*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



モンスターウルトラの味が微妙

今日は運良く休みを入れてたのでこれに行ってきました。
ホルモンTシャツが抽選の番号代わりということで唯一持っている「メタルポーズTシャツZ」の緑を着て新宿へ。
最初の抽選でいきなりメタルポーズTシャツZが出たが残念ながら赤だったので落選。 その後もかすりもせず終了。
福袋とか上ちゃん私物も羨ましいけど、何気にモンスター冷蔵庫がめちゃくちゃ欲しかった。
それにしてもダイスケはんの司会進行はそこらのプロ司会者より上手いと思うわ。

ts1085.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会
スポンサーサイト

あと新潟開催もお願いします

もう地方開催なんて止めてまえ。
仙台の応援団がラッパ吹けるくらいしかメリット見当たらんわ。 オープン戦と交流戦に申し訳程度に地方開催を入れて代わりに東京ドームの主催試合を3連戦×2くらいやってくれよ。
オーナーさんも采配に介入せんでええから、こういうところに力を発揮してもらいたいものだが。

ts1084.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影

体のケアに手間かかる歳ですな

今日は休みなので昼までゆっくり寝たら体調もいくらか戻った感じ。
それでも疲れが残ってる感じがあったので川崎でランチしてからゆっくりするために久し振りに献血へ。
懸念してたALT値も下がっており無事採血に入ったのだが、いつものように一眠りして目を覚ましたら汗びっしょりで喉カラカラという状態。 すぐに1リットルくらいアクエリアスを飲まされてなんとか落ち着いたが軽い脱水症状になってたっぽい。
いろいろ問診受けて下がった血圧が上がるのを待ってようやく解放されたが、体調に少しでも不安のある日の献血は止めましょう。

ts1083.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと

夏バテで体の抵抗力も低下気味

どうも夏風邪っぽいなぁ。 軽い頭痛と関節痛、あと喉がガラガラする。
原因は売場とバックヤードの気温差のせいだなこれは。
とにかく寝て治そう。

ts1082.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会

バスセンターグルメがアツい

ついに常設店できたのか!
というかなぜ今まで無かったんだろうというレベルだが、露天商組合(あるのか知らんけど)が抵抗してたのかもしれん。
普通に食っても美味しいのにチョコやらクリームやらをトッピングできるとか超美味そう。
秋頃に連休取って帰省しようかな。

ts1081.jpg

【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影

ラーメン店が意外に少ないな

最近はどんどん退勤時間が遅くなり、ほぼ23時を過ぎてから帰路に就く毎日。
そこから夕飯を食べるのだが、帰宅途中にある店に行く、綱島駅周辺まで出る、車で遠出の3パターンをローテーションしている。
車で遠出の場合、以前も書いた通り深夜営業のロードサイド店というのが案外少なくて困っていたのだが、最近は246号沿線を攻略し始めている。江田あたりまでは深夜なら車で20分くらいなので軽いドライブも兼ねられてちょうどいい。
ただあの辺り、深夜でも結構パトカーがうろちょろしてるのでスピードの出しすぎには注意せんとな。

ts1080.jpg

【today's photo】
  2015.07.18 個人撮影会
  誤解の無いように書いておくが、撮影の時私の方から「ぱんつ見せて」と言ったことは一度もありませんw

ファンの集いでもやりますか

ROMを郵送した方から続々と到着の報告いただいております。 ありがとうございます。
内容も概ね好評なようで一安心です。 まぁタダでもらっといてケチ付ける人はおらんわな、さすがに。
万が一、焼きミスなどありましたらご一報ください。
それと一回目の発送の後に住所をいただいた方については8月に入ってからの発送になりますのでお待ちください。
繰り返しになりますが無料プレゼントは7月中に住所をいただいた方のみになりますので、まだの方はお早めにどうぞ。
それにしても日本全国にファンがいて、改めてさえさんの人気ってすごいなぁと思いました。(小並感

