*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



これから富士そばで年を越す

今年もあと一時間となりました。
それにしても今年は10月9日を境に仕事から生活からガラッと変わりましたな。転勤なんてあり得ないと思っていたところへ突然の辞令でしたからね。しかも赴任地は今まで住んだこともないような都会で、生活面のギャップは想像以上でした。
次にまた田舎の店に転勤になったらまたいろんなストレスが出るんかなぁと今から心配です。
何はともあれ、私と関わりがあった方も無かった方も皆様大変お世話になりました。良いお年を。

ts873.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
   このくらい歯が見えることはあっても口を大きく開ける表情とかしないのは奥ゆかしくて良いと思う。

海月姫は再度先延ばしするかな

いやはや最近「寝落ちの落下速度」が尋常じゃないくらい速い。 疲れが貯まっとるんやな。
明日は初売りへの売場替えというヤマ場があるが、それさえ乗り切ればようやく一段落できそう。
次の休みの1月3日は予定も入れずただただ体を休めることに専念するっす。

ts872.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会
  黒背景に黒衣装はアレかなと思って壁を背にして試し撮りしてみたところ。

奥が深くてとっつきにくそうでさ

このIngressっての面白いんかな?
以前、TOKYO FMの「TIME LINE」で特集してたのを聴いてやろうやろうと思いつつまだやってないのよね。
知人がかなりハマっててイベントなどにも行ってるようでなかなか楽しそうなのだが、同じ位置ゲーの「駅奪取PLUS」ですら最近サボりがちになってるからなぁ。
なによりこういう位置ゲーを新しく始めると以前行ったところにまた行かなくちゃならん(ま、ならんことはないのだが)のが面倒でねえ。 この理由で用事もないのに伊豆半島一周を3回もやってるんだよな。

ts871.jpg

【today's photo】
  2014.12.28 COSHOLIC13
  同じフロアに島風コスを着た由愛可奈がいたのにはマジで驚いた。

下りはどこの車両か読めないんだ

東横線に乗っていると駅に停車してドアが開いたときにビニールが焦げるような異臭がすることがある。
以前は元住吉駅と日吉駅で感じたのだが今日は田園調布駅できました。 駅構内にある何かが異臭を発しているんだと思っていましたが、ググってみたらYAHOO!知恵袋に答えがありましたわ。
なるほど東京メトロの車両だけなのね。 クレームつける人とかおらんのかな?

ts870.jpg

【today's photo】
  2014.12.28 COSHOLIC13
  この「眼帯ビキニ」の良さが分からんわ。 かわいさもカッコ良さもエロさも無くないか?

食って飲んでカラオケしてえなぁ

明日は仕事納めじゃなくて、年内最後の休日です。
いろいろイベントを予定していて楽しみな一日だったはずなのですが、仕事の方がごたごたしててそっちばっかり気になって心からは楽しめない予感がしています。
年明けにもう一回気晴らしの一日を作りたいと思う年の瀬の夜でした。

ts869.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  というわけで明日はコスホリへ伺います。

「支持政党なし」より酷いわこれ

え、これ嘘ニュースじゃないの!?
何のしがらみも無いことをウリにして当選したのに、今や風前の灯火の生活の党に数合わせで入党するとか支持者はどう思ってるんだろう。
しかもこの党名、入党を勧誘された山本側が断るつもりで「党名を『生活の党と山本太郎となかまたち』に変えるなら入党する」とか条件出して、それを小沢が本気に取っちゃって止む無く入党した、って流れのような気がする。
こと国政については無所属議員は少ない方がいいと思っているので個人的にはいいことだと思うんですけどねぇ。

ts868.jpg

【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  自分のかばんが見切れるという致命的なミス。

無難にシウマイでも送っておくか

今日は休みでしたが風邪を治すべく自宅で休養。
食事をしてシャワー浴びたらだいぶ良くなったので夕方から電車で横浜へ。 新潟の伯父の家に送るお歳暮を探しに中華街を見て回ったのだが目ぼしいものが無く何も買わずとりあえず夕飯を摂る。 どうも私は中華街と相性が悪い気がする。
食事以外は特にしたいことも無いのですぐに帰りの電車に乗るのだがこのとき思ったのは「なんか休みの日が楽しくない」ということ。 東金にいたときはそれなりに楽しかった気がするのだがなんだろうな。
面白い店やスポットをまだ見つけきれてないというのも大きいと思うが、それ以上に車に乗る頻度が落ちているのも原因かもしれない。 やっぱりドライブって大事だなと思うんだけど、車乗っても行くところが無いんだよな。

ts867.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  この衣装は撮影時間1分だったから写真の枚数も少ないな。

