*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



キッチンというラスボスに挑む

遅ればせながらようやくテレビの視聴環境を整備しました。
東金の部屋は出窓があったのでそこにテレビを乗せてテレビ台はソファの下に置いていたのだが、今回は出窓も無いのできちんとテレビ台を活用してBDレコーダー、DVDレコーダー、BSデジタルチューナー、PS2、XBOX360を収めてみました。
建物を周りから見る限りパラボラアンテナが付いてなかったのでやはりBSは映りませんでした。 あ、NHKの住所変更もせねば。
クローゼットとテレビ周りは片付いたので次はキッチンやな。

ts812.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  あえて同じポーズの写真を続けてみる。

ネットにも情報が見当たらない

今日は遅番の出勤だったので、午前中は朝食と散髪を終えてから自宅周辺を少し散策してみた。
近くにラウンドワンがあるのは知ってたが、通り一本挟んですぐ裏手だったから徒歩2分という至近距離。 しばらく休んでたけど音ゲーも復活しますかな。
そしてその徒歩2分の途中にラブホがあるというのもなかなか無い立地だな。 いや、あまりに地味で殺風景なもんで印象で言うと「ラブホらしきホテル」なのだが「休憩」っていう料金区分のあるビジホなんて無いよな。 まぁまず使うことないだろうけど。

ts811.jpg

【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12
  このポーズはおしりの形がキレイに出るから好き。

遥かなるヤサイの頂 9/36

ネット繋がんない問題はかなり長期化していよいよサポセン頼りになるかなと思いましたが、先ほどなんとか復帰。 結局原因もよく分かんなかったな。
で、今日はお休みということで久しぶりにロングドライブへ。 港北警察署で免許の住所変更してから二郎湘南藤沢店に初訪問してきました。
麺が少な目ということだったので大ブタのニンニクマシマシヤサイをオーダーしましたが危うく敗北するところでした。 午前中から行ったんで胃袋のコンディションが万全でなかったのもあるが、ここは小と大の差が大きいタイプなのかな。
池袋ほどではないものの結構なもっちり太麺で、スープは醤油寄り。 なによりここはブタが柔らかく風味がしっかりしていて美味しい。 味わって食べる余裕ありませんでしたが。
余談ですが、店員の言葉遣いや挨拶などは二郎の中でもトップクラスだと思います。
せっかく藤沢まで来たのだからと車をそのまま置いて小田急で鵠沼海岸まで行って2年ぶりに埜庵のかき氷食べてきました。 

ts810.jpg


【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  また屋外での水着撮影したいけど今年はもう厳しいかのう。

体組成計をどこにしまったかな

あら、ネット繋がんなくなった。どうした?
とりあえずタブレットで更新するか。

今の職場は売場が1階で事務所が3階なのでかなり頻繁に階段の登り降りが発生する。東金ではほとんどが1階で済み、2階に上がるのは朝礼と休憩のときだけで随分と楽をさせてもらってたからこの差は大きい。
今日は3階で休憩中に電話で2回も1階に呼び出されてゆっくり休む間もなかったわ。
これが減量に繋がってくれれば少しは報われるのだがはたして…。

ts809.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  このスタジオも元々本物のバーだったのを改装したんでしょうな。


なか卯の牛すき丼に激ハマり中

引っ越してからというもの食事はなか卯、なか卯、アンド二郎みたいな感じだったのでたまには贅沢でも、と思い仕事を定時で切り上げ、綱島駅方面へ歩く。
職場や家のある駅東口はそんなに店は無いんだけど、西口には結構多いのね。 今日は前から目をつけていた鳥貴族で一杯やりましたが、さくら水産とか富士そばとか「敷居の低い店」が多いのは心強い。
ビールも3杯だけでそれほど贅沢でもなかったので、徒歩12分の帰り道にバスを使ってみたわw

ts808.jpg


【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  この建物、一部の部屋を残してキレイなスタジオに改装した方が使い勝手良さそうなのだが、金出す人がおらんのだな。

