*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



清算押す時の緊張感ハンパない

昨日の続き。
やはり朝は1分1秒でも長く寝ていたいのでコインパーキングから300円で出庫できるギリギリの時間に出庫したくなるのが当然の流れというもので、7:58とか7:59に出庫していたのだが、先日寝坊して8:05に出庫したがこれも300円だった。
8:00以降は1時間200円という設定なので8:59までに出せば300円でいけるんちゃうか、という仮説を立てるがここからのシステムが謎に包まれている。
8:50で300円の場合もあれば、8:20で500円のときもありなかなかボーダーラインがつかめずにいる。 ここらへんの詳しい表記は看板にも機器メーカーのサイトにも表記が無い。 土日祝は課金タイミングが早まる、入庫からの経過時間も考慮する、なども考えたがどうも違うっぽい。 マジで誰か教えてほしいわ。

20150525095935e45.jpg


まさかの前後編分割更新

職場の隣に駐車場を借りているので基本的に通勤は徒歩で、休みの日などに車を使うときは部屋から駐車場まで20分弱歩く必要がある。 かつこの駐車場は21:30から翌朝7:30までは入庫ができないシステムになっている。
出庫は23:30頃までできるので仕事が終わったあと車でちょっと遠いところへ食事に行くことがある。 この場合、借りている駐車場へは朝まで入庫できないので、部屋の近くのコインパーキングを利用している。
このコインパーキングは昼夜最大料金制となっており、22:00から翌朝8:00までは300円で駐車できる。
ここまでが前提で明日に続きます。

20150525095934d06.jpg


こういうとき独り者は不利だな

はぁ…最近思うように休みが取れなくて面白そうなイベントを軒並み断念している状況。
こうなるとやはりカレンダー通りの仕事が羨ましくなるんだよな。 ウチの会社でも後方スタッフや商品部、社外と連携している部署なんかは土日が固定で休みなところがあるにはあるが、そういう仕事は性に合わない気がするし何より希望してもやらせてもらえんしな。
次の転勤でもう少し休みが取りやすい部署に行きたいですなぁ。

20150525095853f71.jpg


遥かなるヤサイの頂 33/37

帰省して毎日ゴロゴロもなんなので今日は高速バスに乗って会津若松へ行きました。
会津若松駅前に降りるともう二郎の黄色い看板が見えるんですね。 3時間前くらいに朝食食べたばかりでしたが大ブタをオーダー。 着丼した瞬間「これはヤバい」と思うほどの盛り。
ヤサイはマシで止めたのでそれほどでもなかったが他のマシマシにしている人見ると凄い標高でした。ゆで具合はかなりシャキで美味しい。で、そのヤサイをかき分けるように麺がはみ出すくらいのボリューム、しかも守谷ばりのデロデロ麺なので完食厳しいかなと思いましたが丼自体はそんな大きくないので案外余裕でした。
スープは乳化系だが結構しょっぱい。歌舞伎町のにコクを足した感じかな。ブタは握りこぶし大のものを5切れにカットしたものがどすんと乗っかってる。 柔らかくて味も染みてて濃厚。 ニンニクはマシマシでも大さじ1杯くらいだが大粒でパンチのある辛み。
食うだけ食って滞在2時間でとんぼ返りしましたとさ。 今晩横浜に帰ります。

20150525095852970.jpg


あとは懐妊の知らせを待つだけか

箝口令解除キター!!
まぁ、DVD発売はある程度予測できたし、アンコールのセトリなんてチケット取れなかった大多数の人間にはどうでもいいことだし箝口令敷くほどのことかなぁ、というのが率直な感想。
とはいえDVD発売ははこれ以上無いくらい楽しみだし、夏頃発売だからもう間もなくの話ですな。 ホルモンはライヴのスケジュールなんかもそうだけど情報リリースがかなり間際になってからなので長々待たされることが無いのが良いよな。
それにしてもメガラバ、絶望ビリー、包丁、1000tまで入った豊洲のセトリが心底羨ましいわ。