ts1079.jpg

【today's photo】
  2015.07.18 個人撮影会
  フロントジッパー祭りの真っ只中でこの水着をポチりました。

初めて行くなら浅草がオススメ

今日は以前ちょこっと書いた初芽里奈さんを観に新宿ニューアートへ行ってきました。
久しぶりのストリップでしたがやっぱりいいですね。 ホント女性の体って美しい。 今日の客席は見事なくらいおっさんばっかりでしたが、絶対女性が観ても惚れ惚れすると思います。
観ながら思ったんですが、この文化ってこんなアングラなところで留めておくのは勿体ない、もっと大きなビジネスになるんじゃないかと。 個人的な極論になってしまいますが、これだけ煌びやかな衣装やステージ、魅力的なダンスやショーが観れるなら乳首や性器を晒さなくてもいいんじゃないかと思うんですよね。 水着や下着を着けたまま同じステージをやってくれたら私は同じ料金でも観に行きますよ。 
脱がなくていいんなら出演したい女性ももっといるでしょうし、そういう人の中にはもっとかわいい子やもっと美しいボディの子、もっとダンスの上手い子、もっと表現力の豊かな子とかいるはず。 そんな劇場って無いのかな。 ショーパブとかが近い気がするけど。

ts1078.jpg

【today's photo】
  2015.07.18 個人撮影会
  メイドってどんな靴履くのか分からなくてこうなったけど、ローファーとかが正解なのか?

ガチでUターンを考えるレベル

新店情報キター!!! しかも新潟www
松戸の店主って新潟出身だったんだ。 札幌店や栃木街道店もそうだけどこういう「里帰り出店」って結構あるんですね。
しかし南口というソースはどこにも無いんだが本当なんかな。 笹出線、弁天線あたりは昼間人口の割に外食店の激戦区だからむしろ集客力のある北口~古町、もしくは競合の少ない郊外に出した方が良さそうな気がするんだけど。 しかも9月にBRTが走り出すと一層人の流れが北口にシフトしそうだし。
大学生がメインターゲットということで新潟大学近辺に出店してくれると個人的に嬉しいのだが。

ts1077.jpg


【today's photo】
  2015.07.18 個人撮影会
  やっぱり光が当たるとすこし茶色く見えるね、髪の毛。

手渡し分はそんなに要らんかな

現在までご住所いただいた方へのROM発送を完了いたしました。
明日の集荷になりますので早ければ明後日にはお手元に届くと思います。 今しばらくお待ちください。
郵送希望はまだまだ受け付けております。 7/31の23:59までに拍手コメントに住所とお名前入れていただければ送料無料でお送りします。
あー、手渡し分も焼いてさえさんに送らないと。

ts1074.jpg

【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12

スマートレターでお届けします

1000本ROMの発送準備をしております。
DVD-Rを不織布のスリーブに入れたのだがこれではあまりに無愛想すぎる気がして写真を印刷したカードでも同封しようと押し入れから複合型プリンターを取り出す。
で、印刷してみたのだがエラーメッセージも何も出ず正常に印刷されてる動作をしているのに排出された用紙は白紙のまま。 ヘッドクリーニングやインクカートリッジの入れ直しなどしてもダメ。テストパターンすら印刷できないんだが何なのこれ?
そのうち急に電源が落ち、以降電源も入らなくなってしまった。
というわけでただ1枚の真っ白いDVDがなんの説明もなくポンと入ってるだけの宅配裏DVDのような形で届くと思いますので怪しまずに受け取っていただければと思います。

ts1073.jpg

【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影

アレはファンサービスちゃうわ

この手のボーンヘッドって定期的に起こるよなぁ。
雄平の方は状況的にレアケースなのでかわいそうな面もあるが、西川の方は単なるアウトカウント間違いだから苦言を甘んじて受けるしかないわなぁ。
ただスタジアムで観戦していると分かるのだが、こういう外野フライやファウルのボールを欲しがって選手に催促する客って結構多いんですよ。 打球がスタンド近くに飛んでくると立ち上がったり大声を出して「ボールくれアピール」をするんですな。下手すりゃイニング間のキャッチボールのボールすらもらおうとするからなアイツら。
しかもアウトカウント関係無くやるもんだから選手が勘違いするのも無理は無い気がするんだよな。ボールの投げ入れ禁止すべきですよ。

ts1072.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会


まさに嬉しい悲鳴を上げてます

ROMの郵送希望、事前の問い合わせ状況を見たら2~3人くらいかな、と思ってたんですが…。
今、拍手コメ見たら11人も書いてありました! しかも中には温かいメッセージを頂いたり。 こちらこそありがとうございます!
送料について触れてなかったので問い合わせされている方もいらっしゃいましたが、今回は全てこちらで負担させていただきます。
遅くとも火曜日までには投函いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

