*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



①ばっかりだったらどうしよう

昨日の記事の続きみたいになりますが、今後は水着とかはイベントや撮影会で撮って、個人撮影は屋外の私服をメインにしようかなと思ってます。 あちこち移動しながら撮るのは楽しいですし、何より料金や経費も安く済みますしw
ちなみにここをご覧の皆様はどうお思いでしょうか?
①「私服イラネ、もっと際どい露出を」、②「とにかく競泳水着を頼む」、③「私服も結構いいね、もっとやれ」、④「何着てようがさえさんならOK」てな感じで4つくらいに分かれると見ているのですが参考までに教えていただけると幸いです。

ts1054.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
  ポーチとパンストとルーズソックスはそれっぽいのをドンキで調達しましたw

伝わりづらい文章ですまんです

ここのところ、先日の個人撮影で撮った写真を中心にアップしてますが、我ながら良い写真が多くて選ぶのがホント大変です。
水着とかの写真はそれはそれでいいんですけどどうしても水着や肌に焦点が行き過ぎてる、っていうのかな?「さえさんらしさ」というものが今一つ引き出せていない気がするんですよね。
これは水着ばっかり撮ってた時は気付かなかったけど、去年初めて屋外撮影で私服を撮ってみたら思いの外良いものが撮れたんです。 もちろん自然光の影響や背景との兼ね合いなど良くなる要素はあるんですが、それを差し引いても私が思う彼女の魅力がより反映できたと思っています。 そして今回の撮影でさらにその傾向が強く出ました。
撮りながら思わず「かわええなぁ」とか声に出てしまいましたもんw

ts1053.jpg

【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影
  後ろの白いところは水面で、晴れてるとキラキラ輝いてキレイなんですけどねぇ。

飛車角桂香落ちくらいの感覚

これはズルズルいっちゃいそうですなぁ…。
これだけ主力にケガが相次いで6番以降はイースタンみたいなオーダーしか組めない中でよくここまでだましだましやってきたもんだわ。
逆に言えば若手のチャンスだし、三好も徐々に結果出してきているのがせめてもの楽しみですな。
次はマリーンズ→ファイターズの6連戦。 まかり間違って6連勝すると3位も見えてくるんだけどなぁ。

ts1052.jpg

【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影
  ちょっとシャンプーの広告っぽい一枚。

試しに使うわけにもいかんしな

さえさんのほしいものリストが結構頻繁に更新されてて、彼女が今何にハマり、何を欲しているのか分かって面白い。 最近は散歩・サイクリング用のグッズとペダル関連みたいですね。
その中で一つ気になる商品がこれ。 パッケージだけ見たらいかがわしい商品かと思ってしまうが、使い捨てではないエコな生理用品だそうで。 こんなものがあるの初めて知ったが、エコな上にゴミの減量にもつながる優れものですね。 
まだ国内メーカーで製品化はされていないようですが、是非とも普及してもらいたいものです。 仕事でナプキンやタンポン売ってる人間が言うのもなんですが・・・。

ts1051.jpg

【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影
  初めてこの観覧車乗ったとき腰が抜けて動けなくなったという思い出が。

西山さんが歯切れ良くて好き

ここ、面白いわぁ。
このあたりの世代のOBってあまり球団や派閥のしがらみも無いし、現役選手との絡みも多いので新鮮な情報がダイレクトに出てくるのがいいですね。 夜のスポーツニュースも面白いけど、ここまで一試合、ワンプレーに時間を割いて解説してくれないから贔屓チームをじっくり分析したい人には嬉しいサイトです。
6試合ある日なんかはかなりの本数アップされるからその日のウチに全部観切れないよな、これ。

ts1050.jpg



ちゃとらさんマジイケメンっす

「ねこあつめ」の進捗ですが、一昨日すふぃんさんがたからものくれたので一応コンプ達成しました。
これで次のアプデまではまったりと餌付けするだけのゲームになりましたな。 さすがにここまでくるといろいろ愛着が湧いてくるのでサービス終了までは続けようと思うのですが、ツムツムほど周りで話題になってないのが悲しい。
かといって積極的に薦めるほどのアプリではない気もするし、招待や通信機能も無いからなぁ。
もう1~2画面分くらい拡張できると遊び方に幅ができる気がするので運営さん検討お願いします。