遥かなるヤサイの頂 18/37

イヴの夜に二郎食ったっていいじゃない。
この企画始める直前に行った上野毛店に3カ月ぶりの訪問。 駅からのアクセスの近さは神保町、仙川あたりとトップ争いしますね。
前回は小だったので今回は大にチャレンジ。 昼間いろいろ食ってたのでどうかなと思いましたが難なく完食。 量は少ない方だと思います。
正直、「二郎欲」がMAX近くの状態での訪問だったのであまり味わうことなくガッついてしまったためあまり印象残ってないのだが、麺は細めでいい茹で具合、スープは非乳化であっさり系と思いきや醤油のコクが効いてる、ブタは前回低評価だったが今回は普通ぐらい。パサパサではなかった。
この店の特徴としてはニンニクかな。 細かいすりおろし状と粗いみじん切り状とがブレンドされている感じで香りと辛さを兼ね備えている印象。マシマシにすると丼全体をニンニクテイストが支配してしまいます。これは個人的には大当たりですが、匂い気にする人には厳しそう。

ts866.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  クリスマスカラーの衣装・・・と思ったがこれしか無かった。

お値段も結構頑張ったみたいやね

なんかウチの会社の食品部門では「今年のクリスマスはロブスターを売り込む」という計画で最初ミーティングでこの話聞いたときは皆一様に懐疑的で失笑ものだった記憶がある。
ところがどっこい蓋を開けてみれば大ヒットとまではいかないものの堅調な売れ行きで肝心の明日には多くの店で品切れが予想されるらしい。
以前水産担当だったころはこの時期によく売れ残りのロブスターを捨て値で買って食ったものだが、普通にサイズの大きい海老を食べた方が味もコスパも良いと思ってたんですけどね。
そして来年のクリスマスは更なるロブスター推しになるんでしょうなぁ。

ts865.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会
  ストッキングの光沢がいい感じ。

なんでこんなに納品遅いのよ

いわゆる年末進行というやつでなかなか仕事終わりに豚星。に行けないでいる。
食べることが最大の楽しみなので食事に妥協はしないのがポリシーなのだが、こう時間的に制約が大きいとそうも言ってられないのがサラリーマンの悲しい性ですな。
今日もなか卯のカレーうどんが美味いです。

ts864.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  なんだかんだでフーターズってまだ行ったことが無いのよ。

言うほど「手軽」じゃない気も

なにこれ、美味そう!
全く知らなかったが、ホントに保存ビンが品薄になったんか? 秋口までダイニングも担当してたけどそんな話聞いたことないし、需要も供給も特に変化はなかった気がする。
これ、ドレッシングじゃなくて塩昆布とか塩麹とかで浅漬け風(というかまんま浅漬けか)なんかもできそうだし美味しそう。
自分で作る前に一度経験者が作ったものを食べてみたい。

ts863.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  水着姿の写真を見ると寒そうに思ってしまう季節になりましたなぁ。

食生活の改善が急務なのです

この秋から冬にかけては風邪ひかないなぁと思ってたらここできたわ…。
今のところくしゃみと鼻水だけなので軽いもんだがこれがのどにくると大変なんだよな。
今日はこの辺で。 おやすみなさい。

ts862.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  「写真が趣味」と言って「どんなの撮ってんの?」って訊かれたらこの写真を見せることにしよう。