ts1076.jpg

【today's photo】
  2015.07.18 個人撮影会
  メイド服ってそんなに好きじゃなかったけどこれはヤバいっすね。

少し仮眠してから仕事行きます

ああ…せっかく徹夜で焼いたROMを撮影会に持っていくの忘れてしまいました…。
撮影会に参加するカメラマンさん達は他人が撮った写真なんて要らないんじゃないかと思いましたが、もし今日受け取ろうと思ってた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません。 来月のコスホリ以降になってしまいます。
郵送を希望の方には週明けに発送いたします。 よろしくお願いします。

ts1075.jpg

【today's photo】
  2015.07.18 個人撮影会
  髪が黒くなって、メイクも控えめにしたら随分とロリっぽい印象になりましたな。

書き込みエラー頻発で停滞中

今日は職場の店別対抗運動会でした。
貸し切りバスで久里浜の体育館まで行ったのですが、職場の面々と仕事を離れて盛り上がるのは何であれ楽しいですね。
総合順位は12チーム中4位というあと一歩の成績でしたが、個人的に一番力を入れていた綱引きで3戦全勝できたので大満足ですね。
店に戻ってからの打ち上げは運営へのダメ出し祭りになっちゃいましたが、みんな腹に抱えてたものを吐き出せたのでアリということで。
さてさて明日は朝から撮影会、残りのROM焼かないと。

ts1071.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影

レターパックライト用意せねば

さて、それでは例の記事1000件達成記念ROMのお渡しがいよいよ近づいてまいりました。
明後日の撮影会の時にさえさんに20枚くらい預けますので、撮影会やイベントで直接さえさんにお会いできる方はそこでもらってください。
撮影会やイベントに行けない方には郵送させていただきますので、非公開コメントか拍手コメントで住所とお名前をお知らせください。 お預かりした個人情報については発送後に責任を持ってデータ削除いたします。
今見たら拍手37になってますな。 頑張って焼きます。

ts1070.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影

業績悪いとやらざるを得ない

今晩あたりから台風の影響で雨になるのかな。
我々小売業は季節や気候に対応して売れるものをタイムリーに売り込むというのが売り上げを取る常套手段なわけですが、台風の時に売るものももちろんあるわけで。
雨傘やレインコート、長靴などは分かりやすくてまぁ良いと思うんですが、停電に備えて懐中電灯やろうそく、洪水などでライフラインが断たれた場合に備えてラジオ、乾電池、缶詰、飲料水・・・上から必ず展開するようにと指示があるのだが、そこまでやる必要があるのか疑問なんだよなぁ。 台風でライフラインが断たれるのは離島とか山間の集落とかでしょ。
なんか災害目当てに商売しているようであまりいい気はしないというのが正直なところ。


ts1069.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会

今日も日本は平和でなにより

2ちゃんねるには時々くだらないんだけどやたら伸びるスレッドが現れて面白い。
ついさっき立っていた「1億円もらえるけど半径150m以内のどこかにテレポートするボタンがあったら押すか?」というスレ。
こういう「ボタンスレ」は頻繁に立ち、たいてい条件がガバガバで議論に値しなかったり押さないという選択がありえなかったりするんだがこのスレは喧々諤々な議論が繰り広げられた。
まず半径150mと聞いて水平移動だけを想定する人が多かったが、150m上空に行く場合も150m地中に行く場合もあるのでその場合は間違いなく即死である。 これを踏まえて上空なら20m以上、地中なら2m以上だと生存は難しいと見て生存率を計算した人もいた。
「死ぬような場所にテレポートしたらすぐにもう1回押して死なない場所に行くまで押し続ける」という案も出たが、「ボタンはテレポートしない」「1億円はテレポートしない」という反論に看破される。
そしてイベント会場などにある中で子供が跳ね回って遊ぶ大きなバルーンの直径300mのものを作りその中心で押す、というほぼ完璧な意見が出たのだが、バルーンの制作から設置、準備などにかかる費用を考えると下手すりゃ足が出るという試算が出てまたも議論はふりだしに戻る。
結局、そばにいる誰かに押させて横取りするのが正解のようですw

ts1068.jpg

【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影

魚介系は当たり外れが大きくて

雑誌やネットで見つけた美味しそうな店に行こうとして営業時間を確認してその時間に行ったのに営業してない、ということが最近多い。
今日も青森煮干し中華そばJINの綱島店に13時頃行ったのだが張り紙なども無く当たり前のようにシャッターが下りていた。
仕方なく地下鉄で3駅行ってセンター北あいたい店で食べることができたがどうにも腑に落ちない。
味の方は私が理想とするたかはし中華そばにだいぶ近い味で美味しかった。 二郎も全店制覇(仙台店のレポはまだですが以前に食べてます)した今、魚介系への熱が再燃しつつある。 ココにも行かねば。

