*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



鶴見区もなかなか侮れんな

へぇー、こんなトコあるんだ。
若干、利用料金が高い気もするが月イチくらいのお遊びなら全然アリだな。 前も書いたような気がするけどスノボやりたいのよね。
何かの間違いで臨時収入でも入ったら用具一式揃えて通ってみようかな。 ギリギリ歩いて行ける距離だし。

ts842.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  このまつ毛無し状態にジワジワハマってます。

若者という括りがそもそも古いか

「支持を取り付けた」って、こいつら選挙権無いだろ。
と思って調べてみたらメンバーの半分くらいは20代なのね。 ハタチ過ぎて「地下アイドル」ってどうなん?と思うがそれはまぁ置いておいて、若者の取り込みを図るために秋葉原という発想がすでに若者に追い付けてない感じがしますな。
ネットでの選挙運動が解禁になって(理論上は)誰でも自宅で候補者の生の声が聴けて言いたいことは直接言える世の中になっているのに誰が好きこのんで寒空の下で政治家の話なんか聞くんだよ、って思うのですが。
若者を取り込もうと思ったら自ら若者の視界に入っていくような積極的な動きが必要な気がします。

ts841.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  最近のrealiseさんは素材重視になってデザインが普遍化してきてると思う。

IH調理器と追い焚きは未使用

引っ越しの回数も2桁を超えましたが、今回の物件は段違いに素晴らしい。
玄関はオートロックでモニター付きのインターホン、キッチンはIH調理器が備え付けてあり、風呂は追い焚き機能付きだし、トイレは暖房洗浄便座。
地価的に同条件だったら一番家賃が高いはずの立地なのにどうしてなんだろう?(ウチの会社は転勤になると指定業者が規定の予算内で住宅を斡旋してくれるシステム)
不満を言うならネットの接続を安定させてほしいということだな。

ts840.jpg

【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12
  マイクロビキニの魅力とはなんなのか一度じっくり訊いてみたい。

言うほどダメかアベノミクスって

選挙が近づいてきて各党の公約も出揃いましたね。
最近ゆっくりテレビも観れてなかったので政党の動向とか把握できていませんでした。
結いの党が無くなったり、次世代の党なんてのができてるのも知らなかったし、無くなったと思ってた生活の党はまだやってるみたいだし、前回の衆院選で躍進したみんなの党も解党ですってね。
自民党への逆風がどの程度なのか読めない部分もあるが野党がまだまだ力不足なのでそれほど勢力図に大きな動きは無いのではないかと思っております。
しかし、公示前とはいえ盛り上がってないなぁ。12月入ると世間もバタバタしてくるから盛り上げるなら今のうちだと思うのだが。

ts839.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  この水着も他の参加者が選んだやつだな。

野郎ラーメンよりばばんが好き

今日もまたお休み。
昨夜遅くまでウロウロしてたのでがっつり寝ようと思ってたのだがなんか寝付けない。 仕方ないのでまだ段ボールに詰まってた書籍やDVDを書棚に並べる作業に取り掛かる。 引っ越し前に随分本を捨てたのだがまだまだ要らないのあるなぁ。
日が暮れてから食事に出かける。 さすがに休みの度に二郎食うのもどうかと思うので綱島駅界隈を探索してみる。
そして気づくと限りなく二郎に近いラーメンを食っていた。 禁断症状か。
時間も早かったので電車で武蔵小杉に出てオープンしたばかりのグランツリー武蔵小杉を視察。 最近流行りのだだっ広いモール型でなくコンパクトにまとめた箱型店舗で見て回るのがなかなか楽しい。 今日は雨模様だったので駅から濡れずに行けるようだとさらに良い気がする。

ts838.jpg

【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  これ、足痛くないんかな。

24h営業のさくら水産無いのか

深夜に食事をするところを探してさまようという悪い癖がある。
だいたいこういうときって食べたいものははっきりしていないのだが、食べたくないものは決まっていてラーメン、牛丼、ファーストフード、そしてファミレスも避ける。要するにいつもと違う店で食べたいということなのだが、とりわけ23時を過ぎると走れども走れども上記の店舗しか見つからず結局牛丼チェーン店でカレー食うかコンビニで目新しい弁当を探す羽目になる。
今は吉野家で牛すき鍋膳やってるからめぼしいお店が無いときはすぐ駆け込むことができる。 無論、今も牛すき鍋膳を食べ終わった後にこれを書いているのである。

ts837.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  他の参加者が頼んだ衣装を使わせてもらうのも悪い癖だな。