同じ駐車場を1日400円で利用中

先日、自家用車を手放そうかどうかということを書きましたが、とりあえず持ってきました。
駐車場は8000円/月ちょっとの店の隣にある駐車場の契約手続き待ちとなっております。
車に乗るのに15分歩く、という事実がなかなか受け入れられない田舎者ですが、聞くところによると電車で2駅行ったところに駐車場借りてる人とかもいるらしいし、ここらへんは自転車停めるのにもお金がかかったりすることを考えると駅や職場が徒歩圏内というだけでかなり恵まれてる気がします。
なんにせよ激変した生活環境に慣れるまでもうしばらくかかりそうです。

ts807.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  中学生つっても通用するなこりゃ。

遥かなるヤサイの頂 8/36

今日はお休みだったのでこちらのイベントを覗いてきました。
林さんはウォーターポロ水着、聖菜さんは光沢レオタードと個人的にめっちゃおいしいイベントでしたわ。カメラ持っていかなかったのでスマホで撮ったのが残念でしたが。
そのあとは神田から銀座線で虎ノ門へ出て新橋二郎へ。
前回行ってからだいぶ経つ気がするが、ロケタッチによると210日ぶりの訪問らしい。 特に美味かった印象も不味かった印象も無いが、今日もそんな感じでしたね。 池袋東口と同じ太麺で良くも悪くももっちりしてる。大でヤサイノーマルでいったがギリギリ完食。 ブタは柔らかいけどちょっとしょっぱいかな。 ニンニクマシマシだとかなり大量なのは好材料。

ts806.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  かわいいデザインだが地味にレッグカットがエグい水着ですな。

ガソリン代をどれ程抑えられるか

フレッツ光のキャンセルは無事完了しました。
もう申し込み手続きが完了しているので一か月分の料金が発生します、とかそういうのあるかなと思ったけど大丈夫みたい。 で、固定電話の方はひかり電話を使っていたので連鎖的に解約になりました。
これで電話回線が無くなったわけだがこれによる弊害がいろいろ出てくるな。 まずひかりTVも解約になるから野球観れなくなるし、地デジ放送の双方向通信もできなくなる。 FAXはこのご時世だからもともとほとんど使ってなかったからいいとして、アクトビラもたぶんアウトだよなぁ。
なんだかんだで結果的に出費が抑えられそうな気がしてきたわ。

ts805.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  お肌つやっつやですなぁ。

ついでに固定電話も解約するかな

今回の引っ越しで失敗したことの一つに「インターネット接続」がある。
物件の斡旋を受ける際の希望としてフレッツ光対応をいの一番に挙げたのだが、NTTに手続きのTELしたらその物件は対応してないので割高なファミリータイプになると言われおかしいなぁと思っていた。
で、こちらに入居してきて部屋の資料を見てみたら、「管理者の好意で全部屋にインターネットがつなげてあり、LANケーブル挿すだけで接続できる」と書いてあり、実際やってみたらその通りだった。
つまりフレッツ光もプロバイダも契約しなくていいことになる。 明日電話してキャンセルせねば。

ts804.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
   この肌色がすごく暖かみがあっていいなぁ。

上野まで1時間かからないのね

今日はお休みだったのでもろもろの手続き関係を済ませてから電車で都内へ。
特に行先も決めてなかったのだがふと10月下席は喬太郎がトリを取ってるの思い出して上野の鈴本演芸場へ向かう。 東横線で渋谷へ出て、銀座線で上野へ。 あ、鈴本は上野広小路で降りた方が近いのか。
落語会はちょこちょこ行ってましたが寄席の定席は前回がいつだか忘れるくらい久しぶりだわ。さん若の「鈴ヶ森」、歌奴の「掛取り」、菊之丞の「替り目」、三三の「道具屋」、圓太郎の「短命」と寄席らしいネタが続く。やっぱりいいなぁこの感じ。
そしてトリネタは喬太郎の「お札はがし」。なんか今席は笑いの少ないシリアスネタ特集らしいですな。新作でバカ笑いしたかったのでそこは残念でしたが、圓朝ものの大ネタが聴けたのは収穫と言っていいかな。

ts803.jpg

【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  この下着、前と後ろでデザインが違う感じが良いよなぁ。

遥かなるヤサイの頂 7/36

新しい所属店舗での初勤務の後のスタミナ補給。最初は電車で行くつもりでしたが残業で遅くなって近場で営業に間に合う店が無さそうだったので車を出して八王子野猿街道2へ。

距離的に3~40分くらいかなと思ってスマホのナビに入力したら余裕の1時間超えでしかも住宅地の生活道路みたいなとこやえらい山の中通っちゃった。
お味の方は以前新小金井街道店でも書いたようにスープが絡まないのよね。麺は小だけどヤサイは調子に乗ってマシマシにしたらマジで「遥かなる頂き」で、せっかくBB(魚粉)つけたのにヤサイの一部だけに味がついただけになったのが反省だわ。

ts802.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  濃淡2色+素材違いという3トーンカラーが織り成すフォルムが美しすぎます。

