*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



データだけ安く売ってほしい

NPB審判本、通販で買えるんだ。
人混みが大の苦手なのでコミケには行きたくない(行きたくても仕事で行けんのだが)がこれはかなり欲しい一冊。
野球の審判ってみんな同じに見えて結構個性があって面白い。 ストライクゾーンの狭い者と広い者、トラブルの処理が上手い者と下手な者、アクションやコールに特徴のある者などなど…。
正確に公平にジャッジするのが審判の本分なのだが、案外試合の流れを左右する存在だったりして意識してみると興味深いものがある。
しかしどんな分野にもマニアっておるもんやね。

ts1116.jpg

【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影

司会のなり手もいないんだよな

一般視聴者が分からんのも無理は無いがちょっと失礼な記事だなこれ。
寄席や演芸の舞台で活躍してきたからこそ今の地位があるわけで、今更落語の実力うんぬん言われるような存在じゃないんだよなぁ。かと言って笑点メンバーの落語が際立って良いというわけでもない。 もっと面白い師匠、もっと上手い師匠、もっと聴かせる師匠はたくさんいる。
地方収録の多い番組だからレギュラーになるにはある程度時間の融通が効くことが条件になる。圓楽、好楽は大人の事情で寄席に出れないしその他のメンバーもセミリタイヤか特別待遇。 唯一たい平だけは定期的に寄席のトリも取ってるし独演会も精力的にこなしている。
逆に昇太なんかはもっといろいろやってほしいしやるべきなのに笑点の出演が足枷になっている感がある。 いいタイミングだからレギュラーメンバーもゼロベースで再構築すべき時期に来てるんじゃないかなぁ。 難しいだろうけど

ts1115.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会

そろそろ中畑が来そうな予感

このタイミングでくるか…まぁしゃあないわな。
個人的には成績不振の責任を取って監督が辞任するのは反対だし、取り組んできたものが着実に形になってきているので辞任する必要はないと思っているが、田代コーチを慰留できなかったことで統率力の低さが露呈したのがマズかったな。
後任どうなるかな? 佐々木とか桑田とか斎藤隆とか監督経験の無い者にやらせても同じことの繰り返しになりそう。
パの監督経験者で監督成績も良く、そこそこ影響力あってフリーな人物となると岡田か梨田、秋山あたりか。

ts1114.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影

こういう時こそNHKが助けろよ

いよいよ仕事無くなってきたな。
ガールズロックスはまぁ番組的に10代の子がやるのが妥当だろうからこの降板は納得できるけど、次の仕事の情報が全く出てないのは気がかりですな。
事務所とトラブって業界全体から干されてる、ってのもどこまで本当なのか分からんが、こういうときって助けの手を差し伸べるフリして良からぬ輩が近付いてきたりするのが芸能界の怖いトコでダメなトコだと思うわ。
「あまちゃん」で見せた才能をこのまま埋もれさせてしまうのは勿体ないのでなんとかしてほしいところだが果たして…。

ts1113.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会

ポップコーンもいいらしいな


今日は先日受けた血液検査の結果を聞きに行ってまいりました。
やはり、赤血球数、ヘモグロビン量、ヘマトクリットとも基準値を下回っており、何より鉄分が異常に少ないことが判明。
動悸や息切れなどの自覚症状はあまり無いものの鉄欠乏性貧血の状態にあるとのこと。
下からの出血は座薬を処方されたことで治まったので大きな病気の可能性は低くなったが、鉄剤の服用と食事療法で血液を正常値に戻すことになります。

ts1112.jpg

【today's photo】
  2015.07.18 個人撮影会

今後の出来は優希美青次第だな

確かに演技とストーリーで評価を覆しつつあるな。
窪田くんの演技も大したもんだが、原作から設定や展開を思い切って改変しても文句を言わせない出来だと思った。
原作の分かりづらいところをシンプルに、地味なところを派手にすることでテレビ向きになった感はあるが、あくまで原作の世界観が壊れていないのは窪田くんと山崎くんの演技の力によるところが大きいと思う。
ただ先日の第8話は魅上がLの本名を月にメールしてる暇があったら自分で殺せよ、というツッコミが入っちゃったな。 月が魅上に「Lには自分がとどめを刺す」と指示していた、ということなら一応納得はできるが。