20150525095850854.jpg


今年はセが勝ち越しそうだな

0封負けウチだけやないか…。
岩田が良すぎたのもあるけど、策が無さすぎだわ。 前にも書いたとおりタイガースファンの親父と2人で中継観てたのだが案の定自虐合戦に。タイガースも拙攻続きだったしな。
明日は親父はサッカー観に行くので一人でゆっくり観ますか。 藤浪に手も足も出んのやろなぁ。

2015052509584874c.jpg


利用客減少傾向にあるのに

予定より遅めの到着となりましたが、無事新潟の実家に帰省しました。
旧最寄り駅のJR越後線内野駅が大きくリニューアルしていて驚きましたが2面2線というホーム形態なのに橋上駅舎という訳の分からない構造。 従来は駅南口と1番線は地上改札で行き来できたが、橋上化で全ての乗客が一度改札階まで登らなくてはいけなくなった。 エレベーターはあるがエスカレーターは無し。
高齢者を中心に地元住民の苦情が相次いでるそう。 得をするのは跨線橋が自由通路化したことでてJRは使わないが駅の北側と南側を行き来する必要がある人くらいだよなぁ。

201505250958476f3.jpg


休みの前夜が一番楽しいやね

業務の引き継ぎも終わり、大きな懸案事項も無かったので明日から無事5連休に突入することができました。
面倒な仕事抱えてたりすると初日1日潰れたりすることもあるのでこのタイミングに連休入れられたのは正解でした。 来月8日からの後半戦もこういきたいですな。
明日は昼まで寝てゆっくり出発します。

ts1017.jpg


世代平均年収以下じゃ仕方ない

横浜に引っ越してきて路線バスをよく使うようになった。
綱島駅~職場、自宅は徒歩15~20分程度なのでよほど急いでる時くらいしか利用しないが、都内へ出る時なんかは川崎駅までバスというのが結構便利。 というのも横浜市内はバス料金が定額制で起点から終点まで乗ろうが、すぐ次の停留所で降りようが同じ216円(ICカード利用の場合)なのである。
この金額だと「歩ける距離」で乗るのはどうしても躊躇してしまう。 それでも早朝なんかは綱島駅行きのたった2区間乗るためにバス停に長蛇の列ができる。 この歳ならその位の金銭感覚になりたいものだが。

ts1016.jpg


宇宙に飛んでけ星になれ

今日の19時頃、珍しく父からメール。
「今日は浜スタでみたかったなあ!」(原文ママ)とあったのでタイガースが大量リードでもしてるのかとネットで速報見たら5-0でリード中。 それほどでもないやん、と思いながら仕事を続けてましたが、行 っ て な く て よ か っ た で す ね w w w
しかし今季のベイスターズ強いですなぁ。 激戦続きなので夏頃に疲れや故障が出て調子落とすんじゃないかと言われてるけど、打線が盤石だからこのまま突っ走りそうですね。

ts1015.jpg


あとはスマホクーポンの改善を

これは久しぶりにまともな施策が来たな。
「実質値上げやん」って声も多いけどまぁ許せるレベルだし、私のようなポテト好きにとってはセットにポテト追加ということができるのが何気に嬉しいわ。
惜しむらくは現行のサラダじゃなくてケンタみたいなコールスローにしてくれるといいのだが。

ts1014.jpg


土日祝は使えないことが判明

昨日は出勤日で22.:30まで仕事してたのだがどうしても二郎が食べたくなってその時間から歌舞伎町へ移動。
綱島駅行きの最終バスに乗り込み、綱島から22:54発副都心線直通和光市行きに乗り換え東新宿で下車。 駅から上がったところのホルモン焼き屋の香りに誘惑されながら歌舞伎町まで歩く。
営業時間的には中目黒で降りて目黒店でも間に合うんだけど、やっぱり歌舞伎町二郎は口に合うんだよな。 量もちょうどいいし。
帰りは新宿三丁目から0:30発菊名行き最終に乗って1:04綱島着。 翌日休みか遅番なら使えるな、この手。