道幅広い湾岸線経由で行くか

引っ越し無事終了しましたー\(^ω^)/
某果物マークの引っ越し業者さん、後にももう一件控えてるからってやたら急かされましたわ。 荷物搬出した後、市役所に転出の手続き出したり店に餞別のお礼を持っていったりしてから横浜に行くつもりだったのに、掃除やゴミ捨てもそこそこにトラックを追っかけるように出ていく羽目に。
急ぐなら急ぐで前もって言ってもらえればそういう段取りにできたのに当日になって言うんだもんなぁ。
結局、新居に荷物入れたら東金にとんぼ返り。徹夜明けの横浜往復で体力も限界。今はみきの湯で休憩中。
明日から新しい職場で頑張るっス!

ts801.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  いよいよこういう光沢のある競泳水着もアシックスだけになっちゃったなぁ。

でもまずは少し仮眠するわ

さてさてこれから夜を徹しての荷造りです。
タイムリミットは朝の9時。 どうなることやら。

ts800.jpg

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  多いと思ってたこの日の写真もだいぶ残り少なくなってきた。

人員配置に抜本的改革が必要

本日をもちまして現所属店舗での勤務は終了いたしました。
いやしかし、今日は後任者への引き継ぎをしたのですが先が思いやられます。後任者に罪はありませんがこの方を選んだ人事部に物申したいわ。
私でも騙し騙しやってきた仕事を私以上に経験の浅い人にやらせるのはどうなんでしょう。引き継ぎしててかわいそうになってきたわ。
後任者が帰られたあとこの店で最初で最後の店長への猛抗議をしましたよ。

ts799.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  この日撮った他の写真に比べて段違いに木々の緑が鮮やかに写っている1枚です。

こんなこと書いてええんやろか

さて明日はこちらの店で後任の方との引き継ぎです。
主任として転勤するのは2回目で、前回は店のクローズと同時だったので後任の主任に引き継ぎをするのは初めてだったりします。 なので昨日の引き継ぎを参考にしてプランを考えようと思っていたのですが、昨日の引き継ぎは丁寧は丁寧なんですけどなんか力の入れどころが私の考えとズレている感じであまり参考にならなかった気がする。
とにかく着任したら主任としてやっていただくことを箇条書きで書き出してポイントを記入。詳しいやり方は直接見せて説明する形でいいかなと。 あー緊張するわ。

ts798.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  おっぱいがでっかい人が着るとめっちゃセクシーなんですがねえ、これ。

遥かなるヤサイの頂 6/36

赴任先での引き継ぎの帰りに京急川崎店に寄ってきました。
以前行ったときに「麺もヤサイも少ない」って感想書いてたけど、今日はそんな印象受けなかったですね。 確かに少な目は少な目なんだけど環七一之江と同じくらいじゃないかな。 大でちょうどお腹いっぱいになる感じ。
スープは一見乳化してるように見えるけどしっかりしょっぱくて私好み。 ブタは柔らかいけど若干味が染みてなくてパサでした。
前はあまり美味しい印象無かったから今度の住まいから最寄りの店がココで残念に思ってたけど、これなら全然リピートアリだわ。あまり待たずに食べられるのもポイントですね。

ts797.jpg

【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  この日最後の衣装ですね。皆さん文句も言わずにさえさんが着替えるのをじっと待ってました。

梱包済み段ボールはまだ2箱

さてさて引っ越しの荷造りの進捗がいよいよヤバくなってきた。
明日は昇進試験の後、赴任先での引き継ぎ。、17日はこっちの引き継ぎ書の作成と送別会、18日は出勤してこっちの引き継ぎ、19日は朝晩に同僚を木更津まで送り迎えをしてその間にさえさん参加のCOS-expressにお邪魔して、20日は引っ越し当日ですわ。
もうゆっくり荷造りできるのが夜中しかあらへん! やむをえんコスエクは欠席にしますか…。

ts796.jpg

【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  全裸に見える写真。 ま、ほとんど全裸みたいなもんでしたが。 ちなみにサイズ変更だけでトリミングとか一切してません。

走行13万kmがいくらで売れるか

今回の異動で地味に困っているのが「車をどうするか」。
住居と一緒に月極駐車場も探してもらってるけど軒並み18000円/月くらいなんですね。 さすがにこれは払えませんわ。給料の1割やぞ。 店の駐車場は9000円/月くらいらしいけど家から離れてるし夜間の出し入れ不可ってのは困る。
東急東横線綱島駅まで徒歩12分なので最悪車無くてもいいと思うけど、車のない生活なんて20年ぶりくらいだから対応できるかなぁ。 人や物を運べたり終電気にしなくていいというメリットがあるけど、なにより物置がわりになるのが大きいんだよな。

ts795.jpg

【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  「水泳の大会でアップ中に倒れて医務室に運び込まれた選手」というタイトルでw

