*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



全然売り尽せなかったな

あかん、壮絶に寝落ちしてもうた。 最近疲れ貯まりすぎだわ。
今日は某店の閉店売り尽くしの応援に行ってまいりました。 店内全品2割引で一部処分品は捨て値が付いてるとあってお客さんでごった返してましたが、応援者も必要以上にごった返してましてあまりやることなかったのでひたすらタイムサービスで騒いでました。
10/18には新店がオープンです。同じ事業部内の新店は久しぶりなので楽しみです。

ts751.jpg

【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12
  彼女は体のコンディションがモロにお肌に出るタイプだと思う。

少なくとも話題にはなったよな

お前ら、ホント野球好きだなwww
映像とか観たわけじゃないのでなんとも言えんが、下手すりゃ「軟式野球の知名度向上のための話題作りに両チーム示し合わせた0行進」とか言われかねないぞ。 それならそれで立派なもんだが。
で、明日9回で決着つかなければ抽選だとよ。 タイブレーク制度は違和感を感じるのでなんか別の改善策が出てくるといいですな。

ts750.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  衣装だのおやつだのが写りこんでしまった。

決勝の相手は休養十分だな

とりあえず一日休ませてやったらどうよ?
軟式野球って打球が飛ばない上に変化球がえげつないから投高打低の傾向があるけどこんな点入らんもんなのか。
選手たちや観客はスリリングに楽しめてるだろうけど、かわいそうなのは審判だよな。 絶対「とっとと決めろよ」とか思ってるはず。 高校の軟式野球の審判なんてたぶんボランティアだと思うんだけど。
あと関係ないけど崇徳高校のピッチャーがキラキラネームで草不可避。

ts749.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  こういう露天風呂は夜の撮影とかも面白そうだな。

ちなみに彼女は音ゲーオタク

忙しかったり、面倒くさかったり、某所で酷評されていたりで未だ「ホットロード」観れてないのですが、そうこうしてるうちに能年ちゃんの次回作キター!!!
若干オタクの描写が古臭い気もするけどキャスティングも魅力的だし、何より能年玲奈とドタバタ喜劇の組み合わせで面白くないわけない! また暮れの忙しい時期に封切りだけどこれは仕事休んででも観なくては。
あとこのメガネかけた能年玲奈が知人の女性に激似で笑ったわ。



【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  水着のときは何とも思わんけど、この「私服に生足」はマジでドキドキしたw

分からんなぁ。
結局あたくし君は何をどうしたいんだろう?
あれだけdisられたら普通向こうから関係断絶しそうなもんだがリンクは残してるし、今頃になって「制作活動への影響を感謝し」とか「当blogのイメージに合う」とか書かれてもねぇ。それリンク張る前に言おうよ。

そして私にどうしてほしいんですかね。写真を撮ってほしいんですか? 友達になってほしいんですか?  何のアプローチも無い中で突然blogにリンク張ったり動画にHNをクレジットされたら怒るより前に「気持ち悪い」ですよ。

私も確かに毎日のように彼のblogに足跡つけてましたが、彼に興味があるわけではなくリンクが外されたかどうか、妙な動きをしないか、「監視」と「牽制」のためです。案の定、妙な動きをしてくれたのでこのような事態になりました。

できれば話し合いで解決したかったのですが、メアド付きでコメント打っても削除して自分のblogの記事で一方的に反論だもんなぁ。それも自分の都合の良いように事実を捻じ曲げてさ。
話し合うことと謝ることを避けてたらこれからもいろんなトラブルに巻き込まれるよ。 私は馬鹿が付くほどのお人好しだからこの程度で済んでるけど、気を付けてくださいね。


ホントは年長者として若者を諭すような文章を書いてたんだけど長くなりすぎたので端折ってたら随分と攻撃的になってしまったな…。

ts747.jpg

【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12
  この日は結局あのメイド風ビキニは持ってきてたんでしょうか?