ts1049.jpg


15分早けりゃ桜台行けたかも

今日はどうしても二郎が食べたくなり退勤後駅へ向かう。
改札を通った直後に「あ!」と気づく。 4月から歌舞伎町二郎は水曜日だけ18:30閉店になったんだった。
先日もわざわざ行ったのに店の張り紙で初めて知った次第だったがまたもやこのトラップに引っかかってしまった。
この時点で23時ちょい前。 水曜日は目黒二郎も定休日なのでこの時間から食える二郎は無いし、豚星。も閉店後だ。
結局、元住吉の気になってたラーメン屋に行ってみたがそこそこ当たりだったので多少は満たされて帰路に就く。
明日は休みだからどこか遠めの二郎へ行こう。

ts1048.jpg


ボランティアツアーでも行こか

札幌行きの航空券予約完了っと。
いろいろ調べた結果、「成田まで車で行って日帰り」というのが一番安上がりだということが分かったので7/6からの長期休暇中でなく、7/2に行くことにしました。 臨時休業は止めてね、札幌二郎。
あまりに安かったので勢いで予約してしまったが、この日なんか予定無かったかなと不安になったがQVCでイーグルス戦があるくらいだよな。 今年まだ一回もQVCも西武Dも行ってないわ。
これで長期休暇の方は白紙に戻りました。 誰か誘ってください。

ts1047.jpg


近くに家電量販店が無いんすよ

ここのところパソコンにつないでいるマウスの調子がすこぶる悪い。
シングルクリックをするとダブルクリックと認識されてしまうという困ったちゃんなのである。
これだけ書くとそんなに支障が無いようにも思えるが、実際この状況になるとかなりキツい。 文字列を範囲指定してコピペとか複数のファイルを選択とかができないのである。 他にもブラウザを閉じようと×マーク押すと同時に開いていたアプリケーションなども閉じてしまうし、ブラウザの戻るボタン押すと2つ前のページに戻るし、削除しようとしたメールが全部別ウインドウで開いてしまうとかストレスフル状態ですわ。
コントロールパネルのマウスの設定でダブルクリックを最速にしても当然状況は変わらず。
マウス新しいの買うしかないかな。

ts1046.jpg


【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影
  雨空も趣があって良いんだけどさすがに撮りづらい。

いろいろ忙しくなりそうですな

たげやんさま、ひでさま コメント有り難うございます。
イベントや撮影会に来れない方もいらっしゃることは想定していましたし、そういう方にこそ今回のROMを手にしていただきたいと思っていますのでお渡し方法を考えています。
住所をメールでいただいて郵送するのが一番簡単だと思いますが、個人情報を送りたくない方もいますよね。 pass付きでアップローダに上げて各々ダウンロードしてもらうのはいろいろトラブル起きそうだし何より感謝の気持ちの結晶がデータだけってのは無機的で嫌なんですよね。(かといってジャケットや盤面印刷を気合い入れて作る気もありませんがw)
あと今回のROMに関しては全て無料配布とさせていただきます。便宜上31枚作ると書きましたが多少の追加はしますので希望者には無料でお渡しします。 ただしお一人様1枚でお願いします。
あ、あと当blogをご覧の方を対象とした企画ですので外部SNSなどへの拡散は気持ちは大変嬉しいのですがご遠慮ください。
詳しいことは決まりましたら再度お知らせします。

ts1043.jpg


来れない人はどうしましょうか

先日の軽い気持ちで告知したら予想以上に反響があって引くに引けなくなった企画ですが、昨日さえさんとお話しして承諾をいただきました(「タダでくれるなんてもったいない!売ったら?」と言われましたがw)ので正式に進めたいと思います。
内容の方ですが、「未公開画像」と書きましたが公開済みと未公開を選別するのがあまりに大変なので一部公開済み画像も収録されますことをご了承ください。 ただし全ての画像が未圧縮のオリジナルサイズ(3024*4032pix)でURLロゴも入っていない状態になります。
4.7GBのDVD-Rに目いっぱい詰め込んだら2061枚の画像が入りました。 ホントにタダであげていいのか少し不安になってきましたw
お渡し方法ですが、さえさんが参加するイベントや撮影会の会場でのお渡しを考えています。 7/18の個人撮影会以降でお渡しできるように準備を進めてまいります。 拍手数が31だったので最低31枚は作ります。 詳細は追ってこちらで連絡いたします。

ts1045.jpg

【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影
  遠足に来た小学生が走り回る中での撮影でしたw

そういや4月の撮影も雨だった

今日はさえさんと屋外撮影してきましたよ。
今回はたまたま休みが合ったので急遽お願いしたのですが、全くのノープランでどこで撮るかも決めぬままお迎えに。
あいにくの空模様で雨が止みそうで止まない状況だったのでいろいろ迷いましたが、雨を凌げる撮影スポットがある葛西臨海公園に行くことにしました。
クリスタルビュー→ダイヤと花の大観覧車→葛西臨海水族園と回って撮影しました。 結局、雨が上がらずに屋外ではほとんど撮れませんでしたが雨に濡れた草木をバックに華やかなワンピースが映える素敵な写真が撮れました。
さえさんと公園デートしている気分でご覧いただけると幸いですw

ts1044.jpg

【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影
  足を蚊に刺されまくった訳ではありません。念の為。

