロ攘夷志士にもお目にかかりたいですしね。
しかし我がイーグルスは現在最下位。しかも近年稀に見る深刻な貧打に悩まされており、全く応援のモチベーションが上がってこないんだわ。どうするべ?

ts676 (768x1024)

【today's photo】
  2014.02.02 ROMけっと
  このポーズの写真が4枚あるのだが全て表情が今一つなのよね。もったいない。

ROLLING 1000tOONが楽しい

最近は仕事終わりが23時台になることがほとんどで退勤後は軽く食事するくらいで遊びに行くということがほとんど無くなった。これでぱったりと行かなくなったのがゲーセンである。 体重増加を防ぐ意味でもDDRやりたいんだけど時間も体力も無い状態。
今日は休みだったのでふらっと出かけてみたが足が全く動かなくなってて愕然とした。これはリハビリが必要だと思ったが時間も無いのでドラマニをちょこっとやって退散。
ドラムは従来の5パッド1ペダルでも悪戦苦闘していたのでXG筐体なんてできっこない、と思っていましたが少し慣れるとそんなに異次元的な違いではないことに気付いた。 ま、今やってる曲はレフトペダルを1回も使わないってのもあるが。
当面の間はかばんにマイスティックを常備しておこう。

ts675 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  見方によって穏やかなようにも怒っているようにも見える微妙な表情です。

理解されにくい悲壮感

昨夜は退勤後に職場の若者とカラオケ行って朝の5時まで大騒ぎして、今朝8時出勤でした。
1時間半しか寝てないので仕事中倒れそうでしたが、なんとか乗りきった。
しかし、若い女の子がタバコ吸ってるの見ると悲しくなってくるわ。体への影響云々よりもその姿形が醜くて、どんなにかわいい子も性格のいい子もタバコくわえたその瞬間に全く興味を失ってしまう。
よそはよく知らないけど、ウチの職場の女子喫煙率は異常な高さだと思う。

ts674 (768x1024)

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  古い写真と見比べると、顔の輪郭がぐっとシャープになってるのが分かる。

通販だと応募券つかないのかな

ちゃんと分別して捨ててりゃ捕まらなかったのに…。
かけた金額も桁外れだけど、1000袋集めたことに驚いたわ、これ。 ポテリッチはコンビニ限定商品だから相当な店舗数回ったんでしょうなぁ。 箱買いしたような記述もあるけど、この程度の商品をケースで在庫持てるのは相当回転の良い一部の店だけで、たいていの店は5~6袋くらいしか置いてないはずなんだよな。
最近のドルヲタは暇も金もあって羨ましい。

ts673 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  6/16空いてるのか。私も休みだけど個人撮影まだ間に合うかな。

結果出てからがまた一仕事

明日はいよいよ店の決算棚卸です。
大変だった準備から明日の夜にはようやく解放されると思うと「なんとかここまでこぎつけた」感がありますね。
棚卸しって今は完全に業者委託になってますが、私が入社した頃は店を休みにして従業員総出でやったものです。 店の従業員がみんな集まることってめったに無いからイベント的で楽しかった記憶があります。夕方に終わってそのまま謝恩会になだれ込んだりってのもあったなぁ。
今は定休日すら無いからイベント事は休みを合わせて、といった感じだからどうしても小規模になっちゃうのよね。

ts672 (768x1024)

【today's photo】
  2014.05.05 COSHOLIC11
  こう見るとかなり度のきついめがねだと分かる。このめがねをコンタクトもつけたままかけたらそりゃ具合も悪くなるわな。

