*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最近で実績あるの栗山くらいか

案外すんなり当確が出ましたな。
なんにせよ、早く決めるのは良いことだ。 組閣もしやすいしチームの士気も上がるというもの。
今年はNPB監督の交代が多そうですね。 大久保、中畑、緒方、和田、伊東、そして原ですか。 Aクラス入って解任ってのも解せないけど後任候補がなんとも心もとない気がします。 個人的にはコーチの経験も無い人間がいきなり監督やるのは違うと思うので、現在名前の挙がっている江川や金本はオファーあっても自重してほしいところ。

ts1147.jpg

【today's photo】
  2015.09.12 個人撮影会

大人っぽいスーツとか無いかな

18日はもう仕事入ってるんだよなぁ。
13時出勤だから1枠だけなら行けるんだけど。 もし1枠だけ売れ残るようなら行くかもしれません。
先日の撮影会でちょっと思ったんだけど、競泳水着とかライクラ系の衣装がマンネリ化しちゃってる感が否めない。 競泳水着が好きなのは変わらないんだけどことさえさんに関してはもっといろんな衣装で撮りたい、という気持ちが強まってます。
私服での屋外撮影にシフトし始めたのもそのせいですね。 寒くなる前にもう一回屋外撮影しようかな。

ts1146.jpg

【today's photo】
  2015.09.12 個人撮影会

最近食事療法ばっかりっすな

今月の中旬に風邪をひいて、未だ咳が止まらない。
いや、風邪自体はとっくに治っているのだがそれに起因して別の病気になってるっぽい。 咳が出て、のどが痛くて、痰が絡む。
どうも調べてみると「後鼻漏症候群」ぽい。 確かに痰はのどの上の方から来てる気がするんだよなぁ。
というわけで長引くようなら病院に行きたいのだがなかなか時間が無いのでとりあえず「てきめんに効く」らしい白刀豆茶をAmazonでポチってみた。 ポチった後に気付いたが、この商品ウチの売場でも売ってたわ。

ts1145.jpg

【today's photo】
  2015.09.12 個人撮影会

何をそんなに心配してるんだか

サラッとしか書いてないけどナイトジョブは結構ヤバいよな。
ホステスとかキャバ嬢あたりは職バレしても問題ない人が結構多いと思うが、風俗とかAVとかはほぼ皆無だろう。
特に家庭を持ってる人妻パートタイムデリ嬢とか絶滅するんじゃないか、ってくらいの状況。 ま、業界側も何らかの対策を考えてるだろうけど、潰れる店も多々出てくるでしょうな。 少なくとも新規参入は難しそう。

ts1142.jpg

【today's photo】
  2015.09.23 縛・Mu~けっと!
  AV女優やグラドルの面々の中に入って、勝てはしなかったが負けてもいなかったですよ。 ホント頑張った!

勝率4割を維持できるやろか

なんかもう、チームの士気がだだ下がりしてる感じやな。
熾烈な優勝争いをしているセリーグに対してパは3位争いすら終息してきてる感がある。マリーンズのブーストも不発だったな。
明日は珍しく日曜休みだけど西武プリンスドームに行く気が全くもって湧いてこない。10/2のQVCくらいは行こうかなぁ。

ts1139.jpg

【today's photo】
  2015.09.23 縛・Mu~けっと!
  TooHotさんの水着やね、これ。

未だポラのコツがつかめてない

初芽、ストリップやめるってよ。
というわけでラストステージ観るために川崎ロック座に行ってまいりました。
彼女のステージは曲はほとんど聴いたことのあるJ-POPばかりだし、ダンスも妖艶というよりは元気一杯に動くのでホント観ていて楽しいんですよ。 何より本人がとても楽しそうに踊ってるんです。 AVでは苦痛や泣き顔ばかりの印象ですが(そういう作品ばかり観ている、とも言えるがw)ステージ上の彼女はキラキラした笑顔を振りまいていてこっちまで笑顔になります。
30日までにもう1回観に行けるか微妙なところですがなんとかして行きたいところです。

