*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



これがありゃ菓子の方いらんかも

亀田製菓が作ったんじゃなくて、明治とのコラボだったのか!
昨日が発売日ということで早速食べてみましたが、ハッピーターン好きにはたまらんぞ、これ。
あまりにもメジャーになりすぎて「新潟県人のソウルフード」とは言えなくなってしまったはぴたんですが、今もWAONボーナスが付与されるときにまとめ買いするくらいに食べてますね。
アイスの方は限定企画品ではないようなのでぜひともバカ売れして定番化を期待したいところ。

ts781.jpg


【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  アシックスの水着はこの光沢と質感が肝ですな。

全打順本塁打達成してほしかった

球界広しと言えど引退試合の試合後にコンサートやっちゃう選手は後にも先にも里崎だけだろうなぁ。
2011年以降はケガでかなり出場機会が減ったが、それ以前の思い出としてはよく盗塁を刺されたのとよくダメ押しのタイムリーを打たれた印象があるな。 こんな風に他ファンには地味だけど嫌な存在だった。
応援歌でも「歌え踊れ打ちまくれ」と歌われているように歌が上手いというイメージがあったがそんなでもなかったなw
来年から何するのかまだ分からんけど、まずは16年間お疲れ様でした。

ts780.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  正味4時間で4着着替えたのは記録かもしれん。

遥かなるヤサイの頂 2/36

前回書き忘れましたが、二郎レポは食べた当日(もしくは翌日)のみの不定期連載ですのでご了承ください。
今日はROMけっと終了後、都営新宿線に乗って環七一之江店に行ってきました。 山手線より東側は行きやすいので極力後回しにしてるのですが、今日は日曜日で定休日の店が多く一之江は閉店も早いので行っておくことにしました。
朝からほとんど何も食べてなかったせいも少なからずあるかもしれませんがここは美味かったなぁ。 麺が柔らかいかな、と思ったけどしっかりコシもあってデロデロ感は無かったですね。 スープはいわゆる「醤油で食わす」タイプのシンプルなものだけど私はこれが好きだな。キャベツ多めのヤサイと一緒に流し込むのが最高。 ブタは結構ブレがあるらしいですがボリュームあって美味しかったです。
大が苦も無く完食できるくらい量は控えめですが、最近は無理せず食べられるぐらいがちょうどいい気がする。

ts779.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  今日はつけまつ毛を忘れたらしいw なるほどまつ毛無しだとこうなるのか。

銀次も糸井に抜かれとるやん

いよいよ後が無くなりましたか。
今日も勝ってファイターズ負けてたらかなり面白くなったんだけど、もうさすがにCSは無理でしょうな。 明日は休み取ったけど西武ドーム行くの止めとこう。仕事も残ってるし。
というかこっからズルズルいっちゃうと試合数残ってるだけに最下位もあるんだよなぁ。 「Aクラス入れないなら4位も最下位も一緒、最下位の方がドラフトで有利」なんていうファンもよく見るけど選手や関係者は一つでも順位が上の方が良いに決まってる。
しかし優勝争いも含めて近年稀に見る混戦だな、パリーグは。

ts778.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  ポーズも表情もハマった会心の一枚ですわ。

恋愛はできなかっただけだけど

アバクロって日本でそんなにアカンかったんか。
6年前に会社の研修でニューヨーク行ったとき、日本進出直前ということで研修メンバーのほとんどがアバクロ行って山ほど買い込んでたなぁ。中にはアバクロ行くためだけに研修に申し込んだ奴もいた。
なんか恨みでもあるんか、ってぐらいの厳しい評価だが衰退した原因は確かに記事の通りでしょうな。 「さとり世代」って言葉初めて聞いたけど、私の大学時代はちょうどそんな感じだったぞw

ts777.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  こういうベンチって今は観光地にしか無いよな。

