*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



明日明後日はデーゲームなのか

営業面で煽りに煽ってた本拠地開幕戦を落としてしまったか。
なんというか、打順もリリーフ陣の起用法も手探り状態なんだよなぁ。 オープン戦の間にある程度固めて開幕を迎えなきゃならんのにまっちゃんの抑えくらいだろ決まってたの。
それにしても西武は好調っすな。 先発陣が軒並み故障ということで苦戦が予想されたがふたを開けてみれば派手さは無いがどこからでも点が取れる怖さがあるな。 この先おかわりやメヒアがガンガン打つようになったら手が付けられない気がする。

ts963.jpg

【today's photo】
  2014.12.28 COSHOLIC13
  こういう横向きの写真ってなぜか少ない気がする。

自分で作れちゃう人が羨ましい

REALISEさんから発売されたフロントジッパー競泳水着が各所で話題になってますな。
昨日のむちフェスの参加者に着ている方がいたので実物を見ることができたのですが、正直「うーん、どうかなぁ」という感じ。 フロントジッパー自体はいろんなフォルムが出せていいと思うんですけど、このSTICKY SKINという生地が競泳水着の美しさからかなり離れたところにあるように思えるんですよね。 ボンデージとかラバー拘束とかそっち系が好きな方のためのものな気がします。
STICKY SKINやらセカンドスキンもいいが個人的にはSSW素材のラインナップ拡充を切実に希望しますわ。 手始めにSSW長袖水着のフロントジッパータイプ作ってくれんかな。

ts962.jpg

【today's photo】
  2015.03.29 むちフェス02
  この日は2着とも撮ったことある衣装だったな。

オレら的には服着てる方がレア

今日は「むちフェス02」に行ってきましたよ。
いつものようにさえさんのブースに居るか休憩してるかという行動パターンなのでイベント全体のレポートなどは全くできませんが、さえさん絡みでちょっといい光景が見れたのでここでご紹介します。
さえさんのブースにさえさんのお友達の女性がおみえになったんですね。 彼女は水樹奈々ファンでそっちつながりのお友達ということで、さえさんがコスプレなどの活動をしていることはネットなどで知っているものの実際さえさんがそういう恰好をしているのを間近で見るのは初めての様子でした。
さえさんはさえさんでいつもはライブ会場などで会う友人がイベントに来てくれたことに大喜びで、彼女は彼女でさえさんのいつもと違うセクシーないでたちに大興奮。 終始キラキラした目でさえさんを眺めていたのが印象的でした。
そこでふと自分が初めてイベントに参加してさえさんに会った日のことを思い出しましたね。 この手のイベントって撮影タイムだけ衣装に着替えるものだと思っていたので、競泳水着のままROMを売ったり雑談している姿にカルチャーショックを受けたものですわ。

ts961.jpg

【today's photo】
  2015.03.29 むちフェス02
  やっぱり髪は茶色い方が私は好きだな。

ビジターなのにお立ち台2人か

投打がかみ合ってまずは今季初勝利おめ!
対左ということだと思うが、期せずして昨日書いたような打順になってて驚いた。 サンチェスを外したのも選手の状態を重視するデーブらしい英断ですな。 ペーニャが安定してるうちはこのオーダーで良さそう。
まっちゃんも三凡で球数も少なく初セーブを記録。 いい時のスライダーのキレは鳥肌もんだわ。
明日の横山も続いてほしいところです。

ts960.jpg


【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  このレオタードはちょっとデザインが古臭いかなとか思ってたけど着る人が着ればかわいいやね。

サブちゃんの悲しいバースデー

取れる試合を落とした感はあるなぁ。
大谷も決して良くはなかったし打線もまるっきりダメという感じではなかったから、打つべき時に打ったハムが勝った試合だな。 打順いじった方がええんちゃうかな。 銀次・稼頭央が出てペーニャ・ウィーラーが返すような形が理想かな。 サンチェスは下位で自由に打たせて状態が上がるのを待とう。
ビジターの開幕3連戦は3タテさえ避ければ御の字でしょう。

ts959.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  ベッドの上に衣装を入れた袋が見切れてるなぁ。

AKBの方が盛り上がってるな

来る4月12日は統一地方選挙の投票日ですね。
横浜市は県知事選、県議選、市議選のトリプル選挙となります。 ポスター用の掲示板が3枚並んだ光景が市内のあちこちで見られます。 知事選の岡本氏のポスターしか貼ってないなぁと思ったら県議選と市議選の公示はまだなんですね。
知事選はまぁ黒岩氏の2選が鉄板でしょうからおいといて、県議・市議で若くて活きの良い候補者おらんかな。

ts958.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  このスタジオ結構好きなんだけどもう使わないのかな。