ts1143.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影

「金明竹」を演りたいと思うの

一昨日の宴会で余興のコーナーがあったんですがいろいろ面白かったですね。
主役から見た続柄でまずは長女が日本舞踊、孫の婿が横笛、曾孫が尺八と三味線の演奏という和のテイストたっぷりな余興があって、あとの私を含む芸のない面々はカラオケ(一部、芸の域に達した方もいましたが)でご機嫌を伺うといった流れでした。
この時、「こういう場面でできる芸が一つ欲しいなぁ」と痛感しましたね。 大がかりな荷物や機材が要らなくて、一人でできる芸。 一時期落語を一席覚えようとしたことがあるのですが、噺を覚えてただ喋るだけなら聴き込んでる人間には結構簡単なんですよ。 ただそこに所作や上下をつけて会話しているように見せるのが難しくてそこで挫折するんですよね。 これができないとどんなに面白い噺でも全くウケないから。

ts1140.jpg

【today's photo】
  2015.09.23 縛・Mu~けっと!
  学芸会に出演する娘を見る父の気持ちでしたw 頑張ってた、うん。

10年後頃に嶋兼任監督あるで

まぁ、こっから二転三転するやろなぁ。
監督としての手腕、コーチ人脈、フロントとの距離など総合的に見て現時点では梨田が一番適任だと思うがなぁ。 与田は一度ピッチングコーチとかやらせて次期候補にしておきたいところかな。
イーグルスになってからの生え抜き選手が監督やるのは何年後だろうか。

ts1141.jpg

【today's photo】
  2015.09.23 縛・Mu~けっと!
  BGMがうるさくて会話もままならないイベントはどうも苦手です。

一族繁栄に貢献できず面目無い

というわけで今日は祖母の長寿祝い参加のため新潟へ。
綱島発5:55出発予定だったのだが、目が覚めたら6時過ぎでした。 新幹線の時間を調べたらなんとかギリギリ集合時間に間に合いそうだったので一本メール入れてからダッシュで出発。武蔵小杉で横須賀線に乗り換え東京駅へ行き、新潟行きの新幹線に乗り事なきを得る。
てっきり父の実家で宴会をやるもんだと思ってたらちゃんとホテルの宴会場を借りての開催。 もう少しキレイな恰好してくるべきだったか。 美味しい料理をいただき、親戚一同の余興やらカラオケやらでひとしきり盛り上がり盛会の内に終了となりました。 祖母は軽く挨拶程度しかできませんでしたが事の次第は呑み込めていたようです。 100歳になると総理大臣、県知事、市長から表彰状が頂けるんですね。
夜は父の実家に戻って軽く二次会。 私の一番年上のいとこにはもう孫がいるので祖母にとっては玄孫に当たるんですね。 5世代ってすげえな。

ts1138.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影

モデルへの接し方も気になった

さてさて今日から長期休暇ですが今日は予定が無かったので朝から売場の補充などしておりました。
昼過ぎに一通り終わりあとは夜の納品を待つだけとなったので一時離脱してこちらへお邪魔してきました。
競泳水着姿の女性を間近で眺めながらお茶をするとかなかなか良いもんですな。結構盛況でお客さんも多かったので女の子がもう一人くらいいるとワイワイ楽しくできた気もしますが。
あと「競泳水着のカフェ」を銘打ってるんならTバックとかフロントジッパーは自重して欲しかったな。それはそれで嫌いじゃないし、お目当てのれーやさんが正調競泳水着だったのでいいんですけどね。
それよりも以前の撮影会に続き、今回もまた主催者さんの対応に疑問が残りました。まぁ素人仕事にしては段取りとかしっかりしてるしフェチに理解があるから話が早いというのもいいんですが、ちょっと熱意がこもりすぎて周りが見えなくなるときがあるんですよね。 こういうイベントってモデルさんと客がいかに楽しめるかを第一義に考えて動かないとダメですよ。 誰も見てないツイキャスなんて配信してないでフロアを見て指示を出すとか盛り上げるとかしないと。


ts1137.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影

いや別に不幸じゃないんだが

先日父から電話があり、9/22に祖母の長寿祝いをやるから新潟に来いとのこと。
なんでも来年満100歳を迎えるということで自治体から表彰されるらしい。 シルバーウィーク真っ只中だが改装も終わったことだし休み取れるべ、と思い帰省することに。
ちょうど5日間の長期休暇取得月度だったので21~25日で休むことにした。 入社以来長期休暇は何度も取ってきたが、スケジュールが2日前に決まったのは初めてだな。 引き継ぎ事項が少なかったのが不幸中の幸いですわ。