今からでも厄除け行っとくかな

最近どうも顎関節症っぽい症状が出て困っている。
口を大きく開けてから閉じようとすると左耳の前あたりがガクンとなって激痛が走る。 以前からたまに起きる症状だったが、最近は口を大きく開けると必ず起き、しかもだんだんそんなに口を大きく開けなくても起きるようになり食事にも支障が出るようになってきた。
痛むところを指で押しながら口を開け閉めすると痛くないという対処法があるし、日によってあまり気にならない日もあるのでしばらく我慢していたが、とりあえず自然治癒はしないっぽいので次の歯医者の時に相談してみよう。

ts1042.jpg


武蔵小杉からNEX乗ろうかな

来月度の勤務シフトを作成中です。
また来月も5連休が1回あって、行事やセールスなどを考慮すると7月6日から10日に取ることになりそう。
いよいよ札幌行きますかねぇ。 ジェットスターだと往復10000円以内で行けそうなのでそろそろ本格的にスケジュール組んでみよう。
ただジェットスターだと成田まで行かなきゃならんのが面倒だな。かと言って羽田発着だと30000円近くかかるからしゃあないわな。

ts1041.jpg


ガラケー派まだ半分いるのか

確かに手口が巧妙化しているとは思うけどねぇ。
オレオレ詐欺とかもそうだけど騙される人間がいるからビジネスとして成り立っちゃってるんだよな。 センターに相談しない人も含めると相当な被害が出ていて、反社会的勢力にカネが流れていると思うともっと対策に本腰入れないといけないと思うわ。
スマホが槍玉に上げられてるのもどうなんかなぁ。 つい5年くらい前まではスマホって「ネットやコンピュータにそれなりの知識がある」人のためのツールだった記憶があるが、昨今ではガラケーの人が機種変更に行くと100%スマホへの移行を進められるそう。 絶対無いとは思うが、ワンクリ詐欺業者と携帯電話会社がグルなんじゃねーの、と勘ぐりたくもなる。
上記サイトに書いてあることは基本のキだと思うので一読をオススメします。

ts1040.jpg


順位が上がるほど遠い存在に

瀧本さんやら柏木さんやら女性タレントがジャニーズに…っていうのが続いてますな。
こういうときAKBのファンなんかはよく「裏切られた」みたいなこと言うようですが、なんかもう違和感しか感じませんわ。
私も若い頃は結構なドルヲタでしたが、アイドルに恋愛感情なんて1ミリも無かったわ。私が特別じゃなくて当時はそういう風潮があったように思う。 それがいつからかアイドルとファンの距離が近くなり、アイドルとの疑似恋愛に陥るファンが増えてきた。 もっと言えば疑似恋愛させることで金を貢がせる戦略が許される時代になっちゃったんだよな。
よく言われる「贔屓のホストをナンバー1にするために大金を貢ぐ」のと全く同じ構図になっている。
AKBさんもカリスマ的人気を持った古参メンバーが軒並み卒業し話題性もずいぶん下がってきたように思える。 今後さらに人気の細分化が進むとひょっとしたら疑似じゃない恋愛ができるんじゃないかと思う輩がでてきて結局同じことになりそうですな。

ts1039.jpg


日程次第で経費も節約できそう

交流戦パ全勝とか一昨年あたりあったと思ったが気のせいか。
今年は試合数が減ったにも関わらずセの負け数だけ伸びてジャイアンツだけ貯金2で他は借金生活という惨状。 リーグ再編を検討するほどの実力差があるとは思わないが、この交流戦を短期集中させる日程は見直した方がいい。
メジャーのインターリーグみたいにシーズン通して日程に組み込んだらどうなんかな。 交流戦の優勝争いなどイベント的要素が薄れてしまうがそもそも交流戦の順位とかファンはそんなに気にしてなくてむしろリーグ内のゲーム差の方に目が向いてる気がする。

ts1038.jpg


サブローも今年いっぱいやろし

あれ、今季まだ一軍登録してなかったっけ?
確かに両軍の補強ポイントが合致したトレード案ではあるけど、マリーンズは大松出さないんじゃないかなぁ。 今季の出番減は本人の不調というよりは清田の大ブレイクのせいだし。
ジャイアンツとのトレードっていうとどうしてもサブローを思い出してしまうわ。 たいして出番もないまま古巣に逆戻りとか失敗のイメージが強い。
大松はまだできると思うし、環境を変えるのも賛成なのだがジャイアンツは止めた方がいい。 そもそもジャイアンツの2軍でくすぶってるようなピッチャーじゃ割に合わんわ。

