*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



小見川は何より遠くてねぇ

明日、明後日と連休なんだけど特に予定も無いなぁ。
野球はQVCも西武ドームも試合無いし、かと言ってこう暑いと家に居るのもキツい。
小見川の花火観ながらバーベキューするイベントに誘われてるので行ってもいいんだけど、いかんせん知り合いが少なくて楽しめる自信が無い。
お盆前後にいろいろ出費が嵩みそうなんで今は大人しくしておきますか。

ts720.jpg

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  水着の色が飛んじゃってるのが残念。

ラッツはん早く戻ってきてくれ

あああっ、もうっ!! なんで援護無えんだよ!!
まぁでも、まだ四球が多いけど着実に良くなってきてるわ。とにかく今は中6で回して場数積ませたいね。
何気にQSも初じゃないかな。ホントまっちゃんの投球はワクワク感が半端ない。キャッチャーも受けてて楽しいだろうなぁ。たまに小関もそういう表情するよね。
次はいよいよQVCに登場っすな。ちゃんとローテ計算してシフト組んだ私に死角は無いw

ts719.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  サムネイルで見るとやけに顔がデカく見えるな。

やっぱり売り上げ落ちてるんかな

マックなう。
もうチキンマックナゲット売ってんのね。買わなかったけど。
まだ一部のメニューは休止中だけどじきに平常営業に戻りそうです。で、話題は過去に利用した客への返金の問題に移ってきたようですね。とりあえずマクドナルドとしては返金する予定は無いようですが、こういうときに大企業は変に消費者に媚びることなく毅然とした対応をしてほしい。
まず無いとは思いますが万が一利用者に健康被害あったなら賠償とかせざるを得ないと思いますが、ここまでの経緯を見れば「鶏肉の仕入れ先を変え、再発防止のためのチェック体制の強化」で対応としては二重丸だと思います。

ts718.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  いい笑顔の写真見つけた!

腰痛持ちの座椅子選びはシビア

新しいノートパソコン、最初は座卓に置いて座って操作してましたが最近は完全にベッドマットレスの枕の横が定位置となっており、横になりながら操作という光景が普通になってしまった。
ノートパソコンってこれができるのが長所であり短所でもある気がするわ。ゴロゴロしてるときにふと思い立ってそのまま起動できるのはいいけど、どうしてもダラダラとサーフしてしまいそのまま寝落ちなんてこともままある。
テーブル付き座椅子みたいなの買おうかな。

ts717.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  足湯はなかなか気持ち良かったがこれからの時期は片面水風呂でも良さそう。

採用人数が明記されてないのね

これに応募してみたで~。
志望動機を書く欄があって軽く2~3行で済まそうかと思ったら「300字以上」という縛りがあったので頑張って書いてみたよ。すたみな太郎に初めて行ったのは大学時代の甲府の店だった。当時は食べ盛りでセーブも効かないおばかさんだったので倒れるまで食って駐車場で寝込んだりしてたな。
公式サイト見ると青森県にも3店舗あるみたいだが、私が青森住んでた頃には無かった気がする。
行ったことのある秋田や上記の甲府の店も移転してたりで結構せわしない会社なんですな。

ts716.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  絵になる撮影ポイント多いな、この駅。

復活まで時間かかりそうですな

食べられないと思うと無性に食べたくなるよな。
チキンマックナゲットはクーポンで100円になった時しか食べないけど結構好きでして、ソースをつけずにそのまま食べるのがマイブームだった時期があって、今も冷蔵庫にマスタードソースが10個くらい入っている。半分くらいはそれこそ賞味期限切れてるけど。
このマスタードソースの美味しい活用法などご存じの方、ご一報ください。一度おでんの辛子代わりに使って大失敗しましたw

ts715.jpg


【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  最近あまり衣装買ってないのでひさびさにrealiseの何か買おうかな。