遥かなるヤサイの頂 13/37

今月オープンしたばかりのJR西口蒲田店へ行ってきました。
蒲田ってバスで川崎へ出てJRか、東急東横線から多摩川線に乗り換えても行けるから前後の用事に合わせて選択できますな。 バスの方が自宅の近くで降りれるから便利だけど。
昼にがっつり食べたので小にしようかなと思ってましたが麺が少な目という情報があって、店内で他の客が食べてるの見ても少なそうだったので大ラーメンブタ入りをオーダー。
スープをすくったときに「これこれ♪」という感じの豚骨の香りが漂いましたが、口にしてみるとそんなでも無かったですね。 前回の仙川店ほどではないもののかなり豚骨臭が抑えられたスープでした。 ま、でもこれはこれで美味しい気がします。 飲んだ後などにも良さそうな汎用性の高い味、とでも言えばいいのかな。 蒲田で飲む機会無さそうだけど。
麺とブタは美味しかったなぁ。 特に麺は茹で加減バッチリで個人的に最高点あげたいくらい。 ブタも柔らかいのに歯ごたえもあって、これで肉の風味がもっと出てたら品川店にも負けないんじゃないかな。
大ブタで930円、麺もブタも量的に物足りないのであえて残念なところを挙げるとすればコスパかな。

ts836.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  白背景だとスタジオみたいだけどROMイベントの一角です。

なか卯のカツ丼もいけるやん

明日休みなのでまた仕事終わりにドライブ行こうと思ったら駐車場閉まってた…。
規約上は21:30以降の入出庫は不可となっているが出庫に限っては先日も22:50にできたので余裕かましていたのだが、今日は 23:20でアウトだった。どうも23:00がリミットっぽいな。
書いてなかったが先日の深夜ドライブは本当に楽しかったな。マキシマムザホルモンを爆音でかけながら首都高を回ってくるだけでしたがかなりストレス解消になりました。

ts835.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  こういう手つきよく見る気がする。

花月の鉄板イタめし美味しい

昨日は歩きスマホでblog更新していることを書いてお叱りを受けましたが、この更新方法は結構効率的だったりします。
以前は退勤後、一旦帰宅しblog書いてから改めて夕飯を食べに出掛けるというパターンが多かったのだが、これだと疲れている日なんかは家でゆっくりしてしまったりそのまま寝落ちしてしまうこともあったりで何とかしたいと思っていた。
あらかじめ写真だけアップしておく必要があるがこれさえやっておけば夜の行動範囲が結構広がるな。
あ、歩きスマホは極力避けて食後とかの更新を心がけますね。

ts834.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  12/6の撮影会は終了後15時から出勤する羽目になってもーたわ。


自転車は歩道を走らないでくれ

歩きスマホというものが随分と社会問題になっていますな。
かくいう私も重度なスマホ依存症なので歩きスマホも常習者ですね。何を隠そうこの記事も歩きスマホで書いてますw
危険なことは分かっているのですが、今まではさほど危険な目にも遇わなかったので気にもしませんでしたが、こちらへ引っ越してきてからもう夜中だろうが早朝だろうが道を歩きスマホしてると軽く人とぶつかったり自転車にベルを鳴らされることがしょっちゅうなのでさすがに危険を感じてます。
家ではほとんど寝るだけなので、通勤時間はスマホが弄れる貴重な時間なんだけどなぁ。

ts833.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  このホットパンツのテカりが素晴らしい。

今回は全く予想がつかないな

おっと、12/14に衆院選なのか。
引っ越したばかりだから今回は投票できんなぁ、と思って調べてみたら国政選挙の場合は旧住所地で投票できるんだな。
投票用紙を請求すれば郵送でも受け付けてもらえるようだが、東金まで行く方が簡単だわな。
予約してたボージョレヌーヴォーの受け取りも兼ねて日程を調整せねば。

ts832.jpg

【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  足裏にピント合わせたかったんだがなぁ。

遥かなるヤサイの頂 12/37

深夜のドライブから帰宅して昼までしこたま寝てから出発。
以前、時間を間違えて食べられなかった環七新代田店へ向かって京王線に乗ってたのだが、遠いところから潰していこうということで仙川店に目的地を変更。 開店の列に並んでいるときにそういえばもっと先に府中店があることを思い出したが、そっちは車で行こうと思う。
やや麺が少な目という情報だったので大盛豚入りラーメンをオーダー。 最初のロットで私以外全員普通盛りにしてたのでヤバいかなと思いましたがその不安が的中。 盛り付けしてる様子を見てると私の分であろう丼だけ麺だけですでに丼のふちより高く盛られているw 
で、お味なんですがここは二郎の中でかなり異端。 前日の相模大野店でも「豚骨臭さがない」と書きましたが仙川店はさらに豚骨色が鳴りを潜めほとんど醤油ラーメンでしたね。 これはこれで美味しいけど二郎っぽさは今まで食べた中では一番無いんじゃないかな。
ただブレが大きいと評判のブタはぷりっぷりの赤味で大当たりでした。 ヤサイも少なかったし、丼も普通盛りと同サイズだったのでなんとか完食できました。

ts831.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  お腹のしわは競泳水着の醍醐味っすよねぇ。