ts1111.jpg


【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影

最下位はファンもツラいんやで

初戦であっさり入れ替わられやがって…。
まぁ今日は則本も良かったがそれ以上に金子が良すぎたわ。 ホント緩急つけるPに弱いよな。
野手の起用にも方向性が見えないと思う。 ウィーラーなんてあくまでペーニャのバックアップ要因で、レフトに入れてまで使う選手じゃないわ。 この展開では仕方ないが、北川のお試しも無かったし。
セリーグの方もいつのまにかベイスターズがドラゴンズに並ばれてるし、盛り上がらんなぁ。

ts1110.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影

本気で厄除け祈願を検討中

先日の献血の結果を踏まえて内科を受診してまいりました。
血液検査の結果が出るまで3日かかるので詳しいことはその後なのですが、問診をしていく中で大腸がんや直腸がんなどという病名まで出てきて(あくまで可能性ですが)軽くブルーになって帰ってきました。 そっちの方も薬で様子を見て良化しない場合は精密検査ということでしたが、父親も大腸がんやってるだけに怖いっすなぁ。
前に入院した時は嫁が居たから良かったけど、今一人で入院とかキツいよな、とか考えたり。

ts1109.jpg

【today's photo】
  2015.03.29 むちフェス02

チーム打率.242って酷いな

もう今年はダメやね。
外人は下に落として若手の育成に切り替えていこうぜ。 北川もメドが立ってきたっぽいし、フェルナンドもポテンシャルは間違いなく高いんだから我慢して使ってあげてほしい。 投手陣では釜田はまだ長いイニングは厳しいのかな。
負けても負けてもバファローズに抜かれないものだから「パリーグ7位」とか揶揄されてますが、火曜からの3連戦でホントに入れ替わっちゃうかもな。

ts1108.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影

豚レバー摂るのちょっと難しい

いろいろ危機感を感じて、早速鉄分補給に勤しむ日々でございます。
ほうれんそうのおひたしに豚カツ、アサイーボウルなどを食べて食後に食べる煮干しをポリポリ。
この煮干しが思いの外美味しくて進む進む。 この食事療法、なんか楽しいぞ。

ts1107.jpg

【today's photo】
  2015.07.18 個人撮影会

ほうれん草を毎日食べましょう

今日は休みで、かなり疲れも貯まっていたようで13時過ぎにようやく目が覚めた。
すき屋で軽く昼メシ食って、前回の歯の治療から3日経ったので献血しに川崎へ出る。
ところが今回は思いもよらぬ原因で採血不可の裁定。 ヘモグロビン量が11.4g/dlというかなり低い数値が出てしまった。
これで引っ掛かるのは初めてだったので戸惑ったが心当たりが無いわけでもない。 尾籠な話で恐縮だが青森在住時に手術した痔が再発して排便時に相当量の出血があるんですわ。 これ自体はもう何年も前からなのだが、ここへきて出血量が増えてきてるっぽいのが原因かもしれん。
週明けに内科を受診してみます。

ts1106.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影

妊活の方も進捗どうなんかな

あのぉ…まだ…ですかね…。
亮君のインタビューとか読んで「これは相当遅れそうだな」とは思ってましたが、8月も下旬に差し掛かろうというときにも発売日すらアナウンスが無いのはどうなん?
もう5枚組とか欲張らんでいいからできたものから出してほしいんだがなぁ。 ナヲ出産ドキュメントとか林間学校とか最近の映像は後回しにしていいから過去ライブ映像を早く観たいっす。

ts1105.jpg

【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影

全部消化できたら御の字だが

最近、ROMのタイトルが着エロジュニアアイドルのイメージDVDみたいになってきたなw
で、今通販を申し込むともれなく1000本ROMがおまけで付いてくるそうですよ。 ぜひご利用ください。
しかし今更だが「1000本ROM」という呼称もちょっとおかしいな。 なんかタイトル付ければよかったかな。

20150815024357ebe.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会

今年QVCも西武Dも行ってない

だからもう地方開催なんて止めて(以下略
今日は休みだったので大宮まで観に行きましたよ。
打てないなりにチャンスはあったので勝てる試合を落とした感じですね。 ここのところ機動力野球もすっかり鳴りを潜めて消極策が目立ちました。 代走森山出してバントで送ってるようじゃダメだよなぁ。
まぁなんにせよ最近は悪い結果が出るとみんなオーナーの所為にできるから腹も立たんわ。

20150815024359cd5.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影

歯科技工士の仕事無くなるか

今日は予約してた歯医者へ。
歯の治療でキツいのって麻酔の注射や歯を削るときの刺激とかありますけど、個人的に一番苦手なのが「型取り」だったりします。
ゴムの樹脂みたいなやつがたっぷり詰まったマウスピースみたいなのを噛んで固まるまで待つ、というものなんだけどこの樹脂の匂いと味が気持ち悪くて固まる前にえづいてしまう。
ホント苦手すぎてやる前はめっちゃブルーになって、やった後は涙目というのが恒例になっている。 なんか他のやり方無いのかと考えてみたけどここで3Dプリンタを活用とかできんのかな?

