*tea spoon*
撮影会などで撮ったさえさんの写真を貼るだけのブログ。文章書くのは諦めました。知人とかに内緒でやってるチラ裏blogなんでそっとしておいてね。リンクを張る時はひとこと挨拶ぐらいあった方がお互い気持ちが良いと思います。    ***写真についてはモデルさんの了承のもと掲載しております。無断転載はご容赦ください。***

プロフィール

teftef_spring_

Author:teftef_spring_
1973年12月新潟市西区生まれ/神奈川県横須賀市在住/いて座B型183cm107kg/東北楽天ゴールデンイーグルス/一般社団法人落語協会/マキシマム ザ ホルモン/ポートレート撮影/ポケモンGO/二郎系ラーメン/LINEパズルタンタン/紺野、今から踊るってよ/ストリップ鑑賞(道劇派アキラ隊)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



遥かなるヤサイの頂 25/37

今日はひばりが丘駅前店へ行ったのだが臨時休業とのことで、西武線で引き返し桜台駅前店へ。
去年あたりに西武ドームの帰りに一度行ったことがあるのだが特に印象も無く普通に食べたような気がするぐらいのところへ急遽行ったのであまりリサーチもせずに大ブタをオーダーしたのだが・・・。
デロ麺+乳化スープという最凶コンビに返り討ちに遭い、麺15%程度+ブタ2切れを残して丼を揚げる大失態。 昼食も遅く量も多かったせいもあるが、「麺量が大は小の2倍程度」という情報を見逃していたわ。 前回来た時は閉店間際で大はオーダーストップだったのかもしれない。
ただもちろん味は良いですよ。 いわゆる「天地返し」という技は使わずに端から食べていく派なので麺に差し掛かるころになるとスープを吸った部分が茶色くなり、吸ってない部分とツートンカラーになるのはデロ麺ならではですね。 もちろん吸った方が数倍美味しい。 スープは乳化なので物足りない感じもするがそれを補って余りあるだけのブタ臭さが強い。
ブタは柔らかいのだが赤身ばかりで魚の切り身のような食感でしたね。
余談だが最寄駅からのアクセスは二郎全店の中でトップなのではなかろうか。

ts920.jpg


【today's photo】
  2014.06.19 個人撮影
  流し目というのも珍しい。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://teaspoonblog.blog.fc2.com/tb.php/923-2f7a3e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)