岩崎が何気にいい仕事してるわ

9月貯金10キター!!
CS争いはファイターズが負けてくれんことにはどうにもならんが、個人タイトルは面白くなってきた。
則本14勝で金子に1勝差に迫ったが、金子は2日のホークス戦に回るみたいなんで十分並ぶ可能性あるな。 あとは銀次の首位打者なのだがケガの具合どうなんだろ。 ベンチには入ってるから出られないことはないようなのだが。
つーか、残り全部休むと規定打数割るやん。

ts776.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  露出控えめだけどオシャレな感じの水着とか下着とかで撮りたい今日この頃。

特製深川めしには目もくれずに

今日は年賀状印刷の説明会で神田へ出張。
いつもの横浜だとゆっくり起きて車で行ったりしてるのですが、さすがに都心ではそうもいかないのでシーサイドライナーで。
たまには朝飯食ってから余裕持って会場入りしようと思い、朝5時台の始発のバスに乗り込む。 ネットで目をつけていた浅草のホテルの朝食バイキングを食べに行ったのですが、ここがすげえ当たり。
まぐろの漬けととろろがあってまぐろの山かけ丼などというものが楽しめるのには感動すら覚えたわ。 ただ、今回は空いてたから早く入れたものの、ホントは宿泊者以外は9時にならないと入れない模様。

ts775.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  シューズとかポーチとか違和感あるけど、何よりストッキングは失敗したなこれ。

ポストシーズンで観たかった

ひとまず無事なようで一安心ですな。

スプリットの球数を抑えたようだが、メジャー行ってから使いすぎなんだよな。基本、ストレートとスライダーで組み立てて、そこにカーブやツーシームを挟んで、ここぞというところでスプリット、っていう日本での印象が強いから余計そう思うわ。
これで今季の登板は終わりですね。オフは日本でイベントとか出るなら観にいきたいところ。

ts774.jpg

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  次は9/28のROMけっとに行きますよ♪

遥かなるヤサイの頂 1/36

突然、シリーズもの開始。 早い話が二郎レポですわw これを機会に一度行った店にももう一回行ってみようかな。
で、今日は休みだったのでドライブも兼ねて茨城守谷店へ遠征。 千葉北ICで高速降りてR16で柏まで行ってちょっとR6を経由して守谷へ。 ちょっと早く着きすぎたのですぐ近くのイオン取手店で時間潰し。 ここもテナントの空きスペース多くて危なそうだな…。
開店15分前に店に行くともう8人くらい並んでましたね。 口コミサイトなどで書かれているようにヤサイも麺もかなり柔らかい。 麺は良いけどヤサイの「茹ですぎちゃった感」が凄いな。 スープは乳化っぽかったのであらかじめカラメコールしたがまぁ正解。 ブタは可もなく不可もなく。 ラーメン大ニンニクカラメで無事完食。
駐車場有り、店内広い、エコ箸有りなど評価すべき点は多いですね。

ts773.jpg

【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12
  この日の写真で一番良い表情じゃないかな。

沖縄の読者いたらネタバレすまん

あ、昨日は書きたいことあったのに忘れてたわ。
昨日発売のビッグコミックオリジナルが良かった、というおはなし。 「ひよっこ料理人」はついに公太が妃代子にプロポーズ、と思ったらまさかの旬くんの「お父さんと結婚してください!」。 旬くんのピュアさはいつも清々しいですな。
で、「風の大地」ですよ。 沖田が全英オープンに向かう前日、最後の練習を終えクラブハウスへ向かうと鹿沼CCの全従業員と小針プロが勢揃いして沖田にエールを贈る。 石倉さんと田宮君が泣く前に私がマジ泣きしてもうたわ。
次回はいよいよセントアンドリュースか。

ts772.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  先日の裸に見える写真の下はこうなってましたとさ。

北の方からさまざまな誘惑が

10月の長期休暇の日程が10/9-13の5日間に決定しました。
10日が倶楽部ぼたんで12日はさえさんが出るむちフェスですな。
5連休の2日目と4日目に都内へ出るとなるとなかなか効率悪いなぁ。 8日の仕事終わりにそのまま出発して10日の夜までに戻ってくる行程で遠出できるけどまた引き継ぎが終わんなくて・・・ってパターンのような気がする。

ts771.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  うなじと競泳水着ってのも鉄板の組み合わせっすな。