笹塚まで都営新宿線でええやん

で、昨日の新宿からの帰り道。 初台に車停めてあったので京王線の乗り場へ向かう。
今にして思えば妙な話なのだが、そのときはなぜか京王線と京王新線がごっちゃになっていて、都営新宿線につながってない方(初台に停まらない方)が京王新線だと勘違いして京王線に乗ってしまったのよ。
で、初台だから1~2分で着くと思って降りる準備してるのに列車はなかなか減速しない。そのうち「間もなく笹塚」のアナウンスではじめてミスに気付いた次第。
笹塚で降りて上りホームに移動してちょうど来た列車に乗り込んだらこれがまた京王線で新宿直行orz。
新代田も含めてやたら無駄足の多い一日でしたわ。

ts794.jpg

【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  この衣装はあちこちで見るけど撮影したのは初めてですね。

遥かなるヤサイの頂 5/36

今日はむちフェス終わりに環七新代田店に行ったのだが、17時から営業だと思ってたら日曜日は17時までの営業で店の前まで行ってUターン。
京王線沿線で日曜も営業してる店ということで二郎通い始めのころホームにしていた歌舞伎町店へ向かう。
久しぶりに食べたけどやっぱりここは口に合うわ。歌舞伎町・新宿小滝橋通り・池袋東口の3店はジロリアンに酷評されがちだけどそんなに違うかなぁ。
以前のブタは雑な角切りで固くて食べ辛かった印象があるけど、今日は厚切りチャーシューみたいになって結構美味しくなってたわ。 ニンニクがマシマシにしてもひとつまみ程度なのは残念だけど満足の一杯でした。

ts793.jpg

【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  この下着めっちゃかわいい。

これからバス・トイレの清掃へ

本日やったこと。
・赴任先の店長・主任に電話。 引き継ぎの日程決定。
・引き継ぎ書フォーマット作成。
・不要な衣類と段ボールをリサイクル倉庫に持ち込み。
以上。

明日引っ越し業者から段ボール届いてからが勝負だな。

ts792.jpg


【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12
  コスホリというとたいてい髪は乱れ、目は充血し、顔色が悪いような・・・。

最寄り二郎は京急川崎店かな

ホントは情報解禁はまだなんだけどここ見てるリアル知人はたぶん3人くらいしかいないのでフライングしとくか。

10/21より横浜市鶴見区の駒岡店に異動になります。
まだ新居がどこになるか決まってませんが東横線沿線か川崎近辺になろうかと思います。
千葉の皆様には大変お世話になりました。

20日頃から1か月くらい家ネットが止まるので、明後日のむちフェス終わったら1か月分の写真をアップしておかねば。

ts791.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  二の腕触り放題はおいくらなんでしょうwww

ひとまず続報をお待ちください

やばい、ちょっと面倒なことになった。 寝てる場合じゃない。
まずは掃除か…。

ts790.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  「化粧が苦手」とおっしゃってますが、元が良いから問題無いと思います。

ここの更新だけは怠らないように

よっしゃ明日から5連休じゃ!
明日の朝、ちょこっと引き継ぎに顔出せば120時間のフリーダムなのである。
以前も書いたが10日と12日は都内へ出るのであとの日は家で寝てるか掃除でもしてますかね。夏にいろいろお金使っちゃったし。
先日の16時出勤の日に目覚ましかけずに寝たらお昼過ぎまでまったく目が覚めなかったので疲れも貯まってるのであろう。「惰眠を貪る」という表現がぴったりなくらい寝てやろうと思う。

ts789.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
   11月の個人撮影会はどうするかなぁ。むしろ屋外で個人撮影したいけど。

古田招聘説はどうなったんだろ

二郎だ、凱旋門賞だとよそ見してるうちにプロ野球の公式戦全日程が終了しました。
我がイーグルスはずっと最下位を低迷してたと思ったらよもやの9月攻勢でAクラス入りも見えるところまできましたが結局最下位に落ちてしまいました。
星野監督の退任セレモニーでの挨拶も本当に選手やファンのことを考えている感動的なものでしたね。 後任には大久保2軍監督の昇格が有力とのことですがどうなりますかな。
大久保氏の素行や手腕を疑問視する声が非常に多いですが、チーム内部で直に接している人が推すんだからその点は心配ないと思います。 ただ監督ってやっぱりチームの顔なので星野さんやノムさんのように客を呼べるかというと難しい気がします。 だからこそ選手一人一人が「自分が主役なんだ」という気持ちで来季は挑んでほしいですね。

ts788.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  白背景だからそんなにライト強く当てなくても良かった気がするな、この日。