ts1013.jpg


守備固め出してる気配も無いな

3連勝きたでー!
仕事中にスマホで速報見てましたが2-3の時点で今日はあかんかなぁとか思っててすいませんでした。 今年は大谷以外が投げるファイターズをお客さんにできそうですな。
中川も大きいのはまだ少ないけどコンスタントに打ってくれてようやく生え抜きの大砲候補がヴェールを脱いだって感じです。 観れてないのでなんとも言えんが守備の方は大丈夫なんかな。 よもや中川、福田、稼頭央という外野陣になるとはシーズン前は予想もしなかったなぁ。

ts1012.jpg


20日・30日は仕事休めんのだよ

参加者集まってないけど大丈夫なんか?
ここのプロデューサさん、良い人だし競泳水着に対するアツさも分かるんだけど客を呼ぶのはあまり上手じゃないっぽい。 こういう企画の当たり外れってソフト(競泳水着)よりもハード(モデルさん)に左右されると思うんだわ。 企画自体は面白そうだし参加したい人も多いと思うけど、よく知らないモデルさん相手では楽しめるか不安だしアップされてる写真だけではモデルさんの魅力がなかなか伝わりづらい気がする。
この場合、最初はまずある程度「お客さんを持ってる」モデルさんを起用して実績を作ってから、そこに新人モデルさんをくっつけていく形にしないと人数集めるのは難しいと思うわ。 ま、「お客さんを持ってる」モデルさんならわざわざプロデューサ介さずに一人でやるよな、この人みたいに。

ts1011.jpg


自分の部門の売り上げになるし

ここにも何度か書いたが最近ホントに疲れが取れなくて困ってるのでサプリメントに頼ることにした。
コエンザイムQ10と「40歳からのマルチビタミン」というやつを毎日飲むことにしたのだが、今日で飲み始めて1週間かな。 ほんのちょっとだけ朝起きるのが辛くなくなった気がする。 まぁこういうのはメンタルな部分の影響も多々あるだろうからとりあえず「効いてる効いてる」と思いながら60日続けてみますわ。

ts1009.jpg


アメリカ人こういうの好きだな

何かと思ったら・・・くだらねぇ。
本人も言ってるようにホント似合わないよなぁ。 去年、ヤンキース入団が決まった頃少し伸ばしていたが女性ファンのように「いやああああ!やめてええええ!」と思うくらいの酷さだった。 ガードナーもロクなことせんなぁ。
ともあれ手首の具合も良くなり6月頭くらいには復帰できそうなので万全を期して上がってきてもらいたいものである。

ts1010.jpg


日曜休み過ぎて怒られたので

来月度の5連休2回は5/25-29と6/8-12でほぼ確定かな。
前半は5/26-28が甲子園3連戦なので遠征も考えましたが、ここで実家に帰ってタイガースファンの父と酒でも飲みながら自虐合戦するのも楽しそうなので帰省の予定。 後半はコボスタの試合が続くので仙台行きます。
さえさん絡みのROMけっと、縛万華鏡、個人撮影会、まにけっと、コスプレシャスは全て欠席の予定です。 うーん、曜日回りが悪いので仕方ない。

ts1008.jpg


二十代ずっと学生気分だったわ

「ロスジェネ」って初めて聞いたわ。
大泉さんとは同い年なので就職氷河期の時代背景などはよく分かる。 当時は「やりたい仕事」なんて概念無くて、「やらせてもらえる仕事」を探すような状況だった記憶がある。
凄まじい倍率の地方公務員試験に悉く失敗し、半年就職浪人してた。 今だから言えるが、父の会社の渉外部の人経由で銀行から取引先を紹介してもらったりいろいろ苦労はあったけど、確かに「必ず何者かにならないといけないという圧力」は感じなかったな。
ただ、だからこそ「あの時もっと社会勉強しておくんだったな」とことあるごとに思うわけで。