遥かなるヤサイの頂 17/37

今日はお休みでしたので夕飯は亀戸まで二郎食いに行きました。
こちらも1年ぶり2回目の訪問。 前回確か麺が柔らかくて薄味だった記憶があるので麺固とカラメコール入れてみた。
それでもやや麺は柔らかめでしたね。 その分スープの味をよく吸って美味しかったですけど。 ヤサイもややしんなりというゆで加減だが、これもカラメのおかげで美味しくいただけた。 コールが効果的に成功したパターンっすね。
ブタは超厚切りの割に固くなく、味も良くしみていて美味しかったが今回はちょっと脂身の比率が高かったのが残念。
スープは醤油が効いたタイプだが豚骨などの風味が良く出ていてしょっぱ過ぎず飲み干したいくらいでした(当然自重しましたが)。
前回の印象がそんなに良くなかったが結構美味いですね、ココ。 遠い上に駅からかなり歩くので条件は良くないですがまた食べたいですな。

ts861.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  ROMけっとは毎回ゆったり撮れるのがいいですね。

時を戻す魔法が使えたなら

消防車まで来ちゃったか…。
この人はちゃんと理解して正しく使った上での事故だが、結構「水の分子を振動させて摩擦熱を発生」というメカニズムを知らずに使ってる人多いと思うわ。 なんにせよ5分以上の長い調理時間を要するものは時折様子を見ながら調理しましょうね。
かくいう私も先日引っ越して初めて電子レンジ使ったとき調理中に酷い異臭がしたので開けてみたら荷造りの時庫内に入れておいたキッチンタイマーがドロドロに溶けていたことがあったわ。最近ようやく臭いが取れたよ。

ts860.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  他は知らんが顔だけは年々スリムになっていってる気がする。


DeNA入りしたらwktkなんだが

悩むのはいいが早く決めないと逆に条件悪くなるぞ。
我がイーグルスも交渉のテーブルについてるらしいが、故障持ちだから仙台には来ないべ。 オリ残留か阪神だろうなぁ。
相手にするとイヤなピッチャーだし何よりイーグルスをカモにしてるからセリーグに行ってもらいたいのが本音。 ウチに来たらカモが居なくて成績落としそうだし。
つーか、オリは金子抜けたら相当ヤバそうなんだが、その割に慰留のトーンが低いのが気になるわ。 成瀬みたいなことにならんといいが。

ts859.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会
  力の抜けた穏やかな表情が素敵です。

六角橋は他にも魅力的な店多い

さっきマックでシェアポテト買ってきたけど同じ考えの人結構いるみたいね。 厨房のポテト係は休む間無く揚げてたし、レジ前にも「ポテト待ち」の客が多かった。
それはさておき、昨日の話。 昼食を15時過ぎにがっつり食べたので21時過ぎになってもあまり腹が空かずあるもの食べてごまかすつもりでいたのですが、翌日行こうと思ってラーメン二郎PC店を見てたらインスパイア店に気になる店を発見。
この時点で22時を過ぎていたのだが今出れば十分営業時間に間に合うので出発。 自宅の最寄駅は綱島なのだが横浜方面へ行く場合は大倉山まで歩くことにしている。 綱島10分、大倉山15分くらいの差ですね。
白楽で降りて神奈川大学へ向かう道の途中に目指す店「豚星。」はありました。
結論から言うとここは美味い! そしてそこらの二郎より二郎っぽい。 醤油で食わすタイプの歌舞伎町店に近い味かな。
一つ難を挙げるとすればブタが若干脂臭いんだけどそれを差し引いてもトータルで美味しくまとまってる一杯です。
24時閉店なので22時に仕事終われば十分間に合うのもポイントですな。

ts858.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  横になれる場所での撮影では必ずやる添い寝アップ。

明日Lサイズの食い納めするかな

あぁ、これは死活問題だ。
フライドポテト自体はそんなに好物というほどではないんだけど、ことマックフライポテトに限ってはたまに禁断症状が出るくらい食べている。 マック行ったら朝マック時間帯以外ではほぼ必ずオーダーしていると言っていい。
横浜に来てから近くにドライブスルー店が無いこともありマック自体への来店頻度は落ちているが、出先などで美味しいものが安心して食べられて時間つぶしにも重宝するマックの存在はやはり大きいですね。 早期の解決を望みます。

ts857.jpg

【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  12/28が休みになりそうなので年内コスホリだけは行けそうです。