奪三振系の記録に期待してます

まっちゃん、今日は力負けか…。
しかし、「高卒ルーキー被本塁打0最長記録」らしいけど、プロ野球ってホントいろんな記録あるよな。
先日マリーンズ岡田が達成した「デビュー以来本塁打0最長記録」ってのもネタかよ、って感じの記録だったし。ま、岡田の場合は彼のプレイスタイルを知っていれば自分の役割を全うしていることは一目瞭然だし、それでも試合に起用されている(一時期随分と干されてたが)のが凄いところだわな。
まっちゃんも偉大な堀内の記録を塗り替えたわけだから今後もっと大きな記録を打ち立ててくれることを願ってやまない。

ts746.jpg

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  こういう素材の質感が上手く撮れないあたりカメラの限界かなぁ。

女相手だと素直に対応するのに

煩わしいことこの上ないけど、ここに書くしかないか…。

◇◆◇◆*tea spoon*をご覧の皆様へ◆◇◆◇
FC2ブログ「アリサのカオスな世界、カオスな未来」にて公開されている動画におきまして「スペシャルサンクス」と称して私のHNが記載されておりますが、私はいかなる協力もしておりませんしアリサ氏との面識も全くございません。
私の他にも無断でHNを使われていると思しき方が散見されましたので当該記事へのコメントで当該動画と当blogへのリンクの削除を依頼しましたが、新着記事内で拒否する旨の記載がありました。 コメントは削除され、メールでの返信も今のところありませんのでこの件についてのこちらからのアプローチはこの記事をもって終了とします。
今後においても上記blogで私のHNが出されることがあっても私は一切関与しておりませんのでご了承願います。

*tea spoon*Author teftef_spring_

ts745.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  ドット柄が体の起伏に合わせて湾曲していくのがエールブルーの美しさだと思う。

これグリエルもあかんパターンや

でなさんはホントこういうの多いよなぁ
選手も自覚が足りないと思うけど、首脳陣が統率取れてないのが原因でしょうな。ベイスターズはコーチ陣の年齢が低いのでコミュニケーションが取りやすい反面、厳しさに欠けるところがある。イーグルスに移籍してきた藤田もそんなコメントしてたな。
プロ野球の監督の手腕って采配云々よりコーチ人脈があるかどうかで決まる、ってのは本当だな。

ts744.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  顔も尻もよく見える、一粒で二度美味しいポーズ。

とりあえず氷水被り止めませんか

どこで見たのか忘れましたが「誰だよ、アイスバケツチャレンジで広島市を指名した奴?」という書き込みに上手いなぁと感心。
さすがに死者も出た災害なので「不謹慎だ」という批判もありましたが、被災者を貶める意図も感じられませんし、何よりこうしたどうにもならない自然災害を架空の誰かのせいにしてしまう、というのは私は嫌いじゃないです。 ま、ある程度のセンスとスキルは必要ですけどね。

ts743.jpg

【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12
  このサンライズビルって4Fは明るいんだけど2Fは暗くて撮影には向かないんだわ。

それができりゃ苦労しないわな

6等1200円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ショボい・・・ショボいわ・・・ショボすぎるわ・・・。
第3回から買い続けて苦節1年以上でようやく初当選です。それにしても当たらんもんやねぇ。
こういう数字選択式のくじって買うの止めた途端に当たってしまうような気がして止められんのよね。もう投資分を取り返そうという気も無くなってますが。

ts742.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  この笑顔に癒されるわぁ。

キリショーも水被るんやろか

翔やん、なんでコボスタにおるんや!?
なんかこの運動もどうなんかなぁ、って思うわ。確かに寄付は集まるだろうけど、最終的にはALSのことなんてどっかに吹っ飛んで、ただ著名人が水かぶってる動画だけが残るパターンだよな。
こういうアメリカンなノリに日本人が乗っかってるのに違和感というか嫌悪感感じるわ。寄付はするけど水は被らないと突っぱねた武井壮マジかっけー。

ts741.jpg

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  撮影会埋まるの早すぎワロタ。

豆腐ナゲットは厳しいと思ってた

どうやって返金するんやろ、これ?
残念ながらこの2メニューは未経験だったので私は返金対象ではないのですが、マックもいろいろ大変ですなぁ。
こういうミスは小売業ではよくある話なのだが、POSシステムの売価設定って個店別にやるからこのマックの事例のように全店で同じ過剰徴収が起きるってことは無いのが普通なんだが、マックはどうしてこんな事態になったんだろか。経緯がよくわからんな。

ts740.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  来月の個人撮影会申し込みましたー!

