*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



遥かなるヤサイの頂 23/37

今日は二郎へ行くということだけは決めていたが店舗はその時の気分で決めようととりあえずバスで川崎へ。
京浜東北線で北上するのだが日暮里で京成に乗り換えて千住大橋駅前店か京成大久保店かなと思ってましたが車内でついウトウトとしていたら赤羽を過ぎていました。 こうなりゃもう大宮店行くしかないですな。
大宮ってそごうやソニックシティのある西口は商業都市という佇まいなのですが、東口はロータリーの傍からもう飲み屋街になっていてかなりギャップが激しいですね。 その飲み屋街のはずれで二郎はひっそり営業してました。
この店はとにかく麺が美味しい。 太さも固さも理想的で小麦の風味が強いのにスープもよく絡むという非の打ちどころのない麺でした。 スープは一見乳化系だがしっかりしょっぱくてパンチがある。 ヤサイもホコホクの茹で加減で久しぶりに「遥かなる頂」というような盛りに大満足。
そしてブタも素晴らしい。 仕込み前の生肉の状態をたまたま見ることができましたが赤身がいい色でステーキで食いたいような肉でしたね。 煮込みや漬け込みもしっかり時間管理しているようで柔らかくジューシーに仕上がってました。
このように一つ一つはとても美味しいのだが、どんぶりトータルとしての満足度がイマイチなんだよなぁ。 三田本店や歌舞伎町店にあってここに無いものってなんなんだろうと考えさせられてしまった。

ts908.jpg

【today's photo】
  2014.12.28 COSHOLIC13
  「手のひらサイズのおっぱい」って褒め言葉じゃないよな?
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://teaspoonblog.blog.fc2.com/tb.php/910-4f70023b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)