新潟1区西村は比例復活なるか

衆院選の開票が進んでいますが下馬評通りの与党の圧勝のようですね。
投票に行った千葉11区は森に早々と当確がつきました。 前々回は5000票差くらいまで迫った金子も生活に移って全く元気無くなっちゃったね。 千葉は野田元総理以外全部自民か。
投票はしてませんが現住所の神奈川7区は鈴木に当確。 個人的には民主の中谷に期待していたのだが残念。 でもこれ、維新と候補者調整できてれば勝てたんちゃうんかなぁ。 結構こういう選挙区多い気がするが、これも与党の思惑通りといったところか。

ts856.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  この衣装、屋外で撮ると映える気もするなぁ。

衆院選の度にやる必要無いよな

順番が前後してしまったが一昨日衆院選の期日前投票に東金まで行ってきました。
衆院選の方は前回と同じ顔ぶれだったので同じように投票したのだが、最高裁裁判官国民審査だけは少し考えて投票した。というのも前回投票した直後にジャーナリストの江川紹子さんの記事を読んで後悔したんですわ。
記事の内容は、国民審査はよくわからないから全員無印で投票するというのは良くない、よくわからないということはそれだけ仕事でアピールできていないのだから×をつけるべき、 みたいなことでした。
確かに仰る通りだと思ったので今回はまとめサイトなどを見て結構勉強したよ。で、鬼丸氏だけは小選挙区制における一票の格差を明確に違憲であるという判断をしたことが評価されてるということなのでそれを踏まえた投票内容にさせていただいた。ま、さすがに誰も罷免されはしないと思うが結果には少し注目したい。

ts855.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  まつ毛無しは男性にはすこぶる好評らしい。やっぱそうなるよな。

遥かなるヤサイの頂 16/37

今日は夜に落語会があるのでその前に二郎行っとこうと都内へ。
西部の遠い店舗に行こうと思ったのだが昼過ぎまで寝てしまったので昼と夜で営業の分かれてる店には行けなくなってしまった。 通し営業の店は池袋や小滝橋など残っているが行列に並ぶ時間はありそうだったので神田神保町店をチョイス。
15時台だったので行列もここにしては短め。 とにかく量が多く、昨年小ブタでもギリギリ完食だったので今回も小ブタで。
スープの乳化傾向が強いという記憶が残っていたので珍しくカラメコール入れてみた。 厨房を見ていて思ったのだがこの店の店主はトッピング(特にブタ)の盛り付けをゆっくり丁寧にやるので同じロットに麺固の人がいると麺固じゃない人の麺の茹で具合がかなり柔らかめになる気がします。 次回来るときは麺固必須ですな。
スープはやはり乳化なのだが醤油がしっかり効いていて美味しい。飲みたいぐらいだがここはレンゲ未設置なのよね。
ブタはブレが大きいらしいが基本パサの模様。 でも端っこの方や脂身はちょうど良い歯ごたえで美味しい。
カラメ入れたのが良かったのかガンガン箸が進んで多分今までの二郎で一番早く食べ終わった気がする。量もギリギリってほどじゃなかったな。 

ts854.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会
  休憩前に少し時間が余ったので急遽着てもらったrealise。 白が飛んじゃってるな。

ジジイだってモッシュしたいやん

CLUB CITTA' 川崎当選キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
新木場、川崎、名古屋の抽選に申し込んで一番近い(しかもバス一本)川崎当選とは超ラッキー。 チッタ行くのはドルヲタ時代以来だから20年ぶりくらいだろか。
あとは当日休みを取るだけだが感謝デー前日だけど月曜日だから大丈夫かな。最近、感謝デーが増殖気味なので心配だが…。

ts853.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会
  マイクロビキニというほどじゃないが結構面積の狭いビキニ。こんどは普通の面積のビキニでも撮ってみたい。