もう今からジャルネ押さえとけ

正論すぎてぐうの音も出ない。
もちろん日本のジョッキーが下手だとも思わないし、ペリエが乗ってたら勝てたかどうかも分からない。 ただロンシャンの1.5マイルコースが道中の位置取りやコース取りというものが勝敗を大きく左右することは今回の凱旋門賞でよく分かったし、日本で貯めて貯めて直線一気の競馬で勝ってきた馬が同じ競馬で通用しないことも残念ながら痛感させられた。
現地のステップレースを1~2戦使う長期遠征と、徹底的な戦略分析がまずは必要なんじゃないかな。

ts787.jpg

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  この光沢は反則でしょう。

来年もこの3頭で挑んでほしい

無念の完敗でしたな。
あえて黙ってましたがもし馬券が買えるなら全財産をハープスターにつぎ込んでもいいくらい自信があったんですけどねぇ…。
去年オルフェが負けた時、無敗でオークス・宝塚記念を勝つくらいの3歳牝馬が出てくるしか日本馬の凱旋門賞制覇のチャンスはないと思ってました。 早速翌年にそれに匹敵する名牝が現れたと期待していたのですが残念。
直線入ったときは「ゴルシの勝つ形になった!」と心躍りましたがコース取りのロスが最後の最後に響きましたね。
しかし勝てないもんやねぇ。

ts786.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  日本馬勝利を祝うべくこの写真用意してたんだけどなぁ。

あんこパイがまだ試せずにいる

今、マックでチーズ月見頼んだら中身がきのこ月見だった。ま、いいか。
東金のマックが市内中心部に移転してからかなりの頻度で利用してます。 今日はこれ書くために店内で食ってるけど、車に乗ったまま買えるのはホントに便利。WAONが使えるのも嬉しい。
限定メニュー来週はイカスミバーガーとカマンベールチキンフィレオですか。微妙だな。

ts785.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  こういチラッと歯が見えるショットはよくあるけど、しっかり口が開いてることはまず無いよな。

遥かなるヤサイの頂 4/36

なぜか連チャンw 今日は赤羽店に行ってきました。
あのさ、ここさ、味云々の前にいろいろと問題が多いです。 開店前に並んだんですけど、店員がシャッターを開けた時に一言の挨拶も無いのね。店に入っても「いらっしゃいませ」の一言も無い。
で、店内には注意書きの張り紙がベタベタ。 「店内撮影禁止」、「携帯電話禁止」、「テーブル上に荷物置くの禁止」などなど。 まぁどっかの店みたいに「私語厳禁」とか常軌を逸したものは無かったけど気分の良いもんじゃないわな。 というか書かないとダメなくらいこの界隈の客のマナー悪いんかな、とか思っちゃう。
で、不文律で「私語厳禁」があるんじゃないかってくらい店内が静か。 店員はおろか客も無駄口一つ叩かない殺伐とした空間でしたね。 まだ行ってないけど目黒店もこんななんかな。
まぁ、「一蘭」みたいな店もあるように、こういう雰囲気の方が好きな客も一定数は居るでしょうから頭ごなしに否定はしませんけど、ワイワイガヤガヤした中でコールが飛び交ってる方が二郎らしいと思うわ。
味の方は太くて柔らかい麺に乳化スープで量の割に重めでしたね。

ts784.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  指の角度がなんか素敵です。

遥かなるヤサイの頂 3/36

二郎食っとけばネタに困らんからって行き過ぎやでw
14時頃まで仕事してから車で都内へ。本日目指すは新小金井街道店です。
近辺にコインパーキングが無くて徒歩5分くらいのところに車停めて店に向かうと半分くらいの距離のところに専用駐車場があったわ。次回来るときは覚えておきましょう。
太麺という前情報があったので大は回避して小ブタニンニクマシマシヤサイで。 噂には聞いていたがブタの量が半端ない。それも柔らかくて味もまずまず。この点でコスパは最高ですね。
ただなんだろな、スープが絡みにくいのか麺もヤサイも味が馴染んでない感じがしましたね。私が思う二郎の良さって最初から最後まで一口一口が全部「二郎味」になってるところなのでちょっとこの点がマイナスかな。 以前行った八王子野猿街道店2でも同じこと思った気がする。
ま、でも私の中のランキングの上位には挙がらないだけでなかなか美味しい店でしたよ。ニンニクも大粒だし。

ts783.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  カメラもレンズも安物なものでかなり近づいて撮るのですが、自分の影が写らないようにするのが大変でした。