今日中にいろいろ仕事片づけねば

夜のドライブに行くために早目に更新。
間もなく引っ越して1か月が経とうとしてます。 東金の頃は東京駅までバスで片道1300円だったのが、今や渋谷まで247円ということで、引っ越した当初は休みの度に都内に出ていた気がします。 それが最近では激務に次ぐ激務で休日は本気で体休めないとヤバかったので近場でメシ食って寝るというような感じでしたわ。
ようやく棚卸も終わり、しかも結果が奇跡的に良かった(もちろん前任者の管理のおかげだが)ので少しづつ激務度が下がってきているので久しぶりに一日通して寄席に行きたいなぁ。

ts830.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  12月の撮影会に持っていく衣装がかなり貯まってます。

明日は夜のドライブに出かけよう

家から駐車場まで徒歩15分というのは前に書いたと思うが、車に乗りたいときにすぐ乗れないというのは結構ストレスになることが分かったな。
といってもスピード狂というわけではなくいたって安全運転なのだが、ドライブというのは考え事するのにいいし、カラオケの練習にいいし、知らない街を走っていろんな発見があったりもする。
だがこうして考えてみると、今までかなり無駄にガソリン代を消費していた気がするな。 この高騰しているご時世に。

ts829.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  珍しくちょっとセクシーな表情。

朝ごはんをきちんと食べる生活に

またネットつながらず。 日曜日の夜が定期メンテなんかな?
いずれにせよ、この時間帯の更新は避けるようにするかな。.

ts828.jpg

【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12
  今日帰ってきてもつながらなかったらどうしようと思ったがつながった。

くるまやラーメンも近くに無いな

今日は珍しく仕事が早めに終わったので帰宅途中にある気になっていたラーメン屋に行ってみた。
なかなかいいお味でまた来ようと思うくらい美味しかったのだがいかんせん大盛りでも量が少ない。 最近はラーメンといえば二郎とそのインスパイア系しか食べてなかったから特にそう感じた。
二郎系の良いところって味もさることながら、1000円以内で確実に満腹にしてくれるコスパだと思うわ。(幸楽苑の中華そば3杯食うのはいろいろハードルが高いw)
結局すぐ隣のすき屋でカレー食ってきました。 体にもお財布にも優しくないなこりゃ。

ts827.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  もこもこが付いてる下着なんだけど毛足が短くて質感が伝わらない。

スパゲティが美味い焼き鳥屋って

今日は店の組合長と部下のパートさんと3人飲みに参加してきました。
だいぶ店の表事情やら裏事情やらが分かったような分からないような…。
ともあれ、店の目と鼻の先に焼き鳥の美味しいざっかけないお店があることが分かったのは収穫ですな。 それにしても40過ぎて急激に酒に弱くなった気がする。 気をつけねば。

ts826.jpg

【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  こうして見ると髪伸びましたね。 もうばっさりショートとかやらんのかな。

来春の1000日目まではなんとか

私も人間なのでイライラしたり、ヘコんだりということもあるのですが、極力このblogにはそういう内容を書かないように心がけてます。 ご覧の方も若くてかわいい女性が怒ったり悩んでたりしてたら助けてあげようとか思うでしょうが、いい歳したおっさんの愚痴なんか誰も喜ばんでしょうから。
そんな時はなんかくだらない話題でも探すんですが昨日今日はそんな気力も無く、昨日はイライラで今日は激ヘコみの中の更新と相成りました。
ここもそろそろ潮時かもしれんなぁ。

ts825.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  この衣装は少しイメージと違うかなと思ったけど思いの外似合っていて嬉しい。

値の張るドリンク剤でも飲むかな

あかん、疲れすぎてなんも考えられへん…。
明日は棚卸です。 在庫多すぎや、この店。

ts824.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  このスカートは巻いてマジックテープで留めるだけなんだな。