遥かなるヤサイの頂 30/37

今日は東金までドライブに行った帰りに船橋の京成大久保店に寄ってきました。
ここは東金に住んでた時に2回行ったことがあって、麺はデロデロ、スープは塩辛くて、ブタは硬くて脂身無しということで二度と行くまいと思ってましたが、それではこの企画が完結しないので一年ちょいぶりの入店。
今回は初めてつけ麺をオーダー。 他にもつけ麺がある二郎は数店あるけど全店通して初めてつけ麺を食べました。
麺は冷水でしめているし硬めのオーダーだったので程よい食感でしたが他のファクターは概ね上記の通り。 ブタはまぁいいんですけどスープは本当にしょっぱい。 ヤサイまでしょっぱくなり過ぎるくらいの濃度。 食べログとかの評価見てもこのしょっぱさに言及している記事は見当たらないのが不思議なんだよな。 明らかにブレではないし。
日大生産工学部の向いという立地でご主人が常連の大学生と楽しそうに話している光景が三田本店に似ていると思った。

ts957.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会
  このチラッと表情が見えるくらいの角度も結構好きです。

蜂蜜って何にでも合うよな

あからさまなステマで恐縮ですが(もはやステルスでさえないが)これがめっちゃ美味しくてハマっている。
以前からマイ箸を携帯しているがこれを機にマイスプーンの導入も検討するくらい。
ともかく一度お試しあれ。

ts956.jpg

【today's photo】
  2015.03.15 COS-express5
  「いちごぱんつ」ってマンガの世界にしか存在しないものだと思ってたがこんな身近でめにすることになるとはw

寒暖の差が激しいな最近

相変わらず花粉症なのか風邪なのか分からない症状が続いています。
というか併発状態だなこりゃ。仕事中も常にティシューのある位置を確認しながらの作業っす。ポケットティシュー1袋なんて下手すりゃ30分ももたないし。
目の痒みは大分治まってきたわ。

ts955.jpg

【today's photo】
  2014.12.28 COSHOLIC13
  髪がもうちょい伸びれば「髪ブラ」できそうやね。

もう平塚まで行かなくていいんだ

うわ! 部屋から徒歩2分のところに「すたみな太郎」がオープンやて!
さようなら、体重2桁の私…。

ts954.jpg

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  この当時の写真はポーズとか構図がワンパターンだな、やっぱり。

道具置くスペースが少なすぎる

Androidアプリの「ねこあつめ」が楽しい。
プレイヤーができることって遊び道具を買って設置して猫を待つだけだから「ゲーム」ではないよな。 ペットの育成に近いものがあるけど、飼っているわけじゃないのですぐに居なくなるし来てほしいヤツがなかなか来ないこともある。
「猫をコンプする」という一応の目標はあるが、それよりもお気に入りの猫がお気に入りの道具で遊ぶ姿を愛でるのが楽しい気がします。 そのくらい愛らしいグラフィックとなっております。
ゴムボールと戯れるしろちゃとらさんがたまらん。

ts953.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  背中がつやっつやしてますね。

もうちょい打てんもんかのう

これはナイスゲーム!
オーダーもほぼ固まってきたし、リリーフ陣の役割分担もはっきりしてきた。 エース則本も順調に仕上がっていて、一昨年の田中くらいの安定感が期待できそうです。
まっちゃんの抑えはシーズン入ってからも続くのかな? 相変わらず四球出してるのが気にはなるが楽しみです。

ts952.jpg

【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  3/29休み取ったのでむちフェスはたぶん行けると思います。

この借りは追々返させてもらう

今宵も復旧せずか…。

一昨日は店の送別会でした。 転出者は全員食品部門だし、私もまだ5ヶ月なので特に惜別の念とかも無いのですが一応参加しました。
一次会はまぁ楽しく済んだのですが、問題は二次会のカラオケでしたね。 この店の面子とのカラオケは初めてだったので探り探り行こうと思ったのが裏目に出ましたね。 最初に1曲歌いましたがその後は5人ほどの常連メンバーによる「回しプレイ」が夜明けまで続くことに。 常連メンバーと逆サイドの我々のテーブルにはマイクもデンモクも回ってこない状態。
昨年この店から転勤になった社員が集まって同窓会的な意味合いが強かったのでそれがこういう状況に導いた感じでしたね。 割り勘で5000円払って1曲しか歌えなかったカラオケは初めてだわ。