さっちさちにはなれませんでした

こうして写真を撮ることでありがたいことに数人の方からおほめの言葉をいただいておりますが、まぁこうやって自分のblogに貼りつけるのが関の山で、残念ながら売り物の写真集などに使っていただけるレベルではありません。
絵心なんてものもあいにく持ち合わせておりませんし、ましてや40のイケてないおっさんがコスプレするわけにもいかないのでコミケなどのような同人活動では「お客さん」にしかなり得ないと思います。
そんな中、先日コミケにお邪魔しましてさえさんが売り子をされてた「CROSSNEXT」さんの同人誌を購入して小林幸子の列に並びながらw読んだのですが、「これならワシにもできるんちゃう?」と思ったり。(もちろん製本などのノウハウは一から学ばなきゃですが)
書いてみたいことがあるので対象者に次会うときに相談してみよう。

ts739.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  すごい目が印象的な一枚。

若いからこそ勝負にこだわるべき

例によって高校野球は全く観ておりませんが、去年のカット打法に続いて今年も「超スローボール」が物議醸してますな。
ま、「投球術とは呼べない」というのも一理あるっちゃあるんだが結果的にその打者は打ち取っているんだから策としては成功でいいと思います。
それよりも「手を抜いた」とか「相手をナメた」的な批判があることが理解できない。ダルビッシュもツイートしてたように「高校野球らしさ」とか「高校生らしさ」なんていう周りの大人達が勝手に作った価値観のワクにおさめられているのがいまの高校野球の一番ダメなところであって、私が一番嫌いなところ。
「若者らしい真っ向勝負を」というなら送りバントもスクイズもランナー1、3塁でのディレードスチールもみんな禁止にしろよ。

ts738.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  なんかこの表情好きなんだよなぁ。

モスコーソって8勝もしてんのか

イベント日恒例の0時またぎ更新行きまっせ!
昨夜二郎食った後関内駅に向かう途中、ハマスタでタイガース戦があったので虎ユニと星ユニの方々と何人もすれ違いました。タイガースが惨敗したようですが特に荒れてる方もおらず和気藹々としてたのが意外でしたね。セファンってもっとギスギスしてる印象あったのに。
梶谷ユニ着た兄さんがウッキウキでホームへの階段を駆け上がっていくのを見て和んだわ。

ts737.jpg

【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12
  こっちが1着目。病み上がりで顔色良くないですな。今日は無理せんように。

トッピングの「アレ」って何?

今朝は仕事の残りとか片付けてたので映画はキャンセルしてコスホリへ直行。
相変わらずの人口密度で暑苦しかったですがROM買ったり撮影したりで無事終了。
終了後はこないだ麺切れで食べられなかった関内二郎へ。ここは汁無しがあるので結構な割合のお客さんが汁無し頼んでましたが私は初めてなのでまずはノーマルで。
なかなか美味しかったですが二郎特有の「泥臭さ」みたいなのがあまり感じられずお上品な味でしたね。こういうタイプが食べたいときも絶対にあるので覚えておこう。

ts736.jpg

【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12
  なんでアシックスの水着は写真に撮ると色が変わるねん?

リリーフ陣休めたのは大きいな

あかん、もらい泣きしてもーた。
エース則本の完全復活を祝いたいところだが、ここまでいいピッチングされるとあの悪い時期はホント何だったんだろう、って思うわなぁ。
完全試合やらせてやりたかったが、まぁそれは次の機会に・・・。

ts735.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  さぁ、明日はようやく新作が撮れるぞ~。

そもそも一人で歌うの無理なのか

今日はお休みでしたがちょいと事情があって遠出できなかったので近所のコートダジュールでひさしぶりのヒトカラ。
最近ハマリ中のマキシマム ザ ホルモンを中心に練習。 まだまだ聴き込みが足りないので声に合う曲を探してる状態なのだが、まぁ難しいですわ。
正直、パンクとかデスメタルとかのヴォーカルってたいしたことないと思ってましたがこれが大間違い。亮君やナヲのパートは気持ちよく歌えるのにダイスケはんのパートは何一つ満足できない。 シャウトは諦めるにしてもデスヴォイスはなんとか誤魔化せるレベルまで持っていきたいところ。

