*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



遥かなるヤサイの頂 39/39

仙台店を後にしてそのまま14:45発の高速バスで最終目的地の新潟へ。
新潟には19時頃到着したが、この日は祝日のため新潟店は休業。 新潟駅前の東横インに泊まって翌日訪問しました。
急に決めた旅行だったので親にも連絡せず、新潟行ったのに実家に帰らなかったのは初めてだな。
で、翌日。 開店は16時なのでそれまで2年ぶりのイタリアン食べたり、多分25年ぶりくらいのぽっぽ焼き食べたりして時間を潰す。
夜は駒込の「倶楽部ぼたん」駆けつけるために16:50の新幹線に乗らなくてはならないので前日のようなことが無いように15時過ぎには店に着いて二番乗りでした。
食べた感想はいい意味で超オーソドックスな「ザ・二郎」という感じ。 藤沢とか中山あたりと似た味なんじゃないかな。
ヤサイはキャベツの比率が高く醤油かけてわしゃわしゃ食いたいところだがやや量が少なく残念。 麺はコシがあってツルツルだけどスープがよく絡み美味しい。 スープは非乳化だが背脂こってりでジャンクさ満載。 ブタはブランド豚を使用しているらしいがそのせいかボリュームに欠ける。 ニンニクは落語会前なので自重しました。

というわけで現時点で全店制覇いたしました。 ごちそうさまでした。

ts1287.jpg

【today's photo】
  2016.01.26 個人撮影
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://teaspoonblog.blog.fc2.com/tb.php/1292-e5b443ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)