遥かなるヤサイの頂 11/37

鶴見店が移転してJR西口蒲田店になったらしいので分母を37に変更。
で、今日は蒲田はまだ混んでるらしいのでちょいと足を伸ばして相模大野店へ行ってきました。
しかし、町田駅のJRと小田急の乗り換えってなんであんなに離れてるんだ。 計画段階でもうちょっとなんとかならんかったんかと思うわ。
そんなこんなでお店に到着。7-8人並んでましたかね。 麺はやや少な目という情報を得ていたのとお腹の調子も良好だったので大ラーメンをオーダー。 ここはマシマシができないのでトッピングはヤサイニンニク。 ニンニクは細かく刻んであって辛い辛い。
余裕を持って完食できて美味しかったのですが、二郎特有の豚骨臭さが無くて物足りないかな。 ボリュームとか店の清潔さとかも含めて二郎初心者にはオススメだと思います。

ts823.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  撮影会参加希望メール送った!

ダイスケはんの体重増も気になる

りょ、りょっくん大丈夫か・・・。
髄膜炎ってほっといても治るレベルから最悪死に至るレベルまでピンキリだから正確な情報来るまで安心できないけど、完治まで最低2週間という診断が出たってことは軽度のウイルス性と見ていいかもしれん。
にわか腹ペコだけど次にワンマンライブがあったら本気で観に行こうと思ってるだけにこういうニュースは結構衝撃っすなぁ。

ts822.jpg

【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12
  次の撮影会、わしの誕生日やないか! 行くで!

写真も予備を上げておかねば

またネットつながらんなぁ。
写真はつながり次第貼り付けます。 ご了承ください。
~6時間経過~
あ、つながった。 これはウチのパソコンの問題じゃなくてプロバイダの夜間メンテナンスかなんかだな。 それにしても事前に情報が無いのは困るなぁ。
昨日の大規模セールで疲労困憊なので二度寝します。

ts821.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  彼女曰く、このヘアスタイルは「AKB風」らしい。

車の中にも2箱分あるんだよな

引っ越しが10/20だったから今日で20日か。
洗濯機はバリバリ稼働してるし、テレビも先日配線して視聴可能になりましたが、冷蔵庫は未だに通電しておりません。
キッチン周りにはまだ未開封の段ボールが山積みになっており冷蔵庫を使いたくても使えない状態である。 ホント先日も書いたけどキッチンは荷造りの時もラスボスだった。 で、またどうしても必要じゃないからなかなか手が付かないんですよね。
家内がいた時の名残りでやたら調理器具や食器が多いのも悩みの種。 実家の町内では公民館に持っていくと祭りの時にバザーで売ってくれるシステムがあったんだけど、都会じゃそんなん無理だしな。

ts820.jpg

【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  この日限定で乗っかりとか抱き付きとかあって楽しみにして行ったのですが、いざとなるとこっぱずかしくてできませんでしたw

新横浜発の終電は0:26なのか

焼肉食べ放題に行きたいのだが、すたみな太郎は一番近くて平塚なのか。
すたみな太郎のランチバイキングくらいのお値段で焼肉食べ放題のお店って無いかしら? 肉の質とかどうでもいいので。
結局、断念してトレッサ横浜の「Buffet Garden Plants」で昼飯。 腹いっぱいになって屋上駐車場で爆睡。目が覚めたら暗くなってたよ。
一旦帰宅して夜は「新横浜ラーメン博物館」へ。
今回は「かもめ食堂」と「麺の坊砦」で一杯づつ食べたけど「NARUMI-IPPUDO」が美味そうだなぁ。年間パス買ったのでまた行こう。 綱島から新横浜までは3kmちょっとだから終電逃しても最悪歩いて帰ってこれるな。

ts819.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  暮れのイベントラッシュにも行けないから次お会いするのは年明けですかね。

清田ももう一回ブレイクしないと

なかなか興味深い記事だが、清田って言うほど成功したか?
このAさんは随分と極端な例だと思うが、アマ球界は多かれ少なかれこういう傾向あるだろうなぁ。 私自身はスモールベースボールとか繋ぐ野球とかの方がむしろ好きだからこの傾向に異論は無いけど、体格に恵まれた選手や上のAさんのように長打力だけが持ち味みたいな選手は好きに打たせていいとは思うな。
あと、アマ側ばかりに非があるような話の流れになったが、プロのスタジアムが広くなり過ぎたのも一因だわ。