ts734.jpg

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  最近こういうヘアスタイルしないね。

エゾアスターもキク科なのか

大変だったお盆商戦も今日でとりあえず一段落。
いつもの5倍くらいまで広がってた切り花の売場も今日でなんとかいつもの5%増しくらいまで収束できた。
去年からグリナリーも担当部門になったのだけどもちろん花のことなんか全く分からない。菊とスプレーマムがごく近い品種だということも今日知ったぐらい。
昨日今日とほぼ一日中切り花と戯れてたので若干の品種名と鮮度チェックはできるようになった気がする。

ts733.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  ガールズバーって行ったことないんだけど雰囲気的にはこんな感じなのかな?

深夜食堂の料理にハズレ無し

たまご豆腐丼の話題で3日も引っ張るのはどうかと思うが、昨日の記事書いた後食べたので一応感想を。
最初は豆腐をあまり崩さずにご飯と一緒に食べてみたが、まぁ予想の範囲内で両方を一口ずつ食べた感じとしか言いようがない。
ところが次に1パックのたまご豆腐を茶碗に入れぐずぐずになるまでかき混ぜてみたらなかなかセンセーショナルな結果が。
美味しいのはともかくとしてこれは明らかに食べたことがある味だ、と思いよく考えてみるとたまご雑炊でしたね。
ガスコンロも使わずにお手軽にたまご雑炊が作れる、てな感じでいけそうだけどいかんせんホントのたまご雑炊ほど消化は良くないはずなので病気の時にはオススメできんな。

ts732.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  ベッドの上で競泳水着というシチュエイションに興奮するのは私だけだろか。

昼食のあじフライに容疑かかる

仕事も早上がりだったので昨日書いたたまご豆腐丼を試してみようとご飯を炊いたら突然腹痛が。
軽く吐き気も伴う胃の方の痛みだなこりゃ。 とても食事できる状態ではない。
ジャーの中の炊き立てご飯をどうしよう…。

ts731.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  カジュアルな服着せるとホント子供っぽく見えるな。

茶碗蒸し丼は経験済みだったり

前号の「深夜食堂」に出てきた「たまご豆腐丼」を試してみたいと思っているのだがなかなか実現できない。
やよい軒の定食に付いてくる冷奴をぐずぐずに崩してご飯にかけて食べるのも好きなのでたまご豆腐ならなお美味しいと期待している。
それはそうと、あんな深夜食堂みたいななんでも作ってくれる店あったら絶対通うよなぁ。

ts726.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  この写真、アップしてあったのに何故か使わずに飛ばされてたわ。

楽しみで仕事が手につかない

さてさて来週の16、17日と連休取ったので予定を整理しておかないと。
16日はとりあえず「ホットロード」と「TOKYO FANTASY」を観てから「COSHOLIC12」という流れかな。2本観るとなると流山おおたかの森まで行かないとダメかな。都内は混むだろうし。
で、翌17日はコミケ3日目ですな。 とはいえ超が付くほど人混みが苦手なのでこの人とかこの人にご挨拶したら速攻で退散する見込み。 これも欲しいけど大行列だろうしなぁ。

ts730.jpg


【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  鉄道ROMまで仕上がるように頑張れ!

「ホットロード」とハシゴだな

おおおっ!これは観ないと観ないと!
セカオワいいよね。なんつーかこう、爽やかなんだけど嫌味が無い、ピュアでストレートな音楽やってるなぁ、という印象。
Saoriちゃんが好き、というか金髪ショートが死ぬほど好きってのもあるけど、徐々にFukaseくんの声に憧れている自分がいます。「スターライトパレード」とか、あんな風に歌えたらどんなに気持ちいいんだろう。
予告編の中で発声練習的にアカペラで歌ってるとこは鳥肌ものだわ。

ts729.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  2周年記念のサービスショットw

来週には新作投入できる予定

おかげさまをもちまして当*tea spoon*、明日で2周年となり、明後日からは3年目に突入でございます。
コメントも滅多に付かず、たまに付いたと思ったら煽りや苦言だったりですが少なからず見ていただいている方もいらっしゃるようですし、相互リンクさせていただいているblogもいくつか増えました。 ありがとうございます。
感謝の意を込めて何かイベント的なものでもやりたいのですが、そこはいかんせん人の褌で相撲を取ってる分際なので難しそうです。
ま、毎日粛々と更新するのが皆さんの一番の望みだと思いますのでそちらに注力いたします。

ts728.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  縦にしようか横にしようか迷ったが、やっぱり横が良いよな。

