*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



楽屋に根岸のおかみさんいたのね

今日は日帰りで名古屋に行ってこちらにお邪魔してきました。
勤務シフトを作ったときにはこの日は名古屋、と決めていたのですが、日にちが近づいたらすっかり忘れていましたわ。 桜木町の朝食バイキングでも行こうと思い朝6時に目覚ましをかけておいたのがラッキーでした。 何気にフェイスブックのTL見てたら大須演芸場での披露興行の記事が目に飛び込んできました。
すぐさま乗換案内をチェックすると8時半に家を出れば11時前に大須に着けることが判明し安心して二度寝w 新横浜までのバスが渋滞で少し遅れたため1本遅いのぞみになってしまった上に名駅到着して早速きしめん食ったりしてたので会場入りが開演後になってしまいました。
初めての大須演芸場ですが、照明の明るい浅草演芸ホールって感じでしたね。 上方落語の流れを汲んでいるので高座返しが前座じゃなくて演芸場専属のお茶子さんだったり、下座が居なかったり(出囃子は音源使用?)という違いが新鮮でした。
ぼたん師匠の高座は1部が「転宅」、2部が「千早ふる」。 転宅は回数聴いているのでだいぶブラッシュアップした感がありましたが千早ふるは全くの初見でした。 トリでじっくり演じられることが少ない演目なので「あぁ前半ってこうなってるんだ」とちょっと新しい発見もあったり。
で、たぶんですがぼたんは披露目の高座は全て違うネタを演ったんじゃないかな。 もしその中で「厩火事」をやっていたとしたら、聴けなかったことに大いに後悔しますわ。 好きなんすよ、ぼたんの厩火事。
前方はまぁおなじみの顔ぶれでしたが、大須をホームにしている漫才のアンダーポイントは面白かったなぁ。 正統派漫才で見た目も芸風もキングコングに似た感じでしたね。
17時に終演となり、特に用事も無く、また体調も思わしくなかったので速攻でのぞみに飛び乗り、滞在6時間半で名古屋を後にしました。 あ、誰かさんも同じようなことしてたなw

ts1398.jpg
スポンサーサイト


コメント

モデルさんが着ておられる、ミズノのアンダーウェアーの型番号とかわかりますか
[2016/06/08 20:06] URL | #- [ 編集 ]

[2016/06/09 00:34] URL | teftef_spring_ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://teaspoonblog.blog.fc2.com/tb.php/1404-fec8bd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)