*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ts1299.jpg


ts1298.jpg


ts1297.jpg


ts1296.jpg


ts1295.jpg


ts1294.jpg


ts1293.jpg


ts1292.jpg


ts1291.jpg


ts1290.jpg


ts1289.jpg


ts1288.jpg


遥かなるヤサイの頂 39/39

仙台店を後にしてそのまま14:45発の高速バスで最終目的地の新潟へ。
新潟には19時頃到着したが、この日は祝日のため新潟店は休業。 新潟駅前の東横インに泊まって翌日訪問しました。
急に決めた旅行だったので親にも連絡せず、新潟行ったのに実家に帰らなかったのは初めてだな。
で、翌日。 開店は16時なのでそれまで2年ぶりのイタリアン食べたり、多分25年ぶりくらいのぽっぽ焼き食べたりして時間を潰す。
夜は駒込の「倶楽部ぼたん」駆けつけるために16:50の新幹線に乗らなくてはならないので前日のようなことが無いように15時過ぎには店に着いて二番乗りでした。
食べた感想はいい意味で超オーソドックスな「ザ・二郎」という感じ。 藤沢とか中山あたりと似た味なんじゃないかな。
ヤサイはキャベツの比率が高く醤油かけてわしゃわしゃ食いたいところだがやや量が少なく残念。 麺はコシがあってツルツルだけどスープがよく絡み美味しい。 スープは非乳化だが背脂こってりでジャンクさ満載。 ブタはブランド豚を使用しているらしいがそのせいかボリュームに欠ける。 ニンニクは落語会前なので自重しました。

というわけで現時点で全店制覇いたしました。 ごちそうさまでした。

ts1287.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影

遥かなるヤサイの頂 38/39

2/11に久しぶりの夜行バスに揺られて仙台店へ行ってまいりました。
朝5時に仙台駅に到着してマックやホテルの朝食バイキングやカラオケで時間を潰して11時過ぎに店に行ったのですが祝日ということもあり30人以上並んでたと思います。 でもって都心の店舗と違って客ものんびり食べてるから結局入店したのは12:20頃でした。 天気が良くて暖かかったのが幸いでしたが。
以前食べたときはデロ麺+超乳化という苦手な組み合わせだった記憶があるがちょっと変わったみたいですね。
ヤサイはかなりシャキシャキで醤油かけてサラダ感覚でいける。 麺は明らかに前回よりも細くなっていて柔らかめでモチモチ感あるがデロ麺というほどではない。
スープは超乳化に変わりないのだが醤油も効かせて甘ったるくない仕上げになっている。がしかし、マシマシにしたニンニクがすごい大量でしかも激辛だったのでほとんどニンニク風味に支配されてしまいました。 ホント口中がヒリヒリするくらい辛かった。
ブタは程良い厚さにスライスされており質の良さが感じられるがその分ボリュームには欠けるかな。

ts1286.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影

遥かなるヤサイの頂 37/39

忘れないうちに書かないと…。
先月リニューアルオープンした荻窪店に2/4に行ってきました。
Y字路の角地に建っているため行列が店の裏側へ回り込む形なので駅から歩いてくるとそんなに並んでないよに見えるのが罠でしたな。寒空の下30分程待って入店。
麺量がそんなに多くないという情報があったので大ブタをオーダー。 ヤサイはシャキシャキよりちょっと茹ったホクホクぐらいの食感。麺は平打ちのやや細めの麺でツルツルでとてものど越しがいい。たとえて言うならカップ麺の赤いきつねとかどん兵衛とかのうどんにコシを出した感じ。
ここまでは良かったんだけどスープとブタが私にはマイナスでしたね。 スープはやや乳化でしょっぱさも程よくあるんだけどとにかくパンチが足りない。出汁自体がこういう配合なんだろうな。 そしてブタは脂身が多いのは良いんだけど多すぎ。これで赤身にしっかり味が付いていれば美味しく食べられるのに、という感じ。
あと、助手のかわいらしい女の子はたぶん全店通して最年少店員だと思います。

ts1285.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影

ts1284.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影

ts1283.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影

ts1282.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影

ts1281.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影

ts1280.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影

ts1279.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影

ts1278.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影

ts1277.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影

ts1276.jpg


【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影

ts1275.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影

ts1274.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影

ts1273.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影

ts1272.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影

ts1271.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影