本の代金すらペイできるか怪しい

ネットの広告でセールスコピーライティングの副業を紹介する動画があって、軽い気持ちで見始めたら長いのなんの。
20分くらいでようやく本題らしきところに入りだしたけど、結局最初のノウハウをまとめた本を売りたいだけみたいでつまんなくなってそこで見るの止めたわ。
「月20万の副収入が」とか話してましたが、もちろんやり方次第ではそれくらいいっても不思議じゃないですが誰でもというわけにはいかないでしょうね。 確かに新商品なんて次から次へと出てきますが、セールスコピーを外部委託するような商品はごくわずかでしょうし、そのわずかな仕事さえベテランのライバルたちが奪い合っている中に新参者が飛び込んでいって稼げるほどこの市場は未熟じゃないっしょ。 確かにアメリカよりは遅れてるだろうけど。
「写真だけでなく文章も褒められる」なんてことを書いたばかりですが、それは「リーマンのおっさんが片手間にやってるにしては」という注釈が付くことを忘れちゃならんよな。

ts770.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  位置的にもう列車が五井方面へ動き出してるタイミングだと思うな、これ。

他に目ぼしい人居ないんだよな

ひとまずお疲れ様でした。でもまだ仕事は残ってるぞ。
一般には「闘将」というイメージが強いけど、実際はとにかく「気配りの人」らしい。 「球団の来季のスケジュールをスムーズに進めるためにもこの時期」に表明したあたりもきっちりしてますね。
CS進出は絶望的ですが、残り試合は来季が楽しみになるような戦いを見せてほしいですな。
2chではもう後任の話題が出てましたが第二次田尾政権もワンチャンあるで!

ts769.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  このパンツと揃いのブラはあんのかな?

全店制覇への鬼門は札幌店

今日は横浜で会議だったので帰りにいつものように二郎へw
今回は東白楽から東横線、大井町線と乗り継いで上野毛店に行ってきました。
麺もスープも結構美味しいのにブタがパッサパサでしたね。食感と味がロースハムみたいだった。 だいたい会議の日は眠気覚ましにコーヒーをがぶがぶ飲むのでお腹の調子が良くないのですが、今日もそんな感じで小をチョイス。
これで全35店舗(休業中の鶴見・荻窪・立川を除く)中20店舗を食べたことになるはず。
来月5連休があるので新店の会津若松店行ってみようかな。

ts768.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  ついに脱いだ! ・・・なんてことは当然なくて、ちゃんと水着着てます。

デアゴさんには前も結構貢いだな

以前、「タダでもいらん」と壮絶にdisった記憶があるが、自分で組み立てるならちょっと欲しいかも。
冷静に考えてみたが、支払総額108891円で商品が完成するのが早くて来年の10月だろ。 その頃には完成品がもっと安く買えるようになってる気がするな。 月々7992円の13回払いと考えると「ちょっと欲しい」程度で買えるものじゃないし。
なんかのサークルとか数人でお金出しあって買うならアリかもしれん。

ts767.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  彼女がこの水着を称した独特な形容詞が思い出せない。なんでしたっけ?

Happy birthday, dear Sae!

最近、このblogの写真だけでなく文章も褒められること多くて嬉しいような恥ずかしいような気持ちです。
読み返してみると結構反省すること多いです。 ネタも時間も無くて苦し紛れに書いた記事は一目で分かりますし、野球のこと、それもイーグルス絡みのことになると気持ちが前面に出てしまい、説明不足でかなり不親切な文章になってますね。
で、今気づいたんだがブログ拍手ってみなさん写真に対してされてるものだと思ってましたがそうとも限らないんですかね。「これはいい写真」と思ってもあまり拍手が付かなかったり、逆にそんなに自信のない写真に多くの拍手が付いたり。
文章はぶっちゃけおまけなんで、写真に対しての評価を拍手でしていただけると撮影者として嬉しいです。よろしくお願いします。

ts766.jpg


【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  この日のアイラインはアップで撮るとちょっとキツいな。