NYYの台所事情では難しいか

トミージョン手術」のトミージョンさんってこの方法を考案したお医者さんの名前だと思ってましたが、正解は初めて施術を受けたピッチャーの名前だったのね。珍しいなこのパターン。
まぁ何にせよ我らが大エース様がTJを回避したようでまずは一安心といったところ。
評論家の中にはさっさと手術しちゃった方がいいという意見もあるようですが、ここは実際に診断したドクターの判断を信じましょう。
7/14に手術してリハビリが約6週間ということは早ければ8月中に復帰もあるのか。それまでにダルビッシュが提唱してる中4日ローテの見直しをお願いしたいものである。

ts714.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  この水着の写真は枚数も少なく、ポーズも変わり映えしないので早々に弾切れになりそう。

といって暑さにもそんな強くない

いやしかし蒸しますな。炎天下でも風があれば凌げるんですけど空気が澱んでます。
暑い時や寒い時によく出てくる「暑いのと寒いのどっちが苦手」という話題ほど不毛なもの無いよな。みんな「どっちも苦手」だろ。
昔は「寒いと風邪ひくけど、暑くて病気にはならないから暑い方がマシ」とか言った記憶があるけど今は熱中症とかあるもんな。あと「寒い時は厚着すれば凌げるけど、暑い時は全裸になっても暑い」という論法も本質を突いてない感じ。
あと社会に出てからイヤってほど言われた「雪国育ちだから寒いのへっちゃらでしょ」ってのも違うんだよなぁ。寒い地域の人間は寒さから逃れるためにあらゆる手段を講ずるから「寒さを我慢する」という概念がそもそもあり得ない。 「寒いなぁ、暖房入れようよ」と最初に言い出すのは雪国育ちの人間だと思う。

ts713.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  この角度の表情には安定感がある気がする。

バスで来てたら途中退場だったわ

西武ドームから帰宅途中の首都高南池袋PAなう。
いやぁ、まっちゃん勝たせてあげたかったなぁ。無死満塁をクルーズが三者連続三振に斬ってとったときはライトスタンドのヴォルテージ最高潮だったんだけどあと一本が出なかったですな。
まっちゃんもランナー出してからも落ち着いてたしストレートも走ってたからいけそうな気したんだけどね。突如ストライクが入らなくなるのは何なんでしょうねぇ?
時間も遅かったので延長にならなくて良かったということにしましょう。

ts712.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
   天気良いのにあまり暑くなくて撮影日和でした。

重要なのは呼称じゃないけど

「危険ドラッグ」ですってよ。
あんまり代わり映えしないなぁ、と思いましたが「危険」というどストレートな単語を使うことでこういうのに手を出すようなおばかさんにも危険性が伝わる、という意味では良いかもしれませんな。
まぁでも「ドラッグ」という単語が残ったことで未熟な若者達にはアウトローでアヤシイ魅力を持つ余地を残した気もします。
TVクリエイターの片岡K氏が言ってましたが、思いっきりカッコ悪く「アホアホよだれぐさ」みたいなのにすれば効果あるんじゃないかな。

ts711.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  養老渓谷駅と飯給駅の間で着替えていただいてるのですがお気づきでしょうか?

ムードメーカー不在の店でして

twitterとかFacebook見てたらまぁこの3連休でバーベキューなさった方が多いこと多いこと。
肉美味そうだな~、とか言いながら眺めてるのも結構辛いっす。
去年の今頃にも書いたような気がするが、食材たくさん持っていくからホント誰か呼んでほしいわ。職場の連中でもやろうぜ、って組合長に声かけたりもしてるんだけどなかなか実現しませんな。
あ、飯岡に岩牡蠣食いに行く話は出てたんだけど、休み合わせるのが一苦労なんだよなこの業種は。

ts710.jpg

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  顔どころか髪もほとんど写ってないけどなんとも艶めかしいラインだったので。

地に足をつけて仕事したいわ

まだ出先のため写真は後付けになります。ご了承ください。
いやぁ、今日は売れませんでしたなぁ。長々と接客したのにすかされたりで忙しかったわりに「こんなんか!?」って売り上げでへこんだわ。
スマホも大々的に打ち出した割にさっぱり売れないんだわ。スペックだとか根掘り葉掘り訊かれるんだけど結局商談成立には至らずでガックリしてるところに別件のクレームが入ったりで疲れた疲れた。
ちょっと飲んできます♪

ts709.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  見えそで見えない写真ってホント難しい。

やっぱ地上波中継ってあかんね

オールスターがノーガードの打ち合いで面白すぎる!
MVPはギータで決まりかのう。あのホームランはライナーでスタンド一直線だもんなぁ、すげぇわ。
イーグルス的にはあとサブちゃんの出番がもう一度あるか、ってとこかな。
と言ってたらサブ-嶋バッテリーキター!!