自転車の購入を真剣に検討中

前にチラッと書いたが仕事終わりに車で食事するお店を探して走り回ることがある。
しかし最近ようやくこの手法はたいてい徒労に終わることに気付いた。 東金とか房総地区では深夜営業のロードサイドの外食店って結構あったのですが、さすがに横浜市内は鉄道インフラが整備されてて車文化ではないのでそういった店は需要が少ないんでしょうな。もちろんロードサイドじゃない駅周辺には朝までやってる店は山ほどあるのですが。
ホントに幹線道路とか走っててもガストとすき家とコンビニが繰り返しあるだけで、「お、ここ入ってみようかな」という店は全然無いんだわ。 くるまやラーメンとかびっくりドンキーも無いんかな。

ts852.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会
  黒背景だと衣装の色がキレイに写る気がしますな。

最近金を使う暇も気力も無いわ

支給は10日だがボーナスの明細を昨日いただいた。
金額は昨年とほぼ同じ。ここ5年くらいずっと横ばいだなぁ。
ただ、転勤してから残業は増えてるので毎月の資金繰りは若干楽になるかな。 車に乗るのを極力控えるのがカギか。
あ、車といえば任意保険の更新しないと・・・。

ts851.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会
  長袖レオタードがちょっとしたマイブーム。 これは似合うなぁ。

東横線沿線にいやに多いなこの店

職場でウイスキー好きという話をしたら新潟出身ということもありなぜか酒豪というキャラ付けされてしまった。
まぁ確かにいける口ではあるのですが、一にウイスキー二にウイスキー、三四が無くて五にビールという具合に結構好き嫌いがある上に、40歳過ぎた途端に明らかに酔いの回りが速くなった。 いざというときに「口ほどにも無い」とか言われるのもしゃくなので時間のある時に一人居酒屋自主トレを敢行している。
昨日、SmaSTATION!!で大阪のかすうどんが取り上げられてて食ってみてぇと思ったら綱島にあるじゃないですか!
早速昨日(というか今しがたまで)行ってきました。
初めてということでいろいろ手を出しちゃったので結構なお値段になってしまいましたが、食べたいものを絞っていけばそこそこコスパは良さそうです。 無類の牛すじ好きなので牛すじ土手一皿でなんぼでも飲めそうな気がします。
駅前の通りから一本入ったヨーカドーの通りは初めて行きましたが、いいお店見つけましたわ。

ts850.jpg


【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会
  スク水っぽいレオタード。 こういうのは鉄板で似合いますなぁ。

何よりモデルさんに助けられてる

昨日、2時間撮影してやっぱり写真って面白いな、と再確認。
なにせ安物のカメラですし、露出だの絞りだの専門的な知識や技術も全くなく、気の向くままテキトーに撮ってるからここで紹介できるようなまぁそこそこ良く撮れたかなって写真は4~5枚撮って1枚あるかないかですね。
でもそれが面白い。 もちろん高いカメラやレンズを買って勉強して知識や技術を身に付ければ成功率も上がるでしょうし全体のレベルも底上げするでしょう。
でもそれはしない、というかできないし、やっても楽しくない気がする。 だから敢えて私はレンズ込み27800円のミラーレス一眼で戦い続けます。

ts849.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会
  前回使った黒フーターズよりサイズが大きくてあの独特なぴちぴち感が低かったのが残念。

誕生日プレゼントもありがとう!

さえさんの個人撮影会に行ってきましたよ~。
今回はなんだろ、いつにも増して楽しかったですな。 持参した衣装が絶妙にハマっていたのもあるし、メイクや髪のコンディションも良くてかわいくキレイにとれたと思います。
溜まりに溜まった仕事のストレスやなんかを見事にぶっとばしていただけました。 この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

ts848.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会
  セクシーポリスセットという衣装なのだが、この帽子はポリスというよりアメフトの審判みたい。