今日はグラウンドでライブと予想

ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」の公式サイト上でファンを対象にした「全国腹ペコ統一試験」が先月実施され、その成績上位者への商品としてホルモンメンバーと行く1泊2日の林間学校というのが昨日今日の日程で開催されている。
で、ホルモン公式FB/twitterでその模様が逐一アップされているのだが、まぁ楽しそうで羨ましい。
教室でのライブに始まり、体育館でのレクリエーション、夕飯のBBQ、風呂までメンバーと一緒とか参加者はたまらんだろうなぁ。
随分と手間をかけたものですが、ファンクラブが存在しないバンドなだけにこういうファンサービスは素晴らしいの一言。 私も一応受験しましたが、にわかファンもにわかファンなものでさっぱりできませんでした。

ts765.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  クリスチャンモローのレオタード。 とってもセクシーでやんす。

CS行っても大阪福岡なんだよな

たっぷり写真撮ってから西武ドームへ。
今日はおそらく私の今季最終生観戦になると思うのでいい勝ち方してくれて良かったわ。 少し遅刻したのでAJの2ラン観れなかったけど。
則本も立ち上がり甘い球ばっかりでどうなることかと思ったが、3回以降はきっちり修正して低めにズバズバ決まって盤石の12勝目。 銀ちゃんも打率爆上げで逆転首位打者も夢じゃないね。
ここまで調子良いとホントにCS圏内に滑り込んできそうだわ。 まだまだ野球を楽しめそうです。

ts764.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  ツッコミどころ満載のなんちゃってフーターズ。

登録名が誠で見過ごすとこだった

今日は月一恒例の落語会。と言っても最近スケジュールが会わなくて6月以来の参加でしたが。
この会は終演後に演者を交えて懇親会という名の打ち上げがあるのだが、若手二ツ目の勉強会だけあってお客さんが私を含めてコアな落語オタクばかりなので話が盛り上がること盛り上がること。
「落語オタク」というより「噺家オタク」なのよねみんな。落語界の裏話とかバンバン飛び交うんだわ。
それでいてみんな噺家に愛とリスペクトがあるから単なる悪口大会にもならないし。今日も楽しかったっす。

さて明日はさえさんの個人撮影会行ってから西武ドームです。西武の先発は「房総の(割とガチで)狂犬」こと相内くんの初登板なのでこっちもめっちゃ楽しみ。

ts763.jpg

【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12
  明日の撮影は衣装にかなり凝ってみました。新作お楽しみに。

褒められるとやる気出すタイプ

なんとなく人様のblogに長文コメントするのは気が引けるのでトラバしてみる。

teftef_spring_さまが趣味で撮っている作品も「teftef_spring_の業務日報」などで世に出してみてほしいなと思ったりします。
ノアのNothing But Costume play「無趣味」



そのタイトルでは売れんだろwwwというツッコミは置いといて。
このblogに上げている写真たちは確かに私の大事な宝物といってもいいと思いますが「私の作品」という意識はあまり無いかもしれません。 これは「さえさんの作品」だと思ってます。
胸を張って自分の作品と言うためには衣装や撮影場所を用意するのはもちろん、ヘアやメイクも希望通りにしてもらって、ポーズや表情もきっちり指示して撮影しないとダメだと思うんですよ。
個人撮影なんかは限りなくその状態に近いと言えますが、いざ撮り始めるといくつかのポーズ指定はしますが基本はさえさんに自由に動いてもらってます。 衣装なんかも自分のチョイスというよりは彼女が着たいものに合わせて選ぶこともよくあります。(まぁでも何着させても似合うしかわいいから不満どころか大満足なんですけどね)