ts708.jpg


【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  ちょっとクールビューティ風味で。

会長職退いた直後だしなぁ

今日はイジりたいニュースがいっぱいあるけどあえてこれを取り上げる。
まずはめでたいことではあるけども、小さん、米朝もそうだったように贈るタイミングが遅すぎますわ。
もちろんまだまだバリバリ高座に上がってるし、噺の持つ面白さを引き出す能力は他の追随を許さないと思ってるけど、年齢的に本来のポテンシャルを発揮できていないのも事実だし、後進の指導もだいぶ前からリタイアしている。(もっとも高座に上がるだけで後進の指導にはなっているが)
小三治が人間国宝にふさわしいかと聞かれればもちろんふさわしいと答えるが、「今じゃない」感は残るなぁ。

ts707.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  ベタベタ貼りすぎや、この駅!

選手に親近感湧く企画はいいね

晩酌しながら観るプロスピ動画が最高に楽しい。←この動画は1:27に球審敷田が出てくるくらいしかネタ無いけど、12球団の選手がプレイする動画が笑える。
ホークス:オープニングの小芝居が最低点。 帆足の性格の悪さばかり目立つ。
ドラゴンズ:試合は一番盛り上がって面白いがいかんせん人選が地味。
ジャアンツ:みんなガチでやりすぎて面白いコメントが撮れなかったから3本立てなのか? 村田の声が放送事故レベル。
ファイターズ:武田勝はいいキャラなんだが陽が暗すぎ。
バファローズ:とにかく楽しそう。サトタツがこんなキャラだったとは。
ライオンズ:「中村さん、ハニカんでるよ」に草不可避。
イーグルス:小芝居といい、試合中の盛り上げといい、美馬のムードメーカーぶりが光る。
スワローズ:館山がゲーム中の自分に「気持ちわりぃ」と漏らすあたりでこのゲームの完成度の高さが分かる。
マリーンズ:この2人はファン目線でプレイしているのが分かって楽しい。
カープ:ちょいちょい入る梵の毒舌が逆にチームの雰囲気の良さを物語っている。
ベイスターズ:あのゴトタケが多村に弄り倒されてるとか時の流れを感じるわ。
タイガース:これはもう別格。メッセ&マートンとか反則だろwww何度観ても笑ってしまう。

ts706.jpg


【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  この足湯に入っていただくためだけに生足で来ていただきました。

岩盤浴やめて喫煙所になってた

今日は久しぶりに「石と光の楽園 みきの湯」へ行ってきました。
以前は結構な頻度で行ってましたがある日突然「金払って風呂に入る」ということがすごく無駄に思えて足が遠のいていました。 が、最近持病のアキレス腱の炎症がひどく歩くのにも支障が出てたのでリハビリを兼ねて1日ゆっくりしてきました。
ただ浴室内は若者が騒いでいて鬱陶しかったなぁ。入れ替わりだったから注意もしなかったけど。

ts705.jpg

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  撮った日ごとにカテゴリ分けすればUP済みかどうかチェックできるな。後でやろう。

楽しそうな光景が目に浮かぶ

3連勝キター!!
しかし、ボウカー西田ラッツの3人が仲良すぎて笑った。
いつも助っ人外人が来るとチームに溶け込めるか心配なのだが、とりあえず安心して良さそう。
西田も見た目と違って結構コミュ力あるんだな。ま、去年のビールかけのときも先輩の枡田にウザいくらい絡んでたからな。外人相手にはあのくらいが丁度いいのかもしれんw
投手陣も則本、美馬がピリッとしなかったと思ったら塩見、辛島が神ピッチだったりといい競争が起こってるように見えますね。まずは借金を一つ一つ返していこう。

ts704.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  意図したものじゃないと思うが珍しいウインク。