千葉劇場も一度だけ行ったわ

映画の話題が続いたので、近所の映画館、シネコンについて書きましょうかね。
去年の4月までは東金にも「シネマコレクション東金」という3スクリーンを擁するシネコンがあったのですが撤退。時々封切ロードショーもありましたが、たいていは話題作を数ヶ月遅れで上映するスタイルだったので動員は厳しかったですね。
今一番近いのは「シネマサンシャイン茂原」かな。わりとマイナーな邦画も上映してたし、20時台からレイトショー扱いになるので以前は結構使ってました。
千葉市内まで足を伸ばすと「シネマックスちはら台」がありますな。ここは車でも電車でも行き辛いので上映時間が有利なときに使うくらい。 最近よく使うのが「Tジョイ蘇我」ですね。高速から近いのでたぶん家からは茂原行くより早く着きます。駐車場から歩く距離も短いし端末発券でクレジットも使えるのが便利。
そして上映本数が圧倒的なのが千葉中央の「京成ローザ10」ですね。最近、千葉寺駅に車停めて京成で行く、という手を編み出したので夕飯食べてレイトショーというのが贅沢な休日の過ごし方になりつつあります。「ディスカーロ」のランチバイキング最近行ってないな。
成田や旭にもシネコンありますがそっち行くくらいなら幕張かららぽ行きますね。

ts671 (768x1024)

【today's photo】
  2014.02.02 ROMけっと
  四つん這いにさせて顔から撮るのは私だけらしいw

前作も観ておきたいところ

闇金ウシジマくんPart2」観てきました。
これは面白かった! マンガが原作の作品にありがちな複数ストーリーの同時展開だったが、どれも「金を作れない」という同じベクトルなので分かりやすくストレスを感じない作りでしたね。
前に観た「愛の渦」に続いてヨゴレ役に挑んだ門脇麦ちゃんもかわいかったけど、演技が光ったのは高橋メアリージュンですわ。本職はモデルさんで演技はここ1~2年しかやってないのにメリハリあってすげぇ存在感。マキタスポーツとのコンビも妙にハマってました。

ts670 (768x1024)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  6月中の個人撮影は難しいようですな。

何でも環境のせいにする人

昨日が提出期限だった書類を作るのをすっかり忘れていて、今朝恐る恐る出勤したら全く問題になってなくてホッとしたやら心配して損した気分やらでなかなか複雑な一日でした。
問題にならない、ってのもウチの店が売り上げ規模も小さく品揃えもフルラインでないのでウチが頑張ろうが怠けようが上の人には眼中に無いんだろうな。
こういう環境にあっても結果をだそうと頑張る人が出世するんだろうなぁ、とは分かってるんですけどね。

ts669 (768x1024)

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  ネックレスと指輪がいいアクセントになってる気がする。

瑛太入れるか迷ったけど

MONSTERZ」観てきました。
うーん…これはちょっとダメだわ。 「他人を操れる男」と「操れない男」という設定だけに頼っちゃってストーリーが練られてない印象を受けました。 観ている側が登場人物と同じ立場に立ったとき劇中と同じ感情を持ち、同じ行動を起こすのがいい映画だと思うのだが、この点で共感できないことが多く、「?」って思う場面がいくつかあったように思う。
ま、それでも藤原竜也と山田孝之の演技は素晴らしかったですね。この2人に妻夫木聡、小栗旬、松山ケンイチを加えた同世代の演技派俳優5人はホント見逃せないわ。

ts668 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  この日の写真はblog開設当初から貼り続けてますがまだまだいい写真ありますね。

顔がウチの弟にそっくりなの

ヨコガーキター!!
パンチ力のある大砲候補としてここでも書くくらい期待していたのだが、一昨年オフジャイアンツへトレードされてしまい層の厚いチームではなかなか出番無いだろうなと残念に思っていました。
ところが今年はジャイアンツの外野陣が軒並み不調で代打の出番が増えてきた矢先のサヨナラ打。 イーグルス時代に重要な場面でのエラーが続き「守備難」のイメージが残るが実際はソツなくこなすし肩も強い。 亀井や松本なんかより全然打つはずだから原さんもっと使ってあげてください!

ts667 (768x1024)

【today's photo】
  2014.03.09 COS-express3
  こういうことしても下品にならない(間違っても上品ではないがw)のが彼女のキャラの成せる業かのう。