何らかの媒体で世に出したい気も無くはないですが、わざわざ作ってわざわざ手売りしてごく限られた人にしか届かないくらいなら、ここで不特定多数の人に向けて発信する方が効率的で楽しい気がします。
コミケの後にも少し書きましたが、私が「自分の作品」を頒布するのであれば全く違う分野のものにしたいですね。そこに挿絵的に写真を少し入れるかな。 一応構想はあるんですがいろいろ根回しが必要なのでまだ伏せておきます。

いろいろ書きましたが人様から期待されるというのは嬉しいものですね。ノアさん、本当にありがとうございます。

ts762.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  今気づいたが、この水着でおしりが写っているのがこの1枚しか無かった。

AKR47とか草不可避www

ビッグコミックオリジナルの「今、そこにある戦争」が面白い。
様々な謀略、秘密工作、自作自演の末に日本と中国が戦争を始める、というストーリー。 よくこんなん書けたなぁ。
もちろん人物や役職は架空のものだが、舞台は実在の国の近未来という設定。 とはいえ最近の世界情勢を踏まえていて何十年後というよりは数年後、下手すりゃ今すぐにでもこの事態になっちゃいそうなリアル感がある。
時折ユルいネタが入るのが微妙だが、今一番次回が楽しみな作品である。 

ts761.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  この写真だけ見たらどこだか全くわからんな。

システムアプデの形跡も無いし

新しいスマホが届きまして1日いじくってみました。
画面はかなり綺麗ですね。で、画面の大きさは前の2台と全く同じなんだけど画面周りのフレーム部分の面積が狭いので画面が大きく見えるし、本体の薄さも相まって持った感じがすごくコンパクト。まぁiPhoneと比べりゃでかいけどね。
で、いきなり大問題発生。ゲームアプリの動作が処理落ちしまくってゲームにならないのと、スピーカーの不具合か一切の音が鳴らない。前者はスペックの問題で泣くしかないにしても後者は完全に初期不良なのでサポートに電話する予定だったが、今日の休憩中に試したら両方とも治ってました。 何だったんだ?

ts760.jpg

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  手から水が溢れてる感じがなんか素敵。

錦織負けたら視聴率悪そうだな

録画とはいえNHKはいくら払ったのやら。
これ、WOWOWの立場だったら最大限に足元見た金額をふっかけるよなぁ。 こういうときのために長年独占生中継契約を続けてきたわけだから美味しいとこだけ持ってかれるわけにいかないし。 まぁこれでテニス人気が沸騰すればWOWOWの契約に少なからず跳ね返ってくるだろうからそこまで見越しての判断かな。
それにしてもNHKに対して「ぜひ決勝を見たい」と要望出す方も出す方だわ。

ts759.jpg


【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12
  先日の「ぶらり途中下車の旅」でサンライズビルB1のロフテー枕工房を取り上げてたわ。

女の子がいれば即開業できるね

LTEモデルが出たのでさっそく申し込んでみたよ。
前回の3Gモデルの時はweb申し込みから本人確認書類アップ、発送時と逐一お知らせメールが来てたのだが、今回は一切来ないのでちゃんと申し込みができてるのか不安だった。 が、今日帰宅したら不在票が入っていて一安心。 明日受け取りにいきますか。
サイトやゲームの招待特典とかでそこそこ元が取れるとはいえスマホ3台+タブレット1台の計4台持ちとかデリヘルのフロントみたいだなw

ts758.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  そろそろ撮影会の衣装決めと誕生日プレゼント手配せねば。

昨日の蒸し暑さもあったしねぇ

今日は昼メシ食べたら急に具合悪くなったので現地観戦は断念して家で中継観てました。
私が現地に行かないときのQVCでのイーグルスの勝率が異常に高い気がするな・・・。
関東でイーグルスの試合があるときはたいてい新潟でTV観戦してる父からメールが来るのですが、昨日の試合中に今日も行くことを伝えていたので今日もQVCにいる前提でメール着信。
「具合悪い」とか書いて心配かけてもアレなので現地にいる体で返信。ちゃんとイーグルスの攻撃が終わったあたりから書き始めるアリバイ工作なんかしてみたわ。 来週は西武ドームやね。

ts757.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  こうして見るとゆるふわパーマみたいなのも似合いそうだな。