いざとなればボブさんいるし

なかなか連勝できんなぁ…。
他に試したい先発候補がいるわけじゃないんだから森は我慢して使った方がいいと思うがなぁ。そろそろ辛島が上がってくるってのもあるけど即降格じゃなくて明日の菊池や場合によっては美馬あたりと天秤かけてほしいところ。 松井が後ろに回ったことで左がもう一枚欲しいんだよな。 期待の大塚もデビューできたしハウザーも実績あるしローテーション争いが激化すればチーム状態も上がってくると信じている。



ただの業務連絡ですまんです

またしても写真ストックの無い日にネット不通・・・。
現時点でまだ復旧しないのでデータをマイクロSDに入れて花太郎からアップロードw つーか駅の反対側のゲラゲラの方が安かったな。
で、さすがに1000回も超えると書くネタも無くなってきたし、スマホから更新するときにコピペするのが結構な手間なので【today's photo】の欄は廃止します。  今後新作をアップするときには書こうと思います。

ts1005.jpg


写真遅くなってすまんです

さてそろそろ来月のシフト作らねば。
6月度は5連休を2回入れなきゃならんので、どこに入れるかと何をするかだな。
実家にも久しく帰ってないので片方の5日間は新潟滞在として、残りの5日は東北か関西でも行こうかな。 野球は交流戦期間だから甲子園とかマツダもあるので悩ましい。
明日ゆっくりスケジュール確認しよう。

ts1004.jpg


自分のは先月手配済みだし

今日は母の日でしたな。
東金のときはグリナリーも担当部門だったのでかなり忙しい一大イベントでしたが、今は担当も外れあっさり終わりました。
花の売場を見てると今日の夜遅くに買う人や、今日になって発送を申し込む人もちらほら見えて、「今日お母さんに渡さないと意味無いんじゃ」とか思いましたが、週末しか買い物に来れない人も多いってことですね。
こういう世間のライフスタイルとズレてるところは反省せなあかんとイベントの度に思う。



縦縞が強烈に似合わなそう

タイガースは「調査」だけはのべつにやるからな・・・。
ただ、バファローズでの干されっぷりを見てるとまたトレード要員の様相も感じられるし、タイガーズの補強ポイントにピンズドだから早々に決まってしまいそうな予感もする。
鉄平本人が決めることではないが、一軍で出番のあるチームに移るのはモチベーションも上がるだろうからこの成績でもバファローズで昇格できないんなら移籍してほしいわ。





家に置いとくと不都合あるし

やべ、ゆうちょダイレクトのトークン(ワンタイムパスワードを生成する小さい電卓みたいなの)壊しちゃった。
キーホルダーに付けて持ち歩いてたのだがさっき見たら液晶表示が破損してました。 故障の場合の再発行は無料っぽいけど故障したやつ送るのが面倒だな。
ヤフオクの代金払うとき位しか使わないので新しいの来たら鞄の中に入れておくようにします。

ts1001.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影
  このガラステーブルに乗ってもらって下から撮る、とか考えたが壊れたら大惨事なので止めました。

言うほどハマスタ行ってないが

最近、この曲が脳内ヘビロテしています。
横浜DeNAベイスターズのオフィシャルサポーティングガールズユニットであるdianaのダンスパフォーマンス曲なのですが、彼女たちが好きなのではなくスタジアムでファンが一緒に踊っている光景がなんとも微笑ましいのである。 時に完コピしてキレッキレのダンスを見せるおにいさんもいるが、やっぱり小さな女の子が踊っているのは可愛いですな。
キャッチーでキュートなのに覚えやすい振り付けが秀逸だと思っていたらラッキィ池田の仕事なのか。 さすがやな。

ts1000.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影
  いい表情とそうでない表情は紙一重。 だから写真は面白い。