ts1136.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影

PRまで予算回らんかった模様

今日は店の改装オープン日でした。
ウチの売場はそんなに変更が無かったので予定通り進んで無事オープンに漕ぎ付けましたが、ホームファッションの方は土壇場になって商品部長のダメ出しが入ったりとかなり可哀想な状況でした。
で、今日の売り上げの方も今一つ。 売場は良いと思うんだが、「リニューアルした」というアピールが弱い気がしたな。

ts1135.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影

心より身の方がキツいっす最近

よく「多忙のためblogの更新ができません」みたいなのをよく見るが、1日1時間程度フリーな時間を確保できないのは時間の使い方が下手な証拠・・・というのが持論でしたが、すっかり人のことを言えない状況に。
正確に言えばフリーな時間は1~2時間は余裕で取れている。 取れているんだがその時間を「心身ともに休める時間」にしてしまう、というよりせざるを得ないから更新が滞るんですよね。 なんとかオンタイムに戻さねば。

ts1134.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影

声量が落ちたりしないんかな

11月18日、カレンダーに花マル付けとかんと。
新たに発表された収録企画はどれも微妙な感じで、ホントライヴ映像だけ先行発売してほしかったわ。 綾波コスのナヲがどストライクで気になってしょうがないっすw
それにしても亮君の激痩せっぷりに改めて驚いた。 目の回りとかくぼんでるやん。

ts1133.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影
  1週間くらいこの水着(レオタード?)の特集にします。

しかし戸村も安定してくれない

一カ月以上連勝が無いやんか!
連敗を止めた翌日から連敗が始まるようじゃファンも応援する気力無くすわ。
「天の声FAX」のせいなのか知らんがなんでやたらとオーダーを弄るのかが理解できん。 守備も含めてオーダーを固定して各々の役割を全うする野球をしていないから弾みが付かないようにしか見えない。
せめて「5位争い」くらいには勝ってくれよなぁ。

ts1132.jpg

【today's photo】
  2015.09.12 個人撮影会
  毎度恒例の「他の参加者の衣装を拝借」。

そこらがターゲット世代だよな

わー、これほしいー(棒)
全30~40号くらいだったら置き場とか考えずに買っちゃうところでしたが全100号とかデアゴさん鬼畜すぎっす。
20万円近く出して、2年以上モチベを維持しなきゃならんとなるとなかなか手が出ないよなぁ。
つーか、自分が定年退職したらこういうのに片っ端から手を付けそうな気がする。

ts1131.jpg


【today's photo】
  2015.09.12 個人撮影会
  ヤフオクで「新品同様」と書いてあった気がするのだが随分ダメージドな水着でした。

連勤明けたら帰省の予定だが

今日はお休みということで体の療養。
というか肩・背中・腰が痛くて全く起きれませんでした。 食事もせずに一日寝ていたのは初めてかもしれん。
夜には職場に行って荷物の整理とかする予定だったのですが、職場には行けても体を動かせる気がしなかったので断念。
明日から怒涛の7連勤の予定なので体調が戻ってくれないとヤバいんだよな。

ts1130.jpg


【today's photo】
  2015.09.12 個人撮影会
  MMさんをオマージュしてみた衣装だが何か物足りない。

そもそもJRAは騎手多すぎやわ

先週のニュースですが見落としてました。
エージェント制度に異を唱えていることは知っていたがまさかこのタイミングで引退するとは思わなかった。
騎乗技術は今さら語るまでもありませんが、そのフェアプレー精神で安全かつ公正な競走を誰よりも意識して騎乗していた騎手であることに異論がある者は無いでしょうね。
私もエージェント制度に関しては彼と同意見なので、JRAには彼を失ったことを無駄にしないような改善を求めます。

ts1129.jpg

【today's photo】
  2015.09.12 個人撮影会
  レオタードってなかなか「これ」というものに出会わないんだよなぁ。

仕事してたらだいぶ良くなった

個人撮影会は無事終了いたしました。
実は昨日の夜38.1℃の熱が出てキャンセルしようかギリギリまで悩んでました。 当日朝起きたら平熱に下がっており、他の症状も和らいできたのでなんとか池袋に辿り着けました。
明日は忙しいので早めに寝て完治させます。