珍しく風が無く蒸し暑い幕張

今日は17時まで仕事してQVCマリンへ急行。
則本も良くなかったが打線ももっと援護してやらんとなぁ。 AJ外して次の4番候補を探したいところなんだけど。
チャンスは作るけどもう1本が出ない。対するマリーンズはチャンス作れないけど一発で加点。一番悔しいパターンですな。
明日は休みなのでまた行きます。菊池の勝ち運に期待。

ts756.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  一瞬、腋毛かと思ったw

ダルは今季もう投げないようだし

飽きっぽい日本のマスコミはおろか下手すりゃ私まで忘れそうでしたが、早くて8月末と言われていた田中の復帰が延びに延びております。
あせらんで調整してほしいところだが、「やっぱりさっさと手術しておけば良かった」って事態だけは避けてほしいですね。
アリーグ東地区はオリオールズがぶっちぎってるし、ワイルドカードも絶望的なのでホント焦る必要ないけど、今季中に1回は登板しておきたいところだよなぁ。

ts755.jpg

【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12
  表情もいつものようなキレが無いですな。

春山の部屋も小奇麗だったしな

ミミズ千匹+数の子天井までは絶賛してないかな。 どちらもお相手したことありませんが。
言われてみれば確かに暴走族のビジュアルってあんなカッコよくないよなぁ。時代錯誤って指摘してた人もそこを突いてたのかもしれん。
ただそもそもこの作品、時代背景や舞台となる地域をあえて設定せずに身近で普遍的な男女関係を描いている気もする。
年代が特定できる材料って「携帯電話が出てこない」ということぐらいだし(細かく見ればあるかもしれんが)、「江の島」という単語が出てこないのも説明がつく。
湘南界隈に土地勘のある人はまた別の違和感を感じているに違いない。

ts754.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  猫を眺めている後ろ姿を撮ろうとしたら急に振り向いたんじゃなかったかなぁ、これ。

途中からそればっかり気になった

で、続けて「ホットロード」も観てきましたよ。
こちらは逆に期待度が落ちていたので「え、案外いいじゃん」って感じでした。
確かに原作は古い作品ですが、ストーリーや情景描写などに時代錯誤感も無く素直な気持ちで観れましたね。
全体の雰囲気にブレが無い上に回想シーンのような時間軸の転換も少なく近年の邦画には珍しい「入り込みやすい作品」だと思います。
あえて残念な点を挙げるとすれば能年玲奈が食われちゃってたところかな。 そのぐらい登坂くんの演技が良かった。 若いのにポテンシャル高えなぁ、と思ったらもう27歳なのね。
余談だがあれだけ多くのシーンの舞台になっているのに「江の島」という単語が1回も出てこないのはなんか権利問題とかあんのかね?

ts753.jpg


【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  背中に水着が食い込んでる感じがちょっといい。

DJ LOVEは左利きなのか

久しぶりに東金からJRに乗ってお出かけ。流山おおたかの森で「TOKYO FANTASY」を観てきました。
いわゆる映画作品ともドキュメントとも違う独特の作りでしたね。もっとドキュメンタリーなものを期待してただけに残念。
セカオワをあまり知らない人が観れば彼らに興味を持たせるのに十分な内容だと思うけど、そんな人がわざわざ観に来ないよなぁ、と思ったり。
いずれにせよファンのインタビューやコスプレ自慢は要らんわ。気の利いたコメントも出てこないし、後半長めに喋ってた女の子は「セカオワとの出会いは『RPG』」なんつってコアなファンから「ニワカ乙」ってブーイング起きそうなレベル。
魅力あるライブステージを行うということは伝わるが、それしか伝えられないのは勿体ないな。

ts752.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  「フレームに空を少し入れる」というテクが板についてきたあたりの写真w