イベント最終日なの忘れてたわ

無事戻ってきましたよ。
仙台を20時頃で出てあっちこっちで仮眠して今朝の9時半に着きました。 以前はあまり車の中では寝られなかったのですが疲れもあったのか安達太良SAで4時間ほど爆睡してました。
駅奪取の方は阿武隈急行とJR宇都宮線を制覇できました。 時間があったらJR烏山線も行きたかったんですがいかんせん寝すぎましたわ。

ts703.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  上から見下ろす、下から煽るといった撮り方はまだこのときはそんなに意識してないな。

杜の都よまた来る日まで

コボスタでのマリーンズ3連戦は2勝1敗の勝ち越しで終わりました。
昨日はマリーンズ先発の藤岡の出来が良すぎで手が出ませんでしたね。子供が産まれてあんなにいいピッチングができるんならウチの投手陣も子作りに励んでくれよ。
逆に今日は涌井が自滅して終始優勢にゲームを進められました。涌井もずっと調子が上がってこないですね。一時は沢村賞まで獲ったのに、抑えをやらされたあたりからおかしくなってずっとこんな調子だよな。フォームが綺麗で好きなピッチャーなだけにはがゆいですわ。
ではこれから帰ります。

ts702.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  このキラキラ感が屋外撮影の醍醐味ですな。

今日は松井休み西田スタメンだな

いやぁ、のっけからとんでもない試合でしたが勝って良かった…。
聖澤の決勝タイムリーにも興奮したけど、6回の松井の14球目をライト線に運んだのは久しぶりに鳥肌もんでしたわ。ファウルで粘ってたときは応援団も苦笑いするレベルでしたが、まさに魂の一打でしたな。
この勢いで3タテしてまずは5位浮上といきたいところです。

ts700.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  この紫陽花撮ってるときだけちょうど夕立が降ったのよね。

先発ローテ復帰を期待してます

さてさて、これから仙台へ出発してコボスタでのマリーンズ3連戦を観戦してまいります。
心配された台風も弱まってくれて、とりあえず試合中止という事態は避けられそうですな。昨日も後味の悪い負け方だったのでエース則本のチームに勢いをつけるピッチングに期待です。
新しいユニフォームも買うつもりです。今年は背番号1を背負って応援します!

ts701.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  このようにフレームの上1~2割くらいを空にするとキレイに撮れるという発見がありました。

あの回復力はマジで羨ましい

Yuka's Cosplay Maniacs!!様と相互リンクさせていただきました。ありがとうございます。
えっと、リンク先は18歳未満閲覧禁止な上に、大人の方にもたいそう刺激の強い内容(精一杯の褒め言葉)となっておりますのでくれぐれもご注意ください。
天鳳さんと柚華さんが撮影(と撮影されている行為)を心底楽しんでいる雰囲気が伝わってくるので、ホントいつも更新が楽しみなんですよね。
サイズとかいろいろ制約がありそうですが、もっと競泳水着を使ってくれるのを期待してます!

ts699.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  このトイレ、ギネス申請も門前払いされたらしいが、これよりくだらん認定山ほどある気がする。

今日も大谷くんにやられました

一応、シフト上は明日から5連休でございます。
しかし、例によってまた引き継ぎ書と来月度のシフトこれから作んなきゃいけません。
とりあえず今日は飯食って寝て、明日の早朝から勝負っす。
万難を排して仙台に乗り込むで。

ts698.jpg

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  写真チェックする時間無いわ。UP済みだったらごめんなさい。

東金市長を答えたのは意外だった

職場のパートのお姉ちゃんが正社員登用試験を受けるらしい。
なんでも筆記試験に時事問題が出るらしく、そっち方面が全く疎い彼女はヤマを張って暗記で勝負するそう。で、なんか面白そうだったので私も模擬問題を作って協力することに。
あるキーワードのwiki的な説明文から元のキーワードを当てる形がいいかな、と思ってキーワードをリストアップしてみた。
集団的自衛権、TPP、福島第一原発、オスプレイ、STAP細胞、ヘイトスピーチ、世界遺産、尖閣諸島、普天間基地、日本維新の会…こんな感じでいいのかなぁ。
韓国の大統領の名前も知らんかったが大丈夫だろうか?