201508150244006e0.jpg

【today's photo】
  2015.07.18 個人撮影会
  ここへきてアイメイクがずいぶんと上達してきた気がします。 目がぱっちり。

まだまだ修行の身でございます

COSHOLIC15」にて1000本ROMの配布をお願いしましたが、数人の方がもらいに来たとのことで全くの無駄足にならずまずは一安心しております。
手渡し希望だけどコスホリは都合付かなくて行けなかった、という方がもしいらっしゃいましたらご一報いただければ他のイベントや撮影会で配布できるかさえさんに掛け合ってみます。
その他、感想でも何でもコメントいただけると嬉しいです。 企画自体は私も楽しくできましたが無料配布は今ある分で終わりにする予定です。  やっぱり無料配布は「甘え」だと思うので…。

201508150244022da.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影

私は準新刊も未購入なんですが

1000本ROM、無事届いて配布もしていただけるようですね。
私は仕事なので行けませんが、今日コスホリ行かれる方はぜひもらっていただけると嬉しく思います。 残っても邪魔くさいでしょうし。
あと、いないとは思いますがくれぐれもこのROMだけもらって帰るのは止めてくださいね。新刊買いましょう!

20150815024403cbc.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会

しかしブルージェイズ強いな

後れ馳せながらこの快挙をスルーするわけにはいかない。
クマといえばゴロを打たせて取るタイプのピッチャーだから、出会い頭やコースを抜かれるヒットは仕方ないと思っていただけに素直に驚いた。 むしろ3四球の方がらしくないな。クマの制球力なら完全試合も夢じゃないはず。
強力打線のオリオールズ相手での達成というのもさすがである。 田中やダルも負けずに頑張ってほしい。

20150813233928202.jpg

【today's photo】
  2015.03.15 COS-express5

自分へのご褒美も大事です

「美味いもの食う」とか書いておきながら昨日はラーメンと富士そばとマックだったので今日は早めの始動。
まずは桜木町のワシントンホテルで朝食バイキング。 ここはとろろかけご飯が食べられるのがポイント高い。
一旦帰宅して夕方まで爆睡。 夜は「値段を気にせずに寿司を食う」がテーマ。 本来は江ノ島の海鮮三崎港に行きたかったが若干寝過ぎたので日吉の銚子丸へ。
ビール飲めるようにバスで行ったのだが今日は食う方に集中。 結果的に寿司だけで5000円近くいったのでビールいかなくて正解だったな。

20150813233927f43.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会

家から徒歩3分で行ける行列店

今日は歯医者の後、近所なのになかなか行けなかったらーめん桃源に初入店。
13時過ぎにも関わらずそこそこの行列で20分くらい待ったかな。
うま辛しおとライスをオーダー。 魚介系出汁を謳っているがさほど複雑な味はせず、シンプルながらも飽きのこないスープでが極細ちぢれ麺によく絡んで美味しかった。
遅いランチに重宝しそうですな。

ts1097.jpg

【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影

集中せざるを得ない状況だしな

先日同僚に「何かに取り憑かれたように働いてる」と言われました。
サプリメントの効果か以前に比べて仕事中にだるさや極度の眠気に襲われることが無くなったせいかもしれませんな。
その分、仕事終わった後にどっと疲れが出るのでここの毎日の更新もままならない状態ですが、写真だけでもきっちり上げていきますわ。
明日明後日は美味いもの食うぞ!