ts1128.jpg

【today's photo】
  2015.09.12 個人撮影会
時流に乗ってフロントジッパー買ってみた。初めて着たそうです。

篠原涼子も同い年なんすね

久しぶりの映画レポっす。 本日は「アンフェア the end」を観てまいりました。
なにせ前作から間が空いていてストーリーを思い出すのに苦労しましたが、序盤はテンポよく進むので回想シーンでざっくりつかむくらいで大丈夫でしたね。 アンフェアのお家芸「味方と思っていたが実は敵」という裏切りを幾重にも重ねることで常に緊迫感と隣り合わせのスリルがストーリーに引き込ませるには十分すぎました。
ただ、ラストの尻切れトンボ感は否めないなぁ。 文字通り命を懸けて手に入れた警察内部の不正を暴くシーンが無く、バッドエンドっぽい幕切れが不完全燃焼で、一部で「まだ続編があるんではないか」と見る意見があるのも頷ける。 三上が最終的にどうなったかも描かれていないし。
余談だが、未央役の子は前々作で演じた子役とすごい雰囲気が似ていて「よくこんな子見つけてきたなぁ」と感心してましたが、同一人物だったんですね。 あのハンガーでコンコン叩いてた子があんなに大きくなって、しかもAKBに入っていたとは知らなかった。

ts1127.jpg

【today's photo】
  2014.09.28 ROMけっと

オクに安い中古レンズあるかな

そういえば一昨日の送別会で困ったことが起きてしまった。
さえさんの撮影以外では珍しくカメラを持って行ったのだが、レンズを繰り出すと「レンズの状態を確認してください」というメッセージが出て撮影不能になってしまう現象が発生。
帰ってからググってみるとカメラとレンズの接触の問題かレンズ自体の故障が原因っぽい。 修理をするにもレンズを交換するにも1万円程度かかるようだし、土曜日に撮影会を控えているのでこの機に新しいカメラ買っちゃおうかなとか思いましたが、よくよく弄ってみるとズームを使わなければ撮影できることが判明。 少し大変ですが土曜日はこれで乗り切ろうと思います。
購入して3年ちょっと。 十分働いてくれたと思います。

ts1126.jpg

【today's photo】
  2014.12.06 個人撮影会

疲れ溜まってどうにもこうにも

昨夜は店の送別会で衣料品の課長とデイリー売場の主任を送り出しました。
特に衣料品の課長(女性・既婚)はデスクが向かいということもありいろいろお世話になりましたし、バカっ話も楽しかったので寂しい限りです。
良いことも悪いこともいろいろ目立つ方だったので送別会も笑いあり涙ありの楽しい会でした。 二次会のカラオケも今までにないくらいの大盛り上がりでしたが、私は満を持して入れた「恋のメガラバ」で大ミスを犯してしまい後味の悪いまま朝帰りとなりました。 そして台風来てるのに窓開けっぱなしで寝たので風邪ひいたっぽい。

ts1125.jpg

【today's photo】
  2015.06.19 個人撮影

久々に夜行高速バス乗りたい

ここのところ更新が遅れ気味でなんかすいません。 写真だけはしっかり上げますんでご容赦を。

早いもので横浜に引っ越してもうすぐ1年になるんですね。
こちらでの暮らしは良いところも悪いところもいろいろありますがまぁなんとかやっております。 そんな中で一つ大きな喪失感を抱えているのが「東京へ行くことのイベント性」ですね。 東金やその前の時代は何らかの用事で東京都内へ行くことが大きなイベントで、許される時間の中で「あそこでアレもしよう、コレも買いに行こう」などといろいろ考えて出かけていたものですが、今や仕事終わりに新宿まで夕飯食べに行ったり、今度の土曜日もそうなのですが午前中池袋の撮影会に参加して帰って15時から仕事とかするようになって、物理的以上に精神的に「東京」というものが近くなった気がする。
と、同時に高速バスや新幹線に乗り込むときのワクワク感が味わえなくなったのは少し寂しい今日この頃です。

ts1124.jpg

【today's photo】
  2015.07.18 個人撮影会

武井壮も同い年だったのか

またtwitter上でのやりとりを追っただけの記事ですか…。
武井壮の意見は正論だと思うし、「キモい」という感想も分からんでもない。
ただいい年した者にはいい年した者なりの「アイドルの愛し方」があると思う。 若者と同じように恋愛対象にしたり本気で距離を縮めにいくのは残念ながら「キモい」と思う。ここらへん武井はグレーゾーンだな。
曲を聴くのもコンサートに行くのも良いと思うが、一歩引いた目線でそのアイドルの他にはない魅力をきちんと評価してどう活動しどう成長すべきかを考えるぐらいがいい年した者のベストな立ち位置だと私は思う。