ts818.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  なんかバレーボールやってるっぽい。

遥かなるヤサイの頂 10/36

環境が変わって仕事でもプライベートでもかなり歩くようになったのでそろそろALTも落ち着いてきた頃ではないかと思い、バスで川崎に出て献血ルームへ行ってきました。
ルフロンの中にある献血ルームは新しくてキレイで広くてしかも空いてる、といいことづくめと思いきや飲み物は無料だけどお菓子無いやん! つーかお菓子食べ放題のモノレール千葉ルームの方がマイノリティなのか?
ホットココア飲みながら血液検査の結果待ちしてたらまさかのNG。 ALT64.7は増えすぎです。 困ったな。
で、ついカッとなって京浜東北線で田町に行って二郎本店にアタック。 3~4年ぶりくらいじゃないかな。
前はやたら「甘い」という印象があったけど、乳化度も高くなくしっかりしょっぱかったですね。 なにより本店はブタが美味いんだ。 今回は小ラーメンブタWにしたけどたぶん麺よりブタの方が多いw
麺を食べ終わってからブタでニンニクをすくって一緒に食べるのがたまらんのですよ。

ts817.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  上半身が華奢なせいか水着の胸元に縦のしわができることが多い気がする。

吉野家と丸亀製麺も無い綱島

昨日の夜、どうしても腹いっぱいカレーが食べたくなってgoogle mapでココイチを検索した。
綱島駅の西口にアイコンが表示されたので家から歩いて行ったのだが、地図の指す場所に着いてもそれらしき店舗が見当たらない。 ここでようやくココイチの公式サイトで調べたら現在は綱島駅前店は存在しないらしい。
都心に近いほどこういうことって多いよなぁ。 昔のJRの「3日行かないと東京はもう変わってる」というキャッチフレーズを思い出したわ。
時間も早かったし、どうしてもココイチ欲が抑えきれなかったので電車で元住吉まで行って食ってきました。

ts816.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  カメラマンとモデルの呼吸が合ってるとすべての写真が良い表情になるよね。

行列店になるのも時間の問題だな

東金在住時にたいへんお世話になった「恵比寿ブタメン」が都内に2号店を出したということで、ホントは11/1の開店初日に駆けつけたかったのですが、一昨日、昨日と仕事だったので今日ようやく行ってまいりました。
東横線、山手線、西武新宿線と乗り継いで田無駅で下車。 徒歩7-8分というところでしょうか。
入店直後に浅野忠信似の店長だいすけ氏に「あれっ?」と気付かれる。 転勤して今日は横浜から来たことなど話しているうちにブタメン大ブタマシヤサイニンニクマシマシが着丼。
ニンニクはたっぷりだけどヤサイは本店よりだいぶ少ない気がした。 具体的にどうとは言えないけど味も本店とは少し変えてるみたいですね。 こちらはスープの量も少なくよりまぜそば色が強い感じ。
なかなか好評でかなりお忙しい様子でしたが頑張ってほしいですね。

ts815.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  最初の数枚は髪を下ろして撮ったんだった。

あとはだいたいネットでできそう

引っ越しした後って諸々の住所変更手続きをしなきゃいけないわけで。
住民票や免許証、公共料金などすぐやらなきゃいけないものは一通り終わったんだけど、前回引っ越した時はもっといろいろやった気がしてネットで引っ越し手続きチェックリストみたいなのを探してみた。
そういえばクレジットカード関係が全くやってなかったな。あと生命保険と携帯もだ。

ts814.jpg

【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  元病院だけあって壁や備品が白いので光の反射で肌が真っ白に写るのね。

君津住宅のCMはどうなるんだろ

ファンはもっと寂しいぞ。
私が背番号入りのレプリカユニフォームを買うときに、もちろん好きな選手の背番号を選ぶのだがそれと同時に「当面の間は移籍や引退をしないであろう選手」というのが大事な要素だったりする。 レプユニも安いもんじゃないから半年使ったところで移籍したからもう着れない、ってのは避けたいもの。
別に移籍した選手のユニ着ちゃいけないって決まりはないし実際未だに岩隈とか小坂とかのユニ着てるファンもいるんだけど、私はなんとなく今在籍している選手に悪い気がして鉄平や田中のユニは封印している。(サイズが小さいってのもあるけどw)
そんで成瀬である。 17番のユニフォームにマフラータオルも持っているのだがもちろんそれは彼が押しも押されもせぬマリーンズのエースだからに他ならない。 だがぶっちゃけエースと呼ぶには実績が今一つだし、そこらへんが球団からの慰留のトーンが低かった理由かもしれない。
ただ良い時の手の付けられなさ加減は田中や摂津、金子あたりよりも上だったと思うわ。 セリーグのチームが獲得に動いているようだが右の強打者の多いセはどうなんかなぁ。 期待はしてるけど。

ts813.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  こう撮ると奥の風景が写真やビジョンに見えるなぁ。