どうせなら南半球を経由したい

一昨日かな、FMラジオで世界一周の旅について紹介しているのを聴いた。
各航空連合で「世界一周航空券」というものを発売していて、10日間40万円ほどで5都市くらいを回る世界一周ができるそうだ。
今はニューヨークに野球観に行きたいけど、それ以外には特別ここに行ってこれを観たいというのは無いのでただ飛行機に乗るだけの世界一周をしてみたい。
Yahoo!知恵袋によると、成田→ロサンゼルス→ロンドン→成田と乗り継ぐと丸3日で行けるらしい。金と時間ができたらやってみたいがエコノミー症候群確実だな。

ts666 (768x1024)

【today's photo】
  2012.09.15 photoplus集団撮影会
  今年の誕生日は何かやるんでしょうか?

あっても40歳はお呼びでないか

グダグダとネット見てて見つけたんだが、コレは酷いな
被害者の母親が言ったように、たとえ嫁探しでなくてもこんなところへ女性が単身乗り込んで行く方も行く方だと思うけども、自治体(の職員かどうかはこのケースでは微妙だが)もグルになって受け入れてるのは怖いわ。
「来てしまえばこっちのもの」とあるように、農家における「嫁」の位置づけだとか価値観が一般社会とズレているのはいたしかたない(むしろここでいう一般社会の方がズレているのかもしれないし)からこそ、斡旋・仲介する団体とのコミュニケーションをしっかり取ってもらいたいものだ。
個人的には農家の一人娘の婿探しという逆パターンは無いのか、とちょっと気になったw

ts665 (1024x768)

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  全身をフレームに入れて、なおかつ表情も大きく撮りたいとなるとどうしても体育座りか四つん這いが多くなる。

実際まだそんなに多くないけど

遅くなりました…。
キーボードの上にいた蚊を叩いて殺したらキーがもぐっちゃって延々セミコロンを入力し続ける事態に陥ってしまった。
キーを外しても入力は止まらず対処に困りましたが、ヤケで他のキーをばんばん叩いたら直りましたw

今週は上司とそのまた上司が長期休暇を取ってるもんで「やった、フリーダムや!」とか思ってましたが、店長代行からよく分からない仕事がいろいろ降りてきてなんか普段より大変な気がします。
一番分からなかったのが「先週一週間の売場の動向でポイントとなった点を一行でまとめる」というもの。 データや実績ならなんぼでも出せるんだけどこんな漠然とした質問は余計に難しい。 というかこういうのは大所高所から見た幹部が書くから意味があるんであって、末端の社員が書いたら「小並感www」とか笑われそう。
一応、「蚊が多くなったという声がよく聞かれ、殺虫剤の実績が大きく伸びる」と書きました。

ts664 (768x1024)


【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  いわゆる「下乳」が拝める写真は珍しいw

私は帰ってくると信じてます

あ、もうファン投票始まってるんだった。
今年はまさおが居ないので何がなんでも出場させたい、とか何がなんでもトップ取らせたいという選手もいないので気が向いたときにでも一票入れようかな、ぐらいのモチベです。
2ちゃんねらーが組織票で川崎憲次郎を1位にしたように給料泥棒的な選手を吊るし上げるのも面白いけど、今年だと誰かな? あ、ユーキ(以下略

ts663 (1024x768)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  昨日の写真と顔の角度が似ているのを選びましたが、こうして見ると2年間で結構顔変わりましたね。

熱中症で死者出たらしいし

あっつい…。
なんかもう暑さでおばかさんになっちゃって他の言葉が出てきません。今年は冷夏予報だったんちゃうんかい!
明日は横浜へ出張です。明日も今日と同じくらいらしいから水分補給をきっちりしましょう。

ts662 (1024x768)

【today's photo】
  2014.05.05 COSHOLIC11
  おしりや太もものお肉がすこーし落ちたように見えるがどうなのかな。