ts951.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  うなじはいいよね、うん。

折角だから札幌行きたかったな

またしても写真ストックの無いタイミングでネット不通…。
さっきまで繋がってたのになぁ。

今日はホルモンの「封印」ツアーのチケット当選発表の日。
はい、残念ながら全て落選でございました。 やはりここを逃すと当面ライヴ観られないということで腹ペコ達
みんな本気で取りに行った結果でしょうなぁ。
しかしこうなるとやはりヤフオクとか探したくなるよなぁ。転売厨や反社会的勢力の資金源になるから止めましょうね。

ts950.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会
  これはヤフオクで安く買えたけどレオタードって競泳水着に比べてホント高いわ。

なるほどザワールドも復活希望

復活というより企画を流用した別番組だなこりゃ。
やっぱ「HOWマッチ」は巨泉、兵ちゃん、たけし、チャック、西村さんじゃないと。
私が子どもの頃の我が家はホントにクイズ番組好きで「世界まるごとHOWマッチ」もよく観てたなぁ。 この番組はただ淡々とクイズを出題するのでなく、出演者のトークにかなりの時間を割いているのが当時としては画期的でしたね。 後年のトークバラエティ番組の礎になったんじゃないかと思うくらい。
そして世界各国の文化と通貨の勉強になったのは言うまでもない。

ts949.jpg


【today's photo】
  2015.03.15 COS-express5
  最近のイベントでは一着は競泳水着が入るので嬉しいですな。

残業代を使う暇も元気も無い

ここのところ仕事がいわゆるデスマーチ状態で疲労困憊です。
商品の入れ替えの時期で次々に新商品が入ってきてどんどん売場に出さないとバックヤードがパンクしてしまうのでとにかく売場もバックヤードも「スペースを作る」のがメインの仕事になります。
こういう作業ってほどほどの物量の時は結構ゲーム感覚でできて楽しいんですが、今は物量多すぎてどこから手を付けていいか分からない状態。 そしてこういう時に限って提出物やらクレームやらで時間を取られるのな。
今月いっぱいは抜け出せない模様。

ts948.jpg

【today's photo】
  2015.03.15 COS-express5
  またしても私服のブーツを拝借。


遥かなるヤサイの頂 29/37

今日はコスエク終わりに池袋東口店へ。
なにかとジロリアンに酷評されてる池袋ですが私は美味しい方だと思うんですけどねぇ…。
麺は府中に次ぐぐらいの太さですが、もっちりしてて且つコシもあっていい茹で加減。 スープはやや乳化気味ですが甘すぎずしょっぱ過ぎずでついつい飲んじゃう味。 ヤサイはややキャベツ多めでシャキシャキです。
そしてここの何よりの特長はニンニクの多さ。 粗目の刻みニンニクがマシマシだと手の平で一掴みくらいあるんではなかろうか。 ニンニク臭が丼を支配しますw これは賛否両論あると思いますがラーメン自体の味は壊していないのでニンニク嫌いでなければオススメです。 つーか他の店もこのくらい入れてくれんかな。

ts947.jpg


【today's photo】
  2015.03.15 COS-express5
  無事お渡ししましたという証拠写真。(実際にはもう一つの方を差し上げました)

奥羽本線の普通列車も楽しい

今日はJRのダイヤ改正ですね。
主だったところは北陸新幹線の開業と上野東京ラインの開通ですかね。もちろんそれに伴う廃止列車にも話題が集まっています。 トワイライトエクスプレスはともかく、北斗星やはくたかも結局1回も乗れなかったな。
はくたかといえば「電車でGO!2高速編」だな。あの田園地帯を140km/hでぶっ飛ばすのが快感だったわ。 すっかりゲーセンでも筐体を見なくなったがたまに見つけると1クレやっちゃう。 なぜか空港に行くとよく見かける気がする。

ts946.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  やっぱり四つん這いで前から撮った写真多いな。