浜省のMIDNIGHT FLIGHTもだ

12月に入りクリスマス商戦もいよいよ臨戦態勢という感じですな。
この時期になると店内BGMも「クリスマスソング特集」みたいになりますね。 定番のWham!、山下達郎、マライアキャリー、ユーミン・・・楽しいクリスマスをイメージさせてくれる曲はたくさんあります。
個人的には上の4曲にジングルベルとかサンタが街にやってくるなんかを足してリピートすりゃ十分だと思うんですが、実際にはクリスマスを題材にしてるけどマイナーな曲調の曲も流れてきて「これいらんやろ」ってのが結構多い。
B'z「いつかのメリークリスマス」、辛島美登里「サイレント・イヴ」、稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」、いずれも大ヒットした名曲ですが少なくともクリスマスを盛り上げるBGMではないように思います。 そもそもクリキャロは厳密にはクリスマスソングちゃうやろ、と数年前から異を唱えているのですがなかなか改善されません。
膨れ上がった在庫を泣く泣く店出ししてる時にかかると切なくなるんすよ。

ts847.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  明日は久しぶりの新作撮影でございます。

名古屋も申し込んでおこうかな

ホルモン全国ツアーキター!!!
とりあえず川崎と新木場の抽選に申し込んでおいたけど当たらんかなぁ。
もし当たったら音楽のライブ行くのいつ以来だろ? 12年前くらいに秋田でスカパラを観たのは覚えてるけどそれが最後かな。
曲をじっくり聞きたいし、4人の一挙手一投足を見逃さないようにしたいのでモッシュなどにも近寄らず後ろの方で大人しく見てようと思います。新木場はハナから2階席にしたし。

ts846.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  放し飼いされてる駅猫が自由すぎて和む。

藤田も1億乗せてくるだろな

チームは最下位でも結果出した選手には最大限の評価をしてくれるねぇ。
どこぞのケチなチームだと「来年もさらにエースとしての飛躍を期待して」とか言いながら9800万で止めそうなところを一気に12000万はすげぇな。 ま、今年大幅アップが見込めるのは則本と銀次ぐらいだからサービスしてやらんと。
あと残ってんのは青山、小山、斎藤、嶋、藤田、桝田、銀次、岡島あたりか。

ts845.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  あえてつま先にピントを合わせなかったことでちょっと煽情的になったようななってないような。

遥かなるヤサイの頂14、15/37

今日明日と連休なのでちょっと足を伸ばして環七新代田店へ行ってきました。
19時頃でしたが行列も無くすぐに座れました。 券売機は小ラーメン以外全て売り切れだったので止む無く小をオーダー。 ま、ここの大はかなりヤバいらしいので良いんですけどブタは増したかったな。
丼も小さ目で麺の量もかなり少な目なのですがかなりの太麺。 しかも平打ちという珍しいタイプ。 スープは醤油が強いタイプだが二郎テイストもしっかり出てました。 ブタは醤油が良く染みた他のラーメン屋でよく出てくるようなチャーシュー。 厚切りだけどもう少し量が欲しいな。
とにかく少ないのと、うどんのような麺でのど越しがラーメンというよりすいとんとかほうとうを食べてるような感覚で美味しかったんだけどなんか消化不良。 二郎食って初めて「もう一杯いけるなぁ」と思いましたw
井の頭線で渋谷に出て東横線に乗り換えたのですがこの時点でまだ20時過ぎ。 中華街で甘いものでも食べようと綱島をスルーして終点の元町・中華街で下車。
中華街をぶらついていたのですがなんか惹かれるものが無く、気付いたら関内二郎の行列に並んでましたw
夏に普通のラーメンは食べたので今回は汁無しにチャレンジ。 しかも生卵・粉チーズのトッピング。
小ブタ入りヤサイマシにしたのですが具材が多いと混ぜるのが困難を極めます。 案の定、生卵はヤサイにしか絡まず、粉チーズは丼の底に固まっていました。
前回訪問時に書いたように味自体はお上品な感じなのでこういうアレンジしても味がケンカしないのかな、と思いました。
美味しいのは美味しいけど私は普通のラーメンの方が好きですね。

ts844.jpg


【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  乳首隠しにテーピングを貼っているのだが、これが見えると写真に品が無くなる気がするので隠してもらってます。