ts1037.jpg


遥かなるヤサイの頂 35/37

連休最終日なので車飛ばして栃木街道店行ってきましたよ。
この店はこの動画に出てくる伊沢さんが独立開業した店で、店内にはホルモンのカレンダーがたくさん貼ってあるのに加えて総帥との記念写真などの並びにホルモンメンバーとメタルポーズで一緒に写ってる写真まで飾ってあってちょっとした腹ペコ聖地になってます。
券売機を見ると「初めての人は小を頼んでください 大を頼んだら残さないでください」みたいに書いてあってかなりプレッシャーでしたが大ブタをチョイス。 結果的にはブタのヴォリュームにやや苦しんだものの完食できました。
ヤサイは万全を期すためマシにはしなかったが茹で加減が絶妙でホクホク。 麺はやや柔らか目だが太さもそれほどではないのでスープをよく吸い食べやすく美味しい。 スープは「あれ、この味って・・・」という感じで歌舞伎町の味によく似てましたね。歌舞伎町を少し乳化させた感じかな。 ブタは分厚いカットでピンク色の所も残るくらい柔らかいが腕肉が多めで脂が少ないのが残念。
ニンニクはマシマシにするとかなり大量。しかも大粒でスパイシー。 近くに行ったらまた食べたいけど行かないよなぁ。

残るは札幌と仙台です。

ts1036.jpg


着信音鳴らすバカ多すぎですよ

今日は浅草演芸ホールで昼席・夜席通しで聴いてきました。
久々の寄席定席、それも昼夜通しとなると多分4年ぶりくらいじゃないかな。 途中で弁当とか食べるの嫌なので桜木町で朝食バイキングをがっつり食べてからの浅草入り。 ロック座の向かいのローソンが無くなってたので飲み物とかの調達が面倒に。
感想は長いので追記にしますわ。

ts1035.jpg

[続きを読む]

ユーザーの声も伝えていかねば

今日は中野ブロードウェイで行われた月間水中ニーソというトークイベントを観覧してまいりました。
衣装の方でたびたびお世話になっているREALISEさんの代表がゲストということで楽しみにしていたのですが、REALISEさんの立ち上げから歩み、今後の展望など事細かに紹介するなど期待を大きく上回る濃い内容でした。
全く知らなかったのですが、創業者の方は2年前に亡くなっており現代表の中村氏は二代目なんですね。 以前ここに「最近のREALISEは素材重視でデザインが魅力的な商品が減っている」みたいなこと書きましたが、これがまさに代表交代によるものであることがはっきり分かりました。
N-015とかN-037みたいな多色使いのデザインは創業者が手掛けたもので、それ以降のセカンドスキンやフロントジッパーなんかは中村氏が一から作り上げたそうです。
この話を聴いてホント惜しい人を亡くしたと残念に思うことしきりですが、先代のテイストを含んだ水着を作ってくれることを中村氏に期待するばかりです。

ts1034.jpg


一杯いくらの店の方が良さそう

今日は前から行きたいと思っていた江ノ島の「まんぷく屋十大」でしらす丼食べてきました、
市販の釜揚げしらすより塩味控えめでマイルドなお味でしたね。 ごはんも美味しくてホントどんどんいける感じ。
そばが思いの外ヴォリュームがあって締めに予定してたお茶漬けが食えなかったのが残念だが、今度誰かと来ることがあったらもう一度寄ってみよう。
ただ40分という時間制限はせわしないし、それで税込1360円はちょっとコスパ的にキツいかな。 

ts1033.jpg


幸楽苑の中華そば食いたいっす

さて今日から5連休スタートです。
午前中は歯医者の後職場に顔出してちょっと最終引き継ぎやらなんやら。 終わった後メシ食おうと車出したけど目ぼしいところが無く結局一回りしてそのまま車を戻し、すたみな太郎行って今まで爆睡してました。
夕飯は二郎系でも家系でもないラーメン食いたいけどどこ行こうかな。