27歳で芸歴14年というのが凄い

お疲れ様でした。
同姓で同郷ということもありモーニング娘加入当時から注目してましたが、結構長いこと頑張ってたんですね。
芸能人って仕事も無く開店休業みたいな人が山ほどいますが、彼女のように仕事があるうちに区切りをつけることは本人はともかく周囲のスタッフも相当悩んだことでしょう。
経歴を見ると非常に多才で頭も良いようなので何をやっても上手くいきそうな気がしますね。 できたら何か新潟のためになることしてほしいところです。

ts944.jpg

【today's photo】
  2014.12.28 COSHOLIC13
  撮影の最初や最後にピースサインリクエストするカメラマンさん多いよね。

買うと5000円くらいするはず

今日は月イチの東神奈川での会議。花粉症と眠気がダブルで襲いかかってきて辛かった。
今回のお土産はマスカラとアイライナーのセット、リステリンのお試しセットの2つ。 リステリンは一度使ってみたかったので嬉しいが化粧品はなぁ。 店の女性パートさんの人数分くれるんならいいけど、限定一名様では取り合いになりそうだし。
日曜日にこの人に会うけど使うかな?

ts945.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  次の撮影会は4月29日か。参加は難しいかな。

本気でゴミ減量せざるを得ない

横浜に引っ越してきて一番面倒なことは「ゴミの分別」である。
千葉の時はビン・缶・ペットボトルなどのリサイクル品目以外は大きく分けて燃えるゴミと燃えないゴミだけでプラの分別をしなくていいのが随分とラクだったことは以前書いた気がするが、横浜はプラの分別はもちろん紙のリサイクルが相当厄介。
「リサイクル可能なきれいな紙」は燃やさずに再生紙にリサイクルするのだがこの定義が非常に細かい。 しかも家庭はともかく職場でも分別しなくてはならない。
最近ようやく分別の定義が分かって慣れてきたが、エコ志向の低い家庭なんかは全部燃えるゴミで出してる気がする。

ts943.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  いろいろと無防備なポーズですね。

ハマスタにも積極的に行きたい

今季は明るいニュースが全くあらへんなぁ。
投手陣はそこそこ頑張っているんだが打つ方が壊滅的なんだよな。 オープン戦もようやく連敗脱出の2勝目とあって応援のモチベイションも上がってこない。 とりあえず18日の西武プリンスドームは歯医者行ってから駆けつける予定ですが。
関東の公式戦は4/3からのQVC3連戦からですな。 いろんな意味で寒そうだ。

ts942.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと
  こういうフリフリな下着を普段も着けてるんでしょうか?

遥かなるヤサイの頂 28/37

愛車が車検から戻ってきましたので調子の確認も兼ねて西東京市までドライブ。 以前食べられなかったひばりが丘駅前店へ行ってきました。
麺量のデータが無かったので多少不安でしたが大ブタをオーダー。 周りを見た感じだとそんなに多くはなさそう。
ここはヤサイの盛りがとにかく高い。 キャベツの比率が高く、茹で加減もクタクタなので崩れにくいというのもあるかもしれない。
麺は細め硬めでスープがよく絡んで美味しい。 ブタも脂身がしっかりあって柔らかく肉の風味が楽しめる。
問題はスープですね。 ブレの範囲内なのかもしれないけどとにかくしょっぱかった。 他の二郎には無い鰹節のようなものが中に見られたが、しょっぱさの原因はこれよりも化調の量だろうなぁ。 せっかくのブタもしょっぱくなっちゃったのは残念。 ニンニクは細かめに刻まれていて味も香りも不足気味。
トータルの「二郎らしさ」は強く出ているのでかなり美味しい店の部類に入るのだが、このブレは残念。 ご近所の恵比寿ブタメンたなしもここくらいの行列店になってほしいですな。

ts941.jpg


【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会
  ブーツ+ストッキングというのもなかなか煽情的ですね。

洗眼液使うのも良くないらしい

くしゃみ・鼻水が止まらない。 目がかゆい。 完全に花粉症デビューっすなこれは。
環境が変わったせいもあるかもしれんなぁ。 症状は断続的だし、とりあえずマスクしたり薬飲んだりはイヤなので時期が過ぎるまでごまかせれば、と思っているがはたしてどうなることやら。
ヨーグルトでも食うかな。

ts940.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  最近、ダブリ回避のために目線が外れた写真が多いな。

平日にやってくれるのは助かるわ

まだネット復旧しません。 多分明日もダメだろなぁ。
復旧次第まとめて上げますのでお待ちください。

で、ネタが無いときはホントに全く無いものだけど、あるときはまとめて来たりするのが厄介ですな。
というわけでまずはこれですな。
ライヴ活動一時中断は残念だけど、中断前に一本ツアーをやってくれることをまずは喜びたいですな。 ま、チケ取れるかわからんけど。
今回は大阪と福岡以外は全部抽選に申し込もうと思ってます。札幌当選したらついでに二郎行けるしなw あ、大阪の翌日は甲子園でタイガース戦があるなぁ。
しかし相変わらず対バン有りでゆるゆる日程なのね。寄る年波には勝てんか。

ts939.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  とりたてて「尻フェチ」というわけではないが、「水着尻フェチ」と言われればやぶさかでない。