ts697.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  カテゴリ的には部屋着に分類されるだろうから裸足で正解だったな。


2台目3台目には超オススメ

使い勝手やスペックが実感できるように自分でも買ってみた。
パケット通信は3GだからLTEのようなびっくりするような速さはないけどまぁストレスなく使える感じ。
ちょっとタップの反応が悪い気がするのはたぶん出荷時のフィルムを貼ったままだからだと思うな。
画像の表示はやっぱり一枚落ちますね。同じ画像を手持ちのF-01Fと並べて比べるとハッキリわかる。
というようにどうしても最新機種と比べると悪いところに目が行くけどこの値段ではかなり頑張ったんではなかろうか。

ts696.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  上半身は結構華奢なんですよね。

本業の方に支障が出ております

なんか数日前から左の手首に痛みがあってひねったりするとズキっとくる。
特別なにか運動したり手首酷使する動きをした覚えも無かったので原因を考えていたのだが今日やっと分かったわ。
ここんとこお中元承りのピークで日々タッチパネル端末を叩いているのだが、お客さんは椅子に座ってて私は立ったままテーブル上の端末を操作しているので結構な前かがみなんですな。で、左手をテーブルについて右手でタッチペン持ってるから知らず知らずのうちに左手首にかなりの負荷がかかっていた、というのが原因。たぶん。
ほっといても治るんかな、これ。

ts695.jpg


【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  ペイントで編集すると画質落ちるんかな? この画面だとよく分からん。

クセになるのが困るのよね

今日は完全フリーのお休みだったので昼過ぎまでしこたま寝て、起きたらふらふらと千葉方面へ。
ここんとこスマホと格闘してたのがようやく落ち着き、自分へのご褒美ということで前から気になっていたココへ行ってきましたよ。
耳かきをメインに謳っている割には耳かきはほんの前座の前座でほとんど全身マッサージでしたね。あ、ヌキどころかおさわりもナシですよ、念の為w
いやぁ気持ち良かったっす。マッサージは多少のレクチャーを受けてるとはいえ素人さんなので力を加減しないのが逆に良かったですわ。あまりもみかえしとかこない体質なので遠慮なくゴリゴリやってくれるほうが私には合いますね。
終了後は鳥貴族でしこたま食べて飲んできました。さて明日からは長期休暇前の引き継ぎが待ってるなぁ…。

ts694.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  このスタジオあまりマメに掃除してないみたいで、裸足で歩いてると足裏が真っ黒になったんだ。

やはり立ち上がりが狙われるな

だんだん厳しくなってきてるようやね。
前2戦はまずまずのピッチングしながら打線の援護がなく連敗。今日は逆に田中が崩れたのに大量援護で助けてもらった形。
連続QSが途絶えたのは残念だけど今日だって炎上ってわけじゃないからな。20勝いけるかな?

ts693.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  UP画像を入れてたフォルダも消えたのでUP済みかどうかが判断しづらい。だから絶対使ってないだろう写真を選択してみたw

カーソルキー小さくて不便だな

ようやく新パソコンからの更新でございます。
ネットの接続はLANケーブル繋ぐだけでできたので一安心でしたが、画像の編集が勝手が違って一苦労でした。
なにせwin8.1を本格的にいじるのが初めてなもんで「メモ帳どっから開くんだよ!?」ってなあんばいでようやく更新にこぎつけました。
ちょっと慣れるまで時間かかるかもしれませんが、変わらぬご愛顧お願い申し上げます。



【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  全国の競泳水着ファンの皆様、お待たせいたしました。

怖すぎて笑えないわ

いやぁ、下半期の初日からとんでもない奴出てきたな。
なんでもネタにしちゃう2chの住民がどう扱っていいか分からずドン引きしてる様子で、明らかに「触っちゃあかん」人みたいですね。
地方議会にはありがちな不正で恐らくそれだけでは全国ニュースにはならなかったでしょうが、マスコミが面白がって触っちゃったんでしょうなぁ。 少なからず子供に悪い影響与えかねないからこういうのはスルーしてほしいわマスコミも。

ts691 (768 × 1024)

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  小湊鉄道編は一旦ここまでです。明日からはパソコンで更新する予定。