ts1123.jpg

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影

八木澤某ってのも偽名やろな

なんか未明からtwitterでコスプレイヤーやモデル、ネットアイドルの類に無差別でリプ飛ばしている自称音楽プロデューサーがいるようで。
個人名やリンクは差し控えるが、AKBの二番煎じで一儲けしようと企んでるっぽい。 胡散臭すぎて案の定誰からも相手にされてないようだが、先日能年玲奈の件で芸能界に蔓延る良からぬ輩のこと書いたばかりだからこんなんに騙される子が出てこないことを祈るばかりである。
で、あまりにも胡散臭いし、たまたま寝れなかったのでこの音楽プロデューサー氏のアメブロを読んでたのだが、とあるキャバ嬢にさんざん入れ込んだ挙句に飛ばれたそうで、今まで貢いだ金を返してもらおうと法的手段に出るといったことが延々綴られていた。
キャバ嬢もホストも客を騙して食っている商売だけど、今時こんな見事に騙されるヤツおるんやな、と呆れるばかりだわ。

ts1122.jpg

【today's photo】
  2015.04.14 個人撮影

ロキソニンのキメ時が難しい

今日は一昨日抜いた親不知の跡地の消毒をしに歯医者へ。
出血もほぼ止まり化膿もしていないということでようやくすべての治療が完了しました。
ただ、まだ親不知を抜いた右側では物が噛めないし、左側はその前に入れたブリッジがまだ馴染んでおらず噛み合わせが非常に不安定な状態。 うずくような軽い痛みもときどき出てくるし、しばらくはキツそうですな。

ts1121.jpg

【today's photo】
  2013.07.03 個人撮影

負けるなアラフォー打撃投手

ジャイアンツの選手は何かと話題にされて大変やな。
これだけの面子が集まってるんだし遠征の日程を避けたりするにはかなり前からスケジュール抑えてたんだろうからそれがたまたま連敗中だったからといってここまで扱き下ろさんでもええやろ。
さらに言えばこれは先輩藤井のためを思った後輩たちの粋な計らいに見えて逆に良い話に思えてくるわ。ただこの面子を前にして藤井へ行く子がいるとは思えんが。

ts1120.jpg

【today's photo】
  2014.09.13 個人撮影会

昼食、夕食、夜食でいくしか

今日は予約してた歯医者へ。
前回で治療が必要な歯の治療は全部終わったので、今回はラスボスの「親不知抜歯」です。
事前にネットで調べたら歯茎を切ったり、歯の大部分を削ったりとかなり大がかりなことやってたので痛みとかいろいろ不安でしたが、いざ診察台に座ったら麻酔を打ってペンチのような器具で力任せに引っこ抜くだけでした。 もう麻酔無かったらウシジマくんの世界だわw
抜くときも麻酔が切れた後もさほどの痛みは無かったので一安心でしたが、これから3日間抗生物質を飲まなきゃならんのが面倒だな。 薬飲むこと自体は良いんだけど普段1~2食しか食べないので時間をおいて3食食べなきゃならないのが地味にツラい。

ts1119.jpg

【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス

川崎大師店は閉店が早いしな

幸楽苑が明で日高屋が暗だと思ったら逆だった。
幸楽苑は東金時代はよくお世話になったが、横浜に来て近くに店舗が無いので全く行けていない。 代わりに日高屋はあっちこっちにあるのでたまに使うが正直お味の方が口に合わないんですよね。 綱島ならキングチャイナという上位互換のような店があるのでますます利用頻度が落ちている。
久しぶりに幸楽苑も食べたいが川崎千年店と川崎殿町店どっちが近いんかな?

ts1118.jpg

【today's photo】
  2014.04.27 個人撮影会

体調次第になりつつあるな

今日も仕事終わりに歌舞伎町二郎へ行ったのだが、最近どうも食べられる量が減ってきた気がする。
新小金井街道二郎の大ダブルを残してしまって以来完食率が落ちつつあり、何度も完食実績のある豚星。の大すら先日残してしまった。
そして今日の歌舞伎町。 大ブタ(ここでの正式名称は「大盛りチャーシュー」だな)ヤサイニンニクマシマシという何度も完食してきたメニューなのに途中で負けを覚悟したわ。 結果的になんとか完食できたもののもう歩くのもツラい状況。 客引きの兄さんすら近寄らないようなヤバい顔して歌舞伎町を後にしました。

ts1117.jpg

【today's photo】
  2015.07.18 個人撮影会