ts1096.jpg


【today's photo】
  2015.07.18 個人撮影会
  この水着はrealiseさんの企画で4000円引きでゲットしました。 ありがたや。

寝る間を惜しんで焼きましたよ

1000本ROMの手渡し分がようやく完成。
明日、さえさんとこに郵送してコスホリで配布できると思います。
取り急ぎご連絡まで。

ts1095.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影

ちょくちょくエゴサしてるんで

昨日で当*tea spoon*も3周年、今日から4年目に突入です。
思えば昨年はなぜか2ちゃんねるの「痛いblog」スレに晒されるという私怨乙なこともありましたが特に大事にもならず更新を続けることができました。 何だったんだろな、アレ。
今年は記事1000本を祝してROMの配布を行ってみたら予想外の反応があって更新のモチベが上がってみたり。
今後も素敵な写真をお届けできるよう精進してまいりますので、変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

ts1094.jpg

【today's photo】
  2014.08.16 COSHOLIC12

矢野トレードされて大正解やな

一発じゃなくて繋がれたのが地味に悔しいな。
ホークスとファイターズはこういう相手に合わせた繋ぐ野球ができるから上位にいるんだよな。 連続セーブが途切れるんなら相手はこの2チームのどちらかと見ていたがやはりその通りでしたな。
まぁ、これでまた一つ成長してくれると信じてる。 つーか、ミコライオは投げられるんなら早く上がってきてくれ。

ts1093.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会

12日は歯医者の予約入れてた

なんかこう、年々夏というものがつまらなくなってきてる気がする。
盆休みというものが無い職種なので、帰省だとか花火大会だとかコミケだとかいうイベントごとに縁が無く、ただ暑いだけね季節だもんなぁ。
今年もお盆があまり忙しくない部署なので12、13日と連休取ったのだが特に予定も無いしどこ行っても混んでそうだし、飲食店は軒並み休業だろうし。
せめて13、14日の連休だったら帰省して墓参りのワンチャンあったんだけどなぁ。

ts1092.jpg

【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影
  普段アップばかり撮ってるから引きの画って苦手だな。

休み取れてるだけ恵まれてるが

今日、仕事中にふと思ったのが「あれ、サプリメント結構効いてんじゃね?」
コエンザイムQ10とマルチビタミンに加えて最近は香醋カプセルも飲んでいるのだが、朝起きるのもそれほど辛くなくなったし、仕事中も一日を通して動けるようになった気がする。
あとはもう少し仕事を効率化できればもっと自分の時間ができるんだがなぁ・・・。

ts1091.jpg

【today's photo】
  2015.07.18 個人撮影会
  1000円でおつりが来るメイド衣装セット。 よく見ると生地や縫製が安っぽいのだが写真では分からないですな。

その割には炭谷が聖域化してる

ホームで相手の大型連敗を止めたのは痛いなぁ。
しかも勝っていればゲーム差無しでライオンズに並べただけに悔やまれる。 連敗の原因の一つに守備の悪さがあると思うが、ライオンズは伝統的に守備を軽視する向きがあって、華麗な守備こそがNPBの魅力だと思っている自分としては好きになれないチームの一つ。
ま、どれだけ他所のことを言ったところでウチが勝たんことには上位に行けんのだが。

ts1090.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影

3周年ROMも作っちゃうか

1000本ROM第二陣の到着報告がぽちぽち来ております。わざわざありがとうございます。
非公開の拍手コメントを使っているので皆さん他の方がどんな風に書いてるのか参考にできないということで、ホントに住所氏名しか書いてない方もいれば、さえさんへの思いを熱く語る方もいたりしてとても興味深く読ませていただきました。
写真を観て感想をくださった方もありがとうございます。 売ってるROMより表情が落ち着いているなどという嬉しい感想もありました。
表情については撮影の時はもちろんUPする写真を選ぶ時も一番重視していると言っても過言ではないのでこれ以上無いほど嬉しい評価です。 作って良かったと心から思いました。

ts1089.jpg

【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影

ダブルでもアカンと思うぞ

いや、これはダメだろ…。
法律うんぬんよりも遠距離で月イチの逢瀬ならホテル代くらい奮発しろよと思うわ。
ビジホのシングルだとバスタオル1枚しか無かったり、避妊具や女性用アメニティが無くていろいろ不便だから多少高くてもラブホ使う方が効率的だよなぁ。
ホントに居るんか、こんなカップル。

ts1088.jpg

【today's photo】
  2014.12.28 COSHOLIC13

少しは調子に乗っても良かろう

1000本ROM、7月中に住所をいただいた方につきましては昨日全て発送完了いたしました。
ほとんどの地域へは明日までに届くと思いますのでお受取りをお願いいたします。
次は本気で販売用のROM作ってみようかなぁ。

ts1087.jpg

【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影