駅から遠すぎですわあそこ

今日はrealiseさんが衣装展示している「曖昧☆美少女アート展」にお邪魔してきました。
一部で話題になっているフロントジッパー競泳水着コスチュームの展示がありまして、製品版のSTICKY SKIN素材はトルソーで、プロトタイプのSSW素材(これとかこれと同じ素材)は実際にモデルさんが着用しておりました。
やっぱりSSWの光沢と質感は素晴らしいですね。 プロトタイプなので黒一色でロゴも入っていなかったのでカッコ良さはもう一歩でしたが、切り替えとか付けたら良いものができそうですね。 商品化を楽しみにしてます。
その後は久しぶりに恵比寿ブタメンたなしまで足を伸ばし塩ブタメンを堪能。 店長居なかったけど相変わらず美味しかった。

ts999.jpg

【today's photo】
  2015.03.15 COS-express5
  コスホリでエールブルー着たんやね。 使ってくれて嬉しいわ。

顔写ってない写真結構あるけど

先日予告した通り、無事に1000本目の記事をUPすることができました。 ありがとうございます。
未公開ROMの方も進める方向で考えておりますのでご希望の方はしばしお待ちください。
お世話になっているNOAさんから「『自身で製作し、配布する』という世界に一歩を踏み出した」とたいそうに書かれておりますが、無料プレゼントですしそんな大それたものではないので過度な期待はなされぬように願います。 ギリギリ限界秘蔵ショットもあるかもしれませんがむしろ没供養だと思っていただければ。
ちなみにパソコンが壊れたときに2日程写真のない記事がございましたので写真1000枚目は明後日のUP分になる予定です。 これでついに「千の顔を持つ女」になるわけですなw

ts998.jpg


【today's photo】
  2015.03.29 むちフェス02
  なんか1000回に相応しい写真ないかなと漁っていたらこんなの見つけました。

スポニチとデイリーが特に顕著

周りが言うほど本人は「騒動」と思ってなさそう。
なかなか仕事の話が聞こえてこないからこういう話題が目立っちゃうんだろうな。 オファーが無いなら仕方ないけど、事務所サイドで断ったり選んだりしてるんなら可哀想な話である。
それはともかく、最近のスポーツ紙ってこういうblogとかから引っ張ってきただけで記事にしてるのがホント目立つわ。 結果的にノーコメントでもいいから事務所に取材ぐらいしたらどうなのか。 それで初めてニュースとして記事になるんじゃないのかな。 blog読んで感想書くだけならワシでもできるわ。

ts997.jpg


【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会
  いろいろ衣装に手を出し過ぎて競泳水着の比率が低下傾向にありますが、見てる方的にはどうなんでしょ?

利府でくしゃみしてる選手が

相変わらずの23時退勤なのでビッグコミックオリジナルをフラゲしようとコンビニ行ったら今号は5/2発売だったのね。 自分トコで買えばよかった。
「まどいのよそじ」が載ってるじゃないですか。 小坂俊史は「せんせいになれません」も好きだけどこれは「響く」作品。
性別や職業、境遇の異なる様々な40歳にスポットを当てその悲哀や葛藤を一話完結で描いているのだが、小坂氏も40歳で私も半年前まで40歳だったから正にずぶずぶ刺さるストーリーなんですわ。
で、小坂氏はかなりの野球ファンでちょいちょい出てくる野球ネタはやたら深い内容で感心する。 今回の、次期コーチの座を狙って若手の指導に精を出すベテラン選手という設定なんて本当にどっかの球団の誰かさんをモデルにしてるんじゃないかというくらいのリアルさ。 一軍が貧打に喘いでいるあたりがイーグルスっぽい。

ts996.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影
  URL上はこの記事が1000本目になってますが、重複削除した記事が2本あるので998本目です。


ライオンズに負けすぎですわ

もう援護があるとか無いとかの問題じゃない気がしてきた。
野手陣はコーチも含めて大粛清が必要かもな。 かといって打てそうな若手が居るわけじゃないのがドラフトで投手偏重指名してきたツケだな。 唯一楽しみな三好を上げて打てなくても使い続ければ、今年はダメでも2年後3年後に必ず開花するはず。
まっちゃんも久しぶりの出番で荒ぶってたなぁ。



【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影
  前回の屋外撮影はカジュアルな服だったので、次回は大人っぽいイメージで撮りたいっすな。