ts1032.jpg


先日店内寝落ちまでかましたわ

店長から「歯治ったら一緒に串カツ田中行くか」と誘われました。
気にかけていただくのは大変嬉しいのですが、私の職場での「酒豪キャラ化」がエスカレートする一方なのはどうなのか。
お酒はそこそこ好きなのですが、金輪際一杯も飲んじゃダメ、といわれても全く苦じゃないんだよなぁ。 今もアルコール摂取は週に1~2回ペースですもん。
むしろソフトドリンクバーとかお冷のピッチャーがテーブルにある方が嬉しい。 なか卯の濃度が安定しない冷茶を飲みながらスマホ弄ってるのが最近は一番落ち着くんだわ。 港北樽町店さん、いつも深夜に長居してごめんなさい。

ts1031.jpg


浅草の6月中席は見逃せない

月曜日から5連休に入るのだが、予定していた仙台行きは中止になりそう。
月曜の用事がずれ込みそうというのもあるのだが歯の痛みが一番の理由だな。 出先で急に激痛が来ても困るし、今治療中のところが終わるまでは泊まりがけの外出は厳しいわ。
東金の元同僚と飲んだり、寄席行ったり、部屋の片付けしたりして終わりそうです。 あ、でも栃木街道二郎くらいは行っておきたいな。

ts1030.jpg


「高いカメラ買え」は勘弁して

◇◆◇◆羞恥系男子様のコメントについて◆◇◆◇
急に3つもコメント入ってて何事かと思いましたわ…。
率直なところ、ナイッサー! 様のコメントがほぼ言いたいことを言っていただいてます。
さえさんはAV女優や風俗嬢ではなく一般の女性です。 いくら露出の多い衣装を着ているからと言って一般女性に対して「ハメたい」とか「エッチしたい」とか書くのは失礼なことだと私は思います。 ましてやここは本人の目に入る場所ですし。
仮に本人が何とも思ってなくても私を含む彼女のファンへの配慮としても上記のようなコメントは差し控えていただきたいと思います。
ただ、コメントへの返信が無いのは批判的な意味があるわけではなく質問や要望など返信の必要性が高いもののみ返信し、写真の感想や単なる煽りには返信を割愛させていただいています。
もちろんコメントはどんどんつけていただければ私も嬉しいです。 ただ写真の感想はできれば何かしらの方法でさえさん本人に直接伝えていただけるとよりみんなが幸せになれるような気がします。
あ、「もっとこういう風に撮った方が良い」みたいなアドバイスや、「この場所で、この衣装で」なんて要望もありましたらお寄せください。 すべてにお応えすることはできないと思いますが、参考にさせていただきます。

ts1029.jpg


遥かなるヤサイの頂 34/37

それでは千住大橋駅前二郎のレポでございます。
神保町とか桜台とか今までも「駅近物件」はいくつかありましたが、ここは文句なく駅からのアクセスNo.1ですね。 改札出た瞬間黄色い看板見えますもん。
なにせ歯の調子が良くないので無難に小ラーメンをオーダー。 ブタマシも無い純粋な「小」をオーダーしたのも初めてかもしれん。
デロ麺という情報を聞いていたが、やや細めの麺だから食べやすいし案外つるっとしている。 ここのスープはかなり特徴的で乳化タイプのスープに脂がたっぷり浮いている。 かなりギトっとしてるので個人的には好きではないなぁ。
ヤサイは程よく水気が切れてて醤油かけてわしゃわしゃ食べたいところだが醤油が無いので天地返しで。 歯のコンディションからしてブタが硬かったら嫌だなぁと思ってましたが、箸で切れるくらいの柔らかさで味もしっかり。 ニンニクは多めで大粒。
初めて行ったけどどっかの店とすごく似た味だな、と思ったんだけど亀戸かなぁ。

ts1028.jpg


三日連続歯痛ネタですまんです

昨夜は歯の痛みで一睡もできず、10時に歯医者へ開院アタック。
神経の穴を塞いでいた詰め物を外しようやく痛みから解放されました。 その後は東神奈川での会議へ。
ホントはこの会議10時から始まってたんだけどさすがにあの痛みを抱えながら出席は絶対無理だったので1時間半遅刻して出席。 おかげで眠気は酷かったですがなんとか乗り切れました。
終了後は体調もだいぶ戻ってきたので千住大橋の二郎に行きましたが、そのレポは明日書きますかな。

ts1027.jpg


歯茎が化膿してますなこれは

歯の痛み激化。 歯医者の明日の開院時間まで耐えられる気がしない。
なんとかして…。

ts1026.jpg


4日から歯と口の健康週間です

歯が痛くて悶絶しております。
元々痛みもなく詰め物が取れた歯を治療中なのですが、処方された痛み止めも効かない状況。
この前に治療したところも一週間くらいは治療前より激しい痛みに悩まされました。 医師のスキルの問題ではないと思いますがなんとも釈然としないこの辛さです。

201505250959377c0.jpg