ts1067.jpg

【today's photo】
  2014.12.28 COSHOLIC13

ワタリもおヒョイさんでないと

ドラマ版「デスノート」をようやく観ました。
放映前から注目してたのですが先週の第一話はすっかり忘れていて観れなかったのであらすじだけ確認しておいて今夜の第二話から視聴。
何かと劇場版と比較されてるネット上の評判ほど窪田くんの月も山﨑くんのLも悪くないと思うけどなぁ。 特に窪田くんは藤原竜也より原作の月に雰囲気が似ている気がします。 さすがにLは松ケンには敵いませんが。
ストーリーの方も原作から少し変えてあって、かなり早い段階で月に容疑がかかるようですね。 これは話のスピード感や焦燥感を出すには良いんじゃないでしょうか。
そしてネットが(というかなんJが)荒れた元凶の海砂。 戸田恵梨香との落差が激しすぎてすっかり「ブサブサ」の愛称が定着してしまってます。 もうちょっと子供っぽい子でいい子居なかったんだろうか。

ts1066.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会

ビアガーデンとかどうでしょう

久しぶりに楽しみなスポットができそうです。
昨今、ヒルズだのヒカリエだのソラマチだの新しい複合商業施設がたくさんできてますがあくまで中心はショッピングやグルメであってなかなかそこへ行くだけで楽しそう、っていう施設が無いところへこれですよ。
昔の渋谷には東急百貨店にロープウェイがあったそうですが、街全体をテーマパーク化しちゃうみたいなこういうノリが欲しかったんですよね。 ネット通販などが全盛の今、街のお店がお客さんを呼ぼうと思ったら目的の他に何か楽しめるプラスアルファが必要だと思います。
これはただの展望台にとどまらず、いろいろ活用できそうで楽しみです。

ts1065.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影

トリネタの船徳も良かったなぁ

いやぁ、「落語暴露本の世界」面白かったっす。
「dis落語」という新しい分野、と言っていたがdisられてるのは著者の2人だけで師匠方はあくまで被害者の立場なのでそんな隠し立てするような内容ではなかったと思う。 まぁ小三治師や圓窓師が聴いたらあまり良くは思わないだろうし、二ツ目が演るのもどうかと思うが。
とにかく世間にはこうも被害妄想が強い人や自己を正当化しすぎる人がいるのかと驚くばかりでしたわ。 結果的に本を読まずに行って正解でした。 つーか読むに値しないな、あの本。
打ち上げも参加させてもらい、千鳥足レベルまで痛飲し帰宅。 連休最後の楽しい一日でした。

ts1064.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影

行く前に本読んどきたかったが

内容のよろしくない試合で敗戦してしまったので明日の仙台行きは無し!
重症ではないようだがペーニャまでケガしてしまってはもう完全終戦っすな。
明日はこういう面白そうな落語会を見つけてしまったのでそっちへ行くことにします。 馬るこの鬼畜っぷりに期待w

ts1063.jpg

【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影
  今、LIVE DAMで嵐の曲歌うと半分くらいの確率で「ロケ地:葛西臨海公園」の映像が流れます。

明日も勝ったら本気で検討する

ヤバい…めっちゃ行きたい。
和牛の丸焼きとか世界のビールも魅力だけどHOOTERS GIRL良いなぁ。 たぶん撮影もOKだろうし。
連休最終日だからなんとしてもその日のうちに帰ってくる必要があるので車は無理。 新幹線の最終が仙台発21:47だから試合がちょっと長引いたら途中で出なきゃならん。
イーグルスは辛島だけどバファローズは誰が来るんかな。 西か松葉かはたまたバリントンか。

ts1062.jpg

【today's photo】
  2015.03.29 むちフェス02

姉弟でも伝わらないことがある

先日の札幌からの帰りの便の中でこれを読んだ。
ライヴ活動休止に至るまでの経緯や葛藤は予想の範疇をそれほど越えるものでは無かったが、ここ最近の曲作りを初めとした活動における4人の立ち位置みたいなところは本当に興味深く読ませてもらった。
マキシマム ザ ホルモンというバンドはステージでは四者四様のパフォーマンスがぶつかり合うが、曲作りや演出、プロデュースの面では良くも悪くも亮君のワンマンバンドであることは周知の事実だし「予襲復讐」のマンガで亮君自身もそういう主旨を語っている。
それがここへ来て亮君と他の3人の間の温度差という障壁が表面化しだしたように感じた。かと言ってナヲ、ダイスケはん、上ちゃんのホルモンへのモチベイションが低い訳ではなく、亮君が抱えている様々な思いが3人に十分に伝わっていないのが原因な気がします。 だからこそ今回の休止期間にコミュニケーションを突き詰めて亮君の意思じゃなくて4人の意思が詰まった音源のリリースを心待ちにしています。

