*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



消費者総クレーマー時代やなぁ

マックもトラブル続くなぁ。
決して異物混入を正当化するつもりはないのですが、一時期食品を提供する立場だった人間として言わせてもらえば「5ミリほどのビニール片」なんて異物の内に入らないと思うんですよ。 気づかずそのまま食べてしまっても健康被害はまずあり得ないし、気付いたら取り除いてポイで済むような話。
もちろん検査に検査を重ねればこの程度の異物でさえ未然に混入を防ぐことはできると思いますが同時に多額のコストがかかりそれが商品の値段に反映して消費者にどれだけメリットがあるのか、ということですよ。
今は消費者のハードルが高すぎるからファーストフード業界においても高い品質管理が求められる時代。 たまにビニール片とか入ってても一切文句言わないからもっと安くして、と私は思うんだがそんな声は通らない風潮ですな。

ts878.jpg

【today's photo】
  2014.10.12 むちフェス
  月末のフェチフェスは日曜日なんで欠席ですな。


コメント

気持ち悪くないですか?
あやうく異物をたべてしまう所だったと知った時って。
異物をスルー出来る管理人さんはとってもおおらかなんですね。
さすがもと食品を提供していた人のお言葉です!拡散させてもらいます。
お風呂入らなくても平気なタイプ?自分の悪臭とか全く気にならないで客に迷惑かけちゃう人?
[2015/01/06 19:53] URL | 天城ブリブリ #xvha3R7o [ 編集 ]

> 天城ブリブリ さま
記事の趣旨が伝わっていませんね。
すべからく異物をスルーするわけではなく程度の問題であって、数ミリのビニール片ぐらいでいちいち騒ぐのもどうかなということ。 これがゴキブリだったり農薬だったりしたらそりゃスルーできませんよ。
もう一つは安全管理レベルは価格に比例する(べき)ということ。健康被害を及ぼさない程度の異物混入でさえも許せない人間が外食店、とりわけファーストフードなんか行くなよ、と。
これが異物混入のチェックを二重三重に強化しろ、輸入食材は使うな、だの言い出したらどんどん物価が上がるだけですよ。
風呂だの悪臭だのは全く論点が外れてます。 あと、どちらに拡散されたかご一報いただけると幸いです。
[2015/01/06 23:56] URL | teftef_spring_ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://teaspoonblog.blog.fc2.com/tb.php/880-bd394ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)