気づけばルーズヴェルトゲーム

すまん、今日は愚痴らせてくれ。
まっちゃんのQVC登板に合わせて満を持して現地で観戦したのだが今まででワーストと言ってもいいくらいの結果で切ないっす。
小関を育てたいのは分かるんだけど、嶋を出せない理由がなんかあるのかな? ちょっと小関は打てなすぎだわ。ノーヒットならまだしも2アウトランナー無しからフェン直ツーベース打っちゃったことで逆に心証が悪くなった感じ。 ファームで打撃を磨いてきてほしい。
ベテラン牧田も攻守ともに精彩を欠いてたね。代わった島内もまずい守備がいくつかあってなんで聖澤抹消したのか疑問。
西宮は風の影響で、ファルケンボーグは準備できてなかった、ってことでいいのかな。 ま、この継投は順当な人選だと思うので逆転についてはマリーンズを褒めるべきだな。
まっちゃんもそんなに良くはなかったので「勝ちを消された」というほどの憤りは無いけど、残念でした。

ts727.jpg


【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  写真のローテが固定されてて面白みが無いな。早くイベント行きたい!

今さら移転も現実的でないしな

存続させてあげたいところだが…。
オートレースって他の公営競技に比べて段違いに世間の認知度低いよなぁ。テレビ中継も皆無に等しいしCMとかも放映してないから実際のレースの模様を映像でも観たことある人ってすごく少ないでしょうね。
私も船橋で観るまでそうだったからね。レース場で観戦してもエンジンの爆音が迫力あるくらいでレースの駆け引きとか派手なアクションなども無く想像以上に地味だったので時流に乗れないのもやむを得ないと思います。
船橋はそれ以外に近隣住宅の騒音問題とか抱えてそうだしなぁ。

ts725.jpg

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  右足の足裏にタコみたいなのがあるような。

走り屋連中来る前に退散せねば

首都高大黒PAなう。
横浜の出張に車で来たんだけど飯食ったり、疲れたので車内で休んだりしてたらこんな時間に。
都内の首都高はだいたい走り方分かったんだけど、神奈川線は難しい。逆方向に乗った場合の戻り方とか全然分からん。
困ったときはまず大黒PAに入って仕切り直しです。←今ここ

ts724.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  二の腕をぷにぷにしたい。

他社は採算取れてるんだろか

すっげえ今さらなこと書くが、LINEの普及の速さと広さに驚いている。
もうスマホ使っている人のほとんどがインストールしているような感じだし、初対面の人でもLINEを使っている前提で話が進むこともよくあります。
職場でも幹部の方までLINEで引き継ぎを送ったりしていて、身近なコミュニケーションツールとして日々の生活に入り込んでいるのを実感しますね。
何よりすごいのは競合多い割に日本国内のシェアが異常に高いことですわ。カカオトークとかviberとか使ってる人に会ったことないもん。

ts723.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  この水着を着るのが大変だったとことあるごとに言われてます。

喬太郎作品もやってほしいな

今日は三遊亭美るくさんの「月イチ落語会」へ。
なんかスペシャルゲストがくると聞いて誰だろうと楽しみにしてたらいきなり会場前のロビーに春風亭一左さんがいて早々にネタバレ。いや、「船徳」良かったっすよ。船頭の所作が堂に入ってましたね。
トリは美るくさんの「シンデレラ伝説」。う~ん、白鳥作品は台詞がいちいち説明っぽくて苦手なんだよなぁ。
サゲはオリジナル通りの水商売だったけどぼたんさんは変えてやってた気がするな。なんだったっけ?

ts722.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  18きっぷの長旅ご苦労様でした。編集頑張れ、超頑張れ!