*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



観る側が進歩しないのが問題

今年の夏の高校野球甲子園大会は前橋育英の優勝で幕を閉じました。
ま、観てないので感想も何も無いのですが、花巻東の千葉くんがかなり話題になってたので少し触れておきましょう。(一応、千葉くん絡みの動画は一通り観ました)
サイン盗みとカット打法とそれぞれ分けて考えないといけないでしょうからまずはサイン盗みについて。
これはもう花巻東というチームぐるみでやってることが周知の事実なので千葉くんだけ槍玉に挙げるのはどうかと思うが、サインを盗んだら勝てる、盗まれたら負けるというような単純なものじゃないからサイン盗みはどんどんやっていいし、やりたくないチームはやらなきゃいい。ただルールで明確に禁止されていることだからバレちゃダメだね。バレないように盗むのが大前提。
次にカット打法について。これはもう審判や主催者のエゴでしかない。あれはどう見てもバントじゃないし、高い技術と鍛錬が成せる業に他ならない。それを「高校野球はこうあるべきだ」みたいなこと思ってる大人たちが難癖つけてるだけだね。ルールの中でできることをやっているだけなのにルールを拡大解釈して警告するとか大人気ないわ。
「あんなのプロでは通用しない」って意見もナンセンス。そんなん本人が一番分かってる。
ただ、私が監督ならあんな落ち着きの無い選手絶対使わないな。

ts380 (768x1024)

【today's photo】
  2012.07.25 個人撮影
  足の角度がなんかイイw


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://teaspoonblog.blog.fc2.com/tb.php/380-085fda2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)