遥かなるヤサイの頂 27/37

毎度のことでいい加減にしろて感じですがまたまたネットが繋がらず写真無しです。
アップ済みのストックが無くなってさぁ上げようというときにこれだもんなぁ。

今日は先日コメントでリクエストのあった松戸駅前店に行ってきました。
ここも二度目の来店ですが前回は車で今回はJRだったので駅降りてからちょっと迷いました。 なんとなくこっちかなぁと歩いていたらブタの匂いに吸い寄せられるように無事到着。
大ブタダブル、ニンニクマシマシヤサイ生姜でオーダー。 麺は太さにムラがあって硬めの茹で加減。あれをさらに硬めでオーダーする人は強者だなぁ。
スープはやや乳化気味でトッピングしなくても結構な量の背脂が入っていてこってり感がありますね。 その代わりブタは赤身ばかりで柔らかくて美味しいけどダブルではさすがに飽きてくるな。
あと気づいたのはスープの量が少なくて恵比寿ブタメンみたいでしたね。 ブタメンもしばらく行ってないからそろそろ行きたいなぁ。

ts938.jpg

【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12
  あの人口密度の中でこんな格好でうろちょろされるとさすがに心配になる。

一周回って「冷馬記」が面白い

月に二回のお楽しみ、ビッグコミックオリジナルの発売日でございます。
ところが「『今そこにある戦争』は作者取材のため休載です」とな。 代金350円のうち200円くらいはこの作品のために払っている気がするだけにちょっとショック。
そして「ひよっこ料理人」は最終回ですか。急に30年くらいタイムワープしたときは「おいおい終わらす気か」と思いましたがホントに終わらせちゃったなぁ。
7年タイムワープした「風の大地」もヤバいんでないかと戦々恐々としている。

ts937.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  後ろ髪が肩にかかる感じがたまらなく良いです。

そして来月には豚星。が開店

相変わらず退勤時間が遅く夕飯の選択肢が少なくて困っているのだが、最近車で元住吉駅周辺に行くことが多い。
ここは吉野家やココイチなど行き慣れてるけど綱島には無い店があるので重宝している。で、今晩もココイチへ行こうと車を走らせてモトスミオズ通り商店街に着いたのだがなぐやという天ぷら屋を見つけて入ってみた。
天ぷら屋といってもカウンター式のファーストフード店的で入り安く値段もリーズナブル。 個人的にはいかの塩辛食べ放題というのがツボな上に揚げたての天ぷらは甘味があって美味しかった。
LOが23:30というのがネックだがリピート確定の良い店を見つけたな。

ts936.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  こんな感じで偶然いい表情が撮れるのが楽しい。

不老不死求めナ○ック星移動

「F」はなかなかハマっててカッコいいな。
この曲、「フリーザ フリーザ・・・」と歌ってるけど映画のための書き下ろしとかじゃなくて2008年に発売されたシングルなのよね。 歌詞の中にはフリーザ以外にもドラゴンボールのキャラの名前がいくつも出てくるけど当然鳥山先生の許可なんか取ってないから歌詞カードには「フリー○ フリー○・・・」と書かれているし、カラオケの字幕まで同様の表記w
それがどこかしらか鳥山先生の耳に入り、怒られるかと思いきやたいへん気に入っちゃって今回の映画のストーリーを生み出すきっかけになっちゃったり、挿入歌になっちゃったりしたというのがここまでの流れ。
公開されたら一度劇場で観てみるかな。

ts935.jpg


【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会
  レイヤーさん中では背が高い方なのでイベント会場なんかでは結構見つけやすかったりしますね。

最近ガチで戻りたいと思うわ

車検の方は結局職場近くのディーラーに持ち込むことにしました。
改めてスケジュールを見直したら東金まで行ってる暇が無さそうだったので計画変更。
東金と言えば私の後任の方が先月で退職されたそうで、そのまた後任がどうなったのかまだ聞いてないな。 補充があるという情報はあったのだが辞令が出た形跡も無い。
なんなら出戻っても良いくらいの気持ちなんだがどうなってることやら。

ts934.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会
  肌色の多い写真が続くな。