ts1061.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会

初めてビッくらポンが当たった

というわけで今日から5連休に突入です。
今日は職場で細かい仕事を終えてから夕飯はくら寿司でたらふく食って帰宅。
さて明日からはアグレッシブに動きたいですな。 なんも計画してないけど。

ts1060.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影

混戦のセリーグの方が面白そう

なんとか連敗を止めたというだけでチーム状態は良化の兆しが見えんなぁ。

故障者がなかなか戻ってこない中で牧田まで離脱してしまうとはな。 この後ホークス→バファローズ→ライオンズと分の悪いチームとの対戦が続くのでまた連敗街道に突入する気しかしない。
嶋もオールスター強行出場とか言ってるみたいだけど無理せんで終盤の大事な時に万全の状態で戻ってきてほしい、それは銀次や藤田、西田も同じ。
あと、まっちゃんは本人が「いける」という限りはガンガン使っていいと思う。そうそう壊れるもんでもないだろ。

ts1059.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影



結構いい値段するんですね

そういえば今回の旅で悲しい別れがありました。
成田出発前の保安検査場、特に危ないもの持ってないので余裕で抜けようと思ったら持ち込み手荷物が引っかかったっぽい。
係員が来て「ナイフのようなものが写るのですが…」と言われる。 何がナイフに見えたんだろうとカバンをあちこち探したが見つからず。 
あ、鍵束の中にこれが付いてるんだった。
もう預託手続きしてる時間も無いので「こんなんでハイジャックできんやろ」と思いつつも泣く泣くボッシュート。 下手なカッターより切れ味良いし、ハサミっていざというときに無かったりするからかなり重宝してたんだけどなぁ。
石巻のカリスマデリ嬢のあくびちゃん(引退済み)からのいただきものだったのにw

ts1058.jpg


【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影
  撮影時はチラチラぱんつが見えてたのだが写真には一切写ってないのがさすがである。

距離から時速計算しないように

さてそれでは二郎以外の道中なんですが、まず出だしがかなりヤバかった。
成田発朝6:15 の便に乗るために横浜から車で向かうのですが、準備に手間取り出発が4:30になってしまう。
30分前搭乗口到着厳守だから4:00に出ても厳しいとみていたのに。
とてもここには書けないようなスピードでぶっ飛ばしてジャスト1時間でなんとか到着しましたが、 こんなスリルはもう勘弁ですわ。速めじゃなくて早目早目の行動しましょう。
第2ターミナルそばの駐車場に車停めてダッシュしたのですが、この第3ターミナルっていつの間に出来たんよ!
一応無料連絡バスも走っているのですが待ってる余裕も無いのでまたもやダッシュ。
LCCってこんな感じで随所に罠が仕掛けられてるんだよなぁ。 怖い怖い。

ts1057.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会

遥かなるヤサイの頂 36/37

成田空港なう。
先日予告した通り日帰りで札幌行って二郎食ってきました。
開店の11時ちょっと過ぎに入店。 大ブタが売り切れ表示だったので大をオーダーし、トッピングはニンニクマシマシヤサイ。
やや丼が大きいとは思いましたが着丼した時点ではまぁ食えそうかな、という印象でした。
ヤサイはかなり硬めでモヤシはボキボキ、キャベツなんか生っぽい食感。まぁスープに沈めて先に麺を食えばちょうどいいのかもしれない。
その麺がかなり問題。極太な上にコシが無くて最初っから少し伸びているような食感。 こういうのは胃に入るとさらに増える(気がする)んだよなぁ。 その上スープは乳化していて甘口。 不味くは無いんだけど量食べると飽きてくる味。
ブタはいい感じだし、ニンニクもたぶん最多というくらいたっぷりなのは良かったけど、どうしても最後の3口分くらいが入らずギブアップ。
助手が女性の店は何店かあるけどここの助手ちゃんは可愛らしい子でしたな。これがせめてもの救い。
その他の道中などは追って記事にしていきます。

ts1056.jpg

【today's photo】
  2015.03.15 COS-express5
  こういう露出の多い衣装のときは割り切ってエロい写真を撮ることに徹した方がいい。